Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

なんだかんだ言っても若い子は可愛い 男の子編

基本的に楽しい毎日を送っています

そんな私の楽しい日常生活に
さらに    を添えるような出来事が先日

   ん~ こんな事滅多にないよ
   滅多にどころかマズないな



若い男の子からのお食事のお誘い
 
            ね すごいでしょ 


     大学1年生ですよ 10代ですよ
     よく見ている10代の男の子たちって
     暑苦しい高校生の坊主くらいだもん
     さわやかな大学生とお食事だなんて


・・・・・って これ以上よく引っ張んないから ヤメよ 


   なんのことはない
     いしだゆりこsanの息子 K-1 です


K-1が小さい頃からよく遊んであげてたし
彼が中学生の頃は 「 ピアノ教えて 」 ってことがあったり
ウチの駐車場を彼女との待ち合わせ場所に使ってたことがあったり

そんなK-1が大学生になって初めての夏休み
大学に戻る前に
 「 さいこちゃんと食事に行きたい 」
            と言ってくれたわけです

   受験生の頃から進路の相談や受験の話しがあったからね
   今回もその続きのようなもので

  「 オカンでは話にならん  さいこちゃんと話す 」 だそうで
   

結局はそんだけの話です
     だから保護者同伴で~~~~す


   で 丸亀市原田町 BEAMY へ


K-1 若輩者のくせに 仕切る仕切る 

   ご飯モノはどうする とか 
   とりあえず 先にこの辺を注文するか とか

BEAMYパエリア11
     オカン にパエリアの作り方教えてたみたり


   国際学部系に行ってるので
   そっちの話をしてみたり


   スペイン語を選んだ理由を話してみたり


BEAMY揚げだし豆腐11
     「 揚げ出汁 」 どう?ってススメテみたり


そんなK-1の大人ぶった気遣いをよそに

 カリカリじゃこ豆腐    BEAMYカリカリじゃこ豆腐11
 生ハムと豆腐のカルパッチョ BEAMY生ハムと豆腐のカルパッチョ11
       他にも豆腐系を勝手に注文しまくる私
       揚げ出汁も美味しかったよ もちろん


       チーズフォンデュもほとんど私食べちゃったし

BEAMYカプレーゼ11
       カプレーゼもほとんど食べちゃったしね


まだやりたい事は決まってないけど
途中で休学してどこかへ行ってみたいとか
車の免許は海外で取りたいとか

あと習い始めたばかりのスペイン語のウンチクなど

どうやら私に聞いて貰いたいのは
相談や自分がどうしたいという明確な意識じゃなく
今の状態で身につけた知識の量 みたいでした

    親元を離れて生活を始めて
    新しいことを習い始めて
    ちょっと大人になった気分だったのかな~
    そういえば中学生のころもあったな こういう事 


・・・・と シミジミと回想にふけりながら
BEAMYマグロのユッケ11
      オッサンくさくマグロのユッケなど突きながら
      聞いておりました


しっかりしてるけど
まだまだ子供だね~ 可愛いよやっぱり


BEAMYクリームブリュレ11
      まだまだ青いね 
      そこが大学生のいいところなんだけどね~
       ( オッサンのくせにデザートは欠かせない )

  
    がんばれK-1 と K-1の将来を祈ると共に
    ゆりこさんにはこれからも天然の道を突き進んで欲しいと

    会話が噛み合わない親子を見て微笑ましく思う夜でした



    
ブログランキングに参加しています      
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                        なんでもいい 頑張れることを頑張ろう



        男の子編? 女の子編もあるのか?

             若い女の子は常に可愛いものなので
             イチイチ書いてられませんよ

                      ってことで ありませ~ん 



     子供たちの未来のために まずは大人が頑張らなきゃね
      

            東北関東大震災 緊急支援クリック募金





   
スポンサーサイト

コメント

K-1かわいいね~.
さいこちゃん、買われてるね。よき理解者って。
わかる人に話して、ちょっと自慢したかったんだろ~ね~。
夢がいっぱい!逞しさを感じる!いいなぁ~可能性無限大!

このかみ合わない親子の図、なんとなく私と娘の図みたい。
そうなのよ~。親って世代格差で、自然に天然(ややこしや~~)風味になっちゃうのよね~。ウチの娘もさいこちゃんと話したらもっと饒舌に語るんだろうなぁ~。

それにしても、すっごい美味しそう!!!
いいお店じゃん!

aaconee さま

これくらいの子ってなんか
ちょっと生意気でかっこつけて
可愛いですよね~

ABCの歌を習って歌いまくる小学生みたいな
バイエルで初めてソとド以外の音の出てくるページを弾いた子みたいな
少しだけど前に進んだ感が嬉しいんだろうね(*^m^*)

親御さんは将来のこととか心配で不安で
何かはっきりした答えを早く知りたいだろうし
親子だと視点が真逆になるから噛み合わないのかも

でもね 普段からゆりこさんは超天然な人なんですよ~(=^▽^=)

こんにちはm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m
微笑ましい出来事ですね。
大学1年生って事は今から楽しい出来事が続く楽しい時期ですね(=⌒▽⌒=)もうすぐお酒も飲めるし、好きなバイトや勉強・趣味に励める青春の日々(>ω<)
学年が上がる連れて、きっと専門を生かした将来設計ができてくると思いますよ(⌒∇)
突然ですが・・・最後のデザートの写真が気になります。
( ̄¬ ̄)初めて見ました&美味しそう( ̄¬ ̄)

夢勇 sama

こんばんは(゜▽゜)/コメントありがとうございます

とりあえず適当に大学に行って
適度に単位を取って
とりあえず就職できれば・・・的な感じの子が多い中で
まだやりたい事が見つからないながらも
何かやってみたいという前向きな姿は頼もしいですよね

集中力のある子だから
やりたい事見つけた時が楽しみだな~(^.^)

デザートはクリームブリュレです
キャラメリゼされたお砂糖のパリパリが幸せ~~~~

大学生可愛い~~~~~~~~~~!!!!

そして美味しそう~!!!!

目の保養にもなる~!!!!

まだまだ大学生って言っても子供なんだね

可愛いね^^20代の若い子って

そういうお客様多かったなぁ

ちょっとできる自慢話みたいなので

うちのちび達と変わらないやぁって

ほほえましかった^^

若い子がのびのび仕事できたり学べたりする世の中に

したいなぁ 自分で選択するk-1くん素敵だよ!!

さいこちゃん、
こんな若者の相談相手もやっちゃって、
守備範囲広いね。

食べることに気が行ってて、
話はあんまり聞いてないって感じ?

でも、K-1君、
こんな素敵なお姉さんがいろいろ聞いてくれて
幸せだね。

いいですねぇ。K-1君。

さいこちゃんに聞いてほしかったのは
知識だけじゃなかったと思いますよ。

たぶん、自分自身に悩みがあるの。
漠然とした悩みがね。

今の自分が何をしたいのか、
この先、どうやって生きていくのか。

知識を話すことで、
自分を見出そうと思ってるんだと
思いますよ。
たぶん、本人も意識はしてないだろうけど・・

よっしーも大学に入りたてのころ
そんな時期がありましたよ。

また、いろいろ話聞いてあげてくださいね。
それだけで充分だと思いますよ。

将来のことは自分が決めることですからね。

≫・・・・と シミジミと回想にふけりながら

へっ? シジミと回想にふける??
読み間違えました(T_T)

K-1くん
話を聞いてくれる人が欲しかったんでしょう
こんなん、同級生女子に話しても
ひかれるだろうし(笑)
さいこchanがgoodなお相手だったんでしょう(*^_^*)
なんかいいなぁ・・・
家にもこんなんいますが、、、
日常なんでね(;一_一)

どれも美味しそうだねぇぇ~

よっちママ sama

そうそう(*^m^*)
ちょっと得意げなかんじで
そのくせまだ自信のないことは
少しはにかんで
「 それはまだちょっと・・・でもそのうち 」
なんて言うところも可愛いよね

そっか よっちママsanとこの長男kunや次男kunもそうなんだ
やっぱり男の子だからかな
なんだか頼もしいね~~(*^ヮ^*)

ナンヨウハギ sama

守備範囲が広いと言われながら
更にオッサン入ってるくせに
オッサンの悩みは聞いてあげないさいこです( ̄ー ̄)v
だってわかってあげれないんだも~ん

(・ω・;なんと ナンヨウハギsan
ちゃんと聞いてましたとも
当然しっかり食べましたけどね
最後にはちゃんとアドバイスで締めくくってみたしさ

でもね幸せなのは私のほうだよ
こんな可愛い子分がいるんだもん
なかなか言ってくれないよね
「 さいこちゃんに話す 」 って

よっしー sama

ん~確かに不安もありますよね
たった一人で知らない人ばかりのところでいるわけだし
休み明けからまた環境も変わるみたいで

ゆりこさんが基本的にノンキな人なので
自分の意見が間違ってないか知りたいとか
自分だって悩んでること知って欲しかったのかも

将来のことも就職のことも学費のことも
私が何か出来るわけじゃないし
してあげれることって話を聞くことと
社会を教えてあげることしくらいですもんね

でもきっとK-1は大丈夫だ~って信じてますよ(*^ー゚)b

ひめ sama

> へっ? シジミと回想にふける??

いいけど・・・シジミと回想にふけっても
パエリア食べたしね シーフードたっぷりだったしね
シジミは入ってなかったけどね(‐"‐;)

こういう学生の話って
同級生ではわからないし
親ではピンと来ない部分もあるし
ちょっと年が上のよく知ってる人
学校事情とか勉強内容や方法なんかも含めて
大抜擢されたんだよね~私

でも話そうとする子って可能性が広がる気がするよ
日常だけど聞いてあげてね~

聞いてるフリもあり?(笑)

なんかいいなぁ☆

さいこちゃんこんにちは☆

K-1くんの気持ち、なんかわかるな~^^

なんていったらいいのかな、「恋人対象」でも「姉」でもない、

でも大好きなちょっと年上のお姉さん。

「憧れ」とか「恋」とか、そういう『言葉』にすると、どれにも当てはまらないようなほのかな気持ち・・。

若い新任の先生をからかったり、じゃれてみたり、まとわりついてみたり・・・こんな感じに一番近いかもしれない^^

なんにしてもK-1くんにとって、さいこちゃんはたくさんの女性の中での「特別なポジション」のヒトなんですね☆^^

さいこちゃんにとってもそうでしょ?恋愛対象でもなく、弟って言い切れる感じでもない。でも可愛いし、慕われるとうれしい気持ち^^

こういう淡いなにかしらの気持ちがいいんだなぁ♪^^

三代目までなんだかいい気持ちになっちゃいました☆^^

あ!厳選した北海道みやげ、送るからね~☆

三代目 sama

三代目sanおかえりなさい
食べ過ぎてちょっと太ったんじゃないですか( ̄m ̄*)

先生ね~ そういうのもあるのかなぁ
お母さんと自分と両方の話を聞ける立場だからね
話しやすいのかもしれないね
やっぱり可愛いな~

お土産先にお礼言っとこっと
ありがとうございます<(_ _)>
すでに厳選されたおいしいモノの写真はたくさん貰ったけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/610-1b621344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad