Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

お月見コラボ? アラブ第八オッサンの集い

『 フルーツ日記 』 の くう太郎san が
お月見コラボ を企画しているのを見て
 「 何かゆる~く考えてみよっと 」 とは言ったものの

頭が緩すぎて思いつかない 

そもそも月見と聞いて思いついたのが

   月見で一杯 
 
     不思議ですね 一度浮かんだら
     もうそれしか思いつかない
  

  初めてコラボに参加したのは去年の秋
  よっちママ san からのお誘いで  
  『 アラブ第七婦人の会ネット編~ハロウィンコラボ 』
    

あの時もかなりグダグダな作品で参加したけど
既にオッサンの仲間入りを果しそうな私
第七婦人だなんて もう恐れ多くて言えないわ


今回は アラブ第八オッサンの集い で行こうか・・・ 

  月見で一杯で何ができる?
  最近の私の手作りと言えば エコバッグ?

   さいこ作月見エコバッグ

       さいこ作月見エコバッグ2
       月見猫  が さいこ流


でもこれじゃいくらなんでも簡単過ぎるよね

あとお得意の 動くイラスト行っちゃう?

       ドラゴンボール月見
         満月の日は悟空が巨大な猿になっちゃうんだよ
         ・・・って やっぱり思考がオッサンだね
         てか ドラゴンボールネタ  多いねこのブログ


もうちょっとなんか 可愛く・・・

    さいこ作月見クッキー
       ベタだけど 月のウサギさんクッキー
       よっちママ san 風に ホリホリしてみたんだけど 
       こんな大まかな図案でも結構難しいね
       そもそもクッキー作るの下手だし私
       写真に撮ると
       月でウサギがお餅ついてるように見えるかな?

婦人の会に戻れそう?
女子っぽい?


でもね このまま終わらせたら ダメでしょ
やっぱり初志貫徹

月見で一杯 で行きましょう


     今日のさいこのお昼ご飯
      月見弁当
    さいこ作月見弁当
          朝20分早く起きて作った
          頑張ったように聞こえますが6時50分のことです


くう太郎 san
  こんな感じでもOKですか~~~

      お月見コラボ 9月14日まで受け付けてくれます
      作品をUPして くう太郎 san までご連絡を



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング妖怪   FC2ランキング妖怪

    人気ブログランキング妖怪   ブログラム妖怪
              『 Senta. 』 のプレセント企画の応募は10日まで



    実は初めてホリホリクッキーを作ったんだけど
    初心者のくせに
    定規を使っても真っ直ぐ切れないくせに
    ハサミですら真っ直ぐ切れないくせに    
    身の程をわきまえず 無謀にも

      林さんクッキーも作ってみた

       さいこ作林クッキー
        ヨレヨレ 
        よっちママ san てやっぱ凄いね
        その前に私は普通にクッキー作る練習したほうが
        良さそうだ
        でも ポニョ子はこれでも満足だそうな


      
           くじけてばかりはいられないさ~~~


             クリック募金にご協力ください
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金





スポンサーサイト

コメント

おおー、さいこちゃんすごいじゃん!
ホリホリやっちゃった!
すごいすごい。いい出来ばえです。

月見かぁ。
同じく月見で一杯しか思いつきません。
って、よっしーは立派なオッサンですし(笑)

コラボ参加できそうにないなぁ・・・

月見猫・イラスト・クッキー・お弁当!
さいこちゃんすごい!林さんクッキーお上手です^^
私もなにか、考えなくっちゃなぁ~i-201



月見コラボの出陣をきってくれて<(_ _*)> アリガトォ

エコバックに、動くイラストのセンス

さいこちゃんならでわの視点が素敵です~♪

よっちママの掘り掘りにも挑戦?!

なんだぁ~ 上手じゃないですか~

   全然 女子ですよ~

それから それから 「月見弁当」

私の為に20分も早く起きてくれて<(_ _*)> アリガトォ

報告コメントに『 プレ企画参加希望 』 と無かったけど

   エントリーでOKですよね?

大丈夫です。当たった人は、美味しい果物のみ(笑)

コラボの紹介までして頂き、ほんとありがとうございました。

チャレンジしてるね~

お月見って行事したことないからなぁ。。。
14日までかぁ。。。
↑ と、一応考えてるふりしてみる(笑)

よっしー sama

実際に見たらあまり上手く出来てないんですよ(ノω=;)

月見といえば やっぱコレですよね
オッサン仲間だね( ̄m ̄*)

昨日よっちママsanとこで
いきなりハードル高くなってたけど
これで下がったから参加しやすくなったでしょ(*^ー゚)b
料理じゃなくても大丈夫だからさ さ さ~~~

Rin さん

生では人にお見せ出来ないような感じなんですけどね
まずは真っ直ぐ切れるようにならないと・・・

Rinさんの作品楽しみ~~~
料理上手だもんね(o^v^o)

くう太郎 sama

素晴らしい作品が増えて参加し辛くなる前にUPしちゃいました

不器用だし何も出来ないけど
こういう企画があったり
皆さんの素敵な作品を見させてもらえるお陰で
何かにチャレンジしてみよ~って思えるんですよね
ありがとうございます(*-ω人)

20分早起きしたところで
世の中の人と比べてちっとも早起きじゃないってところがポイント

プレ企画 応募したいけど・・・緊張しちゃうどうしよう 状態です(。→ˇ艸←)
だってコメント一番乗りだったし

ひめ sama

ホラホラ 一気にハードル下がったでしょ
今が参加しどきだよ
アラブのご婦人方 凄いですからね( ̄‐ ̄*) 

14日までだからね~~~~
お月見だから花札もアリだよ~~~~~
七夕と間違うのもアリ(笑)

こんばんは~
凄いよ~~~さいこちゃん器用だね!
謙遜してるけど、これははっきり言って上手いよ!
エコバックもかなりなもんじゃん!
月見ネコいかす!センスいい!原型凌駕してる!
月見弁当もがんばったね~~・
さいこちゃんてなんでもできるんだね。

みんな創造性抜群ですね~アラブの会の皆さん!
あっぱれ!!!

さいこちゃんすごいよ。

一人で、こんなにいっぱい作って、
しかも、早起きまでして・・・
さすが第7婦人!

aaconee さま

エコバッグなんてデザイン考えて
100円ショップの既製の布バッグにアイロンプリントしただけですよ~
せめて自分で縫ってればな~自慢したかもしれないけど

aacoさんなんて 楽しいアイデア思い付きそうなんだけどな~
食べ物以外でも去年のハロウィンなんて
仮装アリ折り紙アリで楽しかったよ

忘れてたけど芋掘りコラボの時
私ストーブの上でマミーが焼いたお芋アップしてたよ(T_T)

ナンヨウハギ sama

技術がないので小ネタで攻めてみました

ナンヨウハギsanならバッグも素からチャチャ~って作っちゃうんだろうな(^-^)
参加すればいいのに
てかするよね♪

私、次のハロウィンコラボで
また第八オッサンに降格するかもしれない・・・

さいこちゃんすごいよ!!!

とっても上手!!!

林さんクッキーね そのうち彫るね^^

月見さいこうだわ~~!!

お弁当もクッキーも^^

すごいわぁ さいこちゃん!!

今日fc2調子悪くない??

全然他はいられない~~~

さいこちゃんやkeymathさんだけ朝
はいれた~~

すごすぎやしない

さいこちゃん 全然オッサンじゃない・・・
出来る女じゃないかっ

一気にハードル上がったね
このオッサンはもうどうすれば・・・
すっごいな~
さいこちゃん 頑張ったね
林さんクッキーもポニョ子大喜びだね

私も何か考えてみよ~っと

よっちママ sama

改めてよっちママsanの凄さがわかったよ(*-ω人)

くう太郎sanやRinさんやchikaさんみたく
普段から料理の上手な人ならいざ知らず
まずは元からちゃんと作れるようにならないとね

よっちママsanが既に二仕事、三仕事くらい終えた時間でも
まだ私は始動してないので
fc2の調子が悪かったのかどうか・・・ちょっと

93 sama

あまり大きな声では言いたくないんだけど
この前ポニョ子の作ったクッキーの方が美味しかったの(TωT)

93sanセンス良いし器用だし
何でも出来るのに~~~
参加したらみんな喜ぶね(*^-゚)v
楽しみにしてよ~っと

こんにちは~☆

三代目は毎日お弁当ですからね!

さいこちゃんのお月見弁当食べたいな~♪

そんでもって全くの下戸なもんで、ちょいと一杯ってわけにはいかないですからね、

ここはやっぱり月のウサギクッキーをポリポリサクサクと楽しみたいです☆

でもほんと上手にできてますよ!特にクッキー♪

三代目 sama

私のお弁当食べたいなんて言ってくれるの
「 ポニョ子にも喰わせろやぁぁ 」 と
口悪く言う女以外いないから
三代目sanみたく 「 食べたいな~♪ 」 なんて
優しく言ってくれたら泣いちゃうよ(笑)

今はまだ人様に食べてもらえるほどマトモな物は作ってないけど
いつかそのうちきっと 還暦になるくらいには
上達してると思うから
それまで待っててくださいね~~~(≧∇≦)ノ

予め断っておくが、今年はハロウィンコラボもカレー党にも参加せえへんからな!!キッパリ!!

銀蔵 sama

あら銀san
言ってる意味がわかんないわ

あぁ来年は参加するから楽しみに待っていやがれってことね
OK~~~~~(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/605-3f4e8e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad