Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

セレブな気分を味わうのは駄菓子屋で500円玉で買い物をする時とコレ

皆様のご要望にお答えして

子供の日は
いつまでたってもお子ちゃまなポニョ子を連れてお出かけ

   棟方志功展1
    
    県立ミュージアムで開催中

      『 棟方志功 祈りと旅 』

                      を見に行こうと思ってたから

   一緒に連れて行きました
   高校生以下は入場無料だしね
   私は1,000円必要だけども


が当然それだけでは済まされるハズはなく
普段の私にはありえない  豪華なランチ  へ

 
  高松天満屋内 

    アフタヌーンティールーム 

私もポニョ子も大好きなお店ですが
デザート付きでランチをすると
1人2,000円くらいかかってしまうんですよね
だからなかなか来れない

がしかし

今回は私には強い見方が

   頂き物の全国百貨店共通商品券

  香川県じゃ使えるお店って三越と天満屋しかないんですよね
  でも服やバックは頂いた額面じゃ買えないし
  じゃ豪華なランチでも行きますか~ と
       VIVA商品券 


どれも美味しそうで迷うけれど
お得意の半分コで行っちゃう?

afternoonエリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ
   エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ
     黒ゴマはそれほど主張してないけどバターの風味がたまらない
     お肉も柔らか~い


パスタにはパンが付きます afternoonパン


afternoon小海老とハーブブレッドのサラダサンド
   小海老とハーブブレッドのサラダサンド
     海老プリプリだね~
     ポニョ子はこういうサラダサンドが大好きだけど
     いつも思う 「 サンドじゃなくね? 」


デザートは一つはセットになってるものを注文
季節のショートケーキ

afternoonシトラスゼリーとヨーグルトムースのショートケーキ
   シトラスゼリーとヨーグルトムースのショートケーキ
      豪華を極めてフルサイズをセレクト
      だって二人で半分コするのにハーフサイズじゃねぇ
      すご~くサッパリして美味しい
      結構大きいと思うんだけど すぐ食べちゃう
       「 こんな美味しいケーキ初めてぇ 」
                ↑↑ それはウソだろ 


で なぜケーキセットは一つかというと
afternoonスコーン
   スコーン が食べたかったから
      食事とセットにはならないので単品で注文
      ここのスコーン大好き  美味しwww


  afternoonピーチとミントのフルーツアイスティー
   ピーイとミントのフルーツアイスティー は
     アッサムティーをベースにミントと桃のコンポートが入ってます
     コンポートは甘めなんだけどミントのおかげで
     後味もサッパリしてて 

 
   商品券 素晴らしいですね


こうして自分のお財布を痛めることなく
豪華なランチを済ませ

お向いにあるマリークワント  の テスターでお化粧をし
下の階のシャネル  でテスターの香水をつけて

    どんだけ自分のお金を使わずに遊んでるんだか・・・
  


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
              プチプチっと応援よろしくお願いします



   『 棟方志功 祈りと旅 』

  
     棟方志功展2
      香川県立ミュージアム 5月15日まで



    こんな感じで遊び呆けたGW
    その詳細は来週UPしていきますね

        いや マジくたくただよ
        仕事力入んないよ・・・


           GW 残った小銭は募金箱へGO

スポンサーサイト

コメント

おーなんとセレブな・・・
しかも商品券と言う強い味方が付いている
うらやましい(*^_^*)
ナイス 子供の日。。。

ポニョ子が、そこまで遊べるくらい回復して良かったよ!

オレもクタクタで、仕事をする気にならんぞ~zzz

ひめ sama

商品券がなきゃ一人2,000円のランチだなんて・・・
で無料のグロスと無料の香水でセレブ気分満喫
私払ったの棟方志功展の1,000円と駐車料金200円だけですよ( ̄ー ̄)v
あ あとプリクラの400円

銀蔵 sama

すごい回復力
若いってすごいねwwwww

ポニョ子は29日から一週間お休みだったんだけど
ほとんどいつも遊んでる友達のトコ行ってたみたい

私もクタクタだよ~
明日も仕事だしさ
日曜日は寝てよっかな

意外だと思われると思いますが、
よっしー、棟方志功大好きなんです。

昔、まねて、版画作ったことありますよ。

それにしても豪華なランチ。
商品券さまさまですね。

よっしー sama

棟方志功の作品のインパクトってすごいですよね
私も大好きです
版画も好きだけど 菩薩の絵も好きぃ

まさに商品券さまさまですo(^-^)o

商品券はいいねぇ。

それにしても、豪華なランチ!

試供見本でおしゃれもして、
最高ですね。

棟方志功 この間札幌でもあった気がします~~

そうそう これね サンドじゃないよね

わかる~~!!!!!!!!!

あぁ美味しそう~~^^

お財布にやさしい外食❤

私も大好きだよ~^^

うちは外食する予算ないから

いつもひとのゴチ~~です

皆様に頭下がりっぱなしです。。。。。

GW楽しんだんだね!!!!

我が家は休みまだまだだなぁ^^

ナンヨウハギ sama

デパートでなんて買うものないしな~なんて思ってたけど
すごくLucky(*^ー゚)b
こういうときじゃなきゃ豪華なランチ出来ないしね

私口紅とか持ってないから
テスターで張り切ってつけてみました
たまにはいいですね~
あ~楽しかった♪

よっちママ sama

『 祈りと旅 』 って特別展
静岡や山口や福岡なんかでもあったみたいだから
全国廻ってんのかな?

これねサンドじゃないでしょ
でも美味しいの♡

外食大好きだけど そんなにご馳走してくれる人いないから
普段は安くて美味しいお店を探して楽しんでます
商品券貰うのだ~い好き

GWバッチリ楽しみました
来週ボチボチUPしていきますね~

saikou

棟方志功 いいですね
芸術を堪能して美味しいグルメ
最高です

それだけで千円

ビバ商品券 最高商品券
半分こで2つ味わえるのもいいね

よっしーさん版画いけるなら消しゴムハンコもいけるよ~

93 sama

家にあると嬉しい絵の人気ランキングかなり↑ですよ
棟方志功 ( 私の中でだけど )
木札の模様にすごく合いそうですよね
よっしーsanも消しゴムに彫ればいいのにね~
絶対ウケると思うのに((*゚ェ`b))⌒Y⌒

これ高校生無料で見させてもらえるの
太っ腹でしょ
あと65歳以上も無料だったの
悔しいなぁ私まだまだ先だよ(゜-Å)

美味しいランチを頂き物の商品券で食べたから
充分ラッキーなんですけどね

棟方志功の版画は自分から作るというのではなく、板の中に入っているものを出してもらっている。作るというより生まして貰うと言う言い方がピッタシの作品ばかりだと思いますね!(^^)!
出身も東北青森であのねぶた祭りの豪快な絵画にも棟方志功の原点があります。それと忘れてはいけないのは、イタコ(霊を呼び出す女性)も、青森にありこの影響もかなり受けていますね(*^_^*)まさに棟方志功 祈りと旅 です。
明日見に行こっ~とさいこちゃん情報ありがとう( ^^) _U~~

ケン sama

私の中でケンsanて歴史の先生だけど
絵画にも通じてらっしゃるんですね~
すごぉい(^-^)

ねぶたの絵もありました
すごい迫力です

浮世絵に魅せられたゴッホを逆輸入したって言うか
日本生まれのゴッホってイメージで見てたんだけど
棟方志功の軌跡がそのまんま絵になってますよね

是非観てきて下さい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/512-cf31214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad