Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ドはドーナツのド

24日の夜
右隣りのパソコンの画面にミスド  のHP


    え?なになに?新商品?
    美味しそ~~~~

    25日発売・・・なんだ明日か



翌朝新聞を見ようと思ったら
広告が 

   ミスド焼きド広告1
 
         焼きド  

           焼きドーナツ好きなんですよね
           パピーは旅行でいないし
           ポニョ子テスト勉強頑張ってるし
           仕事の後買って帰ろっかな~~~

   ミスド焼きド広告2

       お得なセット 6個で880円
       これだ~~ ってどんだけお得なの?
       880÷6・・・146.66666
       そんなに安くないじゃん

     何個買おっかな~ どれにしよっかな~

     ほうれん草とかカボチャは他のお店のを食べたことあるから
     それ以外の6個?


そしてはりきってミスドへ 

      ショーケース ガラガラぁぁぁ 


    今日はもうこれしかないんですか?  

    店員san 「 はい 」 
            ・・・・・って作れよ まだ7時半だぞ
               せめて新商品くらい揃えとけよ 

 
 で 買ったのは

  ミスド焼きド

     「 それ以外 」 と言ってたほうれん草とカボチャ
        だって焼きド これしか無かったんだもん


    ざくざくお野菜のトコロとジャムのところは甘いけど
    ドーナツ生地はほんのりした甘み
    ほうれん草の味もカボチャの味もしっかり
    
    うん 美味しい美味しい 

          でもやっぱり ダブルベリーとオレンジピール
          食べたかったな



そういえば

    セブンイレブン  で
     日曜ドラマ 『 JIN 』 の中で南方先生が作った
     脚気に効く 餡ドーナツが発売されたとか

   その名も 安道名津
        安道名津
          脚気じゃないけど食べてみたいな
          つか このドーナツでも脚気って治るの?
          
       でもさ・・・その前に

      四国にはセブンイレブンないんですけど 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
           あぁ憧れの    かわいそうでしょ プチリ慰めてあげて



   夜10時も過ぎた頃
   日本史の教科書から慌てて重要単語を書き出すポニョ子

      1600年 関が原の戦い
      1603年 江戸幕府
      1614年 大阪冬の陣
      1615年 武家所法度
      ・・・参勤交代 禁中並公家所法度 寺院法度
      
      三奉行・・・町奉行 寺社奉行 勧請奉行

  ( 教科書3ページくらいしか進んでない覚えてない )

   覚えれないよ
          どうしよう 欠点だけは逃れたいのに~
          30点分~~~~~

     私ちらっと見ただけだったけど
      ↑くらい 言えるよ
        他に御三家 田安家 一橋家 清水家
        老中 大老 若年寄なんかの役職
        旗本や御家人なんかのことも載ってたじゃん
        町民の身分制度とか
        一つ2点として
        あと5~6個覚えとけば
        とりあえず欠点にはならないんじゃない?

   そっか じゃあと5~6個覚えればいいんだね


     いや ↑はアンタが覚えてるんじゃないじゃん
     さいこが覚えてるのは数に入んないから 

     そもそもココが出なかったらアウトだろ 
 



   
スポンサーサイト

コメント

私も、CM見た!!

おいしそうって、思った!!

今日、お店の前通ったのに、
全く忘れてた!!v-406

へー、四国って、
セブンイレブンないんだv-389

その分、
他のお店がいっぱいあるからいいよねv-218

ポニョ子ちゃんのテスト
さいこちゃんが付き添いで行ったほうがいいよv-403

ナンヨウハギ sama

ドーナツってお店によって
油っぽいところもあるから
焼きドーナツだと嬉しいんですよね

カラメルアップルも美味しそうなのに
ミルクレイズドも美味しそうなのに
食べた~~~い

セブンイレブンだけじゃなく
デニーズもないの(-公- ;)
やっぱりね 他のものがあっても
無い物に憧れる・・・

ポニョ子の代わりに私が~って
今まで何度思ったことか
( 入試やらピアノの発表会やら )

四国はセブンがない・・?

高知県で見たような記憶があるけど、あれは違うセブンかな・・?

セブンがなくても、うどん屋がいっぱいある方がええぞ!!

ドーはドーナツのど~らえも~ん

そうなんだ
7-11って四国にはないんだね
銀蔵さんの言うようにうどん屋さんの方がいいな~

でもこの脚気のなおる?!そんなんで治るのか~っ
ドーナッツ美味しそう
明日ミスドいやセブンイレブン行ってみよっと

セブンイレブンないんよなあ…でも四国だけないと思ったけど なんと青森、秋田、富山、石川、岐阜、福井、三重、鳥取、島根、鹿児島、沖縄もないみたいやわ(^_^)
やはりどの県見ても人口少ないわ(^・^)
効率主義で、人口の多い所に集中して出せば、儲かるよなあ~
さすがコンビニNO1や!

銀蔵 sama

ないよ~~~
高知なんてもっとないよ~~~

うどん屋なんていっぱいあっても(´;ω;`)
所詮うどんとおでんしかないもん

コンビニスイーツの方が魅力的

93  sama

や・・・絶対セブンイレブンの方がいいよ

脚気の原因ってね
ビタミンBの不足なんですって
だから玄米とか効率よくビタミンBを吸収できるような材料で
作ってるんですって
なんとなく体に良さそうでしょ

ケン sama

そんなにNOセブンイレブンな県ってあるんだ
ウフッ 仲間~~~
でもさ 四国と沖縄は特別だよね
まず海を越えなきゃダメなんだもん
岐阜なんで電車乗っちゃえば名古屋まですぐだもん

ローソンでやって欲しかったな~(ノω・、)

四国にセブンイレブンないんですね!!びっくり

今度何か送るときはセブンイレブンで売ってるものにするね!!

ドラマ見たい~~日曜日放映されてるの??

多分 それ小豆が入っているでしょ

昔は玄米食だったのが 江戸時代には白米になりだしたの

で ビタミンB1不足で 脚気が流行ったんだよね

あずきや胚芽 レバーとかに含まれてるよ~~

すくって食べれる レバーとかも

あったら 面白いのにね❤

焼きドーナツ気になるなぁ

生ドは食べたことあるけど・・・
焼ドはないなぁ。焼くのと揚げるので
どれだけ変わるのだろうか??

ん?四国にセブンイレブンないって?
一昔前は大阪のよっしー地区にもなかったですよ
大阪の南の方ね。

チラシ 見た見た
購買意欲を掻き立てるチラシだと思った
早めの時間に行かないと種類が無いか・・・
食べてみたいな。。。

日本史ですか。。。
無理(笑)

セブンないんですか。。。
コンビニってどこにでもあるものと。。。

よっちママ sama

JINはね 日曜日の9時からだよ
なかなか(゜-Å) ホロリとくる いい感じのドラマです
名探偵さいこでも 先が読めない
どうなるんだろ~~~って
毎週楽しみに見てます

一度見てみてね(*^ー゚)b
小出啓介は出なくてもイイけど

餡ドーナツだから
ガッツリ小豆かかってますね
確か玄米と油かすと卵とって言ってたかな
ドラマの中で

ミスドは北海道にもあるからね
食べれるよね
餡ドーナツも食べれるね

いいな~~~~

よっしー sama

油で揚げてない分
少しカロリーが抑えられるんじゃないのかな
あと周りがカリって感じじゃないの
ちょっとケーキに近い感じ?

あのね よっしーsan
地区にないのは なかった って言わないんだよ
四国はね
四国という大陸(違う)に1個もないの(TωT)
お取り寄せの送料より橋代が高いの

もはや私の気持ちがわかってくれるのは沖縄県民しかいないのかしら(涙)

ひめ sama

コンビニはあるのぉぉぉっヽ(#`Д´)ノ
無いのはセブンイレブンだけ!!!

  ファミレスはあるけどデニーズはない(泣)

たぶんね
遅い時間でも東京はちゃんと品揃えがあると思うの
香川はね・・・丸亀はね・・・

「 うどん屋があるからいいじゃん 」 って言われるけどね
ポニョ子のお気に入りだった
かな泉丸亀店なんて 無くなっちゃったのよ
なんてショックo(TヘTo)

ポニョ子さんは妹さんでしょうか。≪孤独死≫の時も《後5.6個≫のところも笑ってしまいました。可愛いし仲がいい姉妹なんですね。美人姉妹だし。妹さんをとっても可愛がっていらして読み終わる度にほんわりと温かい気持ちになります。昨日まで○○省の方々への研修で緊張の糸がピーンと張っていました。毎日何度もさいこさんのブログを読んで沢山笑って気持ちを落ち着かせて臨みました。恙無く研修が終わりほっとしています。沢山の元気と成功エネルギーを頂きました。私にとっては《秘密》ではなく《最高の》さいこちゃんです。ポニョ子ちゃんもおっとりと伸びやかで可愛いです(*^_^*)

言の葉IS さま

ポニョ子とは超仲良しですよ
伸びやかに育ち過ぎて
でもお蔭さまで 私の友達にもブログのお友達にも
すごく可愛がって頂いて
ホントに幸せな子だと思います(^人^)

時々ブログジャックして登場することもありますので
変な日本語を使ってたりもしますが
読んでやって下さいね

私のブログで笑顔になってくれれば嬉しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/529-3c3be5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad