Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

僕らは夢見てるか?未来を信じているか?

いつも朝食を取りながら新聞に目を通します
( 時間がなくて読むとまではいえない )

        6.10新聞1
          本日の新聞 の
         ( 画像  すると少しだけ大きくなります )


  6.10新聞2
         「 社会 」 面に

        6.10新聞3
          選挙の話題
          どこかの自治体の話かな~と思ったら
  


    6.10新聞4
         AKBかいっ 





KKB総選挙は メンバー1人しかいないのに
マネージャーや親族に票を持っていかれそうなので
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                         ブログランキングは私に1票よろしくね



今日の朝刊は
   「 東日本大震災 あす3ヶ月 」 という見出しで
  
     被災地の現況を何ページにも渡って書かれていました

     
  被災地苦悩深く

      仮設住宅完成戸数いまだ半分
      漁業 船のめどすら立たず
      雇用 失業12万人地元は困難
      鉄道 JRの300㌔超なお不通

      津波で打ち上げられた物が腐敗していく衛生上の問題など
      新たな問題もあらわれて

    何も終結してないのに
    最近よく聞く言葉

     「 募金は前にしたから 」 

        ・・・・・・ってそんなモンで終われる話じゃないのにね


   一般人の協力くらいで救えるわけじゃないけど
   皆様の継続的な協力が必要です

      だからせめて


          東北関東大震災 緊急支援クリック募金

             よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

昨日AKBの開票TVでやってましたね。
らぶ★かほ、うるさかったです(笑)
みーんな同じ顔に見えちゃうよっしーって変でしょうか??

募金ね。継続は力なりですかね。
少しづつでもいいので続けたいですね。
チャリティもの購入するとかね。

募金・寄付金・・・大切です。
そして
集まったお金の使い方
そこがまた大切なんですよね。

月日が流れて 少しずつ回復
それでも戻らないもの
あの地震の前までの普通の日常
それでも 今を頑張る人々

私の親戚も家全てを流されましたが
新しく賃貸マンションに入ることになりました。

~少しでも 皆様の力になりますように~

こんばんは~
社会面に載ってるってて、凄いね。ってか可笑しいよね。
選挙に行かない人でも、結構AKBは投票したよっていう
話しありますよ、きっと。
仮設住宅の実情聞くとがっかりしますね。
自立すると食べられなくなるので、避難所暮らしの方が
いいという方がいらっしゃるんですね。
当社にも仮設住宅の仕事依頼が来てます。
そのうち、UPするかもですが、是非暮らしていただきたい!
なんとかならないもんでしょうかねぇ。

そうだよね

1円クリック毎日してます
衛生面や匂いや想像もつかない生活を虐げられてる被災地のことを思うと・・・

もどかしいですね

もう3ヶ月なんですね、
みなさん元気でやっているのでしょうか。
だんだんひどくなるってこともあるんですね。

募金は、まだがんばってやってますよ!

○国新聞ですね あの記載した総選挙の内容は社会欄の周りの記事
1.震災で寝たきりのお年寄りが、亡くなった記事 2.新県立病院がもし震災があった時今度の場所では液状化の危険がある為工事中断3.伊達市では原発事故での放射能不安が高まっている為子供達800人に線量計を配る
4.双葉町の住民が避難先で自治会を結成して初めての会合があった
5.震災関連の過労死が10件ほどあった などなどと比べれば なんと悲しいと言うか掲載場所ちがうやろうが!と言いたくなりますね
それも赤のカラーで装飾までしてます…
別にかまわないけど 記載するなら隣の25面の社会欄がよかったと思いますが? 同じ読者としてどうなん?

継続的な支援が大事よね
ゴリの周りは阪神淡路の地震10年ボランティア続けた人が居て
今回はそれ以上かかるって言ってたさ

周りが継続的に支援活動をしているせいか
まだ我が家は風化せずに居るけどだいぶ過去の事になり始めてるよね。

それにしても日本のトップニュースがAKBだったね
投票数が前の衆院選の管さんと票数大して変わらなくて
笑ったさ(・∀・)
まぁAKBは一人何票も入れてるみたいだけどねw

よっしー sama

らぶ★かほちゃんの板野友美は残念でしたね
同じ顔に見えると言うより
すでにどんな人がいるのか
私もわかってないですよ( ´∀`)

募金もね
私もずっとフリーターで安定してないし
一度にたくさんの金額は出来ないけど
少しづつでも毎月募金していこうと思って
コゼニストぶりを発揮しています
一人の出来ることは小さくても
たくさん集まれば力になりますもんね

くう太郎 sama

目立つ事には優先的に予算が回されるけど
あまり知られていないような事や
人数の少ない場所などはやっぱり後回しになっちゃうんですかね?

みんなが気が付かないようなところへの支援を考えてくれる団体もあればいいな
遠い場所にいる私たちにはわからないことも
現地にはたくさんあるんだろうな

その日に戻ることはないから
まったく同じにはならないけど
でも一日も早い復興と平安を
心から祈ってます

くう太郎さん いつも元気をわけてくれて
ありがとうございます<(_ _*)>

aaconee さま

なんでこんなページに載ってんのか
目を疑って二度見しちゃいましたよ(´・ω・`)

仮設住宅や就職の問題は深刻ですよね
実際自立したくても仕事がないし
仕事が見つかっても住む家がないとなると
避難所から離れるわけにもいかないし
でもずっとそこで居るわけにもいかないし

誰が政権を取るとか
誰がリーダーになるとか
都心の室内で揉めてるより
全員で現地へ行って体使って協力してくれた方が
よっぽど助かると思うんですけどね

AKBとかジャニーズとか
有名人の募金の呼びかけ
またやってくれないかなぁ
芸能人の影響による経済効果
かなり有効ですよ 

93 sama

1円クリック 会社のパソコンと家のパソコンで頑張ってます
あと「募金袋」持ってて
買い物した時のおつりとか
人に貰ったおつりとか小銭とか入れて
図書館に行くとき持って行きます

それくらいじゃ何もならないのはわかってるから
みんなの協力が必要なんですよね

それでも私たちではどうしようも出来ないこともあるけど
せめて毎日祈ろうかなって(。-人-。)

ナンヨウハギ sama

とりあえず私の友達は元気にやってるようですが
ひどくなるっていうか
新しく発生する問題もあるんでしょうね
今日もまた地震があったみたいだし

はじめの頃は募金に協力してくれた人たちも
復興資金のための財源確保のための増税とか
電気料金値上げとかで
「 その上募金だと? 」 って風に思う人も増えてきてるのも実情です
増税しなくても 無駄に使ってるお金あると思うんだけどな~

ケン sama

そうなんですよ
なんでこのページを選んだのかが疑問
たしかにアイドルによる経済効果って凄いけど
これは社会面じゃなくても良かったような・・・

AKBが悪いわけじゃないのに
「 ナメてんのかい? 」 って思う人
いたんじゃないのかなぁ・・・(=ェ=`;)

ゴリ sama

こんなに遠い所にいるとね
特に過去の話になってるのがすごくわかるの
同じ日本なのに違う国の話みたいになってるっていうか

増税や値上げ案のせいで
全然地震の被害もない人たちが
「 被害者意識 」を持ち始めてるし

いまや菅さんが協力を求めるより
前田あっちゃんが「 お願いしま~す 」 って言った方が
効果あるのかもしれないね(=ω=)

継続的支援続けるためにも頑張らなきゃと思います。

日常を過ごされてる人が 忘れちゃいけない

目を離しちゃいけないことだと思います。

先日、被災地の親戚を訪ねた友人に、親戚の方は

「とにかく見ていってくれ。とにかくその目で見ていってくれ」と仰っていたそうです。

友人はクルマを運転しながら涙があふれてしかたなかったそうです。

テレビの画面からは伝わってこないことがたくさんあるそうです・・・。

みんながみんな、被災地に行けるわけじゃないけれど、いつでも心の一部は被災地において(目を向けて)おかなくちゃいけないって思いました。

よっちママ sama

いつもどおりの生活を普通に送れるって
ほんとに感謝しなきゃいけませんよね

元気をなくしちゃいけないけど
目をそらしてもいけないね(゜-Å)

三代目 sama

全ての人が協力できるわけじゃないけど
気持ちがあるのと無いのでは大違いですよね
小さくてもきっと何かできることがあるハズ
それを見つけていかないと

普通に暮らせる私達にはわからないことが
もっともっとたくさんあるんだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/542-d8e2ff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad