Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

雨にも負けず風にも負けず

台風2号 皆様大丈夫でした?
おかげさまで香川は今回も直撃は逃れたそうなんですが
温帯低気圧に変わった後も雨と風が強くて
高松市内もウチの近所も水が溢れてたとか

ずっと雨が降り続いてたこともあって
川や水路の水が随分増えてましたからね
まだ危険かもしれないのでどうかお気を付けください


そんな日に私はといいますと
Y嬢とお食事に出かけておりました
 
だって 期間限定のディナーの最終日だったから

  ちょっと早めに帰れば大丈夫だよね~
   などと ノンキなことを言いながら

木田郡三木町トレスタ白山内    
          レストラン 四季
           ホテルのレストランに有りがちな名前


   5月22日~29日の8日間限定で
   南仏プロヴァンス風料理のコースが2,500円でした
   そして台風情報が飛び交う中
   大きな車が追い抜いて行く度に水しぶきを浴びながら
   行ったわけです


テーブルにたくさんのカトラリーが並べられてドキドキ 
   普段安いお店しか行かないからな~
   いつもならパスタもお箸で食べれちゃうもん

まずはオードブルから

トレスタ前菜
    綺麗ですね~
    

トレスタスープ
    スープと
    これ美味しい 


トレスタパン
    パンにサラダ
    ん~~~これは普通かな


そしてメイン
トレスタオマール海老とホタテのポワレ
    オマール海老と貝柱のポワレ アメリカンソース 
    プロヴァンス風なのにアメリカンソースなのね
    でもソースの味は良かった


トレスタデザート盛り合わせ
    〆はデザートとフルーツの盛り合わせとコーヒー


このコースでこの値段はすご~くお安いと思われますが
ホテルのレストランって感じの味ではなかったかも
      まぁ 田舎のレストランだし
      こんなモノなのかしら 


ところで一つ気になったこと
ココへ辿り着くまでに
トレスタ白山の大きな看板を見つけたんだけど

   電話番号 0120-319-124って
   その上に 覚えやすいようにゴロ合わせが・・・

     トレスタ白山電話

      「 サーイク 」 はいいよ でも・・・

   何をどんだけ譲っても 「 サヌキ 」 って読めませんが 




    トレスタ白山地図
        サー行ってみて サヌキへ
         夏はプール 冬はスケートリンクがあるんですって



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                     今週も張り切ってまいりましょう 


  台風が多い日本でも 香川っていつも被害が少ないんですよね
  いつ来られても嫌だけど 特に被災地には来て欲しくないですよね
  先週もなんだか地震多くなかったですか 

    毎日どんなに祈っても
    なんで神様お願いきいてくれないのかなぁ



  そんなわけで
  しばらく↓↓のバナー 貼ってみようかなって思います

       東北関東大震災 緊急支援クリック募金

     神様にお願いするのもいいけど
     人様にもお願いしてみよう

     1日1回 プチってお願いしま~す

スポンサーサイト

コメント

ちょっと考えこんでしまいました。
124…3がないから「サヌキ」なのですね♪

大阪もかなり降りましたが、
特に大きな被害はなかったようです。

ホテルのレストランの味と
田舎のレストランの味とは
何が違うのか?
洒落たとこで食べたことのないよっしーは
居酒屋で充分です(笑)

ぼのまりさんのコメントで
謎が解けました。

被災地での大雨。大丈夫かなぁ?

よっしーは毎日、ポチっとしてますよぉ。

ぼのまり sama

∑(=゚ω゚=;) なるほどっ!!!
素晴らしいです さっそくY嬢にも教えてあげなきゃ
音を合わせるだけじゃなかったんですね
あ~スッキリした⌒v⌒

遅ればせながら・・・コメントありがとうございます(*-ω人)

よっしー sama

なんか 豪華ホテルのディナーって
見た目も味も 
「 んんんん~~美味し~~~~~♡(。→ˇ艸←)  」 ってイメージ

初めて行ったホテルだったんだけど
( ホントに田舎にある )
すごくひっそりしてて お客さんもひっそりしてて
美味しいんだけど 「 んんんん~~~ 」 って感じじゃなかったかな?
・・・・という意味で取っていただければ
( わかり辛いわ e-263 )

私の中では居酒屋ってお高いお店なんですよ
単品の値段ってそれ程高くないけど
気がついたら恐ろしい金額になってることが(ノω=;)

   怖くていけない

ぼのまりsanすごいね
私全然気がつかなかったもん

よっしーsan 毎日ポチしてくれてるって
知ってましたよ(*^ー゚)b

でくのぼうです

ぼのまり サン 天才!!

春夏冬 ←飽きない(秋無い)と一緒ですね

美味しそう~

四国と聞くと『さいこさん』て自然に頭にうかぶ
今日この頃。。。
土地勘ないンで・・・全部が当てはまっちゃう・・
四国も電車が止まったり被害があったようで
心配してました。。。


電話番号語呂合わせじゃないと間違えやすいのでは??
ん~~

最近むすめっちのダイエットに付き合ってるから
おいしいもの食べたーい!!

93 さま

Y嬢と二人でも思いつかないのに
こんな短時間でさらりと解決されるなんて

クイズ番組イケますよね
ホントに素晴らしいヽ(*゚ω゚)ノ ♪

雨風を受けながら少し小高い場所で
さらにビュウビュウ風に吹かれるバカ二人でした
う~ん オマール久しぶりぃ

ひめ sama

ご心配おかけしてしまって
ありがとうございます 私ピンピンしてます(*^ー゚)b

朝起きたらすっかりいい天気で
前日の雨がウソのよう
家の近くで水が溢れてたのも
実は今日出勤して初めて知ったんですよね

どんだけノンキな性格(^ー^;)

私ゴロ合わせでも忘れます
でもおかげで 124 は覚えられそう
電話する機会あるかなぁ・・・

私はダイエット 来週からだから⌒v⌒

今晩は。今日も楽しく拝見しました。 「レストラン 四季
           ホテルのレストランに有りがちな名前」
本当にそうですね。秋田にもありますよ。そして温泉は四季の湯。

  プロヴァンス風なのにアメリカンソースなのね《クスクス》

サーイク サヌキ 《涙が出るほど笑ってしまいました》

でも最後に一円募金 えらいなあぁ  勿論ポチ

やっぱり さいこさんは秘密ではなく 最高のさいこちゃんです。

     

  
 
  

あっ!!
ぼのまりさん発見!!

秘密のさいこワールドへようこそ!!

一同歓迎!!って自分のコメント欄のような顔をしているしww

3がないからさぬきってオレは気がついたけどな!!(すいません、うそついてました))

電話番号のごろあわせって、
ほんとに、こじ付けだけだと思ったけど、
さぬきはすごい!!

言の葉IS さま

私がよくランチで利用するホテルの和食のお店も
たしか 四季亭とか言ってたような気がして

私食いつきドコロが人と違うときが多くて
ちょっと変なものを見つけるの好きなんですよ
で、こんなところに突っ込んでばっかり(●㉨●)
しかもあんまり誉めるとすぐ調子に乗りますよ

秘密のさいこちゃんは最高に変なオンナですよ
実はオッサンなんじゃないかとも言われてますが
その辺は秘密です(笑)

銀蔵 sama

すごいよ ぼのまりsan
コメント欄初登場にしてすごい支持率です(*゚∀゚*)ノ
3が抜けてるからサヌキという完璧な回答
ひらめくまでの速さ 素晴しい~~~~

まぁ 銀sanがここ仕切るのは仕方ないよね
KKBのマネージャーだしさ
でもさマネージャーさん
メンバーがちっとも集まらないんですけど

ナンヨウハギ sama

ね、思いつかなかったでしょ
これわかんない人は絶対語呂合わせでは
覚えられないと思うの

私はね 「 なんで(* ̄(エ) ̄) 」 って考えながら帰ったから
覚えてられたけど
素直に 「 サーイク サヌキ 」 だけ覚えてた人
絶対124って出てこないよ

でもナンヨウハギsanはこれで完璧v-352

ぼのまりさんのような人が本当に頭のいい人なんでしょうね~☆^^

でも謎かけじゃないとわからない電話番号っていったいww

答えあわせも一緒に書いておいてくれたら、もっと広まるでしょうにね☆

319-124 「さー行く、いとしいトレスタ白山」

ホテルに電話してこっちに書き換えてもらおうかなww

三代目 sama

すごいでしょ~~~ ぼのまりsan
( 既に自分のことのように自慢する )

この際 319の方ももっとヒネッテ欲しかったな

・・・・なんか考えてみたけど
     サーイク以外の何物にも見えないや(ノд`ι)

でも三代目san トレスタ白山の電話番号完璧に覚えたね~~~

そう ムリムリなごろ合わせってあるよね

台風沖縄かなりひどかったみたいだよ

私も今日はちょっと被災地関連の話題

忘れ去られていくようで 心配なんだよね

うん クリックさせてもらうね!!


そうそう コース料理

アメリカンなんだってちょっと

ウケちゃってた~~

美味しそうだね!!!

こういう盛付けできるように

なりたいなぁ

おはようございます!
美味しそうなメニューですね。
「サー行く、さぬき」って、超苦しいですね!
違いすぎて、覚えてしまう・・・。の効果が・・・。
そいうことってあるよね!
ここで、3が抜けてるというコメント発見!
そ~か~。アハ体験しちゃって、もう完璧覚えちゃいました。
香川にいったら、ガイドブック見る前に、ここ行きそうで怖いです。
信州の私のところも、ほとんど平和ボケするくらい
災害と無縁です。申し訳ない。やれることはやろう!

よっちママ sama

弟さん大丈夫でした?
台風がよく来る地域だけど
災害って慣れてくるわけじゃないし
本州までこないような台風も来るしね
心配だよね(TωT)

被災地の方には台風特に辛いよね
地盤が緩くなってるから今まで以上に気をつけないと・・・
せめて私達が出来ることって
募金と普段通りの生活くらいだから
頑張らなきゃ

よっちママsanはこれよりもっとスゴイ盛り付けできちゃうじゃん(*^m^*)

aaconee さま

これほどまでに苦しいゴロ合わせなのに
皆様すっかり覚えてしまいましたね(*^m^)o==3
これでもう 香川=319 124 っていうイメージが
バッチリ植え付けらたでしょ

昔の地名で答えなさいって問題にも対応できます(*^ー゚)b

ただこの番号がどこの番号だったか・・・ってことには
なりそうですよね
トレスタ白山って あんまり聞きなれないもん

信州素敵なところですよね
1回しか行ったことないけど
是非 美しいままでいて欲しいな~

平和ボケに感謝です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/531-4bb634be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad