Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

インスタント・ジェイソン

先週

 ねぇBBさん 私明日は早く帰れる?  と聞いたら

    なこと俺が聞きたいわぁ    と怒られる


   そういう日々を過ごしておりました



先日パピーとマミーはお祝い事がありまして
1泊家を開けることになり
そうなると当然  の相手をするのは私一人


ありがたいことにこの日は早く帰れたから
7時くらいには帰宅
あんまり遅くなるとすぐ
 「 孤独死するかと思った 」 って言う何かとメンドクサイ奴です



  ごめんね 時間ないからこんなのしか作れないの 
     
    ↑↑ 完全な手抜き女
    皆様ご存知の通り 
    時間があっても大したものを作ったことはありません


   Saタコライス1
          タコライス


    タコライスの素を温めて
    レタスを敷いたご飯にかけて
    トマトとアボカド、タコスチップスとチーズをかけて

   Saタコライス2
       完成
       野菜スープは玉葱とキャベツ、人参
       ・・・・あ ジャガイモ入れるの忘れた


    でもこれ結構美味しいですよ
    時間のないときにオススメです

    ミンチを買ってきて作っても
    それ程手間はかからないとは思うんですけどね


       それにしてもフルで働くお母さんって
       毎日7時や8時くらいに帰っても
       きちんとご飯も作って掃除洗濯・・・大変

       私なんて朝ギリギリまで寝てるけど
       朝も早いんですよね 朝ごはん作ってお弁当作って

             ホントに頭が下がりますね


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                さいこには主婦はムリだ!と思われる方もプチプチ
               


ところで


インスタントと申しましても
色々と美味しいモノがありますね
一手間加えたら なかなか良い感じになります



例えば

   
     コレ × コレ
   Saトマトラーメン1    
      決して塩ラーメンドロップスを使ってはいけません

  
    刻んだニンニクとトマトと麺を煮て
    付いてるスープで味付け
    適当に切ったベイリーフとチーズを乗せて


   Saトマトラーメン2
        トマトラーメン 

      
     すごくサッパリして食べやすいんですよ
     夏でも食べやすいんじゃないかな
     ニンニクも入って元気回復      




     コレ × コレ
   Saアップルパイ1

      ごく当たり前だけど


   Saアップルパイ2
      バターと砂糖で炒めて
      ワインとシナモンで風味付け


      パイシートで包んで180℃のオーブンで20分

   Saアップルパイ3
       アップルパイ の出来上がり

  
        私が苦労して作ったパイ生地より
        ずっと美味しい気がします
        何より簡単だし
        香りも最高です



  料理の苦手なアナタ
  家庭的な雰囲気をウリにして彼氏が出来たものの
  後に引けなくて困ってるアナタ
  


   これなら絶対できるハズっ



        ハズ・・・だから 知らないよ
             責任は持てないよ 







スポンサーサイト

コメント

これで手抜きなの?
私のフルよりすごいよv-403

私も、アップルパイを作る時は、
市販のパイシート使いますv-391

しかも冷凍で、40パーセント引きのとき買うv-398

トマトラーメンおいしそうv-424
絶対やってみるv-218

トマトラーメン、横でゲームしてる旦那に見せたら『サッポロ一番はな、野菜が沢山美味しく食べれる味つけになってるねん』とゆーてはりました。
塩ラーメン大好きな旦那(笑)

さいこちゃん、汁ものもちゃんとあって、立派なご飯やんか!

主婦にはノリと勢いでなれる事もあるから、自分を決めつけたらアカンよ、勿体ないよ。
ご飯作るんは出来る様になるよ、多分。
仕事してはる人はホンマ凄いと思うわ。私にゃ無理やな~。

そうそう、やっぱりこの夏休みには香川へ行く事になりそうな気配。レオマへ行くわ、多分。
朝晩ご飯がバイキングやからねーちゃんが大喜びしそうやなぁ(笑)
うどんは食べられへんけど、金比羅さんには行きたいなぁ…。レオマオンリーかなぁ…。
空港近くでサイダー売ってるみたいやね。
丸亀城も興味あるわぁ。

なんだかんだいって
さいこちゃん、実は・・・

料理上手だったりした?
こんな発想、普通できないですよ。

こっそり人参、花型だし。

お母さんにも感謝しないとですね。

トマトラーメンおいしそう~
この発想、私には思いつかない!
今度、作ってみます^^

さいこちゃん素敵!!塩ラーメンドロップスは隠し味に入れるのね
           ↑勝手な理解❤

タコライス オキハムの~~よく作るよ~^^

弟が一番お勧めの味って教えてくれたの~^^

チーズ 切れてるチーズのチェダー使うとさらに美味しくなるよ^^

スープの人参も花型 手が込んでる!!!

私普段はくり抜かないよ(笑)

パイシート 重宝するよね!!

キットカット挟んで焼いたら ミルフィーユだよ

これものすごく美味しいから 試してみて~♪

さいこお母さん お疲れ様です!!


おはようございます

タコライスの素 試してみよう(*^_^*)
冷凍パイシートは便利だと思う
チョコはさめばチョコパイになるし
切ってねじって砂糖かけれはサクサクパイできるし。。

スープカレーチョコってカレーの隠し味になるらしい
↑↑ の よっちママさんが教えてくれた。。。
どうするべきか???

ナンヨウハギ sama

だって晩ご飯はタコライスとスープだけだよ
ラーメンとアップルパイは日付が変わってます(*^ー゚)b

私もパイシートは定価じゃ買わないですよ
半額で~す
冷凍食品 毎日半額で売ってるマーケットがあるから

トマトラーメン美味しいですよ

chika さま

私 サッポロ一番シリーズ大好きなんですよね
野菜をたくさん入れた味噌ラーメン美味しいですよね
いろんな味噌ラーメンで試したけど
サッポロ一番が一番美味しかった

そっか 野菜が沢山美味しく食べれる味つけになってるんだ
なるほど 納得ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

ノリと勢いがあっても
貰ってくれる人がいないので当分主婦にはなれなさそうです
いいも~ん 一生親のスネかじってやる(TωT)

夏休みに来ることになったんだね
湿度高いし蒸し暑いし
外で遊ぶなら冷やすもの持っといたほうがいいね
金比羅さん ハードだよ

ところで空港近くで売ってるサイダーって
オリーブサイダーとか醤油サイダーとか?
そうか そんなに飲んでみたかったのね
言ってくれればよかったのに

よっしー sama

見た目が適当で
肯定が少ない大雑把なものは案外イケるかもしれません( ̄ー ̄)v

お花の人参はね
皮を剥くかわりに型で抜いただけで~す

Rin さま

インターネットでレシピ見たんですよ
chikaちゃんのご主人がおっしゃるには
サッポロ一番は野菜が沢山美味しく食べれるようになってるらしいから
サッポロ一番の塩ラーメンを使うのが
やっぱりオススメかも(*^m^*)

よっちママ sama

塩ラーメンドロップス
全然隠れないような気がするよ(ノω=;)

チェダーチーズ大好きだよ
美味しいもんね
あの風味はタコライスと合うと思う♡

私はね普段は
料理しないのが普段だから
皮剥く代わりにお花にしてみただけぇ

キッとカットのミルフィーユ美味しそう
今度作ってみよ~っと
お金のあるときに
( キットカット大袋入り買わなきゃね )

ひめ sama

このタコライスの素美味しかったですよ
簡単だし野菜もいっぱい食べれるし

冷凍のパイシート
ホントに便利ですよね
ミートパイなんて凝ってるように見えるけど
実は失敗したハンバーグが入ってるだけだったり(笑)

スープカレーチョコ
是非カレーに入れてみて(=^▽^=)
結果が楽しみです
さぁさぁ 今日はカレーですね~~~

塩ラーメン×トマト美味しそう♪
やってみよ~っと(・∀・)

手抜き、大雑把と言いつつもエライよね
ちゃんとポッちゃんの為にご飯を作るんだもの
ステキなお姉ちゃんでよかったね。ポッちゃん(・∀・)

ゴリ sama

是非作ってみてね
簡単で美味しいよ(・∀・)

ポニョ子のためと言いつつ
自分のご飯でもあるからね
お金も無かったし(-公- ;)

そっか~

タコライス美味しそうだよ~
にんじん お花になってる
手が込んでる~

塩ラーメンにトマトとか・・・もっともっと教えて
私は主婦だけど、手抜き主婦~

93 sama

皮を剥く代わりにくり抜いただけなんですけどねww
スライスしてボンボンボンって

普段なんにもしないのに
いざやるとなったら手を抜く私
まだ試してないんだけど
インスタントの醤油ラーメンにモヤシと細切り人参とキクラゲを入れて
とろみをつけたら横浜のサンマー麺みたいにならないかな(・ω・? って
どんな感じなんだろう

今晩は。いつも楽しく拝見しています。トマトラーメンとてもさっぱりなのにニンニクプラスで相性も良くスタミナも付くし良いことを知りました。タコライスは是非食べてみたいので探して見ます。パイシートは同じものをいつもストックしています。玉ねぎを2個くらいくし形切りしたものとニンニク少々を痛めてホタテの缶詰を汁ごと入れて塩コショウし卵三個位を入れて炒めパイ皿にしいたこのパイで包むで焼くとと手の込んだ一品に見えます。パイシートは便利です。餃子の皮でリンゴ煮を包んで揚げても簡単で美味しいですよ。おなかがすいてきました。

言の葉IS さま

所詮インスタントラーメンを使った手抜き料理なんですけどね
作ってみたら美味しかったもんだから(^~^)
こういうモノを食べるときは せめて野菜をたっぷり摂りたいですよね

玉葱とホタテと卵で・・・
キッシュのパイ包みみたいですね
美味しそう♪
餃子の皮もお手軽で良さそうです
たくさん出来るから 人が集まる時にもイイかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/527-ef6b68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad