Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

チョコっと作ってみた

ポニョ子が申しておりました通り
200円を握り締めてチョコレートを買いに行きました

基本的にバレンタインは義理チョコと友チョコと邪チョコなので
チョコレートを作るだなんて
初々しく可愛らしい気持ちなんて
遠い遠い昔にすっかりお星様  と化してしまって


    ・・・・・・いたのですが


夏以来なぜか大野くん  にメロメロのY嬢のために
今年は怪しい手作りチョコを思いついたから
ちょっと作ってみようかな~~~~なんて気持ちに


いつも仲良くしてもらってる よっちまま sanや
毎日ブログに遊びに行かせてもらってる Mie さん
すごく料理が上手で ホントに綺麗で美味しそうで

  自分も出来るんじゃないかって 
            錯覚が産まれてしまった


      だって毎日見てるんだもん
      影響されちゃいますよね
      やってみようかな?って気になっちゃいますよね

ただお二人との違いは

   面倒なことはしたくない
   手間はかけたくない
   細かい作業は苦手
   できればテンパリングなんてクソ面倒臭い作業のないチョコ


        あれ?違いが多すぎる


今回はチョコレートを溶かして
・・・・というか
溶かすだけならどんな感じ?的な実験も含めて
すご~く簡単なレシピで練習


    さいちょこ3
     クリスマスのCMがウザイと言って普段は買わないガーナ
     でも明治のブラックより安かったので今日はコッチ
     残りのお金でカップを買う
     200円でおつりが貰えちゃった~ 

       
  
    さいちょこ1
       まずはコーンフレークを軽く砕く 
       バキバキバキ~ぃ


    さいちょこ2
       こんな感じでいいの?大丈夫?



    さいちょこ4
       耐熱ボールに刻んだチョコレートと牛乳大さじ1を入れて
       電子レンジで30~40秒 
       耐熱ボールないからどんぶりでもいっか
       大さじって何さじ?


    さいちょこ5
       砕いたコーンフレークと手早く混ぜて
       手早くってのが難しいな 私の場合・・・


    さいちょこ6
       カップに入れて粗熱を取って冷蔵庫で冷やす
       おしまい
       ・・・なんか キチャナイ 
          コーンフレークの量が多い 


こんな感じになる予定だったのに
      正しいチョコ

        全然違うな 全てが違う気がする 
         味は美味しいんだけどね ( 溶かすだけだもん )
         なに このツヤ
         ツヤツヤピカピカになる工程はなかったよ


  やっぱり錯覚だったのね 
      そうじゃないかと思ってた 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                      プチプチ押していただけると幸いです 


    
     ホントはハートのチョコ作りたいのにな~

スポンサーサイト

コメント

キャラメルでも入れないと、そんなツヤツヤには
ならないですよね~。

で、そのチョコはどうするのですか?
もう食べちゃったとか?

コバジ sama

チョコレートってキャラメル入れるのΣ(・ω・ノ)ノ
知らなかった・・・
結構大変かも

このチョコは食べちゃいました( ̄ー ̄)v
味はね 美味しかった
見た目悪いけど

すごいよさいこちゃん、
行動力あるねぇ。

カップが小さかったら、かわいいと思うよ。

私もやれそうな気がしてきた!

いいなぁw

ピカピカじゃなくてもいい・・・

キチャナクてもいい・・・

Mieさんとの違いがあまりにも大きくてもいい・・・

三代目もさいこちゃんのつくったチョコがほしいいぃぃぃぃwww

(こんだけ言っとけば宅配便でにひひ)

ナンヨウハギ sama

行動力があるというより
やっと重い腰を上げたと言いますか( ̄m ̄〃)

そっか
小さいカップにすればいいんだ
さすがナンヨウハギsan♪

今度はそうしてみま~す
ありがとうございます☆☆☆

三代目 sama

ナンヨウハギsanがアドバイスして下さったから
次はもう少し可愛く出来る予定(*^ー゚)b
Mieさんのように上手にできるかどうかは疑問だけど

バレンタインまでに成功するようになって
失敗したヤツは三代目sanに送りつけちゃいますね
覚悟しといてください( ̄m ̄*)

この時間によっちママのところへ行ったらまずいのよ・・

あの写真見ただけで腹減るからなぁ・・

とろこで料理らしき物のレポートはカレー事件以来かな?

カップの中身がひじきに見えるのはオレだけでしょうか??

銀蔵 sama

よっちママsanのブログは大変なんですよね
可愛い→美味しそう~→お腹空いた~→お子チャマ可愛い~癒される~→モテ講座(笑)
・・・・てな感じで
一日の記事で大忙しの私o(^-^)o

ヒジキか・・・
このカップの色合いがまた
ヒジキっぽい
お弁当に入ってそうだ
そういえばヒジキにも暗い過去が

私も手間はしないよ~^^

チョコレンジで溶かすとツヤがあまりなくなるかも

生クリーム入れてガナッシュ風も美味しいけど

高くつくしなぁ

綺麗なカップやシリコンカップに入れて作っても楽しいかも

ハートは型に流し込むか

クッキングシートにスプーンで

溶かしたチョコレート

うすくハート型描いて

冷蔵庫か外で固まるよ~~

それを作ったのの上に乗っけると

可愛いよ~~

さいこちゃん作ろうとおもう事がすごいよ

私 チョコはチョコで フレークはフレークで

食べるよ(笑)

Mieさんは手間を惜しまないすごい人だよね!!

よっちママ sama

よっちママsanのは凄いですよ~~~
あの細かくてラブリーなキャラ弁も
男前クッキーの彫り彫りも
っていうか作り始める前の準備もすごいでしょ
私なんて考える地点でもつまづくし・・・

チョコを溶かすのはやっぱり湯せんの方がいいのかな
ちょとツヤ感がなさすぎて
カップももっと可愛いのを探して
ハートはガナッシュですね(*^ー゚)b
もう一回チャレンジしてみよっと

ちなみにフレークはポニョ子の朝食用フレークがあったので
パクってみました

よっちママsanのブログも
Mieさんのブログもウットリしちゃいます♡(。→ˇ艸←)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/430-e07888f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad