Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

お留守番なのに家にはいない日曜日はやっぱり家にはいない

お留守番と称して
プリクラ撮りに行ってケーキ食べに行って神社行って
・・・その後100円ショップも行って


家に帰るとパピーとマミーは帰ってきていました


  さて 出掛けましょうか 


マミーが郡家 ( 丸亀市 ) のマルナカの近くに
イルミネーションの綺麗なお家があると聞いてきて
それを見に行きたい・・・と

じゃ、ついでだから金倉 ( 丸亀市 ) の
毎年有名なイルミネーションのすごいお家も見に行く?

それじゃぁご飯も食べて帰ろっか ってことで


まずは郡家の住宅地へ

   2010郡家イルミ1
      個人宅なのであまりお家が解るようには撮れないけど
      こんな感じ


   2010郡家イルミ2
      2軒並んでるので豪華です

    ね、パピーお家の大きさの問題じゃないでしょ
    センスの問題ですね
    ちょっと見習わないと


そして金倉へ

こちらは去年のクリスマス前にもご紹介したお宅
          → 『 丸亀のイルミネーション 』

     今年も素晴しいです

   2010金倉イルミ1


   2010金倉イルミ2


   2010金倉イルミ3


   2010金倉イルミ4


  パピー 「 家には広い庭がないからな・・・ 」

 
  だから問題はそれだけじゃないから 


そして夕飯は

   丸亀市田村町  中華料理 あおば

  ここも以前紹介したことが   ↓
             『 中華料理 あおば 』


  あ~ 牛肉ラーメンの写真消しちゃった 

  マミーの餃子定食撮り忘れた~~~
   ちなみに 秘伝スープ入り餃子 は7個で350円
   二人前注文すると700円

  ・・・ですが
   餃子定食は餃子が二人前くらいついて
   ご飯とスープともう一品なんかついて
   更に飲茶 ( 小籠包と焼売 ) もついて 650円
   おかしくない?安すぎるよ

 相変わらず  ココの餃子は絶品 



あおば海鮮あんかけそば
   海鮮あんかけそば
   特製スープをかけて食べます
   ん  このスープの風味好きかも


あおばフカヒレ丼
   ふかひれ丼
   ふんわり卵の中にはエビが入ってます
   

お昼にたくさんチーズ食べてるし
おやつのケーキも大きかったし
それ程お腹空いてない気がしてたけど

   食べれるもんですね



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                  よろしければプチプチっと押してやってください   



高知から買ってきた

    マンボウ唐揚げ
      マンボウ  のから揚げ
        これ滅多に手に入らないんですよ
        高知県民でもなかなか食べれません
        でも 美味しいの~~~


          ・・・市内にも行ってたのね


       
スポンサーサイト

コメント

イルミネーションきれいですね。
こんなお家に住みたいv-10
飾り付けも楽しそうv-218

ふかひれ丼食べたい!!
マンボウの唐揚げも!!

今晩夢タウンの100円券がまだ残っていたので、寿し一貫に行ってきましたよ(~o~) さいこ家も持っているのなら早めに行ってくださいね それでや行く時にやはりさい家と同じく金倉のイルミネーションに見学に行きましたよ 今年気がついたのですが 家の奥に広い駐車場があったんやね たこ焼き屋さんも今年もオ-プンしてたし、まさに金倉のパラダイスやね(^_^)v
さいこ家は今年もイルミしてるのですよね また見学しに行きますね(~_~)

中華料理 餃子の写真もみたかったぁぁぁぁ!!!!!!

マンボウから揚げ ものすっごく気になります~~

イルミネーション センスと心意気だよね

電気代いくらかかるんだろ

っていつも見ちゃうんだもん

だめだよね。。。。(泣)

こういうイルミネーションって三代目には絶対にできないからw

きれいにしてるお宅を見ると尊敬しちゃいます^^;;;

飾り付けも大変だろうけど、わざわざこうやって見に来てくれる人がいるんだから、やりがいあるでしょうね♪

ルミナリエもいいけれど
個人宅のイルミネーションも負けてないですね。
素敵です!

ナンヨウハギ sama

教会で牧師先生がどんなに言っても
楽しいんだから仕方ないですよね~
「今年はこんな風に」とか考えるのも楽しいんでしょうね~

マンボウ美味しいんですよd(o^v^o)b
滅多に売ってないけど

ケン sama

最近私が晩御飯を食べに行っていない日に
3人で食べに行ってるらしい・・・(゜-Å) ホロリ


ポニョ子がこれ欲しい~とか言うモノを買わされて
割引券で得した分くらい損してるみたいです

金倉のお宅は去年知ったんですけど
ホントにすごいですね
見る遊園地みたいで楽しい♡(。→ˇ艸←)

よっちママ sama

今度また食べに行ってきますね
その時はいろんな角度から餃子を激写します<(_ _)>

パピーが言うには
LEDだと電気代が安いから・・・ってことですが
買うときの金額が高いような気がする(-∀-;)
うちのイルミネーションが1個増えると
おかずが何日間か寂しくなる気がするので
よそのお宅の豪華なイルミーネーションは
純粋に楽しんでます

三代目 sama

見に来てくれて褒められたらまた頑張っちゃうんでしょうね
うちのもあんなにショボいけど
前を通る人が
「 すごい 」 とか言って写メってたりすると
ちょっと嬉しかったりします☆

眠り姫 sama

ルミナリエはちょっとした観光気分も含まれるけど
個人宅は季節限定近場のお楽しみですね(・∀・)

寒い季節だからコタツで寝て
しっかり体脂肪を蓄積したくなっちゃうけど
頑張って見に行っちゃいます

Mie さま

拍手コメントありがとうございます(=^▽^=)

イルミネーションってすっかり冬の風物詩ですね
マンボウ美味しいですよ((*゚ェ`b))⌒Y⌒
偶然網にかかったときしか無いそうなんだけど
淡白で、それでいて味がある
水族館でマンボウ見て 美味しそうって思う
結構ヤバイ女です(笑)

イルミネーション綺麗ですね。

個人の家だから迷惑がかかるので場所は秘密なのかな?

そっちに行った時に見てみたいですね。

中華料理あおば、前を通る時いつも気になってたお店です。

美味しそうでうね。今度行ってみますね。

ハンバーグの店、行きましたよ。国産ビーフ100%のハンバーグ食べました。大変美味でございました。

Shin さま

拍手コメントとWでありがとうございますワ(∀`*(´∀`)*´∀)

イルミネーションはどちらも個人宅なんですが
金倉の方は皆さんが見に来られることを考慮して( かな? )
たこ焼き屋さんまでオープンしてるので
大丈夫だと思いますよ

何号線って言うんでしょう
あおばの次の信号を北へ曲がりまして
ゆめタウン丸亀店の1個手前の信号を西へ
橋の手前を左へ入ったお宅です

郡家のお宅の方は見に来てる人がたくさんってワケじゃなさそうなので
はっきりしたことが言えないんですよね

あおばは外観怪しそうなお店だけど
美味しいですよ~
スープ入り餃子で惚れました(UωU)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/405-cdd9e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad