Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

無事だよ報告ブログ 伝えたい事

台風が来るって言っても
いつも高知や徳島付近を通過することがあっても
香川を通るということはほとんどなくて

それが今回の台風12号はみごとに香川県上空を通過しました

2日金曜日の予定(?)では
香川にもっとも接近するのは3日の朝~正午にかけて
そんなわけでFBIには台風の勢いの落ち着いた
午後から出勤すればいいや・・・なんて思ってたんだけど
3日の朝起きたらまだ台風sanは高知にいらっしゃって
雨も風もたいしたことなかったので
午前中に仕事を済ませ
台風がやってくる前にアジトを出ました

その頃がもしかすると雨 一番きつかったのかも 

当然台風情報は日本中に伝えられるわけで
たくさんの方が心配してくださって
安否を気遣うメッセージやコメントをくださいました
そしてこんなご提案をいただきました

  台風が去ったら 
  無事だよ報告ブログ で無事を伝えて下さると
  皆さん安心なさると思います
   と 言の葉IS さんから

コメントをいただく度に
その時の 「 大丈夫だよ 」 は伝えていたんだけど
特に今回の台風のように速度が遅く
いつまでも四国から離れない状態だったら
皆さんず~っと心配してらっしゃるわけですもんね

ちゃんと 「 無事ですよ 」 と伝える
ホントにちょっとしたことなんだけど
私には思い付かない気遣いの仕方でした
さすがだな~って思いました
これからもご指導よろしくお願いしますね 

 台風の状況ですが
 私の住んでるところを通過したのは
 3日の午後3時過ぎ~夕方にかけてだったかな?
 
 テレビの台風情報のテロップに
 ○○市付近を通過中と出たようで
 大阪の叔母も心配して電話をかけてきて

  マミー 「 そうそう 今ちょうど上を通ってるトコ 」 って

    見たのか?台風kunが通ってくの見たのか?
      家の前お神輿が通るの見てるみたいな言い方ね


それからしばらく雨が降ってたみたいだけど
川も海も近くにないし山際でもないし
特別土地が低くなってるわけでもなく
  私の身の回りに関して言えば 
        まったく被害はありません


    私がFBIの下で転びかけたのは
    突風のせいではなく
    BBさんの脱ぎ飛ばしたサンダルに躓いただけです

今は雨も風も落ち着いて静かです


でも私にはもっと伝えたいことがあります
それは皆様への感謝の気持ち

こんなにたくさんの方から
メッセージをいただけるなんて思っていませんでした
「 香川と聞いて さいこちゃん って思った 」 と  


台風くるのかな 床下浸水とかしたらヤだな とか
浄化槽あふれちゃったらどうしよう とか
雨漏りとかすんのかな とか
FBIの1階が流されてたらどうしよう とか
実は少しだけ不安だったんだけど

そんなことより皆様の気持ちが嬉しくて嬉しくて
台風なんてもうどうでもよくなっていました


   
    遠い県の方が多いのでお会いしたこともなく
    こうしてブログ上でしか交流が持つことしかなかった私に
    たくさんの愛情を注いでくださって
    ホントにありがとうございます


    先日から感謝の気持ちを伝えることが
    なんだかすごく多いけれど
    皆様に感謝することが毎日のようにある私
    
    すごく幸せモノです
 

    

今日は写真も絵もなくて笑えるネタもなくて
そのくせ長い文章を書いてしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます

   途中すっ飛ばした人もいるよね 2828


      台風12号san そんなに日本が気に入ったのか
      まだ滞在中だそう
      暴風域強風域に入ってる地域の皆様
      その他の地域でも
      全国的に警報や注意報の出ているところが多いみたい

           どうか皆様もお気をつけくださいね




    ブロブ村ランキング妖怪   FC2ランキング妖怪

    人気ブログランキング妖怪   ブログラム妖怪
                       いつもありがとうございます



地震に津波に原発事故に台風・・・・
 もうこれ以上なにもなくていいんだけどな


            クリック募金にご協力ください
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


    
スポンサーサイト

コメント

すっ飛ばしてないよ~☆

さいこちゃん、無事でなによりです!(^-^)

軽そうだから風で吹き飛ばされてやしないかとハラハラしてました!(笑)

この記事で安心しました。

言の葉ISさんって素敵な提案をなさってくださる方なんですね♪

昨日コメもらった時一安心したもの

かなりひどい被害でてるし

岡山再上陸してるしで

びっくりしたよ

こちらでは 台風温帯低気圧に変わってるか

勢力かなり落ちてるか だから

台風のすごさ わからないんだよね

そんななか 届いてたことに

びっくり 郵便局魂すごいね(笑)

皆さいこちゃんが好きで 心配してるんだよ

人徳だね!!

おはようございます。
さいこちゃんも ご家族も おうち自体にも なんにも被害がなくて本当に良かったです(*^_^*)安心しました。

香川県に避難勧告が出たニュースを見た時 とても心配しました。華奢な女の子がピンク色の沢山デコレーションされたノートパソコンを持って 俯いて誘導されている姿が浮かんできて・・・。

皆さんがかにかまTシャツの楽しい話題で盛り上がっている時に 安否を問うコメントがあっては 興醒めになり 皆様に失礼だと思い鍵コメントをした次第です。

でもみんな さいこちゃんが可愛いし 心配をしていたのですからこうやってオープンにしても良かったのですね(*^_^*)

パソコンが結んでくれた メカ親族(そんな言葉は有りませんが気持ち的にです)香川イコールさいこちゃんで 思いが繋がっていることを 何だか嬉しく感じています。

さいこちゃんの無事を祝して 今日はスゥイーツの食べ放題解禁。
ダイエットは明日から!!!
みちのく秋田から紅茶で祝杯を♡~ 本当に良かったぁ~(*^_^*)

追記・・・・私は6:30頃にさいこちゃんのブログを拝見しましたが そのときすでに三代目さんと よっちママさんはコメント済み。今7:02ですから お二人がどんなに早起きか解りますよね・・・・・仕事のできる人は早起きなんですよね。尊敬☆☆☆~

良かった~

ニュースを見る度に 香川=さいこちゃん なので
安心しました。

そうそう三代目さんも言ってますが、すっとばせないですよ~
こうしてみんな心配してくれるのは、さいこちゃんが可愛いからだね 優しい性格に人柄
会ったことなくっても、年齢も関係なく、人柄って伝わってきます

スイーツ食べ放題も行きたくなってきました~
いいな~言の葉ISさん
「ダイエットは明日から」どこかで聞いたこと さいこちゃんだね!

被害がなくて何より!!
岡山の親戚ところは避難勧告が出て、床下浸水したみたいよ。

瀬戸内海を挟んで、あっちとこっちでどうしてこんなに違うのかが不思議よね。

広島なんか、台風よりその前のゲリラ豪雨の方がひどかったよ。

こんにちは~
ここ長野県は、本当に穏やかで、報道を見ると大変なことになってて驚かされました。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

さいこちゃん、ご無事でなにより!
ごめんね~報道あまり観てなくて、香川県がそんなことになってたなんて知らなかった~!BBさんの脱ぎ捨てたサンダルにこけたとか、上通ってるとことか、ちゃんと笑いサービスもあって、楽しみながら、よかったなぁ~と遅まきに思ってる私です。

にしても、皆さんに愛されて幸せなさいこちゃん。
これからも、元気勇気ふりまいてね!

秘密のさいこちゃんへ。
こんにちは。貴です。
ご無事で何よりでした!!
震災に原発に水害に今年は、とんでも無いですね。
あ~!安心しました(^ ^)

よかったよかった。

よっしー地区は・・・
なーんだか寄せてもらってない?
って感じで、普通の雨の日。
警報出てる割には穏やかで・・・

それにしても、
こういうブログのつながりって
すごくいいなって
改めて思いました。

無事でよかった(^^)v
父のところも大丈夫だったって。吉野川の傍で海岸も近いしでちょっと心配してたんだけど。
あとはショ○書房か~~v-16

三代目 sama

ご心配をおかけしました(*´∀人)

私より先にFBIが吹き飛ばされそうだけど
早めにアジトを出てたのが正解でしたね~(笑)

言の葉ISさんって
常に人に対する接し方や振る舞いについて
考えてらっしゃる方で
いつもお気遣いいただいて
ブログを読ませていただいても
勉強になることがたくさんなんですよ
素敵な方なんですよ~(*´∀`)

よっちママ sama

2日の夜中に台風情報を見てたら
北海道にも警報が出てたから心配したんだけど
被害がなくてよかった~

香川でも場所によっては被害が大きいところもあるみたい
それにしても
郵便屋さんご苦労さまって感謝しましたよ
不在連絡表が入ってたから
2回配達してくれたんだもん(*- -)(*_ _)ペコペコ

言の葉IS さま

言の葉ISさん ありがとうございました(*-ω人)
あのアドバイスがなければ
この記事がなくて
皆さんの心配をよそにシラ~っと普通の記事を書いて
「 あぁ さいこちゃん大丈夫なのね  
  もっと早く知りたかったわ
  ずっと心配してたのに・・・ 」 ってことになってしまうところでした

香川はホントに台風も地震も少なくて
災害慣れをしてない分 かなりノンキに過ごしてたんだけど
今回場所によっては道路の破損などで孤立してしまった地区があったり
台風の中心じゃなかった県でも
大きな被害がでているので
こうして家族みんなが元気で何一つ被害がなかったこと
感謝しなきゃ駄目ですね

よしっ 私も食べ放題解禁 ( え?いつもでしょって? )

三代目sanもよっちママsanも
いつも朝早いみたいですね
私は常に遅いので・・・・・ギリギリまで寝てます
7時2分 今日は起きてました(笑)

93 sama

ご心配をおかけしました(人´З`)

なんだか長い文章になっちゃったから
読みづらいかな~とか
もう少し解りやすく書けないものかな~とか
思ったんだけど
読んでくれてありがとうm(*-ω-)m

皆さんがすごくお優しい方ばかりで
たまに(?)悪態もつくけど実は感謝してます
言の葉ISさんが 「 メカ家族 」 って言ってました
今時の新しいつながりの形ですね~
大切にしたいな

「 ダイエットは明日から 」 はまだヤル気が感じられるでしょ
私は 「 来週 」 だから
今日は日曜日で週が始まったばかりだけど
あくまで来週だから
未来永遠に来週も待ち続けながら
今日のおやつはミスドでした(笑)

銀蔵 sama

親戚のお家大変だったんだね
香川も高松より東の方は被害が大きいところもあったみたい

でもね朝新聞の1面に載ってた
浸水した道路の写真
FBIのすぐ北の通りだったからビックリ
私が帰った後だったのかなぁ

ちょっとの場所の差で被害に差が出るんだよね

銀sanチは 雨大丈夫だった?

aaconee さま

香川県も普段台風ってほとんど来ないんですよ
だから来る来るって言っても
どこかノンキに構えてしまうところがあって
実際に我が家近辺は全然大丈夫だったんだけど
ニュースを見ると心が痛みます

それにしてもBBさんのサンダルは困ったもんです
あの憎っきサンダルで
私の華麗なるドライブシュートを打ち放てばよかった(*゚ε´*)

ちなみにパピーは
「 台風?おぉ 今来とるぞ 」 と
まるでDKが来てるぞ的な言い回しで伝えていました
まったくアノ夫婦ときたら・・・

SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES さま

貴sanありがとうございます<(_ _*)>

台風が通っていった四国より
他の県で多大な被害を受けた場所がたくさんあって
今年はどうしてこんなに災害が多いんでしょうね(´;ω;`)

朝テレビで野党の「 元官僚san 」 たちが
新しい内閣のことを大丈夫かとか心配だとか言ってたけど
そんなことより日本の心配してほしいですよね

よっしー sama

よっしーsanご無事でしたかヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノヨカッタ

香川の警報が消えた後も
大阪や兵庫はずっと警報が出たままだったから
心配してました

ブログのつながりって不思議ですね
でもホントにありがたいですよね~
自由研究をやりたくなるらぶ★かほちゃんの気持ちわかっちゃう

津右子 sama

水曜日までは純粋に東京の心配してたよ
台風が発生したころず~っと東京の下付近にいたでしょ
まさか西にそれるとは思ってなくて

津右父も無事だったんだね
でも怖かっただろうな~

ショ○書房か・・・・(`-д-;)ゞ
16年の台風の時も大変なことになってたんだよね
あの時 「 店の通路に荷物を置かない 」 っていう教訓は出来なかったんだろうか
倉庫も大丈夫だったのかなぁ

台風が真上通るなんて怖いですよねぇ
こわい思いされたことでしょう・・・(T_T)

台風ももっとすばやく進んでくれてたら 良かったのに
いろんなとこで被害がでてしまいましたよね・・・

ところで台風の低気圧が通るとポテチの袋が
パンパンに膨らむのは本当かな??
我が家では変化なかったです

↑マボゾウさん!

それってポテトチップスが袋の中で増えてるんですかね!?

それって20%増量中!?

膨らんだ瞬間に食べまくりたいww

(コメ欄、私信に使っちゃってごめんなさい、さいこちゃんTT)

マボゾウ sama

台風が通ったわりには
何事もなく終わりました
パピーもマミーもテレビ見てたし
私もおやつの時間より前に帰ってきたから
ポニョ子と二人でお昼寝してたし
「 今通ってるとこ~ 」と言われても・・・って感じで

でも各地でたくさんの被害が出てしまって
また新しい台風が出来てるし
もうやめてぇ~って言いたくなりますよね(涙)

ポテチの袋
どうだったんだろう低気圧が通ると膨らむのかなぁ
遠足の時にパンパンになってたことはあるけど
とりあえず雨の日くらいでは膨らまないのかな(*´-ω・)ン?
夏休みの自由研究にいいね~

三代目 sama

使ってもいいけど
(・´艸`・) ポテチが増えるって
三代目sanらしい発想ですよね~

低気圧が通る日に食べた方がいいってことですよね(笑)

さいこちゃん無事でよかったです。
FBIに行く時に、川に流されないか心配でした。

横浜もまだ、大雨警報が出てますよ。
今のところ、カンカン照りですが・・・

みなさん気をつけましょう。

ナンヨウハギ sama

ありがとうございます
ご心配をおかけしました<(_ _)>

香川県も地域によっては被害があったようなんだけど
私の周りは大丈夫でした
FBI近くの道路は水が溢れてたようだけど
今は全然平気
BBさんのサンダルが流されてることを期待してたんだけど
それもなかったな(。-`ω´-)

今年はなんだか台風も多いし
ナンヨウハギsanも気をつけてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/603-de0ec59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad