Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

夜桜

夜桜・・・なんか風情のある響き

そんな季節に全国区で

     11夜桜変顔
         こんな写真を流出させていいものかどうか・・・


クスリと笑って癒されてください 


桜は大好きなので毎年何箇所か桜を見に出かけますが
ご飯を持っての夜桜は 初体験  でした


  お得意の坂出・鎌田池公園

    普段通りの街灯しかないのでちょっと暗め
    でも人も少ないし 
    超オススメの桜スポット

    お昼は池の周りを散歩してもいいしね

11夜桜1



11夜桜3



11夜桜2



11夜桜4



   こちらは  が撮影

11夜桜5
     「 ポニョ子天才? 」
 
          はいはい ← 適当な返事



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
              プチプチと応援よろしくお願いします



東北の地震から1ヶ月が過ぎましたが
   昨日も大きな地震が
   今日も朝から地震が・・・

     気が休まる余裕もなく過ごされていること
     心中お察し申し上げます

原発事故の対処も よくなっているのかなっていないのか
素人の私達がニュースを見ても
ちっともわからない

  野菜の出荷制限が解除されたからといっても
  現地の方達の受けた被害が軽減されてるわけじゃないんですよね


 ちなみに地震も原発事故の被害も受けていない私達も 
 ていうか 全ての人は
 普通に毎日放射性物質を浴びながら生活しているわけで
 こうしてノンキにお花見をしていても
 お花見のお弁当の中からも微量ながらも影響をうけているわけです


 11日に北茨城市沖で取れたコウナゴから、暫定規制値を超える
 1キロ当たり2300ベクレルのヨウ素が検出されたという報道

     最近ありがちな報道ですが

 たとえばそのコウナゴを100g食べたとしても
 摂取されるヨウ素は0.0011799 mSv
 1年間毎日食べたとしても0.43 mSv
 CTを使って検査したとき被曝量6.9 mSv

去年CTで検査した私がその被曝量を
今日発表されたコウナゴから摂取しようとした場合
何年かかる? 16年?


   何が言いたいのかもうお分かりと思いますが
    茨城産のコウナゴを食べたところで
        ど~ってことない
 ってことですよね   
     
 
 地震は天災
 原発事故も今回は地震が引き金になったもの

  でも 風評は人災

   
   絶対たばこの副流煙のほうがよっぽど悪いんじゃないの?
   そうだ 敵はBBさんだ 







スポンサーサイト

コメント

最初の写真は???

まだ、少し夜桜は寒かったのでは?



ごめんなさい。
よっしーも超ヘビースモーカーです。

今宵もセブンスター求めて
放浪の旅へ・・・

そろそろ出荷開始するのかな?

よっしーさんも!!!!!私もセブンスター!!!!

やめようと頑張り中・・・・・・・・・・だと思う。。。。

そう 放射能より 私とよっしーさんがタバコ吸ってるそばに

来た方が 美容にも健康にも悪いと思うよ❤

ポニョ子ちゃん天才だよ~~!!!!

すごくきれいに取れてる!!!!!!

私にもその天才カメラマンちっくな撮影能力が

少しでもあれば。。。。。。

なんか普通に今 小女子食べたい~~~^^

そうか!!
やっぱ敵はBBさんやったか・・

お~いBBさん見てますかぁ~

そうそう!
あんな風評でビビッテたら広島なんて住まれんで!!

原爆手帳を持っていながら、毎日煙草をプカプカさせて、ガンにも負けてない元気な親父が沢山おるよ~!!

よっしー sama

最初の写真は夜桜の記念写真です(笑)
夜はまだ寒いですよね~

禁煙のいい機会かもしれないですよ
いつも思うんだけど
たばこ吸う人ってかなり高額納税者ですよね
たばこ代ってほとんど税金な気がする( ̄m ̄*)

よっちママ sama

ここは踏ん張って絶煙ですね~
  ↑↑人事だと軽く言う

最近喫煙者の人って肩身狭いじゃない?
お店なんかでも喫煙ブース狭くて
空気変わっちゃってるのが見てわかるもん
そこに総理とか東電の社長とか放り込んで
みんなで副流煙あびせまくったら
ちょっとは原発の近くに住んでる人の気持ちもわかるかしら(*-ω-)

ポニョ子 適当に撮ったわりには良く撮れてるでしょ
でも何が天才って 変顔が・・・
あれ 食べたいですか?(笑)

銀蔵 sama

前に会社にコート忘れて夜中に取りに行ったら
遅くまで残って遊んでるBBさんのせいで
事務所中が臭い
なんかコートにも煙草のにおいが染み付いて
着たらそれだけで被煙しそうだったから
着ずに帰ったことあるよ

敵だ敵だ~~~

今日も元気に煙草を吸いながら
原発の行方をすごい気にしてんの どう思う?(。-`ω´-)

ちなみにラークは探して買わなくても大丈夫だそうで

昨夜公園通って桜見てきた
ひと組だけ宴会してたけど
提灯ないからさびしかったな
いま満開で、すっごく綺麗
いつもの年と違っていろんな臭いや
耳障りな音がなくて ゆっくり堪能できたわ

変顔に、なんだか平和を感じるのは私だけ??

ひめ sama

この公園もね 穴場なんですよ
一組だけかな宴会ってほどにぎやかじゃなかったな
でも桜はほぼ独り占め(*^ヮ^*)

街灯も少ないからちょっと暗いけど
下から見上げた桜の重なりとバックの暗闇の感じが好きぃ

変顔に平和を感じるの
きっとひめsanだけじゃないと思われます
この能天気さとバカさ加減が今の日本には
ある意味必要かも(笑)

ほんまホンマ!

見えない放射線、わからんから怖がってるけど、農薬使いまくった野菜も果物も食べてるのに。
それはええんか?怖くないんか?
タバコの方が絶対危険、さいこちゃんのゆー通りやと思う。

…携帯からやとランキングポチしても繋がらん事があるんやけど…。
パソコンから見たらちゃんと出来てるからね(笑)

夜桜かぁ…夜更かし出来んからなぁ。
てか、早く寝ようと思ってたのに、この時間になっちゃった。
お休みなさいませ~。

花見も今年はもう一つ盛り上がりに欠けますね やはり震災の影響で何もかもが自粛の嵐に晒されていますものね…でも桜は今年も何事もなかったように綺麗に咲き誇って、そして今春風と共にイサギヨク散り初めました~花びらと言う姿は散れば無くなるけど、大地に根ざしている桜の木はまた来年に向かって、新たな生命活動を始めましたよ~(^_^) まさに肉体の人間は花びらであるけれど、永遠なる私の生命は、桜の木のごとくいつまでも生き続けるのです~(^^♪ 震災でお亡くなりになった方々も、桜の花のように新たな命がまた花咲くようにお祈りしたいと思います。(意味不明のコメントになりました…ごめんなさい)m(__)m

近所でも今年の夜桜いつもと違う感じです
私は静かなほんのり灯りの桜の感じも好きです♪
最初のはフォトショップ修正後かと一瞬思いました(←おっと失礼e-263

たしかに副流煙の方がっていえてるかも~~
あと意外と中国からの黄色い砂とかの方が???( ̄ロ ̄lll)

chika さま

プチありがとう(*^ヮ^*)

よく解らないものだったら化学調味料だって
イマイチ解らないんじゃないのかなぁ
結構みんなへっちゃらで食べてるよね
食べ物意外だって
化粧品や石鹸も石油系界面活性剤たっくさん入ってるの
あれも危険だよ
なのに今回のことだけ騒ぐのっておかしいよね

ここの読者様で喫煙者の方は
その辺ちゃんとわかってる方ばかりだから
煙草の害も理解した上で
放射性物質のことも理解してくれてるので大丈夫(*^ー゚)b

chikaさん充分夜更かしだよ・・・

ケン sama

いつもひっそりした場所にしか行かなかったから
全体的にどうってのはわかんないけど
人間がどんなに騒いでも慌てても
自然はちっともビクともしないんですよね
人の気持ちも知らずに綺麗に咲いて
なんにも考えずにひらひら~って散って

だから良いのかもしれませんね~

私もこんな風に生きたいもんです(*-ω人)
        ↑↑ちょっとかっこつけてみた♪

マボゾウ sama

全国的に地味な夜桜なんですね
私の行くところは普段からコアな穴場なので
普段通りの暗めの街灯のみで
薄暗~くてイイ感じです
変顔が白く浮き出て( ̄m ̄*)
リアルポニョ子ですよ~
いっさい修正されてないww

中国方面から飛んでくるもの
何かと怪しそうですもんね
北朝鮮からも飛んできて欲しくないな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/494-103e8790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad