Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

お友達の皆様へ 2

限定記事 なにかと問題もあるみたいなので
閉じさせてください

たくさんのメッセージありがとうございました

   
        東北関東大震災 緊急支援クリック募金


メッセージへのお返事です

鍵コメママ sama

  直後に募金を頼まれて
  自治会などで物品を集められて
  今度は税金かよ って思ってる方も多いのかもしれない
  日本中が不景気で
  気持ちはわかる

  私だってちゃんと役にたてるほどの貢献はしてないわけだし
  毎月の募金だってちゃんと出来ないときもある
  金額だってフリーターの私に出来る額なんて
  たかがしれてる

  だから一人でも多くの協力者が必要なのにね

  募金も今すぐ役にたててもらええるわけじゃない
  でも応援する声は届けられるからね


鍵ひコメめ sama

  そうでしたよね
  辛いこと思い出させてしまってごめんなさい

  復興は進んでいるところと
  そうじゃないところの差もあるようで
  綺麗にされた街ってのは瓦礫をどかした街ってふうに感じました
  復興にかかる資金の問題だけじゃなく
  場所自体がないんですよね

  私たちの出来ることなんて
  ホントはたいして無いんじゃないかと思う
  集めた募金が直ちに役に立てれる状況ばかりでもないし
  今からまだまだ必用なお金もある

  だからせめて 「 どうしてまだ必用なの? 」 って
  否被災地の人たちがこの先思わないでくれればなって
  それだけでも十分なのかもしれないな~


鍵コメっしー sama

  災害は100%防ぐことは出来ませんよ
  だからその時迅速に動ける体制が欲しいですね

  政治家は復興に関しては
  個人的にはかかわりたくないのかなって気もします
  首相が変わってもやっぱり意味なかったのかも
  増税も別にしてもいいんだけど
  当然問題は出てくるわけで
  家も仕事も失った人からも徴収されたりとか
  ピンポイントな税だったり
  簡単には出来ないんだから
  今ある財源を利用して動き始める勇気 ないのかなぁ

  おっしゃるとおり
  一人ができることは
  ほんとちっぽけだけど
  それをやめてしまったらホントに日本は終わっちゃいますよ


鍵コメハギ sama

  どんなに頑張っても被災地の方の気持ちを
  そのまま正確に受け止めることは出来ないのかもしれませんね
  でも精一杯気持ちを送ることは出来るのかも

  って気持ちで応援を続けています

  そこに住む方たちには
  その人たちにしかわからない思いがあるし
  私の仙台の友達も福島の友達も
  どんなに言っても他へ行こうとしないわけだし
  祈り続けるしか私にはできないけどね


鍵Rコメin さま

  どんなに離れていても
  普通に生活をしていても
  忘れちゃいけないことなんですよね
  そこにはいろんな人の大切な人たちがいて
  大切な場所があるから

  細く長く
  その通りですね
  


横井小一さん(仮名)へ

銀san から

  御親戚の被害がどれほどあったのか分かりませんが、
  まずは横井さんにお見舞い申し上げます。

  さいこちゃんが上手く伝えられない気持ちもよく分かるよ。

  また、被災地には、
  あの忌々しい出来事を忘れてしまいたい人だっているかもしれない。

  それでも、我々は忘れない。
  出来ることはたかがしれてるかもしれないけれど、
  我々が忘れるわけにはいかない


よっちママsan から

  よこいしょういちさん お見舞い申し上げます。
  画像や 映像のみでしか見ていませんが
  友人は石巻で震災にあい いまだ気持ちが休まることなく
  先月北海道に引っ越してきました。
  引っ越したと言っても 鞄一つ。
  直後の話はしたがりません。
  何にもできない自分ですが
  日々震災の事忘れないように
  締めくくりは震災にしてます。
  忘れない 続ける 
  これが私ができる精いっぱいです。
  そして ほかの方の忘れない気持ちを
  持っている方へリンクさせてます。
  初めてブログいらした方でも 震災を忘れないでほしいから。
  少しでも気持ちが被災地に届けばと思います。



ケン san

  メッセージありがとうございます
   『 希望という名の光 』 ありがとうございました


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad