Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

助けを求める声

予定を変更して・・・
明るいお話しはちゃんと更新できるようにバッチリ予約済み


その前に拡散希望の記事が出来ましたので
どうしても読んで知っていただきたい


 よっちママsanのブログから 福島の現状です



  食べ物無くて餓死した方もいるの。寒くて凍死した方もいるの。
  外に出れなくて、ガソリン無くて逃げられないから
  まだ膨大な量の放射能浴びてる方もいるの。
  マスコミも原発怖くて来ないから報道しない。福島見捨てないで。
  less than 20 seconds ago


  福島県白河市、いわき市で乳児が餓死状態です。
  メディアの死角になり、オムツ、ミルク、水、食料、
  生理用品、布団に衣類がありません。
  私も久慈市の被災地ですが一早く助けてあげて下さい。
  命がかかっています、緊急事態。皆さんに広げて下さい。


  【拡散希望】福島県民の皆さんへ!
  京都府と滋賀県が、福島県民の皆さんの受け入れを
  正式に発表しました!
  ぜひお読みください!
     http://t.co/zEvi7dz



   現在テレビでほとんど報道されていないため、
   東北の玄関口と言われる福島県白河市は食べ物も
   ガソリンもオムツ等の日用品も底をついています。
   新幹線も高速道路も国道4号線も通っている町なのに、
   資源不足で困っています。
   どうか政府に届くまでリツイートしてください。
     助けてください



 くまこsanのブログから


  今、一番の心配は原発です。
  原発から30キロ圏内は屋内退避でした。(南相馬市)
  相馬市は、すぐ隣です。
  テレビで放射能は体に影響のない程度だと言われていますが
  アメリカ大使館のアメリカの規定では80キロ圏内は退避と報道されてから
  私が住んでる周りでも避難できる人はどんどん外に出ています。
  本当に体に影響はないのか本当に不安です。
  南相馬市は、屋内退避になり、食料などの物資が届かないため
  避難が始まります。
  みんな自分だけがよければいいのでしょうか。。。
  屋内退避を命じた国は、物資の支給をする事は出来ないのでしょうか?
  宮城県は、少しずつ報道されています。
  が、ここ、福島県新地町、相馬市、南相馬市には
  報道も入りません。みんな大丈夫といいながら
  本当は怖いから寄りつかないのではないでしょうか。
  取り残されている気がします。
  本当に怖いです。不安です。



=================================

私には原発の仕組みも何も解りません
報道に左右されている人たちもそうだと思います
専門家の 「 今こういう作業をしている 」 という報告や
原発のしくみの解説より
今すべきことを知りたい
20~30キロ圏内は屋内退避
最悪外に出なければいけない場合は
肌を露出しないように濡れたタオルで口を覆って・・・
そうすれば外に出ても大丈夫なんですか?
だったらそのようにして物資を届けて欲しい
そのような格好でも外に出られるなら今のうちに
食べ物のあるもっと安全な場所に避難できないんですか?
今以上に危険な区域は広がらないんですか?
なんでも国によって基準が違うのはわかります
今避難の指示が出てないところは大丈夫と言う根拠
そういうものを伝えてくれた方がいいんじゃないかな


私のブログを見てくれる人
1日約100人
よっちママsanのブログを見てくれる人
1日約250人
政府の人に届く数ではありません

でも読んでくれた350人の方が更にこの声を伝えてくれたら
この何倍もの人に届けることができます
ブロガーさんの中には
経営者の方もいらっしゃいます
商工会やJCに関わる方もいらっしゃいます
地域の議員さんたちはそのブログを見ているかもしれない

次の選挙に出るべく地盤作りに一生懸命の
候補予定者の方
これを機に本気で働いてみてください
○○党公認といわれるのなら党に働きかけてください


西日本の電力は東日本に分けてあげることが出来ません
でも西日本の電力を東日本のために使うことは出来ます

パソコンを使う電力
インターネットを使う電力

お願いします
助けを求める人の声を伝えるために使ってください




    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム


      明るい日本を取り戻すために



  
スポンサーサイト

コメント

現状がとどきますように 一人でも多くの方に

物資が届きますように

一部分、転載するね~!

微力やけど、転載さしてもらいますね。

よっしーもよっちママさんとこから
転載しました。

ただ、少し記事変更になってます。
確認してくださいね。

chikaさんのとこからきました

こちらも拡散してください

避難所で○○が足りない、孤立しているというツイートは、防衛省(0353663111)総務省(0352535111)に電話して、住所、被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれます
重複電話がかかると混乱するため、電話は被災者本人や避難所責任者がかける事を推奨


被災された方はまず119番
次に各都道府県災害対策本部へ
青森0177349088
岩手0196513111
宮城0222143805
福島0245212101
茨城0292241111
栃木0286230847

政府に届くまで、記事を拡散しても、遅いと思います!
助けたい人がいるなら直接電話してください!

よっちママ sama

皆さんの協力の手が止まることがありませんように

銀蔵 sama

ありがとう~~~
現地の方の苦しみと助け
それと被災地以外の場所から
元気を広げてください

個人的に・・・私もK'○ーガ○ 欲しかったよ銀さん

chika さま

ありがとうございます
些細なことかもしれないけど
何か一つづつでもいいからやっていきたいです

よっしー sama

ありがとうございます
誤報の箇所は訂正しました

まみ sama

ありがとうございます
拡散させていただきます

おっしゃる通り
こんなやり方では政府に届いた頃には遅いかもしれません
助けたい個人がいる人ばかりではないし
まみさんの書かれてる通り
電話の混乱を避けるために本人や責任者が電話するのが一番なんです
だとしたらこうして報道されていない被災地の状況を伝えていく以外
私達には何ができるんでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/474-73d024a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad