Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

日曜日のシンデレラ

19日の日曜日は高速上限1,000円の最終日ということで
パピーとマミーは岡山の温泉  に行くから・・・と


    それってポニョ子の昼ごはんは
    私がなんとかしろよ ってこと?



 そうそう
    ついでだから晩ご飯もよろしく~~~~~


    でも夕方には帰ってくるんでしょ?


 それくらいエエやん 暇なくせに
     誘ってくれる人もいないし~~~~~
     寂しいな~~~~~~~~~~~~~~


        Σ(|||▽||| ) なんてことをっ!!!
        親のくせに
 

    違いますぅ 
    ホントはもう誘われまくりで忙しくて忙しくて仕方ないんですぅ
    うっとうしいから全部断ってるんですぅぅぅぅ
 
                  と親相手に見栄を張る 哀しい女
    

そんな遊び相手もいない娘を
「 一緒に行くか 」 と誘いもせず
ポニョ子も友達と遊びに行くとかで
結局お家で寂しく一人でお留守番をすることになりました
      
        ご飯の仕度も頼まれて


なんか・・・・・・

    王子様の舞踏会だなんだと浮かれた継母と義姉たちに
    家事を押し付けられて働かされるシンデレラのようだ



ポニョ子でもいればお昼ご飯もなんか作ろうかって気になるけど
一人だったらインスタントラーメンでいいや~

そう思いながらラーメンの袋を手にしたけれど
みんな外で美味しいモノを食べてるかと思ったら
ちょっとムカついてきたシンデレラ

   シンデレラの坦々麺
        ちょこっと手を加えて坦々麺にしてみた
        刻んだ白ネギと豚ミンチを
        食べるラー油と醤油、砂糖、ごま油で


文句を言うわりには
このシンデレラ 他に家のことは一切しないので
あとはお昼寝するしかない
つまんない・・・・・ので

   シンデレラの紅茶マフィン
        おやつも作ってみた 紅茶のマフィン
        基本大雑把なA型のシンデレラ
        カップに入れるのも適当なので量がマチマチ

前の日の 『 嵐にしやがれ 』 で
二宮くんがバリスタに教えられて入れたコーヒーが美味しそうだったから
ドリップパックのコーヒーでやってみたけど
コーヒードームなんか出来ない やはり1杯19円のコーヒーでは無理か


結局またヒマなのでDVDを見ようとしたら
30分くらいで寝てしまった

起きたらパピーもマミーも帰ってきたけれど
晩ご飯はやっぱり作ってくれないらしいので
仕方なく

   キュウリと焼きホタテの甘酢あえ
      『 魔法のフライパン 』san のブログで見た
       きゅうりと焼きホタテの甘酢あえ と


   ポークソテーキウイソース
       ポークソテー キウイソース を作ってみた
       ホタテもお肉もすごく縮んじゃった
       でもお肉をキウイに漬けると ホントに柔らかくなります
       お箸で切れちゃう
       キウイのソースはサッパリしてるから
       脂の部分 ( ブリブリ by ゴリsanの嫁 ) も美味しく食べれます 
       ご飯は炊き方がわからないから パンにしました


シンデレラは 舞踏会にも天下一武道会にも行くことなく
『 日曜ドラマ JIN 』 を見て
とっとと寝てしまいましたとさ


               おしまい


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
       魔法の言葉 「 ビビデバビデブー 」 プチ 
        「 スーパーカリフラジリスティック、エクスピオリドーシャス 」 も可



   魔法の力で東北を救ってくんないかな
        東北関東大震災 緊急支援クリック募金



  シンデレラが坦々麺を作っていると
  MEGMAMAから写メが届く

     「 観音寺の粟井神社に紫陽花見に来ました~  」


          粟井神社?どこ?
          いいな~ 観音寺なんていまだナゾの地だもん

     「 来週まではなんとか綺麗かも~ 」 


          だからね 道がね・・・・・

        って たまには連れてってよ~~~


  悔しいので お家の紫陽花を写メっちゃえ
        
             お家の紫陽花
              なぜか紫陽花が増えてる我が家

         
スポンサーサイト

コメント

あららら。なんとも充実した一日を
お過ごしになったようで・・(笑)

それにしてもポークソテーのキウィソース
美味しそうです。

そうかぁ、一人は寂しいねぇ、ツンデレラちゃん。

私、常に誰かと一緒やから、たま~に一人になると、家が広くてしゃーないわ(笑)

あ、昨夜予約とったよ、レオマの森。
八月頭に香川へ参ります~(^^)v


ご飯炊き方分からんって?ホンマに??

こんばんは~
お庭の紫陽花きれいだね~。
寂しいさいこちゃんだったんだ。
でも、お留守に色々作ってえらいね~
(なんかお子ちゃまと話してるモード)
シンデレラの影、いい効果出してるし。。。
キウイは聞いたことあるけど、そんなにやわらかくなるのか・・・
どうしても本体食べてしまう派の私。
次回は挑戦しようではないか!
お料理も上手なんですね!いいお嫁さんになります!
で、天下一武道会ってなに??
(武道という言葉に耳がダンボなナンチャッテ有段者・・・)

よっしー sama

まったく充実した日曜日です(笑)
たまに時間が出来ても何していいかわかんないんですよね
天気悪いし

キウイソースってどんなんだろうって思ったけど
醤油ベースによく合います
是非 パンで食べてほしいです(=^▽^=)

chika さま

みんなして遊びに行っちゃってねぇ
( 普段は一人遊びまくってるくせに )

小さい子供がいると賑やかだもんね
chikaさんち楽しそう(*^ー゚)b

8月レオマだね~
暑さ対策しっかりして来てね

ご飯ね・・・お米は洗えるよ
なんか炊飯器ってボタンいっぱいあるから
どれ押せばいいのか・・・
また新しいのに買い換えてるし

aaconee さま

南側の窓側が紫陽花ばっかりになってるけど
去年までどこにあったんだろう(?´・ω・`)
家を半分解体したからわかんないことだらけだよ

もうね 作って食べるしかやること無くて
横になったら寝ちゃってるし

こんな女が主婦になったら
毎日ゴロゴロしてだらしな~い生活を送るのが目に見えてます(-公- ;)

天下一武道会ってね
ドラゴンボールで3年に1回開かれる武道会なの
舞踏会って聞くとなんか 武道会思いついちゃって
やっぱカメハメ波が出ないうちは武道会にも参加できないわね 私

充実したホリデイだったんだね
坦々麺も美味しそうだしきちんと人数分作ってるマフィンにさいこちゃんの愛を感じるわ

アジサイも立派 素敵なお庭だね~

お肉にキウイ なんだか不思議だけどパインも使うから一緒だね
今度やってみる

金曜日から旅行に行って今日帰ってきました~週刊 『 江戸の霊的守護 』もあったんや~(^^♪ コメントできなかって残念です
天海の嘘から北斗の八星 平将門と話がだんだんと究極に近づいてきましたね!(^^)!すごく楽しみにしてますね

さいこ様がブログ初めて3年目 当初2009年の6月はコメントも一桁で推移してましたが2010年6月ではコンスタントに二桁になりそして今年の6月では多くの友達も増えてこの人気ブログもますます快進撃ですよね(^^♪ 
たまには一人ゆっくりする時もいいですよ でもパソコンの中では多くの友達がいつも待ってますからね(*^。^*) ねねさいこ様~

なんてお料理の上手なシンデレラでしょう!

お箸で切れちゃうお肉ってすごいね。
キウイーを刻んで浸けて置けばいいの?

シンデレラが「坦々麺」か・・・TT

あ!でもそれでいいんだ☆

お城の舞踏会では

タン♪タララン♪タンタン
ズンタッタズンタッタ~♪

ですもんね☆

こんどガラスの靴を片方だけ持って、さいこちゃんを探しにいきますね☆

93 sama

食べることと寝ることだけの充実した一日でした
普段遊び歩いといて
人が出かけると言うとムカついてるシンデレラは
ちっとも愛情なんてないですよ ワッハッハ

庭といえる庭はないんですけどね
なんか マミーが紫陽花好きらしい
今日も花瓶に挿して喜んでました

お肉にキウイ いけますv-352
お肉を柔らかくしてソースにも使っちゃう
すばらしい・・・

ケン sama

ケンsanまで私を置いて旅行に?・・・な~んて(笑)

週刊『 江戸の霊的守護 』
やっと核心に近づいてきました
カテゴリ自体はまだ少ないけど 
調べ始めて2年と半年だもん
なにやってたんでしょう私

ブログ始めた頃は 
訪問数が1日2桁になれば喜んでたくらいだったんですよ
誰も何も知らないところから始めたから
今こ~んなにお友達が増えてすごく嬉しいです
いろんな人に出会えて 支えられて
毎日感謝の日々を過ごしてます

さぁ 明日も頑張るぞ~~~ヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ

ナンヨウハギ sama

でもシンデレラ ご飯炊けませんから(笑)

キウイはすりおろしたんだけど
刻んだり潰したりでもイイかも
20分間漬け込んでからお肉を焼いて
残ったキウイとお醤油と砂糖がソースになります
それ程手間もかからないし
お肉マジ柔らかくなりますよ
感動モノ(*≧∀≦)

三代目 sama

グローバルなシンデレラなので
中華もイケちゃいますd(*^v^*)b

舞踏会に行っても
多分食べてると思いますよ
このシンデレラ

そもそもパンプスを履かない人だからな
ガラスの靴か・・・・ムリ
最近雨が多いから
出来ればガラスの靴より長靴が嬉しいです(笑)

デザートもついて美味しそう!!!!!!

すごいね!!料理人だね!!!

さいこちゃんの工夫ある手料理だべてみたい~!!

よっちママ sama

私のオリジナルは坦々麺のお肉の部分だけ
しかも分量は適当だし( ̄‐ ̄*) 
絶対よっちママsanの料理の方が
俄然美味しいと思うの

でもね 魔法のフライパンさんのブログ見てたら
食べたいな~って思っちゃうから
自分で作るしかないんだよね(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/549-c2c2b70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad