Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

『お試しかっ!』で4位にランクイン

先日仕事からちょっと遅めの帰宅途中のこと
パピーは飲み会  、 マミーはダンス  で不在
夜なのにポニョ子が一人でお留守番してることを思い出して
ちょっと電話してみた


     孤独死してない?

  「 あと5分放っとかれたら孤独死するトコだった~ 」


     それは可愛そうに 大変だったわね~(´0ノ`o) とかまってやると
            すぐに調子に乗る


  「 ねぇねぇ ミニスト でカスタードプリンロール買ってきて
       お試しかっ!でやってた~ 」


     それって100円で買える?

  「 絶対ムリ
      KU~MIに “103円で買えると思う?”って聞いたら
                      “買えんやろ”って言われた~ 」


     じゃイヤで~す とその日は終わりました



翌日 お仕事中にポニョ子から  電話
何事かと思えば・・・


   「 プリンロール買ったよぉ~
      待てないから先に一人で食べるしぃ~ 」



・・・・
そんなコトで電話してくんなよ 


MSTカスタードプリンロール1

     カスタードプリンロール  by ミニスト

150円です 100円では買えません
           103円でも買えません

MSTカスタードプリンロール2
     中にプリンが丸々1個入っていて
     ロールケーキとプリンが一度に楽しめます

クリームとかはローソンのプレミアムロールケーキの方が美味しいかな?
でもプリンが美味しい

     これで150円なら安いよね
        でもこれはポニョ子のオゴリね



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                           いつも応援ありがとうございます


   ちょこっとヒネクレ者なので
   歴史の謎の定説に反対したりすることもありますが


   私の中で新たな歴史の真実が・・・


     江戸は四神相応の風水都市ではなかった
       ついでに言っちゃえば 
         鬼門も もういいかな的な都市だった
   


 この2年間
 ホラー作家と家康のブレーンのクソ坊主に翻弄させられて導き出した結果ですが


     ケンsan どう思います?


スポンサーサイト

コメント

4位??ホントだ!!香川情報ランキングで

本州で売ってるお菓子紹介で4位だよすごいよ!!(笑)

お人柄と文章力ですよ^^

NASAの会見みましたか??

あの会見みて

歴史なんて何にも感じてないのかも

と思ったのは私だけでしょうか・・


見てたら、プリンが食べたくなったでちゅ。

じゃ、「でっかいカスタードプリン」(298円)買いに行ってきまちゅ~。e-282

お呼びですので 登場します神社大好きクリスチャンのケンです
ほ---うさいこ説は、江戸は四神相応の風水都市ではなかったですか(*^^)vこれはなかなか面白い考えですね もともと四神相応とは都を遷都する時に、天の四方の方角を司る「四神」の存在に最もふさわしい地相の事をいいます 京都平安京はまさしく自然とその四神相応が整った地形であったので京都は四神相応の風水都市であったと言えますね 問題は江戸です 元々江戸は湿地帯で土地らしき平地はあまりなかった場所です ここに幕府を移そうとした徳川家康は当然四神相応の風水都市を無理やりにでも造らなくてはならなかった訳ですね ここで登場するのが あの天海 さいこちゃんの織田信長暗殺の黒幕徳川家康説の有力な証拠の人物なんです
つまり天海=明智光秀なんです この二人があの本能寺の変の首謀者そのものなのですね!(^^)!
話が横道に逸れたので元に戻します
その天海がこの江戸を四神相応もどきにする為に無理に江戸城の周りに五色不動 目黒.目赤.目白.目青.目黄不動を配置しました
今も地名として残ってますよね この構図をもって江戸は四神相応に当てはまると決めつけてしまいました
だからさいこ説もまんざらではないのですね(*^^)v
この話はまだまだ奥が深いので またお話してあげるね(*^。^*)

よっちママ sama

全国区のお菓子書いて香川情報とは
ふざけた話です(笑)

NASAの会見って
ヒ素を摂取するバクテリアの?
見てはないけど
科学者ってのは新たに見つけるのがお仕事だから
仕方ないのかもしれないけど
歴史あっての科学だったり地学だったりなんですよね
新しく見つけたって言っても
昔からあったものに初めて気が付いただけかもしれないのに

「解ってないんだから~」と
ちっとも解ってないくせに科学者に文句を言うのは
私だけでしょうか・・・(=゚ω゚=)ん?

コバジ sama

「でっかいカスタードプリン」(298円)大人気ですね
先ほど友達からも「でっかいカスタードプリン買ったよ」って
メールが来てました
621Kcalですって( ̄へ ̄lili)

ケン sama

今回の私の説はかなり自信を持ってますv-352
2年間調べて悩んで導き出した結果です
江戸に関する定説を地図を広げて考えたら
ウソばっかりなんですよね
それでずっとわかんなかったんだけど
すべてがウソだという前提で話したら
ツジツマが合うし

鬼門守護と言われる場所がいくつもあること
(しかも鬼門には無い)
上野に京を作って京を真似したと言い張ること
西にある富士山を玄武だと言うこと
首塚から神田神社だけを遷移させたこと
津久戸神社を築土八幡とくっつけたこと
玄武の台地の土で朱雀の江戸湾を埋め立てたこと
寅の方角にはない虎ノ門
裏鬼門守護の日枝神社は正確に裏鬼門の場所にあるのに

ね、怪しすぎるでしょ
でも家康が狸オヤジで天海がクソ坊主で
秀忠はマジメで家光がワガママでお父さんを嫌ってることが
謎を解く鍵でした

ただ調べて導き出した結論を
文章にまとめるのって難しいですね
次はそこで躓いてます(ノω・、)

なるほどね 今江戸時代の江戸地図を見ています~これはすごく興味ある説やわ(^_^)v 来年1月京都の大学へ行く用事がありますから一度マジ調べてくるわね~ さいこちゃんの新説確証できればいいね(^_^)

ケン sama

自分のたてた仮説が正しいとテンション上がりi-184ます
そのうちブログで全貌を明かせればいいんだけど
そういう趣旨のブログじゃないし
そもそも文章力が・・・(涙)

えーっと、
江戸の話とか、鬼門の話はよくわかりませんが・・・

カスタードプリンロールはテレビで見ましたv-218

私も買いに行きたくなりましたv-389

ナンヨウハギ sama

私も2年前までは江戸初期なんて興味なかったから
江戸幕府の将軍と言えば暴れん坊将軍
奉行と言えば鍋奉行
代官と言えば悪代官・・・って感じでしたよ(笑)

テレビの時間はお昼寝(?)してることが多いから
私は見てなかったんだけど
買ってきてくれればいくらでも食べちゃえます(*^(エ)^*)

四神相応とやらは解らないけど
プリンロールがおいしそうなことは解ります(笑)
孤独死手前だなんてカワイイねポッちゃん。
でも103円だなんて消費税3%の時代を知ってるの?(謎)

ゴリ sama

四神相応は知らなくても
プリンロールが解れば幸せになれます(●ゝω・)

ポニョ子は簡単に孤独死しそうになれるので
とっても面倒臭い子です
103円は制服のポケットに入ってたんですって
ポニョ子は消費税は5%しか知らなくて
更に消費税分は人に払ってもらいたい人です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/402-aab7bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad