Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

高松の氏神さま

「 またね~」 とマロンに別れを告げ
向かったのは

 高松の氏神さま  石清尾八幡宮 

石清尾八幡宮3


年末から 「 八幡さまにしようかな~ 」 と言ってたくせに
いざ 「 行きませんか 」 と言われると
あんまり気乗りがしなかったのは何故だろう  

  前に行ったときそんな嫌な感じの神社じゃなかった
  八幡さまも結構好き
  ハトもいなかった
  お寺のほうがいる確率が高いのでお寺は避けてみたんだけど

  なんか・・・随身門の上に一列に  並んでるんですけど
  瓦の装飾じゃないんだからね~~~
  オマエ等なんか大っ嫌いだ~~~~( お正月早々 )
  降りてくんなよっ 
     と走って門を突破

   こんな参拝者は他にはいないと思われます


石清尾八幡宮1

この写真のポイントは
久しぶりのイカ足女ではなく


    石清尾八幡宮2

      『 ハトにエサを与えないで下さい 』
        ほらね
        ダメだよ繁殖させちゃ
        悪口ならいくらでも言えます 
        コイツ等の持ってる菌はすご~く悪いんですよ
        特に妊婦さん気をつけて ( 昔新聞で読んだからホント )

       
        一瞬屋根から降りて来たから走って逃げたけど
        その後は平和にお参りが出来ました


石清尾八幡宮4

この奥にもお社があるけど
      
      石清尾八幡宮5
         頭上注意



なにがシックリ来なかったのかは未だ解らないけれど
お守りもイマイチ人に贈りたいと思うものもなく

おみくじは・・・ 末吉

   これホントに吉の称号を与えていいのか?
   待ち人も来ないし
   勉強もダメだし
   願い事はゆっくりなんか時間をかけて
         しかも叶うとは書かれていない


良くないおみくじは結んで帰った方がいいと言うので
結びつけていると・・・・・・・破れた 


違うおみくじを見つけ再チャレンジ

    中吉

   願い事は叶わない
   病気は思いのほか悪い


    更に悪くなってるぞ
    中吉って結構良いんだと思ってたけど
 

どうやら今年はくじ運が悪いらしい
福袋の中身もほぼ全て使うものがなく
正月早々15,000円の無駄遣いをしてしまった

 
ムカツクので大吉を引いたDaLさんに
   さいこは去年大吉だったけど最悪だったよ
   ほら 大吉引いたっていうのが幸運なんだよ
   今年の運をココで使っちゃったんだよ

と悪態をつき
やはり何かシックリ来ない感じで帰っていきました


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
            プチプチ押して私の運気を上げてやってください 



  なんだか朝からすご~く寒かったり
  歩きまくって暑かったり変な一日でした
  家に帰ったら熱があって次の日も寝て過ごすことに・・・
  せっかくの休みの貴重な一日なのに 

  でもお正月に熱を出すってよくあるんですよね
  あと福袋がイマイチだった年は
  結構イイ感じの年だったりするし
   ( 大吉引きまくった去年は福袋もカンペキだった )
  もしかしたら今年はいい感じなのかも

    そんな感じの幕開けで
    年末年始ネタが溜まっておりますので
    しばらくこの調子でお付き合いくださいマセ
    もう熱も下がって元気なのでご心配には及びません 


スポンサーサイト

コメント

15000円の福袋!!!
15000円なんて、さいこちゃんにとっては
超大金ではないですか!!(笑)

ファッション関係の福袋ですか?
全てハズレとはお気の毒に。

でも、なんでダメなのか興味あるな~。
中身をブログで公開しませんか?
もしかしたら「わらしべ長者」になれるかもよ~。(笑)

福袋~~~~~ほしいけど

たかいなぁ~~~~

神社めぐりお正月からしていたのかしら??

うちのチビ おみくじひいて

こきち だぁって言っていたよ(笑)

もちろん大吉引くまで

引かせたけどね!!!!(笑)

コバジ sama

超大金どころか
超激大金ですよ~~~(@。@)
でも毎年の楽しみなんですよね
まぁ 中身によって楽しくもなんとも無い年もありますが

いつも服を買うブランドの福袋で
実は毎年必ず白いコートが入ってるので
買う前からこれは要らないってのは分かってるんですよね
あと毎年無駄にトランクが増える
それとずっと買ってると持ってるモノも増えてくる
基本的に生地が厚くてもいろんな場所が開いてるので寒いとか
福袋商品なんてそれ程素材がよくない・・・っていう理由なんだけど

毎年何点かは人にあげちゃうし
そういうことも分かってて買うんだから
あんまり文句は言えないんですよね

よっちママ sama

初詣と称してお正月から神社めぐりです(=^▽^=)
普段窓から見ている津森天神社の手水舎は
いつも水が出ないんだけど
元日もやっぱり出ませんでした

これ以上くじ系のものでショックを受けたくないので
今年はおみくじはもうやめとこ~
なんか永遠に大吉出ない気がして・・・

あけましておめでとうございます♪

ハトが平和の象徴と言われて何十年。
今では「害」の方が大きい気がする。
以前住んでたマンションのベランダで巣を作られ
卵を産んでチビが巣立つまでを見守った事があります。
というか撤去の仕方がわからなかったのよねぃ(´・ω・`)
場所によってはベランダにハト避けを作らないといけないみたいやし。。。

って年始早々ハトネタだけでコメントが埋まってもた!

今年も宜しくお願いします♪

ちゃいな sama

あけおめです(^O^)
年中鳩に悩まされてるんですよね
一羽そこにいるだけで遠回りするから遅刻したり(:_;)
マンションの被害もよく聞きますよ~
あ~ヤツラの悪口ならいくらでも出てくるや(笑)

今年は極力鳩の害に合わないように頑張りま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/421-f77ac55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad