Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

牡蠣食いたい・・・らしい

仲は良いのに気が合わない人っていますよね


何をしても合わない
性格も行動パターンも考え方も
やりたいこと見たいもの食べたいもの
全てが違う


 最近開き直って言っている

基本的に
 あなたの好きなものは私は嫌いです

でも仲良しなのね 不思議不思議

当然この場合
その人自身を否定してるわけじゃぁないんですけどね


ある日突然 「 牡蠣フライが食べたい 」 と言い出した

  この方の場合
  お昼を食べに行こうと誘ってくれても
  何所へ行くかは考えてくれない
  こんな風に自分が何を食べたいかだけを考えてくる

  そんなお店を思いつかない場合
  これほど迷惑なことはない

  だって聞いちゃった以上無視できないんだもん 

牡蠣フライ 私は別に嫌いじゃない
でもこの日は問題が山積み

  牡蠣じゃなく牡蠣フライと限定されたら
  和食のお店かファミレスくらいしか思いつかないけど
  ファミレスも行きたくなければ
  そもそもお米が好きじゃない私は休日のランチまで和食って気がしない
  言い出した本人もそれはよく知っている
  
  それともう一人の同伴者は貝が嫌い
  和食もそれほど・・・

  そもそも「食べたくない」って言うのが解ってる人に
  なぜ「これを食べた」って言うんだろう
    他の人と行ってくれ
    フライ程度ならお惣菜屋さんでも買えるだろう
    家で喰え


とりあえずフライは諦めてもらって
牡蠣だけで手を打ってもらおう

  あそこなら牡蠣の料理あるかもしれないね

   という根拠のない私の提案で

高松市仏生山町

  チャイナ長江 金子店  へ

     前にも何度か行ったことがある           
          前回の “ 長江 金子店 ”


牡蠣があるという保証はなかったけど

  ほ~ら ランチ牡蠣だって

長江季節Aカキと菜の花のあっさり炒め
     季節ランチA カキと菜の花のあっさり炒め
     ね、牡蠣あったでしょ 
     プリプリで美味しいね


牡蠣が嫌いな人にも
長江季節Bアオリイカとさつま芋のガーリック炒め
     季節ランチB アオリイカとさつま芋のガーリック炒め
     一見酢豚のように見えるけど酢豚じゃありません
     ピリっとガーリックのパンチが効いて美味しい


こうして私は白米を我慢して食べたけれど ( たいした我慢じゃない )
牡蠣を食べたい人は牡蠣を食べ
牡蠣が嫌いな人は牡蠣じゃないものを食べ
すべてが丸く収まったのでありました


+300円でスープをフカヒレスープに変更出来るし
長江ふかひれスープ


杏仁豆腐も美味しいし
長江金子杏仁1



    長江金子杏仁2
      杏仁豆腐のナタデココ お星さまなの 
      可愛いでしょ



    牡蠣フライはまた別の時に付き合うよ
    仕方ないから
     

こうして無事にランチタイムを過ごしたわけですが

 ガーリック炒め強烈だよ
 なんか車の中 ニンニク臭い

      窓開けてくれ~     
   
        でも開けると寒いのね・・・


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                          気が早いぞ バレンタインだ~ 


   わたくし 見た目のワリに・・・

   と言いますか

   性格にピッタリなくらい


   豪快なクシャミをする人です 
        ちなみに最後に 「 ぁぁ 」 って言います


最近の職場での話題ですが
クシャミが出そうな瞬間に鼻の下を押さえると
なんだかクシャミが止まっちゃうとか

  ・・・別に止まんなくても良いんですけどね私的には
      潔く清々しくクシャミしきっちゃいたい
      途中で止まるとなんかムズムズするし




ホントかどうか試してみましょうということになり
当然被験者は私


でもね
クシャミしたい時にはそんなコト忘れちゃってます

  「 ハクショ~ン ぁぁ・・・  」

     と言ったとたん 「 あぁぁ~  」 と指摘される

   だれか真実知りませんかぁ???




スポンサーサイト

コメント

一番乗り~!!

>だれか真実知りませんかぁ???

鼻の下ではないですけど、鼻をつまむと止まりますね。
100%じゃないけど、80%くらいは止まると思います。

でも、くしゃみを止めなきゃならない場面って少ないでしょ?
生理現象ですから、どんな場面でしても、許されないことって
無いと思うのですよ。

あ、でも、女子で豪快なのは少ないかも。
会社の女子は、みんなかわいくまとめています。(笑)

なんかで観た気がする。。。
クシャミの神経と鼻下の神経が近いだかで
押さえられたって言う方が神経伝達が強いからクシャミが止まるって
かなりうろ覚えだから確信は無いけどね(笑)

それにしても牡蠣事件
さいこちゃん見事な大岡裁きだね~(゚∀゚ )

コバジ sama

電気を見るととまるという説もありますよv-219
ちなみにさっきクシャミをするとき
鼻の下に指を持っていったんだけど
タイミングが合わなかったのか効果がないのか
おもいっきりクシャミをして
指が唾臭くなっちゃった(|||▽||| )

やはりクシャミは豪快に
・・・最後に「 ぁぁ 」って余韻を付けて

ゴリ sama

なんかテレビでやってたらしいですよ(-ι_- )
それにしても何故私が被験者に・・・

牡蠣事件
もしこの中華屋sanのランチが牡蠣じゃなかったら
どうするつもりだったんでしょうね~私
偶然ランチがそうだっただけなので・・・

今度から食べたいものがある人は
是非それを食べたいと思ってる人を誘っていただきたいものです
まぁ 難しいと思うけど(=^▽^=)

うちの近所には牡蠣イカダが沢山あってね、イカダの上からバイアグラの粉を巻くのよ!
そしたら牡蠣の出来がよくなんねん!(これほんま)

広島で初めて牡蠣食って以来オイスター親父になってたのに、数年前牡蠣フライであたってから食べたら吐くくようになってしまったよ。
気は心っていうからさいこちゃんの日記を読んでこの冬にもう一回挑戦してみるよ。

ちなみにお茶を飲んだあとは、あぁぁぁ~とため息が出るよ。

銀蔵 sama

牡蠣にそんなのかけても大丈夫なの(゜д゜)?
そもそも牡蠣って何食べるんだろ~

私も一度牡蠣であたった事があるから
あんまりたくさんは食べないし
自ら進んで食べに行くって事もあんまりしないんだけど
たまに食べると美味しいな~って

ただ牡蠣の最高に美味しいタイミングって難しいよね
火が通った瞬間がすごく美味しい
火が通り過ぎるとプリプリ感が減っちゃうし
足りないと危険

牡蠣の持つ菌はどんなに火を通しても消滅する事はないらしいから
食べ過ぎも注意だね~

次食べる時は平和に美味しく食べれるといいねo(^-^)o

私も牡蠣は・・・
以前伊勢旅行に行ったら牡蠣料理しかでてこなくって
最初は機嫌よく食べてたら、だんだん気分悪くなって
気分直しにお風呂行ったら牡蠣の貝風呂で。。。
ノックダウンした思い出があり
それ以来あまり・・・・( ̄ロ ̄lll)

でも丸くおさまってる!? さすがですe-287
丸亀城のおはなしじーーーんときました(・´艸`・)

すごいさいこちゃんのナイスランチセレクト!!

美味しそう!!ふかひれスープ美味しそう!!

くしゃみ??私はよく 顔面飛びそうな勢いのある

くしゃみだねって言われるよ❤

もちろん 勢いあまって声出るよ^^

わかるなぁ

マボゾウ sama

皆さん牡蠣に関してはいろんな苦い経験をお持ちのようで・・・
ウチの近所に牡蠣料理の地元じゃちょっと有名なお店があるけど
牡蠣のフルコースと聞いたら
やめとこうかな~って思っちゃいます
後が怖くて・・・"o(-_-;*)

でもいくら食べても平気な人っていますよね
この牡蠣フライと言い出した人も
牛のように食べても平気です
(見てる方が気持ち悪くなりそう・・・)
マミーもへっちゃらみたい

今日が入試の子がいたので
丸亀城の写真 メールで送りつけちゃいました(笑)

よっちママ sama

丸くおさまったのか
適当に済ませたのかよくわかんない話だけど
とりあえず納得してくれて良かったです(TωT)
フカヒレスープ美味しかったです
でもどちらかと言うと蟹スープみたいですね~

クシャミはやっぱり
思い切りが大切ですよね~~(*≧m≦*)
ぁぁ・・・まで言ってはじめてやり切った感があるもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/428-546b7570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad