Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

三代目sanの街

地震発生以来テレビのどの番組でも
連日目を覆いたくなるような風景が映し出されていました

今週に入って大きな揺れは少なくなってきたのかなとは思うけど
それでも地震がない日はありません
原発事故などさらに新たな被害も起きているので
安心という言葉はまだまだ先のようです


そんな中で昨日の夜
食事をしながらテレビを見ていると
ある商店街の様子が流れました
テレビの右上に 「 横浜市南区 」 と書かれています

 このブログでもお馴染みの 三代目 san の

    弘明寺商店街 です

昨日の夕方の計画停電後の街の様子でした
  
残念ながら三代目sanの姿を見かけることは出来なかったけれど
節電に努め照明を少し落として営業を続けるお店 
いつもより早くお店を閉めるけれど休まず営業を続けるお店

不自由を強いられながらも協力しながら
出来る範囲で通常の生活を営もうとする街の姿がありました


すごく明るいパワーを感じました
希望を感じました



被災地以外に住む私達は周りに気を使いすぎて
自分の日常の生活を自粛しすぎる部分があります
なんだか暗くなってた気がします
外出や外食を自粛しすぎると
被災地以外の経済にも大きく影響を与えかねません

 しっかり日常の生活を送らなきゃ 
 私達が暗い顔をしてちゃダメじゃん 



日本は経済大国なんだから経済活動をやめてしまうと
ほんとにダメになってしまうんですよね
当然この先物価高とか品不足とかの問題も出てくるかもしれないけど
今はまだそれを考える段階じゃない


まだまだ乗り越えなきゃならないことは山積みだけど
  前を向いて歩いていきましょう



ランキングが下がると皆様の目に止まらないという事実に直面
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                       こっちも復活させて頑張ってみよっと


経済の活性化や募金を募っても
まずは自分の生活が大切と言われてしまえば
それも一理あります


・・・が
  
  自分の現金を使わなくても募金できるものもあります



  Yahoo!緊急災害募金        ココ

  壁紙を購入して募金に参加することも出来ますが
  お持ちのヤフーポイントを1ポイント=1円として募金できます

  ポイントなんてほんの少しの金額にしかならないかもしれませんが
  塵も積もれば山となる

yahoo募金

     億単位の額になるんです


あとこちらも

  ちょびリッチのポイント募金    ココ

  1ちょびポイント=0.5円で換算され募金できます

  毎日おみくじなどで1ポイントづつ地道に貯めたポイント
  それが

ちょびポイント募金

     何百万円にもなるんです


      どうか皆様 ご協力お願いします


スポンサーサイト

コメント

そうですよね。
下を向いていても何も始まりません。

元気を送らないとね。

そして、しっかり活動しましょう。
いつも通りにね。

くう太郎さんも 頑張って商売してた 

人間は強い

被災地に立った人のほうが

つよい

何事もなかった私たちが元気なくして

どうするって

思いました

よっしー sama

前にしか進めないですもんね

今出来る事をやっていきましょう
絶対負けません
ね(*^ー゚)b

よっちママ sama

くう太郎さんすごいですよね
人間何があっても強くなれるって事を教えられました

平穏な生活ができる私達が元気がなければ
被災地の人たちの頑張りが無駄になりますもんね

くう太郎さんの生活の一日も早い復興をお祈りします
私に出来る協力もさせていただきます

えっ?
7億9千万?

マジで凄いね!!

ヨシッ!!
ランキングよ上がれ!!応援の4ポチッ””””

さいこちゃんさんのブログ
読んでもらいたかったので
私のブログで紹介させてもらいました
勝手に使っちゃってごめんなさい

銀蔵 sama

すごい額でしょう
壁紙購入の金額も含まれてるけど
一人一人のポイントの額なんて
たいした金額じゃないと思うのに
力を合わせるとこうなるんですね(^-^)

らぶ★かほ sama

どうもありがとう(^人^)
今は一人でも多くの人に伝えたい事や気に止めてもらいたいことが
たくさんあるような気がします

らぶ★かほちゃんの小さな気配りが大きな力につながっていくんですよね

ホントにありがとう

応援ぽち!!まだ自分のブログにそのバナーの張り方わからないから

ランキング上位にいて 目につきますように

よっちママ sama

ありがとうございま~す
まだまだ必用な情報ってたくさんありますよね
なるべく多くの人に読んでもらいたいです

三代目さんもくう太郎さんも頑張ってるというお話!
じ~~んとなりました 
そして希望を感じました!

震災以来父ちゃんもちょっと落ち込んどった
でも下を向いてたらダメなんだよね
テレビで誰かが言ってた
「これから西日本が日本を支えて下さい!」
計画停電と余震とで東日本の経済活動に支障を
きたすのは確かだからね
でも日本人みんなでがんばろう!!

マボゾウ sama

被害を受けてない私達のほうが元気なくしてたんですよね
よっちママsanの言葉を借りれば
被災地の皆さん 「 強い 」 ですo(TヘTo) クゥ
負けてられませんよね

バーガー父ちゃん

> 「これから西日本が日本を支えて下さい!」

日本の半分が大変ってことは
日本の半分はまだまだ大丈夫ってことなんですよね
盛り返すチャンスはいくらでもあるハズ

頑張りましょうv-220

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/469-24f83e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad