Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

傘さしてジェットコースターに乗るのは危険です

今日はポニョ子は ( 姪のAreも ) 遠足です

一週間ほど前に
   「 遠足はアンタがお弁当作るんやんね 」 と


  すみません
  いつそんな決まりが出来たんですか?


それを聞きつけたポニョ子 調子に乗る

   「 キャラ弁がいい~~~
      よっちママ san みたいな 」

     んなもん 作れるかぁぁぁぁっ 


普段自分のお弁当もマミーに作って貰ってる私
当然ポニョ子のお弁当もマミーが

ただいつも地味なお弁当では可愛そうと
学校行事の時は私が作ってあげてたんですよね


でも

キャラ弁だと?

以前私が作ったクマ弁を忘れたのか・・・

    過去弁
     ご飯にクッキーの型を置いてふりかけを
     型を外したら何だかわかんなかったので
     海苔を 「 ク 」「 マ 」 って切って置いた


  じゃぁさ 目玉  親父弁当でもいい?

    「 いやだ~ 」

  親父2人入れてやるからさ 

    「 気持ち悪いわっ  
       キティちゃんとか ポケモンがいい 」

  キティちゃんはね 少し顔のバランスを崩しただけで
   違うキャラになっちゃうのよ
   中国のキティちゃんとかミッキーちゃんみたいにね
   嫌な雰囲気かもし出すのよ



    「 何?そのムダに細かいこだわり
      そこ気にし過ぎぃ~~~ 」

 
  じゃ モンスターボール  で  
   

    「 そんなのキャラクターじゃない 」


  じゃ ドラゴンボール  は?


    「 なんでボールばっかり? 」


  なんでって・・・丸いからよ
      オススメはドラゴンボールね 星が1個か2個で



仕方なく キャラ弁に挑戦


  ただ前日から熱を出している
  くそぉ こんな時に限って・・・
  鼻がつまって寝付けなかったのに
  薬のせいで眠いのに5時半起き ( いつもは7時過ぎ )
  しかもまだ熱あるのに・・・


でも 頑張ったよ ( 私なりに )

   初キャラ弁1
     まんまるの海苔パッチンが売ってなかったので
     仕方なくハサミで海苔をジョ~キジョ~キ
     結局ビミョーな顔の配置
     中国で売ってそうなコリラックマ

   初キャラ弁2  肉団子もしっかりお手製
      オクラは切ったら☆になるって聞いたのでやってみた




  イマイチいびつなキャラ弁だけど
  ポニョ子が喜んで持って行ったし
       まいっか 


ブログ村ランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                    プチプチ応援よろしくお願いしま~~~す



   張り切って出かけたポニョ子さん

     創立記念日の遠足で毎年
     1年生は創立者の墓参り後大麻山登山
     2年生は墓参りの後金比羅さん
     3年生は何もせずそのまま鷲羽山ハイランドと決まっている

  1年生も2年生も 「 早く3年生になりた~い 」 と
    強く念じながら知らない人の墓を参る
    ポニョ子もそんな2年を過ごし
    待ちに待った3年生の遠足は


     雨だね


    歩いて山に登るAreも大変だけど
    雨の中の遊園地って・・・( ̄m ̄*)


      やっぱり日頃の行いかしら
      でもせっかくの遠足
      雨の中でもしっかり楽しんで来て欲しいですね



     どうやら今日はポニョ子達のほかにも
     高松○業、香川○校、高知から明○義塾の3校
     何の因縁か野球の強豪校ばかりが遠足で鷲羽山へ行くらしい 




    





スポンサーサイト

コメント

いやぁ、さいこちゃん、がんばりましたねぇ。
しっかり、リラックマにみえますよ。

日頃からよっちママのブログ、ガン見してる成果ですね。

それにしてもほんとうに強豪校が揃ってますね。

可愛いお弁当やん♪

私のより、ずっと。。。

肉だんごは、私も最近作る様になったけど、揚げるとカロリーあがるから、お湯にぽちゃんと、ゆがいた。

味気なかったけど、タレをからめたら大丈夫やったわ~。

かわいいしちゃんと作っていてえらい!!!
肉団子 私は凍った物を心を込めてお湯の中へ入れました(笑)
オクラ巻かれて星になってるし。。
リラックマ・コリラックマ
かわゆし~~

よっしー sama

リラックマのかまぼこを入れることによって
色の感じから 「 コリラ? 」 って思わせる作戦( ̄ー ̄)v
これがなかったらただのクマ弁パート2になるところでした

やっぱりよっちママsanへの道のりは厳しいわ~

それにしても
鷲羽山ハイランド 高校野球オタクにはたまらない組み合わせv-352

chika さま

私のも揚げずに炒めてみました
なんだか揚げるのって面倒で(#-∀-)

たったこれだけのことで大変がってるのに
よっちママsan毎日すごいよね
chikaさんだってパンとか手作りするし
尊敬しちゃうよ

ひめ sama

えへへ
お稲荷さんのオアゲだけ手抜きしちゃった~
稲荷寿司の作り方調べてたら
稲荷寿司用の味付けのを買ってって書いてるのが多かったから
シメシメ( ̄ー ̄)ニヤリッ って
で、心をこめて寿司飯を詰めました

実は♡のウインナーが上手く作れなかったの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R鍵コメin 様

私のは平均して微熱続きだから
カメレオン熱じゃなさそう
今日もなんとなく仕事してま~す

なんか気を使わせちゃいましたね
でもせっかくだから楽しみに待ってますね(*^ー゚)b
最近餡子系もよく食べてますよ

ブログUPもちろんOK
毒舌なツッコミもちっとも大丈夫ですからね(笑)

すごいね!!さいこちゃん!!コリラだよ!!!オクラの星も素敵!

ハムもお花だぁ!!!

体調大丈夫????あまり無理しないでね!!

ポニョ子ちゃん喜んだだろうなぁ!!

さすが さいこちゃんだぁ!!


熱があるのに・・・
体調が悪いのに・・・

こんな素敵なお弁当を作っちゃうなんて、
なんて、愛情深い人なんでしょう!!

音符のピックがかわええ~

よっちママ sama

やっぱりよっちママsanすごいな~って
実感しました

でもとりあえずポニョ子が喜んだから
作った甲斐がありますよね(*゜ー^*)v
でももう遠足とかないから
こういうの作ることもないのかな~って思ったら
ちょっと寂しいけど
そのことはポニョ子には内緒♪

ナンヨウハギ sama

私が作るってことで段取ってたから
作ってもらうわけにもいかなくて
どうせ仕事もするつもりだったから(-_-)
あと2日頑張れば休みだ~なんて思いながら

このピック、100円ショップで買ったんですよ
けっこういろんな物ありますね

すごい~

体調悪いのに頑張ったね
素晴らしいよ~
美味しそうだよ
よっちママさんのを見てるだけあるね
肉だんごもおいしそう

私もオクラ巻きよく作ります。
娘が大好き。コストコのオニオンドレッシングかけて食べるのが定番です。娘の肉好きで、たくさん食べるので、半分は焼肉のたれです。

雨の遠足だってお弁当が美味しいのが1番思い出かもね

93 sama

とりあえずクマには見えるかな~なんて
で リラックマかまぼこで
「 あ~コリラなのね 」 と気づかせる作戦です(*^m^*)

オクラを巻くってイメージなかったけど
美味しいですね
塩コショウと少々の醤油で味付けしたんだけど
ドレッシングも美味しそう
焼肉のたれは万能ですね(・∀・)

乗り物も結構乗れたみたいです

すごいです コリラックマ
かわいくて愛情たっぷりのお弁当ですね
体調のほうはいかがですか?
お大事にしてくださいね

お疲れ様でした

らぶ★かほ sama

心配してくれてありがとう
みんなが応援してくれるから
すっかり元気ですヽ(*’-^*)。

私は年に1回くらいの愛情だけど
毎日ご飯を作ってくれるお母さんの愛情は
も~っと深いですよ^^

いつも素敵なパパとママを見てるから
らぶ★かほちゃんもきっと素敵なママになるんだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/502-824315a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad