Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

生と言えばクリームとかビールとか

上司BBさんはとてもフットワークが軽い

どう軽いかというと
仕事以外の事で軽い

決して仕事が嫌いなわけではなく
( 仕事は苦痛で仕方が無いだけ )
仕事以外の趣味の部分で
異様なまでのフットワークの軽さを見せ付ける

どれくらい軽いかというと
朝出勤前6時半に家を出て ( 仕事は8時半から )
ぐる~~~~~り趣味のものが居そうな場所をパトロールし
ギリギリで出勤

時には出勤前から高速に乗ってFBIアジトを通り越し
そういうモノの出没スポットへ行き
高速を使ってアジトへ

時には早朝からスポットで趣味仲間とばったり会ったりするらしい

   そんな時間に偶然知り合いにバッタリなんて
   まず無いぞ 

ちなみに昼休みもフットワークが軽くなります

そんなBBさん
休日は一段と軽やかになります
たま~~~に県内の電波の届かない山の中に潜んでたりするけど
午前中徳島にいて午後は岡山だとか
西条( 愛媛県 ) 辺りは県外とは見なさない

でこの前の日曜日は
5時間かけて広島・・・と言ってもほぼ山口県の山奥へ
そして目的は果たせず 
変な看板の写真1枚撮っただけで帰ってきたそうな
   ( これもよくある話 )


 そしてそのお土産

    生もみじ1

             生もみじ 

       一度食べてみたかったんですよね~
       生ですって
       どんなんだろう


    生もみじ2
          ・・・って 焼いてますが

       紅葉まんじゅうって
       生地がちょっとパサっとしてるけど
       これはしっとり そしてモッチリ
       うん 美味しい美味しい 
          ってか マジ旨いよこれ

    
       YGSさんもマジンガーF子ちゃんもご満悦


       BBさん これ美味しい~~~

      「 あぁそぉ 俺買ってきただけだから
               広島に向かって言っとき 」


     よし わかった
     え~っと広島どっちだ? あっち?


   これ美味しいぃぃぃっ
        聞こえてる?銀さ~~~~ん




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                 これで私への広島土産は迷わずに済みますね 



   最近アチコチでプレゼント企画満載
      
    よっしー san と らぶ★かほ chan は親子で企画

    いもあられ san のところは スリーサイズを記載の上ご応募ください
        ちなみにスリーサイズって
        靴や服や車のサイズじゃないそうです
        B・W・Hです ちゃんと測ってくださいね
          B・・・びっくりした時見開いた目のサイズ
          W・・・笑った時の口のサイズ
          H・・・鼻の穴のサイズ
                      でイイんだよね いもsan


keymathさんの企画に当選された ひめ san が そのお披露目をされていました
       すごいです北海道 
       keymathさんのセンスも素敵です
    笑えます 見に行ってみてください → 『 お待たせしました 』


       でも
       人とのつながりって素晴らしいです
       感謝ですね  
           たとえ怪しい物品が紛れてようとも



スポンサーサイト

コメント

銀さんにお願いすれば、お裾分けに預かれるのかしら?^^

銀さ~~ん!!おいしいですってよ~♪ コレデヨシット☆

今回ね、

BBさんの

>あぁそぉ 俺買ってきただけだから
               広島に向かって言っとき 

に感動した。

男だな、この人はっ!って感動しました。

と、三代目が言っていたとBBさんにお伝えくださいww

そういえば、広島にそんなハンネの奴がおったなぁ~

今度会ったら伝えておくよ!
赤もみじとか黒もみじとかもあるよ。

BBさん、こっち来てたんなら、声くらいかけてくれたら良かったのに、水臭い!!

しかし、BBさんの遊びにかける情熱は素晴らしいね!!

お~いBBさん読んでますかぁ~?

朝早くからの趣味って
一体なんだろうか?

それが気になって気になって・・・


告知ありがとうございます。

arara

kokutiありがとうございます。
さいこど~ん その、スリーサイズでもないです。。。

そうね 銀蔵さん!!!!美味しそうね!!!!

最後の一行若干引っかかりますが❤

ミミズとゴギブリのぐみまだ家にあるよ❤さいこちゃん❤

私もらぶかほちゃんとよっしーさん 明日か明後日にでも

紹介させてもらいます!!

ご紹介に預かりましたひめでございます(笑)
あら、よっちママさんから誘われてるじゃない
ミミズとゴキchan

もみじまんじゅうはチーズが好き
生?? 焼いた生??
銀様に説明いただきましょう(*^^)v

三代目 sama

ね やっぱりそう思うでしょ
銀さぁぁぁぁぁん(=^▽^=)/


「 あぁそぉ 俺買ってきただけだから 」 ってのはね
まともに聞いて受け答えなんてしたら
「 次いつ行く? 」「 また買ってきて 」
「 今度はこれがいい 」「 こんなのもあるって 」 と
ドンドン話が発展するのを防ぐためで
男の見せ所でもな~んでもないんですよ(*^m^*)

とりあえず 
「 三代目sanがこう言ってる 」 と
誉めて育てようとしてみたけど
やっぱりダメだった(ノω=;)

銀蔵 sama

赤もみじ? 黒?
って調べてみたよ
超美味しそうだよ銀san

赤もみじのお店すごいね
HP見ててうっとりしちゃったよ

あのね
BBさんはたとえどんな観光地へ行っても
どんな名産のある場所へ行っても
コンビニでおむすびを買いこんで車の中で
一日中貼り込んでるから
人には声かけないの
たまに長い道中一人じゃ寂しいからって
嫁に声をかけるらしいんだけど
どこも連れてってくれないし
美味しいモノ食べさせてくれないからってフラレルらしいよ

BBさんの趣味にかける情熱は
情熱大陸で取り上げてもらいたいくらいだよ

よっしー sama

なんなんだって思うでしょ?
そういう趣味の人がいるってのは噂には聞いていたけど
こんな身近にいるんです
しかも一人見かけたら30人はいると思えって
ゴキブリのように存在するらしい
そういう人たちが・・・(・ω・;A

ちなみに今日は5時半起きで山方面に行ってたそうです
山から下りてきたら
今から山へ行こうとする趣味の知り合いに会ったそうです
どんな生活?

imo さま

∑(=゚ω゚=;)
これも違うの?
ほかになんかスリーサイズって

あ アレ?
  高さ:約9.5cm
      ×幅:約8cm
           ×奥行き:約3cm

    ラーメンドロップスの缶の大きさね v-21

よっちママ sama

みんなで銀sanにお願いしなきゃ

  お~~~い 銀さぁぁぁぁん
      生もみじ美味しかったよぉ
      赤もみじ食べたいよぉぉぉぉっ

ミミグミはさ
目を閉じて 「 これはひもQ 」 って
心に言い聞かせながら食べるとか
コンタクトを外して 「 これはひもQ 」って思って食べれば
美味しく食べれるかもしれないけど
ゴキグミは・・・(TωT)
色もそのまんまですよ

ひめsanファイトぉb

ひめ sama

これはちょっと お断りしたいですね
せっかくのお誘いですが・・・(#-∀-)

もみじまんじゅう
私もチーズ好きで~す

   銀sanチーズも好きだからね~~~

なぜこの生もみじ 生なのかわかんないけど
なぜもみじにこだわるのかも謎
宮島にもみじがあるから?

こんにちは~初コメです。
いつも楽しく読ませていただいてます。
生もみじって初めて見ました。
なぜ生というのか、しばし悩みました。
美味しそうですね。
プレゼント企画も飛んでみましたが、
北海道って、懐深い大地なんですね!
見直しましたし、ウケました。

呼んだ?
ここでもaaconeeさん発見!!

北海道が奥深いなんて言ったら、調子に乗って何を送ってくるやらわかりませんよ。
お返しに、イナゴやハチの幼虫をあげる手もありますが・・・

広島でもみじまんじゅうを作るのは、県の木が確かもみじやった・・・はず。

aaconee さま

コメントありがとうございま~す(≧∇≦)ノ彡

銀sanがいつもお世話になっておりますww

なぜ生かはわかんないけど
もっちりしてて美味しかったですよ
いっそのことコレを紅葉まんじゅうとして売り出した方が
いいんじゃないかと思うくらい
・・・で チーズとかチョコとかにアレンジ

北海道すごいですよ
なんでもアリです
広島限定ドロップスも確か北海道で作られてますよ
今ならよっちママsanのところに
ミミズグミもゴキグミもあるそうですし
ひめsanのところでも譲って下さるそうです
いかがでしょう(*^m^*)

銀蔵 sama

今回は銀san呼ばれる率高いよ
やっぱ広島ネタだからね(*^ー゚)

いろんな方に 「 北海道奥が深いね 」って言ってもらえたら
怪しい物品がそっちへ流れるかもしれないから
コッチにはまともな物が届く確立が増えるかもしれないんだよ
まだ洗礼を受けてない方に
先入観与えちゃダメ~~~~

もみじって県の花なんだ
香川はオリーブだって
見たことないけど

へー、銀蔵さんにお願いすると、
何かいいものがもらえるの?
私も、お願いしとこv-398

って、伝言ゲームだったら、
全く違って伝言されて、負けだねv-389

さいこの法則発見!毎年5月25日今年は24日でしたが この日には必ずと言っていいほど不思議と上司BBさんの話題がブログに出てきますね(^_^)
これは発見です(^^♪

上司さん趣味のものが居そうな所をパトロール?
もしかして河童・つちのこ?だったら趣味仲間いる
わけないですよね?
なんかとっても気になります。
いもあられさんスリーサイズ、鏡とにらめっこで
かなり測るのたいへんかも(笑)
やっぱりすごい北海道!


ナンヨウハギ sama

お願いしたら何か貰えるかな~と思って
みんなでお願いしてみてるの(⌒_⌒)

伝言ゲームっていうか
都市伝説かも
「 銀sanにお願いしたら
   いいものが貰える 」

でもイナゴとかはいらないよ~って
付け加えとかなきゃね コワイコワイ

ケン sama

ホントだΣ(・oノ)ノ  
すごい 本人も知りませんでした
( ちょっと過去の記事見てみました )

ってことは来年は5月23日辺りに
おっちゃん何かしでかしてくれるのかなぁ

まぁ・・・毎日見てる顔だから
ホントは毎日でも笑いの取れるおじさんだから
何かあるかもしれませんね~~~

『 今日のBBさん 』 ってのでもやれるかもしれない
   その日の暴言とかウケた言葉どか親父ギャグとか

Rin さま

河童やつちのこ探しなら私も行きた~~~い

いもあられsanのスリーサイズね
口と目と鼻の穴じゃないって言うんですよ(ー△ー;)
もう これ以上何を測れっていうんでしょうね

北海道すごいでしょ~~~
カレーのチョコの存在は知ってたんだけど
あんな海外モノのグミまで登場するとは
恐るべし・・・

arigato

BBさん生活を謳歌してますね~

さいこちゃんありがと~
北海道便見たかったんだよ~

ケンさんはすごい法則を見つけましたね

93 sama

なんだか今回の記事
40代のおじさま方大人気みたいですね(・ω・;A
BBさん40代にしてこれほど人生を謳歌してるわけだし
定年になって年金生活になったらどれ程謳歌するんだろう・・・

北海道いいな~
空気の色がいいですよね

それにしてもケンsan
目の付け所が違うんですよね
さすが~~~e-420

スリーサイズ B W Hこんな楽しい解釈があったのですねぇ(^^♪
またひとつ嬉しい情報を得ました。私には息子が二人います。今は成人して二人とも転勤し 夫と二人の振り出しに戻ってしまいましたが 息子たちが高校生ころ 《うちの場合は 母と言うより ハバですなぁ)と良く言っていました。言葉遊びっておもしろいですね。懐かしい思い出時間を頂きました。

言の葉IS さま

頭文字って便利ですね
いろんな言葉の可能性があるんですもん
だから言葉って面白いなって思いますo(^-^)o

ハバですか
そういえば 日本語だと 「 はは 」「 ちち 」
海外でも 「 ママ 」「 パパ 」 って 同じ音を重ねるんですよね
国が違っても赤ちゃんが口にしやすい音は同じなんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/528-e2d73124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad