Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

酒ばかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

高知で車検を受けても香川の陸運局へ持っていくのか
カステラより高速代がかかりそうだ・・・と思いながら

  龍馬ふるさと博  開催中の高知駅前へ

  
 どんな博覧会?って思うかもしれないけど
 なんの事はない
 『 土佐・龍馬であい博 』 跡地の有効利用(?)程度のモノです


桂浜の龍馬像と並べて 
中岡慎太郎と武市半平太像の張りぼてを作るなんて言い出して
かなりの反感を買っていた高知ですが
3人の像を駅前会場に作ることで落ち着きました

龍馬ふるさと博1
  左から 武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎



        でも この中岡慎太郎
      龍馬ふるさと博2


      近藤勇に見える 11近藤勇


     去年の 土佐・龍馬であい博の記事は → コチラ

  去年は撮影禁止 お触り厳禁だったけど
  今年は全然  らしい


  ・・・・ってことは


     アレ・・・・あるのか~~~ぁ? 




  あったぁぁぁぁぁ

龍馬ふるさと博4

      皆さんアップで見たいよね

      龍馬ふるさと博5
          健くんです 


   触るなと書いてないから
   ちょこっと突いてみる ( ← 怪しい女 )

そしてお約束  
仰ぎまくってスーハーする
        龍馬ふるさと博6
                無臭でした 


  え?他の展示物ですか?

  こんな感じです ( 適当 )

龍馬ふるさと博3
    龍馬伝での坂本家のセットを再現
    小道具などは実際に使われたものだそうです
    龍馬の部屋汚~~~~い


土日祝日は駅前の特設ステージで
ご当地アイドル(?) 
  おもてなし勤王党 のショーがあります

    ちょっとアレだったので見る気がしなかったんだけど

     おもてなし勤王党1
        若干絡み辛い弥太郎が見ていけとうるさいので
        仕方ない 見てみるか・・・

        でも勤王党に岩崎弥太郎 関係なくね?
        ショーの中でこの弥太郎
        武器がソロバンって・・・なに?必殺仕事人?



     おもてなし勤王党2
        以蔵が男前  ムダにかっこいいぞ~~


        でも この中岡慎太郎
     おもてなし勤王党3


      大泉洋に見える 11大泉洋



     おもてなし勤王党4
        龍馬登場
        チラシの写真はイマイチだったけど
        実物はカッコイイ      


     武市半平太は・・・もうイイや


     ショーもなかなか面白くて
     楽しかった


      おもてなし勤王党5
         イケメンチョイスで記念撮影
         正に両手に花 




           これだけで充分満足だわ 高知



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
              武市半平太にも触れてやれよと突っ込みながらプチリ



       高知に興味を持った君たちへ

 
          南国市の道の駅 『 風良里 』 にあるからくり時計も

           風良里のからくり時計

               キモイです



  現地へ行って実際に見るまで
      んんんん~~おもてなし勤王党ねぇ 
      なんかオタクっぽくて痛いな~~~
 なんて思ってたけど
   

     ステージや衣装も凝ってるし
     なによりイケメンだし
     ショー自体も面白くて楽しかった
     龍馬kunたちとお話しても 普通に面白い


     そういえば丸亀にもあったよな
     こんな感じの・・・・

        京極バサラ隊 とかいうの

          これも先入観を持たずに
          クリアな心で見れば
          もしかしたら面白いのかもしれない


       そんなわけで 日曜日に丸亀城へ行ったついでに
       見てみる・・・・?

       あ ステージ終わったばかりだ
       なんか怪しげなお嬢さん方が記念撮影してるけど



       なんだろう・・・・近づけない 

         衣装もすごいけどメイク怖ぇよ
              

 
       やっぱり かなり遠巻きにしか見ることができませんでした



       でも 地域活性化のために頑張ってくれっ




            元気な日本のために
           東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金にご協力ください




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
高知、盛りだくさんで、すっごい楽しい!!
ちなみに、可愛い顔して、健くんの衣装嗅ぐのやめて!

おもてなし勤王党って、ゆるいような硬いようなネーミングウケました。
え?岩崎弥太郎が、そろばんを武器に?
やっぱ、そろばんといえばスケボ仕様でしょ~って・・・ちがうから。

京極バサラ隊は、最早意味不明なんだけど・・・

イケメンって、やっぱり元気でるね。
松本城にも、こういうの結成しないかな。行くのに・・

aaconee さま

何をおっしゃいますaacoさん
仰いでスーハーは基本ですよ(‐"‐;)

ショーで若干戦うシーンがあったんだけど
弥太郎そろばん構えて戦ってました
( しかも弱い )
話によると以蔵はさわやかな『 以蔵スマイル 』で
女性のハートを斬りまくっているんだとか
なんか 要らない設定だね

京極バサラ隊って
「 もて勤 」 の丸亀城(香川県)バージョンみたいなものだけど
ちょっと 哀しいのよ。。。。

http://www.kyogokutai.com/
↑↑ 見てあげて

な~んだか とっても充実した日々を
送ってるじゃないですか。。

イケ面にもかこまれちゃってるし
たける君の匂いも感じちゃって (ないんだっけ?)

やっぱり、四国 ← すみませんひとくくりで
行ってみたい候補上位です


空がきれいだ(*^_^*)


イケメンって、それだけで、みんなを幸せにするんだね。

良いなあ、いろんな所に行けて・・・

ひめ sama

人の運転だと思ったら
あっちもこっちも行きたくなります( ̄ー ̄)v

イケメンに囲まれて幸せいっぱいです
健くんは無臭でした
でも汗臭くてもヤだな・・・

東京からだと四国観光は一まとめにしないと勿体無いよ
香川~高知なんて高速で1時間半もあれば着いちゃうんだもん
楽しいよ~~~来ればいいのに(*^ー゚)b

ナンヨウハギ sama

イケメン見ながらご飯食べたら
さぞかし美味しいだろうな・・・

いろんなトコロに行くにはまず
運転手を確保しないとダメなので
なかなか大変なんですよ(・ω・;A

こんばんは。
私の車、品川ナンバーですけど住んでる熊本陸運局で通しました。
高知ー香川
なんでですかね。

高知駅前では、まだ昨年のイベントの続きしてるんや~(^_^)
継続は力なり!ですね^^;まさに龍馬様様様です

しかし近藤勇と中岡慎太郎よく似てますね^_^;
佐幕派の代表と勤皇派代表を高知県はわざと似せて作らせて話題つくりにしているとか~(*^_^*) でも高知県はパラダイスですね大好きな県です。

それよりさいこちゃん~勝負!
乳酸菌飲料リープル←これは無理やね!(^^)!

あかちん sama

車検て登録した県の陸運局に出すんだと思ってました
てことは カステラ車検
受けれますね
まだ1年先だけど

それまでやっててくれるかなぁ
カステラ付き車検(^。^)

ケン sama

高知の偉人 我が家では弥太郎が一番人気なんですけどね
キャスティングとしては龍馬や以蔵が男前なので好きかな~
どちらも実物はかっこよくないけど

でも何故中岡慎太郎を近藤勇似に作ったんだろう
中岡慎太郎ってこんなにゴリラっぽくなくないですか?

ちなみにリープルってアレですよね
マミーみないなジュース
甘~いヤツ

いいな~

私も都内で開催された龍馬展行って、龍馬の油取り紙に芋ケンピ頂きました
いいな~高知 そろばんもって戦う弥太郎 子供の戦隊モノでもそんな設定ないな~
「龍馬伝」見ていて辛かった以蔵の着ものまで~いいな~

素敵だね!!!!!!

あぁ 北海道にも時代村あるけど

うん そんな感じのショーある

気持ちはわかるんだけど 一生懸命やってるのは

わかるんだけど いただけないんだよね。。。。。

以蔵の着物~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁっぁ嗅いでみたい!!!!!!!!!!!!

93 sama

芋ケンピ美味しいよね~
私も自分のおやつに買って帰ったんだけど
家中で狙われて・・・(‐"‐;)

弥太郎ね そろばんで戦うんだけど
ヘタレだからすぐやられちゃってました(*^m^*)

健くんの着物 持って帰りたかった・・・

よっちママ sama

丸亀城のバサラ隊はね・・・
半年経った今でも やっぱり哀しかった(゜-Å) ホロリ

おぉっほっほっほ(´0ノ`o)
健くんの着物 スーハーしてきましたよ
再び

無臭だったけど
ダウニーの香りくらいするかと思ったんだけど

はじめまして!

こんにちは。高知にいらっしゃっていたのですね。
県外の人が見たら「そー見えるんだ。」と勉強になりました。
何より高知の記事、総合して大笑いしました。
次行った時は違う目線で見れそうです。
楽しい記事、ありがとうございました!

てんちょー sama

こんにちは~~
コメントありがとうございます

100%県外ってわけじゃないんですけどね(^ー^;)
でも確かに地元って一旦離れたほうが面白いかもしれないです
何処へ行っても他の人と違う変なとこばっかり突っ込んでるかもしれないので
私がお邪魔して記事にしたとこの方には
そのうち謝らなきゃいけない場合もあるかもしれないっ

とりあえず今は
グッドラックの黒板 キモイっていって ゴメンナサイ
でもやっぱり・・・キモイ

こんにちはm(_ _)m
駅前会場のこれは(・∀・)ノ♪台風の時に運ばれていく映像
がニュースで流れた有名な銅像ですね( ゚∀゚ )
からくり時計o(`´)=━━○★)゚O゚)/(ノ`m´)ノ ~┻━┻
夢に出てきそうな...しかもデカイ(;◇;)
これは怖いですね(;ε;)

夢勇 sama

無理に台風の日に運ばなくてもいいのにね(笑)
なんでしょう風雲児的なイメージ?
逆風にも負けないイメージ?

このからくり時計
随分高い位置にあるので
くっきり気持ち悪さまで伝えるには
大きい人形にする必要があったのかもしれないですね
是非夢に見てください
ほ~らお茶運んできましたよ( ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/624-efd3585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad