Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

3月1日のお話

最近 コバジ san が私に対する挑戦とも思える記事を書きまくります

  いつも12時半~14時前
  お昼ごはんの前に遊びに行くんだけど

腹ペコの私に こんなモノ や こういうモノ を見せつける

    アベカワ餅が食べたくなった とコメントしたら

         こ~んな記事 まで


空腹に拍車がかかって倒れたらどうしてくれる  と思いながら
毎日を過ごしてきました


そんな昨日の夜 お家に帰ったら

  お餅があった   しかもまだ若干柔らかい

     ホームベーカリーで作ったらしい
     
 慌てて黄な粉を買いに行って

      あべかわを食べる1



      あべかわを食べる2
           うっふ~ぅん 

もうコバジsanのおしるこ羨ましくないも~ん
おしるこも食べる? って聞かれたら 食べるって答えるけど


      あべかわを食べる3
        びろ~んとはならなかったけど


さらに私の食後のおやつは続く

   まだ喰うのか・・・ですって?
   食べますよ~ なんせ私は朝から練乳チュッチュが出来る女


      いちご大福も食べる
        イチゴ大福 おっきいねコレ

 
    でもこのイチゴ大福 あんまりかな~

  マミー 「 あらそう?
        こないだから買ってるヤツは美味しかったけど 」




    じゃ こないだから買ってるヤツがいいです
    っていうか こないだから買ってるヤツってなんですか?
    私食べてませんけど
    イチゴ大福大好きなの知ってますよね
    しかも こないだから ってことは1回じゃないですよね

          ・・・・グレちゃおっかな  




ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                    プチプチ~っと応援お願いします   



去年の3月1日
   毎朝見守り続けていた 堤下先輩( 仮名 ) が卒業式を迎えました


 どう見守っていたかというと 
 毎朝通勤途中すれ違う高校生を常に生暖かい目で見守るだけんだけど
 その中の一人でした

 インパルスの堤下に似た彼は
 音楽を聴きながら 一人で楽しそ~~~にチャリを漕いでました
 顔はイカツいけど 優しくて面白いので後輩達にも慕われて
 良い子だったな~
 見た目おっさんだったけど

      堤下先輩
     大学に行っても頑張ってね堤下くん
     いつまでも変わらず若年性おっさんでいてくれよ~
   

と送り出し 清々しい寂しさを感じていたけれど
あれから一年
元気かな~


そして一年たった昨日 草食くん( 仮名 ) が卒業式を迎えました  

 えらくジャケットが大きく自転車のサドルがやけに低い
 色白で一見キャシャに見える彼は 太鼓部所属で実は脱いだらマッチョらしい
 1年前までは毎日彼女と二人で無言で学校へ行っていた
 そんな3学期のある日以来彼女の姿はなく草食くんは一人で通学
  
  え?どうしたの?別れちゃったの?
  と心配したこともあったけど
  彼女は当時3年生で学校が休みに入っただけでした
  少し前にイオンで彼女と相変わらず無言で買い物してるのを見かけ
  なんか懐かしい気持ちがしました

  これからも彼女と仲良くね

あと公立の子たちの卒業式はもう少し先なんですけどね

  愛子 ( 仮名 ) や ホラーマン ( 仮名 ) に会えるのもあと数回


見守る子達が一人減り二人減り
今のところ残るは ガンバkun (仮名 ) と 清水ミッチャン ( 仮名 ) だけ?
追い越して行く子たちも含めたらもう少しいるんだけど
やっぱり顔が見れたほうがね 

 春に新しい一年生にたくさん会えたらいいな~


   
   
スポンサーサイト

コメント

あーーーん。さいこちゃんだって
イジワルです。空腹感が・・・

卒業の季節ですね。
4月になれば
いっぱいいっぱいピッカピカの
1年生現れますよ。

それまでの我慢ですよ。
おねえさん(笑)

マミーは自分のお菓子だけ買ってくるのですね。
子供のダイエットを邪魔しない、いいお母さんです。(笑)

ホームベーカリー、1万円以下でも餅が作れるのがあって、
買おうかな~と思ったんだけど、パンも餅も1人暮らしには
多過ぎるんですよね~。

朝スイーツは、あと2回ありますので、覚悟しておいてください!
(いい食材を見つけたら延長もアリ)

よっしー sama

> あーーーん。さいこちゃんだって
> イジワルです。空腹感が・・・

その通り(=^▽^=)
人には文句を言うけど自分は食べ物載せまくりです

たぶんあの道を通る学生はたくさんいるんだけど
ちょうど時間が重なっるって子は
結構少ないんですよね
ちなみにホラーマン(仮名)はあの時間にあの場所だと
明らかに遅刻だと思うんだけど(笑)
次の一年生が楽しみです

歳とるとね こういうの楽しみになるんですよ(*-ω-)

コバジ sama

> 子供のダイエットを邪魔しない、いいお母さんです。(笑)

昨日食べて痩せるとかいう番組を見ようとしてたのし
しら~っとチャンネルを変えられました
めちゃ邪魔されてます(TωT)

> ホームベーカリー、1万円以下でも餅が作れるのがあって、

そんなに安いのがあるんですか
自分では作らないくせに半年粘り続けて買ってもらったんですよ
2万4~5千円くらいだったかな

> 朝スイーツは、あと2回ありますので、覚悟しておいてください!
> (いい食材を見つけたら延長もアリ)

そんなにo(TヘTo)
朝スイーツもバナナ系なら私へっちゃらですよ
ジンギスカンキャラメルとかラーメン系の羊羹でも惹かれません

美味しそう
よだれが出てきました
それに
イチゴ大福でかいですね
もち好きの いちご好きのわたし
もちろん イチゴ大福 大好きです

ではまたおじゃましますね

ホームベーカリーでこんなのできるんですね~~
写真でも柔らかそうで・・・・e-415
で、今空腹でまさに倒れそうです!( ̄¬ ̄*)

堤下くんみたいな子って、歳とってもきっと変わらないから
長い目でみるといいのかもしれませんね( ̄ー+ ̄)

秘密のさいこねえちゃんは実は、地域の見守り隊の隊員さんやったとか・・?
これからも香川の安全の為に尽力してください!!

ところで、さいこちゃんを見守ってくれる人の出現は・・・

大きなお世話??

車移動ばかりで通勤電車のってないからなぁ

のりたい~~~~~~~~(用もないのに)

あぁ なんか 高校生とかに

囲まれたいかも

それだけで なんか生きていける気がする~~~~

お餅美味しそう 私も明日モチネタよ^^

らぶ★かほ sama

昨日お家に帰ったらもうおモチがなくなってて
ちょっとショックでした(ノω=;)

イチゴ大福おいしいよね~
これからの季節いろんなお店で売り始めるから
たくさん食べれるね(*^ー゚)b

マボゾウ sama

ホームベーカリーを買ってもらうとき
「 お餅も作れるよ 」 と散々アピールしたんだけど
初めてのお餅でした
( 2年くらい前に買ったのに・・・ )
次作ってくれたら磯辺焼き風で行こうと思います( ̄ー ̄)

堤下くん性格もホントに良い子なんですよね~
彼女とか聞いたことなかったけど

「 歳とってもこんな顔ですよ~(きっと)
  お勉強も出来ますよ~
  お徳ですよ~~~~ 」 

銀蔵 sama

地域の見守り隊って
ただ見守ってるだけだから実際には何もしないので
な~んの役にもたたないんだよね(笑)

私を見守ってくれる人???

過去に
「 さいこちゃんて誰かが守らないと駄目なタイプ 」 と
完全に騙され勘違いしてた方々もいらしたようですが
「 自分の身は自分で守れます 」 と否定してみました
その現場を見たことのある友達は
「 (≧m≦)さいこちゃんなんて守らなくても大丈夫 」 と爆笑し
トドメをさしてくれていましたが
遠ぉぉぉい昔のお話です

おかげさまで
こんなに強い女になってしまいましたv-352
仕方ない 毘沙門天にでも守ってもらうか

よっちママ sama

私も車通勤です
窓からね すれ違う学生達を見てるの(*^ー゚)b

女子高生なら囲まれたいなぁ
可愛いもんな ( たまに五月蝿いけど )
男子高生はね・・・知ってる子達は
なんかイカツクて・・・良い子たちなんだけど
囲まれたくないな

よっちママsanのお餅ネタってすごいんだろうな~
それ見て参考にして全然違うもの作るんだろうな私

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/457-9e586157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad