Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

お留守番なのに家にはいない日曜日

パピーとマミーが大川村 ( 高知県 ) まで猪を買いに行くので
「 ポッちゃんをお願いね~ 」 ってことで

なんか ニンマリしている →  コイツ


いつもFC2の訪問者リストで
遊びに来てくださってる方の所にお邪魔してるんですが
よっちママsan や きみこsan のお友達かな?
最近主婦の方のブログを見ることが多いんですよね
皆さん料理がすごくお上手で美味しそうなんです

私も何か作ってみようかな~なんて
野望を抱きそうになってしまう

・・・が、

そんな技術は持ち合わせていないので
手抜きで何か出来ないものか ( 野望はどうなった? )
できれば10分くらいで出来ないものか ( 野望が消えた瞬間 )


己を知ってる私の選んだお家ランチ

自宅チーズフォンデュ1
   電子レンジでチンするチーズフォンデュ


自宅チーズフォンデュ2
   面倒なので1つの鍋で一緒に湯がく
   ちゃんと時間差で入れてるから
   ジャガイモはガジガジじゃありません


自宅チーズフォンデュ3
   これ一人分


自宅チーズフォンデュ4
   アツアツだよトロトロだよ 
   湯気でレンズが曇る~~~
   つか 絶対チーズつけすぎ
   こんなに付けると足りなくなります

   でもコレ美味しいですよ
   あんまりクセもなくて食べやすいです
   なにより簡単 


そして 年賀状用のプリを撮りに行って

         125プリ
        やっぱ年賀状もプリクラで詐欺ります


その後お茶しに・・・ポニョ子のニンマリはこれですね

丸亀市風袋町 cafe la taupe  へ

丸亀城外堀跡
  丸亀城の外濠跡地のお向かいの


lataupe入口1
  美容室の地下に


 怪しいドアが  lataupe入口2


でもココは私のお気に入りカフェのひとつ
店内は怪しさは若干あるかもしれないけど
隠れ家っぽくて でも落ち着く
かっこいいのか怪しいのかよく解んないお兄さんも

lataupeメニュー
   可愛い手書きのメニューも

日本の髪型
   これも

    全てがイイ感じ

ケーキも最高に美味しい

lataupeチーズケーキ
     ベイクドチーズケーキ
      ( まだチーズ喰うのか? )
     濃厚で滑らかで
     ぅま~~~ぃ  幸せ
     私前もコレ食べたし


lataupeカフェラテ
     カフェラテ
     可愛い~~~
     

確かに私 チーズばっかり食べてますけどね
ポニョ子なんて

lataupeきなこと豆乳のシフォン
     きなこと豆乳のシフォン

lataupe豆乳きなこラテ
     豆乳きなこラテって
     どんだけ大豆?
     私はお昼とおやつがチーズだけど
     おやつだけで大豆のフルコースみたいになってますけど

     でも旨いんだなコレが


     lataupe地図

  銀san ダイエットは 来週から だからね
     今週はもういいの・・・



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
               プチプチって応援してくださると嬉しいです 



   お留守番中のさいことポニョ子
   まだまだお家には帰りません

   今週のSenta.はお留守番編で
    家にいないひきこもり全開です
 


スポンサーサイト

コメント

新月期

ここんとこイベント続きのうえ、新月期で陰々滅々の狼男状態の
ヒッキー父ちゃんv-283

プリクラ詐欺年賀状、父ちゃんも欲しいv-290
でもバーガー家は、まだ年賀ハガキ買ってませんv-12

チーズフォンデュ美味しそうv-10
付けすぎると足りなくなっちゃうんだね、
気を付けます。

さいこちゃんもポニョ子ちゃんも
美味しいものをいっぱいたべていいなあv-403

バーガー父ちゃん

イベントなどなど
お疲れさまでしたww
ヒッキー代表として銀sanたちと楽しんで来てくださいよ~
忘年会とか新年会とかクリスマスとかオフ会とか

リアルプリクラ詐欺年賀状
せっかくだから送らせてもらいますね
正月早々怪しいハガキ・・・とか言わずに
大事にしてやってくださいね
お年玉くじが当たってるv-62かもしれない

私も年賀ハガキ買いに行かなきゃ

ナンヨウハギ sama

私の生活の基本は 『 食べる 』 なので
( あれ?ダイエットブログはぁ? )

何度どこでフォンデュを食べても最初に付けすぎて
だんだん寂しくなっていく
学習能力がない二人 ( 及びY嬢 )
だってチーズ美味しいですよね(=^▽^=)

よっちママ sama

応援メッセージありがとうございます

よっちママsanもファイト~ v-220
いろいろあるけど負けないで

あっ!!
よっちママに返事するの忘れてた(。。
(こんなところで書くな?)

こんな簡単につくれるチーズフォンデュがあるのを知らんかったよ!
さっそく来週作ってみるね!!

銀蔵 sama

よっちママさんに心温まるお返事してねo(_ _*)o

さすがに10分ではムリだったけど
それに近い時間で出来てしまう
超簡単d(〃^ω^〃)

でもジャガイモはちゃんと茹でなきゃね

>今週はもういいの・・・

最近、僕も「今日はもういいの・・・」という日が増えてきました。
だって、冬は皮下脂肪あったほうが防寒対策になるしー。

「春までもういいの・・・」にならないように気をつけなきゃ。

チーズフォンデュで温まったわ~

まだうちの食卓にこれ上がった事ないんですよ

作ってみま~す!!

さいこちゃんお料理上手だよ~^^

私が初めて作ったキャラ弁の

目玉親父は くすっ(笑)

ありえなくてみせられないよ。。。。

留守番のふりをしてお出かけする、まさに不良お留守番人やなあ~^_^; でもいつも仲良しの姉妹で両親も安心してお買い物行けるやんね… さいこ家のルーツは高知やったね~? 大川村にも親戚があるのかなあ? 本川村とか大川村は今だに日本の昔ながらの風景が残ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コバジ sama

動物の体の構造として
寒いときは皮下脂肪をつけるようになってんですよね~
クマさんだってそうだし(´0ノ`o)

春までにはなんとかなりますよb(・∀・)

よっちママ sama

フォンデュって美味しいし楽しいし♡(。→ˇ艸←)
レンジでチンするだけのだと簡単

とりあえず必ず食べれるものは作れるんだけど
親譲りの不器用で・・・
カッターや鋏は切る道具っていうより
引き裂く道具となってますもん

体が温まるといえば
生姜緑茶試してみました
飲みやすかったし温まりますね~
調子こいて生姜コーヒーをやってみたけど
これはちょっと・・・

ケン sama

遊んでばっかりと叱る人がいないと
晩ご飯になるまで帰りません(=^▽^=)

大川村には親戚はいないんですけど
本山だから近いし
大川村の猪屋さんとは謝肉祭に行くようになってからのお付き合いで
パピーは謝肉祭が始まって以来毎年行くので
実行委員さんや農協さんとはすっかり顔なじみになってしまって

でもあの辺りってホントに昔ながらって感じしますよね
道もクネクネ細いし

鍵コメ sama

いつでもお待ちしてま~す☆
○○○sanファイトぉ(;`・ω・)ノ

ほへぇ~家で出来るチーズフォンデュかぁ
最近ゴリはバーニャカウダブームですの(゚∀゚ )

年賀状用のプリクラ?
今そんなのもあるの?

2人ともカワイイね(・∀・)←詐欺被害者?(笑)

ゴリ sama

簡単に詐欺被害にあってるΣd(-ω´-,,)
そのうち被害者の会とか出来ちゃうかも
コバジsanとか三代目sanも入っちゃうかもしんない・・・

バーニャカウダ美味しいよね~~~
ソースがアツアツで舌をヤケドしながら食べるのが好き(≧∇≦)

年賀状のプリクラはね
普通にプリクラ撮って葉書作るときに使いましょ~って感じ
多分お正月付近になったら
落書き用スタンプなんかがお正月バージョンっての
出ると思うけど
とりあえず今は普通にプリです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/403-3e234464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad