Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

タオルとバケツは必需品

  善通寺少年少女合唱団
   
     第16回定期演奏会
 

 
  ついこの前 記念すべき10回目を~って言ってたのに
  早いなぁ 歳取るのって 

     第16回定期演奏会

     今年のメインプログラムは 沖縄民謡
       てぃんさぐぬ花
       童神
       耳切坊主
       谷茶前
 などなど盛りだくさんでお届けいたします


     が


何より必見は 卒団式

    高校3年生は定期演奏会を最後に卒団するわけですが
    卒団生だけ歌います

    今年の卒団生の歌
  
        玉城篤作詞 『 おかあさん 』

    泣き虫な卒団生ばかりなのに この選曲

      涙抜きでは見れません
        タオルとバケツが必要です 各自ご持参ください


私? 泣きますよ~~~
OGの子にも言われました

      ねーさん 絶対泣くでしょ
      1番に泣くんじゃない?

        失礼ね 2番目よ
        てか もう今でも泣きそうだよ この曲
 

          卒団生たちも練習中からヤバそうです
          本番 最後まで歌いきれるのかっ


   善通寺少年少女合唱団
   第16回定期演奏会
      善通寺市民会館大ホール
      8月5日 ( 金 ) 18時30分開演
         入場無料
  
  


             子供たちの歌 聴きに行ってあげてください



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                 OB・OGの皆さんも頑張ってます 応援よろしく~



  すごくショッキングな話ですが
  既に皆様もご存知のとおり
  尽誠学園の卒業生 伊良部投手がお亡くなりになりました

   私は尽誠学園の卒業生じゃないし
   高校野球を見始めたのはつい最近なので
   伊良部選手のことはよく分からないけど
   いろんな記事を読んでたら すごい選手だったそうですね

   今でも先生方 伊良部選手の話をします
   他にも卒業生でプロ野球の選手になった人もいるけど全然違う

     尽誠学園では今もヒーローでした

     ロスではじめた事業がうどん屋ってトコにも
     香川への愛も感じます

   ホントに残念です
      
    
     でも 何があっても生きなきゃ
       辛くても頑張らないと
     

     負けてなんかいられません
   

        東北関東大震災 緊急支援クリック募金

            今こそ頑張り時



スポンサーサイト

コメント

6年たっちゃったんですね。
6年前っていやぁ
らぶ★かほ、幼稚園児でしたね。

ふふ。さいこちゃん。
化粧崩れない程度に泣いてくださいね(笑)


伊良部選手
すごい選手でしたよ。
あの速球はど肝抜かれました。
清原との真剣勝負。すごかったですよ。

ヒールのイメージは
マスコミが作り上げたもの。

野球に対してすごくまじめだったとの
ことですね。

良き指導者になれたはずです。
残念でなりません。

よっしー sama

いつのまに6年も経ってたんでしょうね~~~
ビックリしました(・ω・;A

お化粧大変だろうな
人前に出られない感じになってたらどうしよう
練習中どころか 想像するだけで泣きそうだもん

実は清原選手がすごい選手ってのも
つい最近知ったんですけどね
去年だったかな 尽誠卒業生の野球選手が亡くなったの
古くから在籍する先生も多いので
教え子が2人もって 辛いでしょうね

ホントに残念です

さいこちゃん涙線 ゆるいんだね
実は私も・・・
誰かの声が震え始めたのを聞いただけで、もう涙出てきちゃいます

感動しても涙出ちゃいます

少年少女合唱団 素敵なんだろうな~
堅パン食べて育った少年に少女
きっと素敵な歌声に、胸をキューンとさせられるんだろうな

伊良部選手 香川出身でうどん屋さんの事業もしてたことも今回初めて知りました。
実は真面目な人柄だったというのも・・・
プロになれるのは一握りで、メジャーで成功した人だもんね
功績をたたえたいと思います
香川のヒーロー 伊良部投手
今は苦しみから解かれて、グランドで豪速球投げてるかもしれませんね

こんばんは^^
善通寺少年少女合唱団って、リンクトップにある合唱団だよね~
OGなのかな?さいこちゃん歴が浅いので、よくわかりません。
「おかあさん」て、「夜鍋する」のと「いいにおい」の歌しか知らないんだけど、
玉城さんのバージョンがあるんですね。バケツほど泣けるんだ。。。
聞いてみたかったけど、よくわからなくて聞けなかった・・・

自分に泣けた・・

伊良部選手、香川県だったんですね。
ごめんなさい。あんまりいいイメージなくて。
さいこちゃんの説明で、惜しい人亡くしたなって、思いました。
うどんやさんやってたなんて、

確かに泣ける。。

伊良部選手が香川出身で
ロスでもうどん屋さんをやってたなんて、
初めて知りました。

すごい選手だったのは知ってたけど、
香川愛の人とは知りませんでした。
もったいないね。

93 sama

涙腺緩いなんてもんじゃないよ~
全開?

善通寺を基点に活動してるけど
今同市の子って半分いるのかなぁ(゜ω゜?)
でも型パンは皆食べて育ってるね~
歯と顎はバッチリ鍛えられてます

最近あまり上手いとは言えないんだけど
小さい子が一生懸命歌って踊ってるのは すごく微笑ましいです
普段恐いお姉さんたちがビシビシ指導するという裏側を感じさせないくらい(笑)

今回の卒団生は
ホントに長く合唱団にいる子が多くて
それだけでも涙涙なんだもん

想像しただけでも泣きそうだよ(T.T)

伊良部選手 高校生の時香川に来たそうです
楽しかったんだろうな3年間
強さを求められるって
ホントに大変な事かもしれないですね
でもそれでももう少し頑張ってみて欲しかったな

aaconee さま

そうそう リンクにある合唱団
とりあえずOGでも指導者でもないけど期間限定関係者です
さいこ歴長い人も詳しく知らないから大丈夫(v^-゜)

この 『 おかあさん 』 て曲は比較的新しい合唱曲だから
あまり知らない人の方が多いかも

  あなたの胎内に宿り この世に生まれおち 
  愛あふれるやさしさで 包んでくれたね
  語りつくせない 思い出がよみがえる
  あの笑顔とぬくもりが~
・・・・って歌だけど
ヤバい 歌詞だけで泣けそう


伊良部選手
香川の人でも良いイメージ少ないのかもしれない
ヤンチャだったらしいし

尽誠学園は県外生が多くて
甲子園も総体もそういう子たちに持っていかれがちだから
地元意識の強い人には受け入れられない部分もあるんですよね
相手はこんなに香川の事好きでいてくれるのにね

ナンヨウハギ sama

尽誠の先生方は
なんだかんだ言っても伊良部選手を誇りに思ってたようです
アイランドリーグの高知の球団もすぐ辞めちゃったから
四国に戻りたくないのかと思ってたけど
思い付いく事業がうどん屋さんて
昔食べた思い出や思い入れがあったのかな~

すごく残念です

泣きに行きたいなぁ

伊良部選手の訃報驚きました 日本に戻ってきたと思ったら

また海外へ

うどんやさんはじめてたとは知らなかったです。

残されたご家族の方の事思うと

胸が痛みます。

人生いろいろだなぁ

よっちママ sama

絶対よっちママsan 泣いてくれると思うな~~

この歌って 子供が何かの節目の時なんかに歌ったりすると
世のお母さん達は涙無しでは聴けないと思う
メロディーも綺麗なんですよ(^-^)

地位と名声を手に入れて
一見勝ち組と言われる人も
いろいろあって大変なのかもしれないけど
何があっても生きないと

人生負けてしまったら負けですよ(-_-)
( そのまんま・・・ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/577-5a1f77d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad