Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

最近話題の商品

こういう

  醤油サイダー販売店舗

     大きなスーパーマーケットって
     そんなに行かないんですよね私


     チョコレート1個とかチーズ1個くらいしか用がないのに
     品物探すの大変だし
     見つけたら今度はたった1個の商品を持って
     レジを探して彷徨わなければならないし

     おまけに駐車場広すぎる


でもこのお店で最近話題の例のブツが売られているんです  

   どこでどう話題かというと

  広島だったり    銀sanの『 モテ自慢 』 
  北海道だったり    よっちママsanの 『 プチがトーショコラ♪&。。。 』

そしてその読者sama方も非常にその商品が気になってらっしゃるようで
いまやその存在は全国に知れ渡ることに


  秘密のケンミンショーを以ってしても
  讃岐うどん以外の香川の商品が
  これほどまでに反響を得たことがあっただろうか
       ( いやない ) ← 古典で言う反語

    醤油サイダー陳列

    こうして売られています
    

で、どんな商品かといいますと 
    こちらをご覧くださいまし         

 『 ダンディー銀蔵sanが男を見せた日 』 
 『 よっちママsanちの秀才長男kunと天才次男kunが男になった日 』 

   まさしく  迷産品



・・・1本買って帰ろっかな~



勇気を出して・・・











    オリーブサイダー1   購入  

    小豆島オリーブサイダー


     え?醤油サイダー?
     誰がそっちを買うって言いました?
     このお店に売ってるって言っただけだよ 


全然存じ上げない方のブログで
「 コッチは美味しい 」 ってあったんだも~ん


  オリーブサイダー2
     なんか 若干匂いが油臭いけど
     ちょっとシャンパンみたいでしょ
           匂いは・・・気になるけど・・・



  カンパ~~イ  



    ・・・・ん
    匂いだけじゃなく
    風味自体が油臭いぞ 
    なんか安物の変な駄菓子みたいな
    プラモデルの塗料みたいな・・・

    プラモデルの塗料?
    思い出した 前に飲んだオリーブコーヒーの不味さ
    
    コレ決して飲めないほど不味いわけじゃないけど
    飲めるけど・・・

         ・・・オエッ  

      やっぱ いらな~い 
      オリーブサイダー3
        知事賞受賞?
        マジで?出品商品はこれと醤油サイダーだけだったの?



こうなってみて初めて思う・・・


  銀san よっちママsan( 長男kun 次男kun )

      ごめんなさい 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                     香川県の特産品と一緒に応援してください   



   ホントは

     美味しかったよオリーブサイダー
     誰が醤油サイダーなんて飲むもんですか 


         の予定で買いに行ったんです
            なのにこんな結末に


     人を呪わば穴一つ とか言いますが
       悪巧みはするもんじゃないですね~
       必ず自分に戻ってきます


     ちゃんと反省したから
     変なもの送ってこないでね


スポンサーサイト

コメント

醤油サイダー、楽天でも扱っていますね~。
誰か買ってみてくださいな。

さいこちゃんはオリーブサイダーにチャレンジしたから
勘弁してあげるー。

スーパーで普通に売ってんの・・?

恐るべし香川県・・

しかし、県知事賞をとったんやから知事はこれを飲んだんやろ~ね!!
もし飲んでなかったら公約違反で、香川でデモが起きるかも。

これから県知事のマニフェストには「醤油サイダー1ダース制覇」を加えるべしべし!!

オリーブサイダーってサイダーにオリーブ油が
浮いてるんでしょうか?(汗

そう言えば、私高知出身なのですが、小学校の修学旅行で
小豆島に行った時、宿泊先の旅館で『オリーブの歌』
なるものを聞かされて、いい加減オッサンになっても
『オリーブの歌』が脳裏に焼きついて離れません(泣
このサイダーも強烈なインパクトがある飲み物なんでしょうね。

オリーブの歌知ってます?↓ユーチューブで見つけました。
(あぁ懐かしい・・ってまた脳裏に焼きついてしまった(><))
http://www.youtube.com/watch?v=mSn37ZQzoHQ

ギョギョギョ。
普通にスーパーに売ってるんですね。
醤油にオリーブ・・・
次は何が出てくるのか??

なんだか、期待しちゃいます(笑)

コバジ sama

よかった~免除してもらえて(笑)
飲む勇気ないです

楽天で買えるの?
ってことでコバジsanお得意のネットお取り寄せですね( ̄m ̄*)
感想お待ちしてますよ

銀蔵 sama

ここは大きいマーケットで
四国の名産を置いてるお土産物売り場にありました

家や会社からは離れてるので
「ここでこんなの売ってるよ」情報で出向いて行ったわけです
ね、銀sanの醤油サイダーには
こ~んな無駄な手間深い愛情が込められてるんですよ

知事賞ってことは当然知事は飲んだんですよね
前知事か?現職か?
その味覚がどうなってたのか気になる(-ι_- )

ひとスィー sama

コメントありがとうございま~~~す♪

> オリーブサイダーってサイダーにオリーブ油が
> 浮いてるんでしょうか?(汗

さすがにソレはなかったです(笑)
オリーブオイルって全然匂いとかないのに
なんでオリーブ系の飲み物ってこんなに油臭いんだろう
飲んだ時のインパクトは薄いんだけど 
ジワジワ攻めてきます
是非小豆島に釣りに行かれた際に飲んで頂きたい逸品です

『オリーブの歌』 初めて知りました
強烈です素敵です☆☆☆
戦前の歌でしょうか
っていうか 『オリーブの歌2』ってことは
これは2作目??? 

よっしー sama

普通には売ってなかった・・・
良かったお土産物売り場で(ジュースの売り場の陳列じゃなくて)

決して香川県民は
 これをコーラだと勘違いして生活してるわけじゃないですからね~~~

     (多分・・・)

それがですね
香川産の変なもの 珍しいものを探してるんだけど
うどんと醤油とオリーブしか見当たらないんですよね
和三盆が有名なんだけど
その絡みになると極々普通に上品で美しくなってしまうので
ちょっとダメですかねぇ~(何が?)

香川県意外と普通なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

へぇ~、
こんな変なサイダー(変といってしまいましたが・・・)が
知事賞とってるのに、香川県民って普通なんだv-403

普段から、スーパーで大量に売ってるってことは、
本当はおいしいんじゃないの?
香川県の人好みなんだよきっとv-218

私は、横浜の人だから、嫌いだとおもうけど・・・v-398
(送ってくれなくていいです、念のため)

ナンヨウハギ sama

知事は年寄りだから味覚が違うのかなぁ(笑)

高松や小豆島は香川では半分より東に位置してるんですよね
東の方の方はお好みなのかもしれないですよ

・・・ってことは横浜も( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう 数々の荷物の中にジンギスカンキャラメル入れた

自分を恨んだわ~~~~~~

ほんと 返ってくるよね 

油もしょうゆも・・・イイ

知事大丈夫????

さいこちゃん 知事説教した方がいいんじゃない??

小豆島のオリーブ 貴重で 高いんだよ

知事遊んでる余裕ないでしょ・・・ね

オリーブの歌???聞いてみたい

オリーブの首飾りなら知ってるけど

オリーブで首飾りは 実際

どうかと思う・・・・・・・^^


よっちママ sama

こんなに簡単に
しかも自らの手によって返ってくるとは夢にも思っていませんでした(*-ω-)

醤油もオリーブも響きはなんだかイイ感じなのに
サイダーとコラボするって
なんで思いついたんでしょう・・。
知事の遊び心?
遊びすぎ?おイタが過ぎる?

オリーブの歌はひとスィーsanからのコメント欄から
聴くことが出来ます
是非北海道で流行らせてください

オリーブの首飾りって
実が付いてるのかな
重いよね実際・・・

意外に美味しいのかなぁ~って思って読んでたら・・・
予想通りマズイのね(笑)
オリーブサイダーとかって
作っている人は本気でイケルと思っているのでしょうかね(´ヘ`;)

色的にグリーンだし
アイスクリーム入れて
クリームソーダにしてみるってのは
どうかしら???(* ̄∀ ̄*)

パッケージ素朴でかわいいです♪
今度はぜひぜひリベンジで「醤油」の方もお願いしま~す♪

オリーブサイダーのグラスの写真は
おしゃれに見えるけど、醤油サイダーは
グラスに入れたら、コーラに見えるんかねv-236
お願いさいこちゃん、今度グラスに入れた
醤油サイダーの写真、UPして

確かに小豆島は香川県か岡山県か兵庫県か微妙

ゴリ sama

物語の結末は定番が一番ウケがいいのか
予想通りマズかったです

でもオリーブって聞いたら
なんとなくイイ感じがするのなんでだろ(?´・ω・`)
絶対オリーブ=不味いってことはないよね
オリーブオイル好きだし

なんでサイダーと合わせてみたんだろう
あ、コーヒーもあったや
・・・お茶もあったな

マボゾウ sama

見た目とオリーブという響きにしてやられました
油臭いのに油は浮いてない
なのに後口が油っぽい・・・のに
アイスクリームを浮かべたら
リアル油分が混ざるんじゃ・・・Σ(|||▽||| )

醤油のほうでリベンジって
確実に痛い思いをする・・・むしろ罰ゲームに近い感じでしょうか(笑)

調子に乗って出汁サイダーなんてのが発売されないことを
切に祈ることにします(*-ω人)

バーガー父ちゃん

たぶん醤油サイダーは見た目はそのまんまコーラですよ
きっとハンバーガーとコーラを頼んだ人のコップに
コーラの変わりに醤油サイダー入れても気づかずに飲んじゃいますよ
( で 「 オエ」 ってなる )

グラスに入れた醤油サイダーの写真をお見せしたいけれど
その後の自分の試練を考えたら
勇気がでません( ̄‐ ̄*) 

私昔淡路島は徳島だと思ってました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/453-c32b6e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad