Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

感謝してgoing 前

世の中大変なときに私事の報告ばかりで恐縮ですが


皆様の応援に支えられて
ポニョ子の手術は無事終わりました



コメント欄にたくさんの方から応援のメッセージを頂き
お友達からもメールで励ましていただき
祈って頂いてパワーも頂いて
ホントに感謝しています

  ありがとうございました

首のリンパの付近に出来た腫瘍を摘出する手術だったんですが
『 リンパのところに出来た痛みを伴わない腫瘍 』 ってのは
恐ろしく ( 悪性のものがある ) 
ネットで調べてみると悪い情報しか見つからなくて
検査結果が出るまでは不安な日々を過ごしたこともありましたが
先生方のおかげで大きな神経に触れることもなく
きれいに摘出され
心配されていた口の周りの筋肉の麻痺や
肩が上がらなくなるという後遺症も今のところ見られないようです

前日の11時に入院ってことで
みんなに 「 絶食だと思う 」 と言われ
入院前に

      たこ焼きのと2
          食べ貯めして出かける

結局その日の夜9時以降は食べちゃダメってことで
足りない物を取りに帰ろうとしたら

  「 この枕ヤダ 枕持ってきて~
    ガチャピンも持ってきて~ 」

     
     ( ガチャピンは私のですが・・・ )

  「 9時までにしっかり食べとかないと
    倒れたら困るからおやつ買ってきて~ 」
 と

結局 雪の宿 と コアラのマーチ(ファミリーパック) を買って行く
我ながら甘いな~って思います

こちらは夕べのポニョ子の様子

   ポニョ子入院1
    元気です



   ポニョ子入院2
    超元気です

さすがに今日はこ~んな事出来ないですけどね
ポニョ子の能天気な元気さが
私や周りの人を元気にしてくれるので


最近のポニョ子のストレスはやっぱり引越しで
その兄が引っ越してくるのが今日でした
私もポニョ子も兄とは仲良くないし
なによりもそこに居るのに追い出される不条理
それを受け入れるのって まだ高校生の女の子には大変ですよね

退院したら今までとは違う我が家がある
自分の使ってた部屋はリフォームされて
甥の部屋になっている
甥や姪が悪いんじゃないことは解っていても
辛いでしょうね

だからせめて私だけでも
ポニョ子が入院する前の状態で迎えようと
ポニョ子の汚い部屋も
タッキーを聞いてたのに無理矢理変えられた車のCDも
そのまんまにしています

  意味のわかんないポニョ子の作品(?)も

     スリッパたち
       相変わらずスリッパは片方づつ履く
       理由はないらしい


トイレットペーパーの芯 積重ねたトイレットペーパーの芯
    捨てさせてくれない 倒してもダメ 掃除の邪魔



  いまだ続いている地震
  原発事故による住民の方への影響
  汚染された水
  停電や自粛による経営不振
  品不足、日常生活において不自由を強いられる

そんな不安な日々を過ごしている人たちのために
今私が出来ることはささやかながらの募金をすること
募金を呼びかけること
当然私がそれくらいのことをしても
一人の人すら助けることが出来ないことも知っています

だからそれ以外に今するべきこと
感謝すること 祈ること
そこにある笑顔を消さないこと
くじけないこと 振り返らないこと

    せめてその辺からでもやってみましょうか



   

ちなみに・・・

    たこ焼きのと1
      たこ焼きはこちらのお店のもの
      総本山善通寺の東の通り
      たこ焼き、ねぎマヨ 6個入り200円


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                            プチリと押して前へGo



私理科系は苦手です
  物理も化学も科学も地質学も
  どうやって危険物取扱者の資格を奪略したのかナゾです

数字も苦手です
  私の理解できる単位は
  センチとグラムと大中小くらいです

だから原発のしくみを話されても
ベクレルやシーベルトと言われても
ちっとも解りません

でも 子供を思う親の気持ちくらいは解ります

いくら水道水に含まれる放射性物質の量が
妊婦、授乳女性に影響なしとか言われても
やっぱり心配だろうし
乳幼児にはミネラルウォーターを
  つまりそれより大きい子は大丈夫
     といわれても

  「 あらそう よかった 」 とは
     誰も思わないですよね
     たとえ自分は放射性物質が含まれる水を飲んだとしても
     子供には飲ませたくないと思うのが当然

   そりゃ普通に生活してても
   空気中に有害なものが一切ないわけじゃないし
   煙草の煙だってかなり良くない
   CTとかレントゲンだってそう

でも 「 毒入ってるけど大丈夫 」て言われて安心する人はいない

出来れば飲みたくない
せめて子供にだけでも

  そんな人の弱みに付け込んだ商売が誕生するのも
  もうすぐそこなのかもしれない
  とんでもない価格で水を販売しようとする業者だけではない

Yahooのニュースに対するコメントで見つけました

 『水道水の放射能を除去する』とうたって、
  効果のない浄水器や薬品などを高額で売り付ける
  悪徳業者が必ず現れる!



     たしかにありそう
     ご注意ください
    







スポンサーサイト

コメント

ぽにょこちゃんよかった!!!!!!

辛かったら 私んちにおいで

支えていたさいこちゃんもすごいね

ポニョ子ちゃんの心の置き場がさいこちゃんなんですね。

私も難しいことはわからないけど

昆布食べて普通にせいかつしてれば大丈夫って

自分の中の結論に達しました

出ないと 生きてるほうが辛くなるもんね

なんとか 今の状況を明るく変える方法

小さくてもできること それを頑張ろうと思います。

あ~~~香川遊びに行って 豊満な胸でポニョ子ちゃんとさいこちゃん抱きしめたいわぁ❤

よかったよかった。

笑顔のある生活。大事です。
下を向かず上を向いて
先をみて歩いていくのが
大事ですよね。

よっちママ sama

ありがとうございま~す
ポニョ子のわがままや甘えが結構嬉しかったりするんですよね(笑)
昆布食べて頑張んなきゃp(・∩・)q

小さいこと、ちょっとしたことでも
やらないよりはマシ
後ろには進めないんだもんね

chikaさんが 「 頑張って 」 って言葉ヤだって言ってたから
私 「 大丈夫(*^ー゚)b 」 っていつも思いながらいることにした

豊満な胸・・・ポニョ子が羨ましがるよ
抱きしめられることを 銀sanが羨ましがるよきっと( ̄m ̄*)

Re: タイトルなし

応援していただいてありがとうございます♪

前を向いて行きましょう
みんなでそうしてれば
絶対大丈夫(・∀・)

よっしーsan らぶ★かほchan れいたん + 奥様
笑顔の準備はよろしいですか~

せいの~で

(-^□^-) /

詳しい病名を聞いてなかったけど、リンパの腫瘍…(汗)

こいつが悪性やと大変やったのよ…

オペ成功して良かったなぁ~!

ポニョ子、ちゃんと先生の言う事聞いてしっかり治せよ!!
早く元気になってまた楽しい日記を待ってるからな。

ポニョ子さん手術成功おめでとうございます
さいこちゃんも安心ですね
天真爛漫で、心配も吹っ飛ぶのは元々のキャラなのか気遣いからなのか素敵です

たこ焼き安い!!驚きました 美味しそう~♪

銀蔵 sama

術後に取り除いた腫瘍見せてもらったら
結構大きかったよ(@。@)
あんなのくっついてたんだ・・・

摘出したものをもう一回調べるらしいけど
きれいに取り除いてくれた先生に感謝だよね

今日はおかゆで我慢していただいて
明日から散々食べるつもりでいるっぽいけど
いいのかなぁ(^ー^;)

93 sama

ホントによかったです
ありがとうございます♡

特技が現実逃避なので基本的には天真爛漫に過ごせてます(≧∇≦)ノ彡
でも兄の悪口なら本が一冊書けるくらい
ホントは腹黒い女だったりするんですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

たこ焼き安いでしょ~
次回は豪華に250円のチーズを食べてみようと思ってます
でもカレーのたこ焼きってのも気になってます

ポニョ子ちゃん無事に手術が成功してよかった^^
超元気ポニョ子ちゃん体やわらかぁ~い

ポニョ子ちゃん

手術無事に終わって良かったね!おめでとう♪
昨日、記事読んで、コメントしようと書きかけて、消して…。
何て書いてええのか分からんくて…。

私は出産でしか入院した事がないんやけど、後は今だけしか食べれない病院食を堪能して、無事に退院したら、さいこちゃんが美味しいもん食べに連れてったげて♪

作ってあげてもええねんよ?さいこちゃんが。

さっきは携帯からで写真が見られなかったけど、ポニョ子に伝言。


「見てない時はテレビ消せ~!!」(いつの間にか小うるさい親父)

ところで、よっちママが広島に来て大きな胸で抱きしめてくれると聞いたけど、ほんま?

生きてて良かったわ~

ポニョ子ちゃん~手術無事成功おめでとう(^_^)v 良性の腫瘍でよかった よかった(*^_^*)いらないものは早く除けてしまいましょうね~後は時間薬で早く退院してください。
震災に遭った人達もまたポニョ子ちゃんも、お姉ちゃんがブログで書いているように 

感謝すること 祈ること
そこにある笑顔を消さないこと
くじけないこと 振り返らないこと

を守って、過去も今も未来もすべて受け入れてくださいね
 

さいこちゃん!!! ポニョ子ちゃん!!!

なんなの~~~。
ビックリした~~~。
月曜日に会った時元気で明るいいつも通りの二人だったから、思いもしなかった~~~。

そんな時に東京の心配までしてくれてたんだ、ありがとう(T^T)
でもポニョ子ちゃん、無事に手術終えて結果良好とのこと、
よかった!よかった!よかった!

なんか私のできることがあれば言ってね。
なんか手伝えることあったら言ってね。
なんか探して送るくらいだけど。。。

さいこちゃん、
ポニョ子ちゃんの手術、大成功でよかったね。

病院食でダイエットして、
帰ってきたら、リバウンドですね。

Rin さま

ありがとうございま~す
術後1日経過した本日も
バッチリ元気で点滴も終わって大喜びでした
張り切って「 牛乳プリンケーキ買うんだ~ 」と
売店に行ったら土曜日でお休みでした
ね、ホントに元気でしょ(笑)

ポニョ子はすっごい体柔らかいんですよ
小さい時はそうでもなかったのに
今も小さいんですけどね、身長は

私子供の頃から前屈して床に指が付いたこと
ありません
それはきっと 足が長いんですね
そういうことにしておいて下さい(*人*)

chika さま

ちょっと重い感じでごめんね
明るい話題が必要なときなのにね

でもおかげさまでポニョ子元気です

病院食も意外と美味しいらしく
嫌いなものは私に 「 はい 」 って・・・

術前にお腹を空かせて
「 スルメが食べた~い 」 って言うから
退院したら買ってあげると言ったら

 やっぱりケーキがいい
 ケーキセット食べに連れてって

と言ってたのに今日は

 デザート付きのバイキングにする
 この前見つけたトコ~ 

・・・だそうです

え?私が作る? 
人相の悪いアンパンマンのマカロンって言ったら
いらないって言われました
なんでかしら( ̄个 ̄)

銀蔵 sama

ポニョ子に

「 銀sanがこう言ってるよ~ 」って言ったら

「 わかったぁ
  でも今は見てるから消さないよ~ 」 だって

なに?よっちママsan
全国抱きしめツアーとかやんの?
広島にも行くの?
ダメだよ香川限定にしてくんなきゃ
銀sanに自慢できないじゃん(((( -_-)乂(-_- ))))

ケン sama

ありがとうございます
結構大きな腫瘍でした
それでもホッペはむっちりしてますが
それは除けれません 気持ちいいですムチムチです
もち肌です(*^m^*)

今被災地では急を要する人が優先
今じゃなくてもいい人の治療は後回しになってる状態
関東では赤ちゃんのミルクに使うお水がない状態
そんな中でこうして予定通りの手術して貰えたこと自体
ホントに感謝です

そのことを忘れちゃいけませんね~

津右子 sama

だって言ったら心配するでしょ(。b´w`b)
ポニョ子にはお医者さまがついてるからね
年明けから決まってたことだし
入院してしまうまでは何も出来ないし
でも東京は違うもん
突然の地震と停電
これは止められないんだもん
だったら優先順位は自ずから決まってくるじゃない?
それに私もポニョ子も小さい子大好きだから
きょうちゃんと遊べて楽しかったもん♪

おかげ様で神経を傷つけることなく
綺麗に先生が取ってくれました

お願いすることとねぇ
春休みの宿題のお手伝いとか?

ナンヨウハギ sama

摘出した腫瘍は再検査するらしいんだけど
体からポイっと除けてしまったから
もう安心☆(*´ω`*♥)人(♥*´ω`*)

病院食美味しいらしいけど
量が少ないので
ジャガビーやらコアラのマーチやら
友達が持ってきて食べてた鳥皮の唐揚げを摘まんで食べてました
痩せて帰ってくるのかなぁ(il`・ω・´;)
あれも食べたいこれも食べたいって言ってるから
痩せてないのにリバウンドしそう

よっしー sama

今になって確認してビックリ
よっちママsanへのコメ返の後のコメント
「 Re: タイトルなし 」 ってなってるの
よっしーsanへのお返事だったのに
タイトルのところ 宛名が書かれてなかった(T-T )( T-T)

ごめんなさい
あれ よっしーsan宛ですm(_ _)m

うぉっΣ(゚д゚lll)記事を遡ってたらビックリ
我が家が震災ニートをしている中
ポッちゃん大変だったんだね( ̄□ ̄;)!!

でも無事手術終わって良かった!!
術後の経過を無事をよめと祈ってます。

退院したら祝い送らにゃなぁ~♪

ゴリ sama

ポっちゃんの大変はおかげ様で
手術前の日から次の日までの3日間と
誰も遊びに来てくれずに暇を持て余した月曜日だけで
毎日のように友達が来てくれて
( 明日も来るらしい )
金曜日には退院も決まったので
もう全然大丈夫です(=^▽^=)

ゴリsanちの方が心配だよ
まだ何かとゴタゴタ続きの関東だけど
ゴリsanと嫁の安全をいつも祈ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/480-ddc9efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad