Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

引篭もり女はお盆も引篭もる

7月のはじめ頃 DK(子分その2)が電話で
今年のお盆は帰れないかも・・・と言っていた

同じ日にTomアキ~(子分その1)から電話があったので
「 お盆休み帰ってこないの? 」 と聞いたら

   卒業して以来お盆に帰ったことないやん
   DKがおるやろ~ ( すっかり関西人 )  って

「  だって帰れないっていうんだもん
           姉ちゃん誰と遊べばいい? 」


   まぁがんばって・・・ って何をどう頑張るんだ? 


そんなDKから お盆に帰るよという電話があったので

「 じゃ姉ちゃんが美味しいモノ食べさせてあげるからね 」


      ・・・って 何故黙る 

         だいたいアンタ達兄弟は
         姉ちゃんの料理って言葉に反応し過ぎよ
         いったい何の恨みがあるっての

         まぁTomアキ~は仕方ないとして ( 身に覚えがある )
         DKには何も変なもの食べさせた覚えは・・・
         なんかあるのかなぁ 忘れてるだけかなぁ



 4日目 

DKが帰って来るというので
引きこもって料理を作る

作ってあげるねと言いながら
自分の食べたいものしか作らない私


   さいこ作カニカマ春巻き
      カニカマ春巻き
      ほぐしたカニカマと千切りキャベツとスライスチーズ
      簡単で美味しいです
      味もついてるからそのまんま食べれます


   さいこ作麻婆茄子
      マーボーなす
      『 魔法のフライパン 』 san のところで見ました
      陳建一さんのレシピだそうです
      見た目が全然違~~う ( いつもの事だけど )


   さいこ作ヤンソンさんの誘惑
      ヤンソンズ・フレステルセ
      スウェーデンの料理だそうで
      Janssons Frestelse = ヤンソンの誘惑 だそう
      ジャガイモと炒めた玉葱、アンチョビを重ねてクリームをかけて
      オーブンで焼きました


    この料理は ポニョ子のために図書館で借りてきた
         世界の料理いただきまーすスウェーデンフィンランド
       子供用の料理の絵本に載ってました
       絵本だと思って馬鹿にしちゃいけません
       美味しそうな料理がたくさんでした
       ちなみにポニョ子 高校生です




   さいこ作アボカドとサーモンのサラダ
      サーモンとアボカドのサラダ
      オリーブオイルと粒マスタード、バルサミコ酢であえています
      春巻きで残ったキャベツも入れちゃった


パピーとマミーが高知に行ってたから
お寿司やお刺身も買ってきてたし
私が作ったのはこれだけ

皆様あえて口には出さないと思われますが

  難しい工程のものは一切ありません


    DKは無口だからあんまり喋んないけど
    いろいろ話して(私が)楽しかった~
    遅くなったから疲れちゃったし
    休暇最終日はどこにも行かないんだ~
    でも yah(ポニョ子の彼氏)にお昼作ってあげる約束してるんだよね


 5日目 


なぜ私が人の彼氏に昼ごはんを作って振舞うのか

   なぞでしょ~~~~


実は今も昔も変わりなく
男の子というのは手料理に弱いらしく
この前ポニョ子の作ったオムライスを食べて喜んでいたそうな

 の怪しいオムライスを
美味しいと言って喜んで食ったそうな・・・気の毒に

   なんだか可哀相だったので ← 暴言
   
   私が何か美味しいもの作ってあげるよ と


よくよく考えたら
私が作ったところで な~んの意味もないんだけどね

  さいこ作冷製パスタカプリ風
      冷性パスタ カプリ風
      またもや 『 魔法のフライパン 』 san を参考にしてます

      これとミモザスープを作りました

   惚れるなよ  と言い残し
    二人のいる部屋を去る


   こんなことで惚れられるくらいなら
   よっちママsan なんて とっくにアラブを思うがままに操ってるだろうし
   Rin さんなんて 英国の紳士にくどかれまくって
   きみこ san なんてエジプトを支配してるよね~~~


     二人とも美味しいって言って食べてたけど
     yah トマト嫌いだそう

     かわいそうに・・・知らなかったから 


      「 ヤバイ どうしようって思ったけど
        全然食べれました 美味しかった 」 って
          可愛いヤツめ 
          でも 私には惚れるなよ フフン


   
で 相変わらず人の顔を見たら家事放棄をしたくなるマミーですが

     抹茶のムースも作る?

      「 別に作る予定はないけど 」

     だって私食べたいのに


  別に私が抹茶ムースを作った過去があるわけじゃないんだけど
  なんだか・・・・作れというから・・・・・・

       さいこ作抹茶ムース
   
         作ってみた
         上になにか飾りがあればよかったね
         分量どおり作ったけど
         なんか固いな~ コツがあるのかな 



     こうして有意義なお盆休みが過ぎていったのでありました



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                               応援ありがとうございます



  笑いの神と崇拝する きみこ san のオフィシャルショップ 『 闇鍋屋(仮) 』
  大人気ですね
  陰鬱Tシャツ どこへ着て出かけてもウケてもらえます

  友達100人できるんじゃない?って言ってたんですけど
  マジでお友達増えちゃいます

     SELFISH OF MY DOLL’S HOUSES の 貴 san  

       陰鬱ポーズを見て やってみようかなって
       コメントをいただきました
       それまで読み逃げをしてい私に声をかけてくださいました


    すごいですよ貴sanの陰鬱ポーズ
    体柔らか~~~い → 『 可動 』


   闇鍋屋(仮)のTシャツで蜂の巣と友達作り
    夏の思い出にいかがでしょう

   読者サービス なんだか増えてるようです
      『 減らずに増えた。 』

    今ならサービス選び放題?

   
   フリマにもまたまた登場するそうです
     9月11日(日)
     大阪弁天町 ORC200 オーク広場
 

     生きみこsanのスイッチを押し読者サービスをGet

    たぶん 「 ジンキャラだけ欲しいです 」 ってのもアリだと思われます






 日本中がお友達

     
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金にご協力ください

   
      
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
さいこちゃん!惚れられそう!
少なくとも、この品々を見てる私の胃袋はすでにしっかり掴まれてるよ~~。
どれも美味しそう!私も春巻きはよく作るので、カニカマのこれは早速やっちゃうぞ!
貴さん頑張ってくれて、私も楽しんじゃいました。
きみこさんのTシャツ私も購入しましたよ!
物がしっかりしてて、仏の顔も3度までTが貧弱に見えるったら!
姉が喜んで着てます。釣りのだけど2人でデザイン気に入ってるの。
つながるわ~~。

aaconee さま

え?惚れてくれちゃう?
惜しいなぁaaconeeさんが男の人だったら
せまりまくって嫁に貰ってもらうのに(笑)

私の好きなカニカマを今回は春巻きに使ってみました
居酒屋メニューみたいだよ(*^ー゚)b

きみこsanの駅員さんT買えたんだ
いいな~~~~
仏の顔も3度までTのデザイン きみこsan採用してくんないかな

貴sanの陰鬱ポーズすごかったね
さすがバレエのできる人は違う(・∀・)

ほんと、さいこちゃんはチャレンジャーで尊敬します。
見た目は違ってても、おいしいよね。

貴さんのポーズ見たけど、
どうなってるのかわからないね。

きみこさんも大人気ですごいね。
でも、ドリアンのジュースは欲しくない。

どれもこれもおいしそう~
惚れてしまいそう~
英国紳士にくどかれまくるなら、
英語を勉強しなくっちゃ!
くどかれてるのがわからない・・・
さいこちゃん一緒にエジプトとアラブに
旅行に行きましょうね^^
(招待してくれるかな?)
私も自分が食べたくって、娘にお菓子を
作らせたりします(-_-;)
マミーさんと一緒だ!

さいこちゃんどれも美味しそうだよ!!!!!!!

お料理できると惚れられ率急激に上がるんだよ

男の人って 料理できる=家庭的 って勝手に思い込むから(笑)

あ~~~~アラブ嫁に行きたい

月一回くらいしか会わなくていい感じで嫁に行きたいなぁ

よっしーはとっくに惚れちゃってますから(笑)

ってか、頑張っていっぱい料理作りましたねぇ。
なかなか有意義なお盆休みでしたね。

そうそう、一応9月11日予定してます。
生きみこさんに会ってきまーす。

ナンヨウハギ sama

新たな趣味とか特技とか持てたらいいな なんて
いろいろチャレンジはしてみるんだけど
なにかシックリ来るものがないんですよね~
皆さん時間と努力の結果だから
私がパッとやって出来るはずはないんだけど(‐"‐;)

貴さんの陰鬱ポーズすごいでしょ
なんで頭に足があるんだ・・・

青汁サイダーも遠慮したいよね(笑)

Rin さま

くどかれてるのに
スルーって感じが大人な女性っぽくていいから
英語わかんなくても大丈夫かもよ(*^m^*)
きみこsanはわかんないけど
きっとよっちママsanはアラブに招待してくれると思うの
日焼け止め持参して行かなきゃね

Rinさん・・・うちのマミーと一緒じゃないと思うよ
むしろ一緒だとマズいよ(TωT)

よっちママ sama

そうそう
なんだか知んないけど 料理できる=家庭的 って騙される人多いね

得意料理聞かれてすかさず肉じゃがと答える女はダメよ
白いビギニ女とチラ見せ女並にダメね~~~(笑)

嫁に・・・日本人でいいや私
月一くらいに会う いいね~そういうの
彼氏でもそれくらいでいいや
2ヶ月に1回会えればいっかな~

秘密のさいこちゃんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴で~す。
さいこちゃんのブログに、登場なんて!
光栄だわ~♪( ´▽`)
さいこちゃん♪♪ 最高♪♪v-221

よっしー sama

そうだったのねΣ(・ω・ノ)ノ
惜しいことをした あと12~3年早く出会ってたら良かったね~(笑)

自分のペースで自分の食べたいものだけ作るのって
それほど苦にならずに作れますね
でもなんだかお盆休み終わったのに
また作らされてるんですけど・・・(ノω=;)

9月11日
張り切って行って下さいね~
きみこsanのお母さんスイッチを押して
読者サービス2倍デー(=^▽^=)

SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES さま

こんにちは~
勝手に紹介させていただいちゃって(*-ω人)

体が柔らかいって羨ましいな~
バレエのレッスンでバーにすっと足を上げて柔軟してるの
憧れます~~~~♡(。→ˇ艸←)

そうそう、昨日 この春巻き作ってみようと思ってて
カニカマ買わねば・・・って
で、スーパー行ってカニカマ手にしたの
でも、「 はて? 何しようと思ったんだっけ? 」
思い出せず元に戻した(笑)
そうだそうだ 春巻きだ。。。



ポニョ子chan彼氏
惚れたね、、きっと(*^_^*)


ひめ sama

あ 良かった今日は春巻きだね
ウチでもねマミーが
「 これ作ってみよ~ 」ってカニカマたくさん買って来て
使わないから冷蔵庫にカニカマが貯まってるの
・・・ちゃんと使って(TωT)

惚れられた?
でも運転免許持ってない男には興味がなくて
車はね 無くてもいいんだけど

惚れました~

すごいね~
さいこちゃん すごいよ~
美味しそうだよ~いや美味しいだろうな^
惚れました!!

93 sama

惚れられちゃった?
ウフ 嬉しいわ♡(。→ˇ艸←)

失敗のない料理ばかりだから
美味しいよ~
見た目のわりには簡単だし

簡単なものしか作れないしね~

ご紹介ありがとう!
惚れてまうやろ!!
お礼は可愛くラッピングした
ジンギスカンキャラメルでいいよね?
あとスイッチは押させないから!!
それからエジプトは要らないから!

きみこ sama

エジプトじゃなくても
たしかきみこsanの元には「 男を跪かせる粉 」 があったような

ジンキャラはもういいから
お礼なんて気を使わなくて
全然大丈夫だから

よっしーsanがフリマに行くって言ってたからね
いっぱいサービスしてあげて(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/594-35828ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad