Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

小さい子供と遊ぶと楽しい

東京から 都右子sanが 
娘のMueと孫っチのきょうちゃんを引き連れやってきた

土曜日の朝 メールが届く

「 今新幹線で四国に向かってます 」

  だからなんで私の友達は
  来てる途中とか到着してから連絡してくるんだろう
  なぜもっと早く言わない
 

   この人前にもあるんですよね
      「 今日の夜 空いてる? 」って

        空いてるけど東京までは行く暇ない って答えたら

    「 今高松 」 って・・・

今回はきっと徳島にいるお父さんが地震のこと心配してるから
元気な顔を見せに来たんだと思う
2日前に思い立って新幹線の切符を買ったんだとか

    2日前・・・連絡してくる余裕あったよね~

東北ほどじゃなくても
やっぱり離れて暮らしていたら心配するのは当たり前
元気な顔を見ることができて
都右子父もホッとしたと思うし
    なにより曾孫の顔も見れて  だね


東京に帰る前にランチをご一緒したんだけど
やっぱり心配してたから実際に会うと安心しますね
亡くなった方が9千人を超えるというのに
こうしてまた会える なんて幸せなんだろう


    東京からきょうちゃん
       久しぶりのきょうちゃん
       小さい子と遊ぶなんて滅多にないから
       すごく楽しくて 癒されますね~~~
       
    東京からきょうちゃん2
       笑顔に会えてよかった 
       許可もおりないのでお見せできないけれど
       お見せしまくりたくなる笑顔
       どうかこの笑顔がいつまでも守られますように


    東京から都右子&mue
       ついでのこの笑顔も 


     丸亀市土器町 ムーンライトカフェ にて

   さいこはカレーと
        ムーンライトワッフル
           ワッフルを食べました



     都右子さ~ん  
     お釣り1,000円以上あったら送ろうと思ってたんだけど
     350円だったから募金しちゃったけど よかった~?


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
              感謝がいっぱい 皆様の応援プチにも感謝しています


  停電って聞いたとき 
    暖房も使えないじゃん 電車も動かないし
    っていうか 夜暗いじゃん

  てことで懐中電灯用に電池を送ろうとしたとき
  都右子sanから来た返事をそのまんま引用

  
    私、自慢じゃないけど、何も備蓄してないし、
    買いにも行ってない 無くなる時は無くなるし…
    売り場も見ないから知らないけど、そんな話は聞いた。
    スーパーとかコンビニ覗くと食料売り場も結構スカスカだわ~☆ 
    日本人は買いだめ好きだなあ~
    昔オイルショックがあったとき、
    店頭からトイレットペーパーはじめいろんなものが消えたけど、
    あの時も全く買わなかったけど、困らなかったよ



  だそうで
  店が出来るほど買い占めるのが好きな母を持つ私にはよくわからないし
  オイルショックのときどうだったとかも知らないけど
  普通に買える西日本の人たちがみんなが
  関東や東北に住む親戚や友人のために電池を買占め
  ついでだからもしもの時のための自分のまで買占めちゃったら
  ホントに必要な人の手に渡らないかもしれないですよね
  
  停電を心配して・・・だったけど
  当の本人が必要としてなかったら
  ・・・ねぇ ってことで送るのをやめました
        カイロも

     なんとかなる
     なるようになる
     なるようにしかならない
     これ、私の生き方


         なんとも頼もしい
         以上、私の元上司のお言葉でした
         

    








スポンサーサイト

コメント

小さい子供と遊ぶのって楽しいよな!

子供独特のプニプニ感とか暑苦しさとかベトベト感って大好きよ。

最近、小さい子供と触れ合ってないから、尚更そんな気がするね。

小さい女の子触れてないなぁ 足元おぼつかない子見ると よだれでそうになるよ 抱きしめたくなる ほしいなぁ

人のおつり募金❤素敵ね❤
ホワイトデーお返しで ランチ誘われてるから
それで行くわ❤

うちも備蓄ないのよ カップラーメンもなくて
さすがにカップラーメン4つ買ったよ~
それぐらいかな

で子供達おやつに食べちゃった・・・・・・・

そんなもんだよね 備蓄って

小さい子、うちのれいたん4歳ですが
どうですか(笑)

ずっと、いっしょにいるとあまり
感覚ないですが、

ふとしたときの笑顔とかは癒されるかな?


備蓄ねぇ。
過去に茨城の片田舎に
住んでいたことがあって
買い溜めする癖ついてます。

普段から結構なもの
溢れてたりしますが・・・

ここ最近は、いろんなところに
空間が・・・

銀蔵 sama

もう面白くて面白くて(*^m^*)
きょうちゃんってホントにプニプニで
お行儀良く座ったまましっかり遊んでくれるんで
きょうちゃん共々Mueに叱られることなく遊べました

なんか癒されるww

よっちママ sama

ホントに可愛くて♡(。→ˇ艸←)
よっちママsanちの長男kunや次男kunもすごく可愛いんだけどな
笑わせていただける行動もあるし

現金書留で350円東京まで送るより
送料と一緒に募金しちゃったほうがいいかな~って

うちのマミーは備蓄の神だよ
冷蔵庫2つと冷凍庫1こ
それでも入らないと私の家の冷蔵庫(空っぽ)を使いにくるもん
毎日マーケット行くくせに(-公- ;)

でもカップラーメンは私が食べちゃうから
備蓄されてません
今マミーは災害時用の非常食のカンパンを
パピーから守ってます

よっしー sama

> 小さい子、うちのれいたん4歳ですが
> どうですか(笑)

一番可愛い盛りですよ~~
だかららぶ★かほちゃんも可愛がってくれるんですよね(*^ー゚)b

きょうちゃんも4歳くらいかなぁ
 ずっとってワケじゃないから
 ある意味癒される・・・かも って
都右子さんも言ってました(笑)

家も田舎だけど
買い込まなくてもその辺にいっぱいお店あるんですけどね
なんの心配もないと思われるんだけど

それより備蓄してる食品の賞味期限のほうが気になります(^ー^;)

らららら。。。(*.*)
主役になってるワタシ♪

楽しかった~☆久しぶりに会えて。 
募金、結構ねえ!!!
今月は給料から天引きで赤十字に寄付っていうのに申し込んだから給料減るう(((^^;

セシールのポイントも募金にまわしたし、
いまからセゾンカードのポイントも募金に回す手続きするんだ。
茨城北部でも一人1日おにぎり1個の地域があるって聞いて慌てて家にある唯一の米の小袋とインスタント味噌汁を送りに行って、コンビニ窓口ですったもんだしたり。

偽善だか自己満足だかしれないけど、誰かがそれで助かるならいいことだから、やれることはやるんだ!

津右子 sama

え?主役はきょうちゃんだと思ってた~(=^▽^=)

楽しかったね
あっという間だったけどヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

SIMONさんも来ればよかったのにね、ね☆

さいこはいくつか普通に募金をして
( 結局行き着く先は赤十字なんだけど )
ヤフーとチョビリッチとローソンのポイントを募金
ユナイテッドピープルのクリック募金に励んでます
あとファンケルのポイントも募金できるらしい
小銭も回収中

一度にたくさんの現金は出来ないから
毎月いくらかづつでも募金できればいいなぁ

偽善って言われてもいいんだよね
偽善だって 「 善 」 なんでしょ
絶対 「 無 」 とか 「 悪 」 にはならないんだっ o(-ヘ-o)

きょうちゃんの写真
またメールで送るね~

東京での「買い占め」もだいぶ減ってきました。
コンビニにもパンと弁当は並ぶようになってきました。
スーパーの米とトイレットペーパーと牛乳は相変わらず
品薄ですけどね。

ま、「停電ダイエット」だと思って乗りきろうと思います。
ウンコは手で拭きます。(笑)

コバジさんは、停電ダイエットかぁ、

私は、節電太りしてますv-406

だって、夕方電気が切れると困るから、
その前に食べるでしょ、
そして、電気が通ったらまた食べるでしょ・・・

みずほ銀行に送る募金をしたけれど、
たぶんみんなの義援金が集まりすぎて、
みずほがパンクしたんだと思う。

おかげで、うちのお給料が入らないかも・・・
ローンが引き落とし出来ないってこと、ないよねv-403

コバジ sama

買い占めしたくなる気持ちも解らなくはないんですよね~
あ、お金がないから買えないけどね

復活したあかつきにはダイエットネタでよろしく(^ー^;)

最後の1行のコメントについては
見なかったことにしとくから
謝るなら今のウチですよぉぉ(- -;;)

ナンヨウハギ sama

停電ダイエットに節電太り・・・
ちょっとした二次災害ですね

でも今は食べれるときに食べたほうがいいですよ
体力は絶対必要だもん
地震と停電が落ち着いて
そろそろ普通の生活が出来るようになったら
一緒に 「 来週から痩せる 」 って言いましょうね

それにしても
銀行大変なことになってますね
義援金集りすぎてパンクだなんて
だけど給料や預金は補償してもらえないと困りますよね o(-_-;*)
私みたいな小遣い程度の給料でもないと困るもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/478-738cd3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad