Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

丸亀駅

図書館に行くついでに丸亀駅まで

目的は

   学駅お守り

     受験生たちのための 学駅入場券付きお守り

学駅っていう駅が徳島県吉野川市にあるらしく
学に入る 「 入学 」ってことで
受験のお守りとして人気なんだとか

吉野川市がどこかわかんないやって思ってたけど
JR四国の主要な駅で買えます

お守り付きは赤と紫の2種類から選べます
中に入場券が5枚入って 「 ご 入学 」

  中って開けて見たらご利益下がっちゃいます? と聞いてみた

「 んんん~~ 」 とシブイ顔をされたので やめとこっと
だって私が中を見たせいでご利益下がっちゃったら
皆様に申し訳がたたないですからね

  魔のPSYCHO守り  になってしまう・・・

入場券だけを買うことも出来ます

   学駅入場券



季節によっていろんな飾り付けがされてる丸亀駅ですが
今はクリスマスツリーです

   丸亀特産の団扇に 丸亀駅のツリー 
        願い事を   ・・・・・七夕か?


   丸亀駅のツリー1
     「 じてん車がんばる 」「 スケートせんしゅになりたい 」
     可愛い~~~


   丸亀駅のツリー2
     「 サンタさんが不況に負けませんように 」 って
     これホントに幼稚園児か?先生のお願い?
     ダメだよ先生 こんなリアルなこと書いちゃ・・・


   丸亀駅のツリー3
      お父さん単身赴任かな 長期の出張かな
      早く帰ってくるといいね



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                        いつも応援ありがとうございます
   

私からこのお守りの受け取り人は
高校生だけではなく中学生もいるんですが


妙に気になるいまどきの男子高校生ファッション


最近レギンスっていうかタイツっていうかパッチっていうか
男性向きのでもオシャレなの売ってるじゃないですか
大手量販店のユニ○ロなんかでも
 チェックや迷彩柄やゼブラ柄とか


   でもあれって インナーですよね
   人様にお見せするものじゃないですよね


     なのに何故見せたがる 

   男子高校生ファッション

     体育の時間や自宅限定ファッションらしけど
     長いズボン穿けよ
     ショーパンの必要はない


レギンスと言えば聞こえは良いけど

      オマエら それパッチだぞ
  


スポンサーサイト

コメント

おお~!!言うたれ言うたれ~!!

大工仕事をしている時、冬になるとパッチハンターと呼ばれてたことがある。
寒い日なんか人の太もも部分をつねってはパッチをはいている奴を探し出して「根性なし」呼ばわりするのよ。

そんな自分は余りにも寒い日はパジャマの上からズボンはいて行ってた(。。
年中生足なんて絶対無理(。。

銀蔵 sama

外で仕事してる人は寒いよぉぉぉ
パッチ穿いてても許してあげて┐(´Å`)┌
長ズボンの下なら・・・

パジャマの上にズボンもアリです
私もパジャマの上に制服を着ていったことはありますよ
起きたときはパジャマ暖かいから
脱ぎたくなかったんだも~ん

レギンスフェチのケンです(^^♪ しかし今年は夏からこっち黒のレギンスを穿いた女の子があふれていましたよね!(^^)!
花柄模様のミニスカートと黒のレギンス 日本人はなぜか流行になればどこへ行っても同じパターンの姿になります^_^;
まあ~冷え防止にはいいかもね~生足さいこちゃん~

学駅の五枚入りのご入学セット まだ頑張って売っているのですね~ちゃんとお守り袋に入って ありがたそうや!!(^^)!
ちなみに土讃線の御免駅のキップは入学試験に落ちても御免なさいと言う意味があっるとかないとか~(^_^.)

ケン sama

あのファッションはしたことがないですね・・・
ミニスカートやショーパンは基本ですが
夏ならフルで生足、仕事の時はソックスを履いてます
今日も生足に靴下でした

学駅のお守りもやっぱり人気みたいですよ
受験生を持つお母さん方は喜んでくれます

後免駅って南国市の後免駅ですか?
そんな意味が・・・
受験関係なく常に何かやらかしてる私は
たくさん買っといて
いろんな人に配らなきゃダメかも(=ェ=`;)

コメントは「パッチ」がメインになりましたね。(笑)

クリスマスツリーに願い事を書くのは珍しいですね~。
僕の今の願いは

「早く12月4日にな~れ!!」

です。その日は、僕が「寒い生活」から抜け出す記念日です。

あとは、

「さいこちゃんみたいな芸人さんになれますように」

かな。(笑)

パッチってなんでしょう??時代が変わればファッションも

かわるんだよね

私にしてみれば 柄が入った股引きにしか見えないんだよね(泣)

お守り切符良いね!!

お父さんが家に帰れますように

素直に単身赴任なのかと思ったさいこちゃんが

素敵!!

素直に帰られない理由なんだろなぁ と

家出かなと思った私が 悲しい(笑)

えっー、いまどきの男子高校生って、
そんなかっこしてるのv-405

横浜では、みたことなーいv-398

そのスタイルで、電車も乗るの?
さいてーv-403

コバジ sama

狙ってなかったと言えばウソになりますけど
見事にパッチに食いついて頂いてますv(^-^)

>「早く12月4日にな~れ!!」

切実な願いですね
でもあと3日の辛抱です
クリスマス当日には叶えられてますよその願い
サンタさんが来たら不要になったカイロを1個譲ってあげてください

>「さいこちゃんみたいな芸人さんになれますように」

私程度なら結構簡単ですよ
じゃ私ボケるんでツッコミお願いします

よっちママ sama

パッチって言わないのかな?
地域的な呼び方かな?ズボンの下に穿くアレです

私にも柄入り(あるいは派手な)ソレに見えます
絶対変だから(*-ω-)

お守りは神社やお寺のものじゃないけど
語呂合わせとか縁起をかつぐとか
日本人っぽくていいでしょ(=^▽^=)

あ、お父さん家出?
それもアリかもしれませんね
最近の子供は冷静に大人を見てるから
もしかしたら「サンタさんが不況に・・・」ってのも
子供の願いかもしれないですね(笑)

ナンヨウハギ sama

いえいえ
当然この格好では電車乗らないですよ
体育の授業中とか自宅限定なので
学生とあまりかかわることのない方だと
一生見かけることはないかもしれないですね(*^m^)

女子高生のミニスカの下にジャージってのと
女性の見せブラや見せパン
あるいは腰パンと称して変なトランクスを半分以上見せてる男子ファッションとの
コラボ的な感覚・・・なのかな?
高校生の考えることはイマイチ謎が多いですが
前途有望な愛すべきお馬鹿ちゃんたちと思って見守ってやってください(笑)

制服のスカートをめいっぱい短くして
その下にスエットはいてる子がちらほら。。。
ブレザーの裾から袖口から
セーターべろ~んと出して・・・
電車乗ってますよ、たま~に!!


≫学駅入場券付きお守り

画面に向かって手を合わせてみました
ご利益ありますように。。。

ひめ sama

ブレザーからセーターならまだしも
夏にはベストからシャツが出てます
「出てるよ」って言ったら「わざと」って言われちゃいましたよ
よくわかんないファッションです"o(-_-;*)
絶対ヘンだと思うんだけどな~

あまりにも短いスカートも
細~い子ならいいけど
太い部分をわざわざお見せしなくても・・・ねぇ
余計太く見えるのにね

学駅入場券
ご利益ありますように(*-ω人)

御守の中身が気になってすぐに開けてたから
ゴリにはご利益が無かったのか・・・


それにしても「サンタさんが不況に負けませんように」
世知辛すぎますね ・゚・(つД`)・゚・
お父さん早く帰って来てあげて

七夕じゃなくても願いを書くんですね・・・

ゴリが高校生の頃は腰ばき、ルーズソックスが流行り始め
当時今の若い子は・・・と言われました
いつの時代も若者のする事は理解の範疇を超える

しかし今回はまちがいなくパッチです
と言うかももひきが出ています

ゴリ sama

だってお守りの中身って気になりますよねww
私も開けて見たことありますよ
水戸黄門の印籠みたいなお守りだったので
(葵の紋所入り)
当然 「 この紋所が目に入らぬか 」 をやって遊びました

お経が書いてる紙が入ってたり
何も入ってなかったり
面白かったので貰ったらとりあえず中を見てた気がするな
それでご利益なかったんだ・・・

高校生には常に疑問がつき物
でもやっぱりモモヒキですよ(´。` ) =3

丸亀駅のツリー…
なんだかねえ・・・・
さびしい・・・・

つうこ sama

さいこ的には楽しい(〃▽〃)
だって丸亀的コラボだよ
クリスマスと七夕の

サンタさんは外国の人だから
日本語通じないかもしれないしね
お星さまにお願いするほうが日本人っぽくて良いんだよv-219
クリスマスだってさ
お星さまがイエス様の所に案内してくれたわけだし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/400-49e30473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad