Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

秋は戻りカツオが高知に戻ってるからカツオ人間に会いにいこう

秋分の日は
    ちぃっくと高知まで行っちょりました


行きたいところがあったので本来の目的はそっちだったんだけど
銀座のアンテナショップで大人気という
アノ男に会いたくて
なんとなく気持ち的には 
そっちがメインっていう錯覚を覚えながら


  アノ男とは

  カツオ人間1

        カツオ人間

立体になってるストラップか何かあれば嬉しかったんだけど
平面的なものしか売ってなくて 
立体はぬいぐるみだけ


      1260円か~~~~
      高いよな~~~~~~
      自分用に買うにはちょっとな~~~~~~~


と 聞こえるようにつぶやいて
パピーが 「 買ってやる 」 と言うのを待ちました 

      とりあえず何でも口に出してみるべきですよ
      諦めたら負けです

カツオ人間は前を向いていても
常に顔は横を向いています


  カツオ人間2
       だから横から見たらこんな感じ
       笑える感が倍増
       カツオのくせになぜかちょこんとした尻尾

    

    反対側はこんな感じ
  カツオ人間3
       切られてます 骨と身です
       ユルイんだかキモイんだかよくわかりません

       いいわぁ この感じ 


  出来れば実物にお会いしたかった


ちなみにカツオ人間san 
      カツオ人間4
       やはり酒飲みらしい



  可愛いグッズがいっぱい
    高知ゆるキャラ
       
               VIVA高知



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                      香川もこんなのあればいいのにね


  
     さいこ in 高知2011 は 来週ね


       
            連休中もお出かけ前に1プチリ
            クリック募金にご協力ください
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
高知へいっちょったんですね\(⌒▽⌒)
高知って、インパクトが強いグッズが多いんですね(゚ロ゚ノ)ノ
カツオ人間・・・初めて見たのですが・・・
面白い(>笑<)ですね。
可愛いのか?キモイのかわかりにくいのがなんとも癖になりそうな・・・

saikou

高知 シュールで最高だね~
常に前向きでなく横向きなカツオ人間
人気あるとは聞いてたけど、こんなグッズが売り出されてるんだね

大漁のポストカードの顔どんなんだろ~
気になる~

さいこちゃんはキティちゃんが好きだったり、シュールなカツオ人間が好きだったり幅広いね~

高知 いってみたいがぜよ~
いいな~いつかは高知へどげんがせんといかん!<使い方合ってる?>

夢勇 sama

カツオ人間 なんだか銀座で人気だったとか
小さい子が寝るときの添い寝用ぬいぐるみには
向いてないかもしれないですね
目が合ったらビックリするもん(*^m^*)

この土佐犬とか フィッシャーマンは
高知出身のデザイナーさんの作品らしいですよ

はまりそう・・・

93 sama

高知にあるのに通販では買いたくないし
調べても空港とかセレクトショップぐらいしか
販売店を書いてなくて
どうしようかな~なんて思ってたら
普通に売ってました
龍馬空港には空港限定のカツオ人間があるらしいです

ポストカードと土佐犬はデハラユキノリさんの作品だそうです
93さん これ好きかも~~~(*^m^*)

シュールなの実はかなり好きですよ
楽しいものだ~い好き

   高知はうんとえいとこじゃき
   いっさん来とうせ d(⌒o⌒)

こんばんは。
こんなおもろいものがあるんですか。
かつお人間。サザエさんシリーズとコラボしましょう。
お酒好きですか。
酒盗くんも作りましょう。酒好きにあいます。

さいこちゃん~このカツオ人間sanじいーーーと見ていると
まさに百鬼夜行の世界やんか^_^;
こんなんも一人いても不思議じゃないよね~(*^_^*)

あかちん sama

なんでサザエさんなんだろ~ってしばらく考えてました
弟がカツオくんですね(^.^)
すみません反応遅くて

もしカツオくんがカツオ人間だったら
毎週欠かさず見ますよ
たとえアナゴさんがあれで28歳と言われようが
許します(笑)

ケン sama

確かに出てきそうですね
久礼で漁に出ずにお酒ばかり飲んでる漁師が
カツオ人間になるとかいうお話ですかね

ちなみに百鬼夜行ではカワウソがお気に入りです
百物語だと船幽霊がツボでした

こんばんは~
さいこちゃん、ありがとう!!只今必死で、更新中ですが、
何せ、色々知らない読者さんが多いので、説明してるうちに、
紙面がつきてしまいまして、本題に移れない状態です。
今回は、じっくり、がっつり更新するつもりなんでいいんですけど、景品の実態が出てくるまでかかるからね~でも記事かける!
あ、カツオ人間はじめてみた!可愛い!????

素敵なぬいぐるみ!!!!!!!!!!!!!!!

好きよ!!大好きよ そういうの

しってるかなぁ

ごっこ って魚

我が家に ごっこ 焼売くんと餃子ちゃん 辛子明太子君 

ツブキビタイツマンとかのぬいぐるみあるんだよね

いやされるぅうううう

久礼?
中土佐町か?
広島県には呉もあるぞ!
カツオはおらんけど潜水艦が大きな顔して泳いどるわ!

高知は去年行ったっきりや。懐かしいな~

高知へお出かけでしたかぁ。

カツオ人間最高です。

それにしても
高知も・・・
楽しそう。

怪しい物品はなかったかな??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーー、銀座ではやってるのぉー

知らなかった!!

私って、流行おくれ??

カバンに付けるの?
ポケットに入れて、顔をちょこっと出すの?

高知の人って・・・・・・

aaconee さま

aacoさんのブログはいつも楽しくて
面白くて プって笑ってしまうから
物品登場の前フリだけでも充分楽しいだろうな~

やきいもっちsanのことも
しっかり時間をかけてイジッテ差し上げてください(@´ω`):;*.

カツオ人間 可愛いでしょ?何か問題でも?

よっちママ sama

ね 良いでしょ
なんかホっとするでしょ(・´艸`・)
目が合うとドキっとするけど

ごっこは解んないけど
ツビキビタイツマン調べてみたよ
タイツ人間?って思ったけど
顔はラブリー

すごくイイよ~~~☆☆☆

銀蔵 sama

そうだよ 
カツオ祭りでおなじみ中土佐の久礼だよ

広島からだと高速で何時間かだよ
( わかってない )
すぐだよ ( 適当 )
今から戻りカツオのシーズンだよ
行きたくなったでしょ~~~( ゚∀゚ )

よっしー sama

高知は楽しいですよ~
食べ物も美味しいし

お土産屋さんで
「 ご当地ショボーン(´・ω・`) 」って書かれた
高知版ストラップを見つけたから
もしかして恐ろしいものが・・・って
ドキドキしながら辺りを見たけど
普通に美味しそうな文旦ドロップスしか見つけられませんでした
これは北海道の例の会社のモノじゃなかったですよ

鍵chiコメka さま

鍵付きの記事は
お察しの通りの内容でした
なんだか気を使わせてしまって(*;ω人)ゴメンネ...

香川から高知まで
高速だとだいたい1時間半くらいかな
普通車になったらビュ~ンって楽勝かも

南国製菓って四万十かどこか
あっちの方かなぁ
芋ケンピ私も大好きだよ~~~

ナンヨウハギ sama

そうそう
お盆辺りまで銀座のアンテナショップ付近で
出没してたらしいよ

FBIで見せびらかすために
バッグに入れて持ち歩いてたら
( 顔は出てる )
やっぱりちょっと怖い感じでした(。・w・。 )

高知行こう計画中♪
カツオ人間www

ちゃんと首から下は切られているのね
止血とかどうなってんるだろ・・・

やっぱり四国旅行計画進めようっと。

ゴリ sama

ゴリsanも高知なのにね
何年ぶり?

カツオ人間って知ってるかと思ってた
私も「 銀座で人気 」 っての聞いて知ったくらいだから
空港には限定Tがあるらしいよ

あと1日高知記事書くからね
高知行こう計画の参考には
    ・・・・ならないと思うけど(-∀-`; )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/621-6ce565d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad