Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

鎌倉パスタと壊れたバッグ

台風san  のご機嫌はいかがでしょう

こちらは風がビュービュー吹いて
コンニャクで作られたFBIのアジトは
すごく揺れております 酔い止めが必要かも
先日の地震なみに揺れている・・・震度3くらい?
時々天井から埃が降ってきます 


ポニョ子も姪のAreも甥のYouも警報が出てるので
学校はお休み
みんなお家でいるのに私だけお仕事です

明日もまだこんな感じなのかなぁ
高校野球も昨日から中止
おかげで雨乞いの出番なさそうです


     皆さんもくれぐれもご注意くださいね
     日本中にこれ以上の災害が起こりませんように

         東北関東大震災 緊急支援クリック募金


夏といえば台風と 高校野球と 演奏会

  なんだかチマチマとありまして
  ムダに忙しく過ごしております

昨日は午前中の用を済ませてから高松へ
ポニョ子を連れて
途中食事をしてギリギリ間に合うように行く予定

  外食ばかりでお金がかかるこんな日は
  ポニョ子のお誕生日に行ったときに貰った
  1,000円割引券を使おう
  たしか有効期限7月末だったし  

     鎌倉パスタ で


鎌倉採れたてきのこのバター醤油パスタ大葉風味
      採れたてきのこのバター醤油パスタ大葉風味
       大葉がサッパリして食べやすい
       が 意外とガーリックがきいて
       食べた後もなんかガーリック臭い気が・・・
       会場で隣りに座った人臭かったかもしれない
       ゴメンアソバセ~~~

鎌倉とろ豚角煮とグリルオニオンの和風カルボナーラ
      豚角煮とグリルオニオンの和風カルボナーラ
       角煮美味しい~~~
       タマネギ甘~~~~~い
       ポニョ子大絶賛
       たしかに角煮とタマネギ美味しかった
       でも卵がキョーレツ
       TKGのパスタ版みたいで私ちょっと苦手かな

    鎌倉ジャーマンポテトピザ
       ピザも食べて 腹ごしらえ完了

お金を払って
   先生から 「 今どこ  」ってメールきてるし
                      さあ行くぞ・・・という矢先


     なんか バッグ  が持ちにくい
               ・・・・なんじゃ?この紐

 
       ∑ヾ( ̄□ ̄)ツ
  
          持ち手が取れてる

      壊れたバッグ

        私の夏のテッパンバッグだったのに 

      てか お金ないのに・・・時間ないのにぃ


急遽慌ててバッグを買い
荷物を入れ替えて会場へ向かったのでありました



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                       雨ニモマケズ風ニモマケズ 頑張るよ



  ちょっと早いけど Y嬢にお誕生日のプレゼントを
  GWから決めてたんですよね 今年はコレって

   バタバタしてたから
    「 ちょっと待っててね~すぐ戻ってくるから
      プレゼント開けてみてね きっと喜ぶから 」 と言い残し
   少しの間 用で席を外し 戻ってきたら

           泣いてる?


     欲しかったの~~~~
          すごい欲しくて欲しくて
          オークション見ても値段上がって安くなんないし
          どうしよ~~~ 


           そんなに?
             私普通に買えたけど
             伊藤若冲見て以来 なんかアート興味ありそうだったし
             大野くんだから喜ぶかなって思ったんだけど



     
フリースタイル―大野智作品集フリースタイル―大野智作品集
(2008/02)
大野 智

商品詳細を見る


                  まぁ 喜んでもらえて良かったけどね



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

大変<バッグ>だったけど充実してたんだね~
本当に優しいお姉ちゃん
ポニョ子泣いちゃうなんて 可愛いな~

大野くん 天才だよね
私も大野君のファンに写真集見せてもらいました
彼は芸術肌 天才だと思います
自分の顔の型取ったり、絵も上手い!!

こんばんは~
おお、台風が!大丈夫ですか?
こちらは、今のところ平安ですが、明日荒れたら、学校は休校みたい。
いつも、ほとんど何ともないんですけどね。山国効果で、
台風も山に当たって、威力減退みたい。ありがたい事ですが。。。

テンパバック、紐取れちゃったんだ!
この画相変わらず、いいですね。
可愛いバッグなのに~!直してつかおう!

大野君、葛飾北斎の番組に出てたことありました。
わたしは、単なる怪物君という認識だったので、
芸術家の匂いを放つ彼を見直してしまった。
あれを観てるので、この本たぶんいいんだろうなってわかる気がします。

喜ばれて良かったね。さいこちゃんギフトの天才!
思いやりがあるってことだよね。

福岡は台風それたけど今、四国たいへん
ですね、お気をつけ下さい。
Y嬢さん泣くほど嬉しかったんですね・・・
大野くんってすごい!
芸術は爆発だぁ~

ありゃ~ニアミスですね 私も鎌倉パスタに行ってましたよ(~o~)
パスターはあぶりトロサーモンパスターにして、ピザはサラダピザにしましたよ なだれ肩のすごく女性ぽい男性の店員さんいなかった~あれってあれかなあ~?(^ム^)

それより帰りに綾川イオンで映画を見たんやけど ロビーに怪物君前売り完売!と大きく張り紙出てたよ^_^; さすが大野君人気やね~ビックリです(^_^)/~

わかる!

Y嬢の涙i-241三代目にもよくわかります☆

欲しいプレゼントをもらえるうれしさ。それも大好きな人から大好きな物をもらえるならば、喜びもひとしおですね☆

三代目だって、まだマジンガーをもらった喜びが持続してますもんww

(前記事のコメ欄での、言の葉ISさんからの三代目宛ての返信に感動してしまいました。(涙)言の葉ISさんありがとうございます☆さいこちゃんのお友達は素敵な方ばかりですね☆でもなんとなく、お友達みんながオトナで、さいこちゃんだけがコドモな気がするwwみんなさいこちゃんが可愛くってしかたないんだろうな~♪ってね^^)

93 sama

イヤイヤ・・・泣いてたのはY嬢だよ
ポニョ子はそれ見て笑ってました

ポニョ子の中でY嬢は
初めて会った頃から 「 変な大人№1 」だから((笑´∀`))

作品集見せてもらったけど
すごいね 感性が違うね

いつも右からY嬢が 「 大野くん 」
左からポニョ子が 「 林さん 」 って
どう思う?

aaconee さま

香川もいつも何にもなく過ぎていくんですけどね
今回も予定では直撃だったんだけど
今見たら 四国に上陸しないとか
高知あたりは雨も風も波もきついけど
香川はね 四国山地が守ってくれるの
ありがたい(人´ω`)

バッグかなりショックだったけど
当然直しますよ~~~
お気に入りだったんだもん
針でチクチク流血しながら( ̄ω ̄;)

北斎の番組もあったんですね
見たかった~~~

Y嬢のプレゼントに関しては
付き合いも長いし好みがわかってるから
選びやすいんですよね
今回はすごく喜ばれる自信はあったんだけど
まさかそこまで・・・とは思ってなかったけど(笑)

Rin さま

おかげ様で 四国も台風大丈夫っぽいです(*ゝω・*)ノ

実はY嬢
嵐のライブのプラチナチケット
外れたらしく かなり凹んでたそうで
それもあって余計嬉しかったらしい

大野君たしかにすごい人ですよね
ファンじゃないけど
カッコよくもないけど(笑)

ケン sama

Σ(-`Д´-ノ)ノなんと
そんなニアミス!!!

あぶりサーモンも美味しそうでしたよね
店員さんは見てなかったな
小さい子供が多くて
可愛かったからそっちばっかり見てました
誘拐したかった~~~(笑)

怪物くんの前売り券
凄かったみたいですね
Y嬢が買った時で残り20くらいしかなかったそうですよ
土曜日の8時半くらいだったかな~
夕方でも余裕で買えるんじゃない?って思ってたのに
いやぁぁビックリ

三代目 sama

基本的にY嬢って涙もろいところがあるんですよね
でもこんなに喜んでくれたら
買って良かったって思いますよね

きっとLさんも クーヘン♪買って良かった~って思ってますよ

言の葉ISさん
いつも素敵な言葉で誉めてくださいます
時々メッセージも下さるんだけど
心遣いとか ホントに素晴しい方なんですよ

私の周りの人たち
ブロ友さんはホントに素敵な方ばかりで
いつも可愛がってくださって感謝してます
でもね リアルにまわりにいる人たち
変な人ばっかりですよ
私一人が大人で もう困っちゃう((#^ω^))

美味しそう~~ 何か5時ころ来たら

アクセス集中でいま来れた

FC2ここ最近調子悪いよね??

バック惜しかったね

きっとこれから良いこと沢山あるよ^^

大野君写真集出したんだ!!

しらなかった!!

書店で立ち読みしてみるね!!

台風大丈夫かなぁ?
大阪は警報が出て、学校が休みになったけど・・・
台風きてるの?ってくらい、
雨も風もないです。

それにしても美味しそうなパスタ。
ガーリックがきいてるなんて・・・
よっしーのツボですね。

凄い勢いの台風でどうしてますか??
学校と違って会社は休みにならないしね。。。
娘も休みで家でウダウダしてるに違いない・・・
雨も風もそうでもないここら辺。。。

今日午後から野球応援の予定だったのに
あさってに・・・
予定狂うんだよなぁ・・・

鎌倉パスタ・・・ しばらく行ってないなぁ。。

よっちママ sama

朝5時頃は私には真夜中だからわからないけど
最近たしかにFC2変かも
コメ返してても「 アクセスが集中しています 」 とか出て
やり直し~~~って

 ウソだ 絶対そんなに集中してないって(TωT)

バッグ 直して使っちゃうよ~
うん いいことたくさんあるよ
普段からそれ程悪いこと無いと思うしね

大野くんの本は随分前に出てたんだけど
「 本にまでは手を出さない 」 って豪語してたので
その掟を破ってやりました
もうY嬢怖いものナシね~

よっしー sama

今日は香川は警報がなくなったから
みんな学校行きましたよ
と言っても終業式だけだけど(*^m^*)
午後からは高校野球もあるみたい

パスタはやっぱりガーリックが決め手ですよね
オリーブオイルとのコラボは最強ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ひめ sama

台風今は全然大丈夫ですよ~~~
昨日風がすごいな~って思ってたけど
自宅付近はそれほどでもなかったらしく
・・・なに?FBIだけが揺れてたの?
    台風じゃなく 建物の問題?

私的に香川の野球はもう1日延びて欲しかったんだけどな
完全に自己都合ですv-352
人の予定は無視

なんか最近鎌倉パスタ率高いなぁ私

台風もう行っちゃった?
FBIが無事でよかったです。

相変わらずおいしい物を安く食べる
天才だね!

でも、お友達の誕生日には
惜しげもなくお金を使って、
やっぱりさいこちゃんは偉い。

ナンヨウハギ sama

台風にまで嫌われてるのか
眠ってる間にどこか遠くへ行っちゃいました(笑)
おかげでFBIのアジトも無事です

クーポンとか割引券とか
ほんとにお世話になってます
たまには贅沢してみる?なんて言いながら
結局いつもと同じ感じですね
でも美味しいからいいんだ~~~(*^ー゚)b

大の仲良しのY嬢の年に一度の誕生日だもん
高価な物はプレゼント出来ないけど
喜んでもらえてよかった(o^v^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/569-74740831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad