Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ぽにょぽにょ

3回連続食べ物ネタ
夏でも食欲旺盛なさいこちゃん 元気が一番 


家に帰ると
  「 シュークリームあるよ  ~~ 」 と


姪の Are の オススメだそう

     Are 同じ家にいるのに滅多に会わないけどね
     兄や義姉とも会わないけど
     まず兄とは話もしないし
     甥の You なんてGW以来見たこともないなぁ

     Areとはたまに学校の話とかするけど
     この前漢字のプリント失くしてポニョ子に貰いに来てたし

     たまに2階からAreの雄叫びが聞こえるし

      ぽにょぽにょぽんにょ1
            ぽにょぽにょぽんにょ

   なんか  を彷彿させるネーミング
               イヤだわ~~~ 


     ぺったんこで ポニョ子の胸 お饅頭みたい

      ぽにょぽにょぽんにょ2
          でもシュークリームなの?


柔らか~い ホントにぽにょ
      ぽにょぽにょぽんにょ3
         モッチリとした生地
         ポンデケージョを薄~くしたみたい?
         んんんん~違うな どう表現したらいい?
         でも美味しい この食感ハマル感じ 


どこのお菓子だろう と袋を見る
   『 Sweet Garden 善通寺店 』

             ・・・・・ どこ? 
              そんなケーキ屋さんが善通寺にあるの?

 仕方ないから叫んでみるか

      「 これ美味しいね~~~
       どこで売ってるの~~~~ 」
 
         ( 絶対に2階には行かないと決めている )

 すると義姉の叫ぶ声
  
      「 タカラブネ~~~~ 」

 さいこ  「 私これ好きかもぉ~~ 」

 義姉   「 うん 私も好きぃぃぃぃ 」


    近所迷惑だろ 


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
           「 せめて で話せよ 」 と突っ込みながら  プチリ




  ぽにょぽにょぽんにょ 抹茶 もあるらしい

      ぽにょぽにょぽんにょ4

        2つしかなかったから
            私とお父さんとで食べちゃった


               あ そう 私も食べたかったわ 

    『 スイートガーデン 』 でぐぐってみる

     タカラブネってスイートガーデンで展開しれるお店なんだね
     ふぅ~~ん

        あった ぽにょぽにょぽんにょ
        なになに? 抹茶は7月限定? あと少しじゃん
        マミー 上手いことやったわね 





     通常の日常生活を普通に送れることに感謝

         東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           クリック募金にご協力ください





 
スポンサーサイト

コメント

タカラブネを最近見かけないと
思いきや、スィートガーデンなる
名前に衣替えしてたのね。
知らなかった・・・

それにしても美味しそう。
たぶん、嫁が抹茶に食いつくでしょう。

たぶんおねだりされるでしょうから
先に近くにないか、ぐぐっときます(笑)

同じ家にいて、会わないって
さいこちゃんの家、すごーく大きいのね。

ぽんにょって、微妙な名前だけど
クリームがおいしそう・・・

タカラブネのシュークリーム好きだったな~ww

なんだか「ぺこちゃんのほっぺ」に似た感じかしら?^^

でもクリームがとろけ出そうな写真をみたら、「カレーパンマン」が笑ってるように見えました☆^^

Areちゃん、同じ家でも滅多に姿を見かけないなんて、まるで座敷童ちゃんみたいでかわいいですね☆^^

こんにちは~
「ぽにょぽにょぽんにょ」面白い名前で、
一回聞いたら忘れなさそうだね。
この音から大体触感想像できますね~。
私の好きな感じですね。

タカラブネって懐かしい!
この辺にも、チェーン店あったよ。
「ホリ金」てあだなの、金魚に似た理科の先生が経営してて、
「ぽにょ・・」って名前、なんかシンクロじゃん!って一人で
ウケました。

家の中で、携帯でやり取りしてたら、笑うわ~~。

よっしー sama

今もタカラブネはタカラブネなんだと思うんだけど
なぜか袋の名前がそうなってたから
変わったのかなぁ( ̄‐ ̄*)?

HP見たら美味しそうなのたくさんありましたよ
嫁も娘も食いつきまくり

探しといてあげるんだ
やっぱりパパ優しい~ d(⌒o⌒)b

ナンヨウハギ sama

全然大きな家じゃないけど
帰ってくる時間が違うのと
兄家族と顔を合わせないようにしてるのと

「 干渉しない 」 ってことだけど
同居というよりアパートの上と下みたいですよ

見た目もイマイチだけど
クリームも美味しかったですよ
しかも105円ですって お安~~い

三代目 sama

三代目san絶対好きだと思うな コレ

カレーパンマン(*≧m≦*)
見ようによったらそうかも

Areどころか 他の人も会いませんよ
一番よく会うのがAreだし
前は時々メールしたりしてたけど
同居するようになってから逆にしなくなったかなぁ
偶然会ったら話するくらい?

顔はね 可愛いの~~~

aaconee さま

ぽにょぽにょ・・・まで言われたら
ポニョ子しか思いつかなくて(笑)

ホントにプニプニですよ
いい感じ~~~

家の中で携帯使いません?
通話料無料だし 呼ぶのにも使いますよ~~~

善通寺はタカラブネのままんやのにね~なんでスイートガーデンなんやろうか?不思議やね^_^;
明日善通寺行く用事あるし確認しておくわね(^_^.)

さいこ様達はいつまで同居するの?二世帯それも親戚となれば 色々大変な事もあるんやろうね~さいこ様はあまり気にはしてないと思いますがね(^_^)v

ケン sama

善通寺は今もタカラブネなんだ
あんまり通らない道だもんな・・・いつからか行ってないし

一応私とポニョ子は追い出されてるんだけど
ご飯食べに行ってます
同居って言っても食事も何も別で
2階の住人は「一切干渉しないで」な感じで
大阪から叔母達来てもあんまり関係ないっぽかったし
一般的長男夫妻とは思えませんね
だから同じ家にいても顔を合わさないように~とか
こっちの廊下は供用だからこの時間は使わないとか
結構大変なんですよ~~~

私が嫁に・・・は多分ないので
自分で生活出来る収入になったら さよならしようかなと(笑)

え!?ぽにょこちゃん胸こんなにあるの!?

私もっとないよ!!!! 

タカラブネ むかしイチゴのエクレア買った覚えが。。。

一度食べてみたいわぁ^^

さいこちゃんち 2階と下で そういう会話になるんだね

めっちゃ どっちか耳遠いと

思われたりして^^

うわ~クリームもたれそうだし、この生地もたれそう~
堅パンと対称的!

さいこちゃん家は長男さん夫婦も一緒なんだね
お子さんが生まれたら、交流が広がるんじゃない?

タカラブネもこんなに美味しそうなのがあるとは~
でも、どこにタカラブネがあるかな~
よっしーさん見習って探してみよっと

よっちママ sama

こんなには無いかな~ もうちょっと平坦
もうね 涙が出ちゃう(TωT)

タカラブネなんて久しぶりだよ
そういえばシュークリーム美味しかったよね

そういう会話っていうか
口きくの久しぶりだよ
顔はね 見てないよGW以来

耳が遠いとしたら・・・どっちだろ
わたし?
まぁ 近所迷惑は昔からだから
私とポニョ子の歌声及びピアノなどなど

93 sama

堅パンは善通寺だけだけど
この柔らかさは全国区だから(#-∀-)
東京なんてタカラブネもスイートガーデンもいっぱいありそうだけど
他にも美味しいお店いっぱいあるから
普段それほど行かないのかな

兄夫婦ね お子さんたちもう大きいから
これ以上の交流は広がることないだろうな~
逆に私とポニョ子がそのうち100%出て行っちゃうわけだし
( 今私とポニョ子は別の家で半分生活してるの )
家の恥をさらしてるようであまり言えないけどね(^ー^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/571-e02eb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad