Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ポニョ子の快気祝い

手術の日に
 「 スルメ食べた~い 」 と言っていたので
    食べれるようになったら買ってあげる と
         暖かい言葉をかけてあげた心優しい私

次の日 「 やっぱりケーキセットがいいな 美味しいヤツ 」
    と調子に乗ってるポニョ子
    でもおかゆしか食べれなくて可哀想と
    やっぱり心優しい私は 
      CAFE de COMEでもファミーユでも連れてってあげる と

さらに次の日 「 やっぱり綾川で見かけたケーキバイキングのとこ~ 」
     

 で
 Y嬢も 「 ポッちゃんの快気祝いね 」 と
 非常に甘やかしてくれるので
 行ってまいりました


 イオン綾川店内 

    スイーツ&ダイニング Carry Ann

 3種類のコースのうち
 一番豪華なスペシャルオーダーバイキング
  90分でお一人様1,680円
  パスタとピザはメニューの中からオーダー
  サラダバー、ドリンクバーにケーキバイキングが付きます

  パスタとピザはオーダーしてから作ってくれるので
  アツアツが食べれます
  豊富なメニューが嬉しい 

CarryAnnピザ1
     一つ一つは小さめなので
     いろんな種類が食べれます

CarryAnnパスタ
     あれ?ジェノベーゼの写真がない 
     カルボナーラだけでも何種類かあって
     右下の写真は海苔とネギのカルボナーラですって
     


 ピザの生地 モチモチ  CarryAnnピザ2
              フォカッチャっぽい
              上の写真は八丁味噌のピザ


  CarryAnnデザート
      デザートは結構大きい
      イチゴのムースは転んじゃったの
      気にしないで・・・


       パスタやピザだけじゃなく
       サラダバーのドレッシングも
       ドリンクバーのフレーバーティーも
       デザートもとにかく種類が多いし
       待つ時間も短くて 結構いい感じ 
       味もしっかりしてます

       これで1,680円は全然アリですね

     
ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                         今週もアゲめ  で行きましょう



 お昼はY嬢が丸亀城初登城

    重要文化財に指定されている太鼓門の中の展示物
    貴重な鯱瓦

     「 触らないでくださいって書いてるくせに
       なんでこんなに無防備なの ( ̄m ̄〃) 」
 とツボる


 花見客相手にお店が出てた中に
    ハトのえさ だと?
    そんなもの売ってんの?
 
      貴重な建築物を傷めないために
      「 ハトに餌をやらないでください 」 と立て札をするご時勢に
      なんて時代に反した行動

    
     わかってる?貴重な現存天守なの
     重要文化財ってのはホントに重要なの
     言っとくけどドバトは野鳥じゃないからね
     野鳥は餌付けしちゃダメなんだからね
     コンクリート造の大阪城みたいなただの観光地じゃないのよ

 もっとお城を大切にしろよ丸亀市 

  でも

  天守閣のない高松で育ったY嬢はテンション上がりまくりで
  美しい石垣や古い木に触りまくって
  パワーを吸収

  先日デビューしたばかりの京極隊のショーは
  お客さんがいない

  やっぱり楽しいね丸亀城


  お城のおばあちゃんともお話をして
  丸亀城に黄色い桜があることを教えてもらいました

丸亀城の黄色い桜
    ん~~~ちょっとわかり辛いなぁ
    うっすら黄色っぽい白い花びら
    遠くからだと桜だと気づかないかも

      もう桜も終わっちゃうけど
      花吹雪の中お城へ登るのもいい気持ちです
      若かえでの涼やかな緑も素敵でした

お城のおばあちゃんの絵手紙スイセン おばあちゃんの絵手紙
      「 私が笑えばあなたも笑う 」 
   
       ホントだね おばあちゃん
          みんなに笑ってて欲しいから
              私はいつも笑ってないとね




   
スポンサーサイト

コメント

1680円はお値打ちですなぁ。

黄色い桜初めて知りましたって
言いながら・・・

日本酒思いつきました(笑)


毎日の笑顔大事ですね。

爪が・・・かわいい(*^_^*)
それぞれが小ぶりで種類食べられそう。。

お~確かにさくらの形している。。
黄色い桜 黄桜ってあったね。。。 
同じ発想ですね。。。よっしー様と
書いてみて気付きました。。

丸亀城のあの手厚い御接待はお客様いませんでしたか
もったいないですね???

母の笑顔が家族の笑顔ですね(*^_^*)



よっしー sama

お腹いっぱいで
帰りにおはぎを買う予定がなくなりました(笑)

おばあちゃんと話してるときは気がつかなかったけど
私も 「 黄色い桜 」 って打ってて
日本酒思い出しました

笑顔が日本を救うかもしれないですよ(o´∀`;o)

ひめ sama

あの爪はポニョ子で~す
私長い爪苦手で"o(-_-;*)

パスタやピザはホントに小ぶり
いろいろ楽しめます
味もしっかりしてるし

黄色い桜 やっぱり黄桜ですね(=^▽^=)

京極隊・・・寂しいね(涙)
お客さん一人でもいたほうがいいのかしらって思ったけど
目が合ったら気まずいし
普段は案内とかしてくれるらしいけど
案内されたら ヤだなやっぱり

お母さんの笑顔は一番大切ですね
うちもマミーを怒らせないようにしておかないと
私のご飯が悲しいことになっちゃうし

スルメね!!チェックしておくね!!

美味しそう~~~~~~パスタ食べたい~~~

そうだよ 悲しい顔して過ごすより

笑って過ごす方が 一日幸せに過ごせる

幸せは自分の心が決めるんだしね

黄色い桜~~^^ 素敵だね!!

なんで黄色いんだろう 不思議~^^

丸亀市のゆったりとした雰囲気伝わる

丸亀城レポートです^^


よっちママ sama

それがどのスルメのこと言ってんのかよくわかんないんですよ
スルメっていうから剣先かと思ったんだけど
違うみたい・・・(-公- ;)

同じ時間を過ごすなら
出来れば笑っていたいですよね
笑っていて欲しい人が笑ってくれるためには
まずは自分が笑ってないと(*^ー゚)b
よっちママsan完璧だね

黄色い桜って初めて見たよ
不思議な感じだったけど
隣りの八重桜との色のコントラストが綺麗でした
丸亀は今日ものんびりしてます

イオン綾川にこんなお店できたんやね~ さいこちゃんはいつもパスタ-系のお店を紹介してくれるから、パスタ-好きの私には、すごく重宝してます。さっそく行ってみま--す(^^)v

丸亀城は、まさにパラダイスですよね…ミニ動物園と遊園地がなくなったのは、私的には寂しいです

ケン sama

本格イタリアンとは言えないけれど
この価格でこの味は絶対アリですねd(o^v^o)b
その辺のファミレスより俄然美味しいです

初めて登城したY嬢もすっかり気に入った丸亀城
こんな近くに手ごろな大きさのパワースポットが
しかもタダで楽しめるパワースポット
( 天守閣に入ってもたった200円 )
散歩してもよし見物してもよし
歩いて有酸素運動 木々から降り注ぐマイナスイオン

VIVA丸亀城!!!

私も遊園地で遊びたかった・・・

朝、届きました!ありがとうございます^^
早速、娘(振り替え休日)と二人で熊岡の菓子
食べました。硬かったけどおいしかったです。

鍵コメin さま

公言どおりちょっとした・・・だったでしょ(=^▽^=)
味はすご~く美味しいと思うんですよ私
大好きだもん

ただ

歯 注意です(#-∀-)

遅ればせながら

ポニョ子ちゃん退院おめでとう♪
早速、んまいもん食べに行ったんやね~(笑)
てか、焼きたてピザとかゆでたてパスタとか、ええなぁ♪
お得なバイキングやんっ!

ちょくちょく覗いてたんやけど、何かバタバタで、ごめんね~。
一個にしぼったし、ちょっと落ち着いたかな?
バックアップはやっとくと安心やねぇ…。

ごめん、大阪城あんなんで(大阪出身)私もがっかりやわ。

nn

天守閣 なのか ???

Chika さま

Chikaさんに言われた通り
しっかり食べまくったポニョ子さん
入院中もしっかり食べてたけど(^-^)

オーダーバイキングっていいね
暖かいのが食べられるもん
チェーン店だから大阪にもあるかもよ

あんなんと言ってしまった大阪城
でもあんなんでも私多分
二番目によく見たお城だと思う
一番は高知城だから

小さい頃はこの二つしか知らなかったもん

imoarare さま

なんとおっしゃる香川県民
あれは天守だよ
四方に窓があるでしょ

確かに初めて見た時は本丸にいることに気付かなくて
次へ進もうとしたけどね
櫓の一つかと間違えるような大きさだけどね
構造はバッチリ天守閣ですよ
中入ったら古い梁にウットリですよ
時々石垣にくっついてる私を目撃するかもしれませんよ(笑)

ピザにパスタにケーキ
どれからたべようか悩みそう

黄色い桜 初めてみました
すごいきれいですね
やっぱり 黄桜ですね

らぶ★かほ sama

悩んだ時は手当たり次第食べればいいんだよ
( ダメな大人の発言 )
でも最後にデザートの入るスペースを残して食べないとね ^^

黄色い桜
こ~んなに長く生きてるのに
私も初めて見ました
しかもこんな近くで
もしかすると身の回りでも気が付いてない素敵なことって
たくさんあるのかもね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/498-d5a083c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad