Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

三代目sanから ・・・三代目sanへ

   実は震災前後のネタがかなり残っています
   もう解んなくなっちゃったモノも結構あるかも

   記憶に残ってるものだけでも
   少しづつ書いていこうかな
   
   このお話は震災のちょこっとだけ後のお話

3月13日 郵便さんが届けてくれたモノ

   三代目 san からのプレゼント 

     この地点では地震発生以来
     まだ三代目sanとは連絡が取れてなかったんですよね

   消印を見ると 受付は3月11日
   震災の直前に送ってくださってたんですね 
  
    「 三代目san どうぞご無事で~~  」 と思いながら開封

  三代目sanから1
   なんだか可愛らしいものが ドッサリ
   三代目sanセレクトの さいこ的グッズ

  三代目sanから2
     へぇ~こんな五本指ソックスがあるんだ
     鍵盤柄・・・私にピッタリだと思いません?

  三代目sanから3
     この布超可愛い 
     手前のネコちゃん ちょっとポニョ子っぽいし


お手紙を読んでいたら
  三代目sanから4

   「 ホラ 」  三代目sanから5 って
                         ・・・・・目ざといヤツ 



    三代目sanから6

         あ~ポニョ子何をするっ


        で こうなりました
  三代目sanから7
        手前がポニョ子の携帯 奥がさいこの携帯
 ( 先日の問題の答えで~す キティちゃんは携帯ストラップでした コバジsan 惜しいっ )


   そんな三代目san
   怪我もなくお元気でいらして下さって
   ホントに良かったです

   それでも地震から3週間が過ぎてもなお
   大きな揺れが続き 停電や節電の問題
   品不足、原発事故など
   まだまだ大きな不安を抱えて過ごしてらっしゃいます

   お店の人ってお客様に元気を与えなきゃいけないから
   辛いときもいつも笑顔で頑張って
   きっと今も張り詰めた気持ちを抑えながら
   お店に出てるんだろうな
   この前まで被災地の人を励ます記事書いてたし
   三代目san ホントにお優しい方だから


こういう時って
どういう言葉をかけていいのか・・・
情けないけど解らない

  頑張ってる人たちに向かって 「 頑張れ 」 って
  ふざけてんのかって言われそうだよ
  「 負けないで 」 って
  誰も負けなくなんかないのにね


せめて 辛いときは話くらい聞くからね~~~
泣き言 言ってくれても大丈夫だよ~~~
津森の母は所詮インチキ呪い師だけど
祈られてる神様は本物だからね
毎日祈ってるから

「 負けないで 」 とは言えないけど
   私は負けないからね~


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                          プチプチっとよろしくお願いします



     災害から10日くらい
     ほとんど迷惑メールが来なくなってたのに
     最近のハンパ無い数の迷惑メールを見て
     少し復興が始まったのかな なんてノンキ喜びを感じています


     実際まだ全然なのかもしれないけど


くう太郎 san のお店のホームページが再開されました
    全国に発送できます

     地震発生直後から地元の方のために頑張っておられたくう太郎san
     なんにもない私達のほうが勇気を貰ってました

     被災地の方達が前を向いているのに  
     私達が後ろを見てちゃいけないんですよね


      今日自分がするべきことを考えよう 

          ところでお見舞いのお返しって果物ってOK?
          直接送って貰ってもOK?


     
スポンサーサイト

コメント

よっしーも同じく、震災前後で
記事がごっちゃごっちゃになってます。

なんだか、今日のよっしーの記事に
リンクしちゃいますね。

「負けないで」もいいかもですね。

アッ同じこと考えてたかも お返しに直接送ってもらった

しかもくう太郎さんにメッセージカード作ってもらって^^

三代目さん ご無事何よりです。

ぜひそのお近くに行った際はよらせてくださいね!!

しかも さいこちゃんセレクト ど真ん中ですね^^

ポニョ子ちゃんさすが!!姉妹仲よく分け合う(笑)

姿 想像できます^^

にゃんこの布可愛いね!!!!

そう かける言葉が見つからないんだよ。

わかる

限りなく限界に近い張りつめた中で生きて

頑張ってる人に かける言葉 ないんだよね。

ただ 応援することしかできないんだよね。

負けない。 いいね!! 私は踏ん張る。

ここで 踏ん張る。

これしかないなぁ

よっしー sama

通常の記事を書こうと思っても
やっぱり被災地の方や不自由な生活を余儀なくされてる方のことを
思っちゃいますよね
でもそれでいいのかもしれません

そのことを忘れてしまっちゃダメだもん

皆さん負けないように頑張ってる方たちばかりだから
私達も 「 負けられません 」 よね

よっちママ sama

いい案かな~って思ったんですよ
旬のオススメフルーツは香川産ばかりだったんで
香川県でいて仙台から送ってもらうのもヘンだし
そんな無駄な協力は同情と取られても仕方ないし

だったら買う必用のあるものを どうせならくう太郎sanとこでって

三代目sanご一家もご無事で大きな被害は無かったそうなんですが
少し前から色々あったみたいなので
きっと疲れもピークに達してると思うんですよ
ホントに素敵なお兄さんなんで
横浜に行ったら遊びに行ってあげてくださいね
きっと大喜びしてくれると思う(*^ー゚)b

でも今どんな言葉をかけてあげていいのかわかんないから
私も負けないことくらいしか
出来ることないかもしれない
だから絶対負けないよ☆

三代目san

銀さんと知り合って
さいこちゃんとこに乱入してから
母ちゃんのブログに三代目さんから
あったかいコメント頂くようになって
まさか横浜まで被害が及ぶとは思っても
みなかったんで、びっくりしました

大きいことはできないけれど
被災された皆さんを応援していきたいと思ってます

バーガー父ちゃん

地震の被害事態はそれほどだったみたいなんだけど
やっぱり小さな不都合でも長引くとね(ノω=;)。。。
毎日恐ろしい新事実が発表されるし
関東~東北の方は心が静まるときなんてないんでしょうね

三代目sanきっと一生懸命
お客さんに笑顔を届けてるんだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/488-fffd1e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad