Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ゆうちょ銀行のCM ちょっと長澤さん健くんにくっつかないでくれる? を最近見なくなった よかったよかった

おかげさまで 
毎日なんだかんだ言って笑って生活しています

最近なんとなくツボなのが  郵便物 

皆様からの心のこもった贈り物を
嬉しく思いながら・・・・笑ってしまう出来事もしばしば

それは内容だけではなく

今年になって初めて体験する配達事情

よっちママ san
航空機に乗らなくてエックス線通らないものを送ってくれたことは
かなり衝撃的な出来事だったけど  → コチラ



93 san
「 切手足りないかもしれないから払ってね 」 は
どっぷりど真ん中をついてました
    
   93さんから1
    ポストに「郵便料金不足のお知らせ」ってハガキが入ってて
  
     こういうハガキが一緒に来て払うシステムなんだ
       なるほど 面白~~い 

       なにがおかしかったのか
       この出来事が今でもお気に入りで
       このお手紙大切に取っています

でも よっしー san が切手不足だったときは
送り返されたとか  コチラ ← 


受け取るときに支払えばいいんだと思ったけど
どうやら違うらしい
どんなシステムなんだろう


そしてこの度 新たなパターン登場
 
      MEGMAMAから1
        リアルお友達の MEGMAMA から
        会う時間がとれなくて送ってくれたんだけど

     MEGMAMAから2
         30円不足 
         皆さん大丈夫ぅ?
         世の中そんなに切手 貼んないわけ?

でも今回は「 郵便料金不足のお知らせ 」 が入ってないし
差出人名はといえば

    MEGMAMAから3
      郵便番号と名前だけという
      最近の よっちママ san 並みの情報量の少なさ


一旦送り返して徴収したとも思えないけど
90円分しか  貼ってないし
明らかに金額不足の状態で届いてると思われるんだけど

   どうなってるんだろ コレ
   う~んナゾだ 
   30円持って郵便局へ行けばいいのかなぁ
   ってどこの郵便局だ?


    まぁいいか


    開けちゃえ 


ってことで


     MEGMAMAから4

         MEGMAMA ありがとう      



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                               ひとプチで300メートル



                つよくなれます 

             東北関東大震災 緊急支援クリック募金


   朗報です
  
    きみこ sanのオフィシャルショップ 『 闇鍋屋(仮) 』
     ついに 例の 庶民Tシャツ が発売になりました

    闇鍋カニカマT5


       またの名を カニカマT
    闇鍋カニカマT6


    大好評 読者サービスも継続中

  合言葉は 「 例のキャ◎×☆△●□・・・・・ 」




スポンサーサイト

コメント

ちょっと!
一番大事なところをはしょっちゃダメよ!!
備考欄に「例のキャラメルをください」!
備考欄に「例のキャラメルをください」よ!!
このコメント欄を読んでいるみんなたち宜しくねっ。

ところで料金不足の郵便物って
もう15年近く受け取っていない気がするよ。
そんなに頻繁にあるものなの?(笑)
さいこちゃんに吸い寄せるなにかがあるのね~(シミジミ

30円不足でも、届いたってことは、
払いに行かないといけないの?
それとも、足りないけど勘弁してあげますってこと?

払いに行かないと、指名手配されるかもねv-403

きみこ sama

日本人だもの
奥ゆかしいからハッキリ物を言わないタイプの人
多いかもしれないでしょ
そこんとこは汲み取ってあげないと(*^m^*)

料金不足の郵便物
生まれてこの方15年どころか
初めて受け取ったのに
こんなに頻繁にあることだったんだな~って

私限定?

ナンヨウハギ sama

30円で指名手配Σ(- -;;ノ)ノ
ちょっとリスク高すぎ

勘弁してくれる方でよろしく~~~

配達してくれた郵便屋さん
このブログ見てたらご連絡くださ~い
30円持って出頭いたしま~~~~す( ̄▼ ̄|||)

秘密のさいこちゃんへ。
今晩は~(^_^) 貴です。
キティーちゃん、何故に今、大ブレイク??
不思議だ!まぁ可愛いけど、
しか~し、《陰鬱Tシャツ》欲しかった( ; ; )

こんばんは~
確かに楽しい郵便物達だけど、これだけ頻繁にあると、
さいこちゃん行きの郵便物は、局では要チェック対象になってて、
ブラックリスト物だよね!
これ、ウチにくる郵便物の10年分くらいのミスだよ~~。
でも愉快!

SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES 貴 sama

キティちゃん大人気だけど
私 キティちゃん大好きで家もキティちゃんが溢れてる感じ
それでお土産なんかもキティちゃん買ってきてくれたり
あ 今着てるパジャマもキティちゃんだ^_^

陰欝T 闇鍋を知らない人からも評価高いですよ
人気商品だから また発売されるかもしれないですね☆

aaconee さま

平日は大抵いないから
ポストに入らないような物は不在通知が入ってて
郵便局に受け取りに行く
ポストに入る物は・・・なので
どうやら普通には受け取れないようです(^.^)
送ってくれる本人は超真面目に送ってるだけに
面白くて(笑)

今度は何があるだろう

aacoさんも きみこsanもそういう事 あまりないの?
私だけ?

キャ~

さいこちゃん~
B賞届きました~本当にありがとう
これから開封です

昨夜は早起きで、バタンキューだったの<キャラ弁で・・・>
連絡遅くなってごめんね

切手代不足の張本人だわ~
しかもこの封筒を取っておいてくれてるなんて~もっと素敵な宛名のデザインにすればよかった~でも嬉しい
私もさいこちゃんのお手紙大切に保管してあります

本当だ~不思議
送り返されたり、ハガキが付いてたり、不足の金額記載だったり・・・
大阪は近いから返送か?送り主の情報が少ないと、まあ今回は30円少なかったけど次回気をつけてねって事で免除なのかな~
<勝手に免除と思い込んでる〉
その節は、不足代お支払いありがと~

よくあります。でもちゃんと届くんだよね^^

素敵な キティグリコ❤

頑張ってるさいこちゃんにぴったりだね^^

こんにちはm(_ _)m
大好評読者サービスも継続中
合言葉は「例のキャラ◎×☆△●□・・・・・ 」(゚ロ゚ノ)ノ
・・・今回も恐ろしくて備考欄を無視してしまいました。

んーーー。情報量が少ないと
不足でも届けてもらえるんですね。
ガッツり書いてると・・・
送り返されてしまう??ってことですね。

キャラメルじゃなくても・・・
いろいろありますよぉって言ってましたよ(笑)

ゴリはいつも郵便局で切手貼ってもらってるから
不足はないだろうけど郵便物一つにも物語があるのね(笑)


庶民Tシャツ出たんだ!?
よーし明日仕事から帰ったら見に行こう。

93 sama

もう届いたんだね~
さすがくう太郎san 仕事が早い♡(。→ˇ艸←)
絶対美味しいと思いますよ
「 こんな感じで~す 」 って写真をメールで頂いたんだけど
うっとりしちゃった♪

93sanの封筒の猫ちゃんがすごく可愛くて
すごい気に入ってるんだけど私(・∀・)
こんな可愛いイラスト入りの封筒で
あんな素敵な手作りのお守りを送ってくれたんだもん
10円払ったってちっともへっちゃらだよ~~

よっちママ sama

よっちママsanちは毎日のように
いろんな物が届くから
ありそうだよね~こういうの(*^m^*)

エックス線を通さない荷物 面白かったね~

キティちゃん可愛いでしょ
なんだかキャラメル食べたくなっちゃうよ

夢勇 sama

恐ろしいと思うでしょ

・・・・ホントに恐ろしいんですよ(- -;;)
あ でも庶民Tを着てのボーリング大会の罰ゲームに使うって手もありますね
今からでも遅くはありません
読者サービスだけリクエストも有りですよ

よっしー sama

確かによっしーsanのは
ガッツリ情報書いてましたもんね

・・・93sanも書いてたけど(・ω・;A

郵便屋さんの胸一つなのかもね~

そうですよね
キャラメル以外にも色々抱えてるハズなんだけど
キャラメルしか言わないってことは
他のものは自分で食べる決心がついたのかしら
それは楽しい( ̄m ̄*)

ゴリ sama

私もいつも郵便局に行って貼ってもらうから
きっと大丈夫だと思うんだけど・・・・どうだろ

いままで不足してたとしたら

ごめんなさ~い ってとりあえず謝っとこっと

庶民T発売ですよ
是非是非読者サービスもご利用ください<(_ _)>
( 嫁の反応が見たい )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/611-eb87bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad