Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

年中生足女から愛をこめて

妖怪年中生足女

    ・・・別名 冷え性


体に不調があるとお茶でなんとかしようとする癖があるみたいです
食べて痩せようとするダイエットと相通じるモノがありますね・・・


いもあられ san の花粉症に
ルイボスティーをオススメしたりもしてたんですが

冷え性には ジンジャーティー です

  体を温めて代謝 を狙ってるんですが
  ダイエットにも風邪にもいいそうです

  最近よく売られてる 生姜紅茶 ですね


生姜湯でも問題ないと思われます


粉末のものは甘いので
いつもはトワイニングのジンジャー&レモン
紅茶と一緒に入れて飲んでました

ついに切らしてしまったので買いに行ったら売ってなくて
( 三越に行けばあったと思われます )

今回は これを買ってみました

   ジンジャーブレッド
     CELESTIALの ジンジャーブレッド

トワイニングのジンジャー&レモンはかなり生姜っぽかったけど
これはシナモンやチコリ、羅漢果がブレンドされていて
どちらかというとシナモンが強いかな?
紅茶と入れても飲みやすいし
生姜湯の苦手な人でもこのまま飲めちゃいそうです

  羅漢果はアレルギーにも良いそうなので
  花粉症にも効果が期待できるかもしれませんね



ただ このお茶はクリスマス シーズン限定販売だそうで
    使えねぇ・・・


生姜紅茶は無理にそういうものを買わなくても
普通の紅茶にすりおろした生姜汁を加えるだけだから
風邪ひいたときとか簡単に作れちゃいますよ
ハチミツなんか入れてもイイみたいです


毎年寒くても( 生足だから )
カイロと足元ストーブで乗り切ろうとするんですが

今年は例の子宮内膜症のこともありまして

   ちらりと立ち読みした本に
   「 体を温めるとたいていの体の不調はよくなる 」 と書かれ
   生姜紅茶が載ってたので
           コレだ・・・と


銀蔵 san も体を気遣ってくれるコメ返くれてました 
   低用量ピルによる治療を始めたけど
   良くなるわけでもなく
   とんでもない痛み → 普通に痛みがある に変わったくらい?

    ので 自分で出来る注意くらいはしてみようかな・・・と
    痛み止めを飲み続けるのもね~

でも基本的に 本人はいたって元気です 

   太るのはピルのせいよ~と言って
              よく食うこと・・・


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                皆様の  をよろしくお願いします プチプチって



   いもあられsan 花粉症には乳酸菌もいいですよ~


我が家の地デジ化が完了しました

  といっても 地デジじゃなかったのは私の部屋だけでしたが
  
    地デジ化
      パピーの部屋にあったのが流れてきました
      新しいのがよかったな~

  倒れちゃいけないからって
  台にネジ留めされてたんだけど
 
  ちゃんと掃除してってくんないかな 
  台が汚いんですけど 人の部屋だと思って・・・


 よっちママ san が捨て神様をこっちへ向かわせてくれたし
 あとは きみこ san とこから片付けの神様をお招きして
 
   来週から頑張って部屋の片付けしますか

  先日よっちママsanのところにいらした捨て神様は
  どうやら今はパピーのところにいるらしい
  私の部屋にあったアナログテレビも
  付け替えてもらった電気も もうありません

  やっぱり前の電気の方が可愛かったからって言ったら
  もう無かった・・・


ところで
地でジカ の正しい色ってわかります?

昨日 『 秘密の嵐ちゃん 』 でやってたんだけど

意外と覚えてない  地デジカ


スポンサーサイト

コメント

う~ん??
地でジカの色は黄色でなかったかな?(不確かですまん))

捨て神様は途中下車して青森に寄るらしい。

片付けの神様は瀬戸大橋を渡る前に広島に寄って行くらしい。

したがって四国に着くのは年明けと思われます!

ところで自分で出来る注意をするのはとてもええ心がけと思うけど、寒い時くらい毛糸のパンツをはきなさいよ!!

銀蔵 sama

私も地でジカの水着が黄色はわかったんだけど
正解は・・・もう少し回答が出揃ってからにしよっと(゚×゚*)

よっちママさんがせっかく捨て神様譲ってくれたのに
片付けの神様はそうじゃなくても
なかなか兵庫から出てくれないのに
広島に寄る???
私綺麗な部屋でお正月を迎えたいよぉ(T-T*)

ちなみに毛糸のパンツは愛用してます
ババシャツは着ないんだけど
ミニスカやショーパンには欠かせません
も少し色っぽい毛パン売ってればいいんだけどな

> 「 体を温めるとたいていの体の不調はよくなる 」

そうでちゅよね~。
エアコンが使えないので、寒くて死んでしまいそうでちゅ。
さいこちゃんのブログ読んで、心だけでも温めまちゅ。

素敵!!テレビが流れてくるなんて夢のよう♪

しょうが緑茶うちにあるよ~~^^

私も超冷え性

よく 唇 プール上がりの小学生みたいに

紫になるの(泣)

捨て神様~~次はどこ行くのかなぁ??

コバジ sama

せめて電気カーペットとか腹巻にカイロを入れるとか
一人鍋するとか(゜-Å) ホロリ

心が温まるようなやさしいコメント書いてあげればいいのに
ついトドメを刺す習慣が・・・

よっちママ sama

はじめは新しいのを買ってくれるって言ってたハズなのに
なんか流れてきました
パピーの部屋のが新しくなってる・・・

北海道はとんでもなく寒いモンね
いくら妖怪生足女の私でもタイツが必要かも
冬は行けません(|||▽||| )
風邪引かないように暖かくしといてくださいよ~~~

銀sanが毛糸のパンツ買ってくれるかもしれない
一緒にお願いしましょ

しょうが緑茶は飲んだことないな
今度見てみよっと

妖怪年中生足女! この言葉を聞いたら泣く子も黙る…子取りばあさんより数倍怖い響きの名前です(/_;)
水木しげるの妖怪ワールドのなかにおりそうな妖怪やね(^^♪

でも子宮内膜症の原因は色々あるみたいやけど、体の冷えから発病する場合もあるんやてね~ 最近では無症状のものまで含めると、10人に1人が子宮内膜症といわれるくらいポピュラーな疾患となっているようよわ でも油断はしないでね^_^;
今年の冬は妖怪年中靴下女に変身してください(^_^)

ケン sama

ゲゲゲの鬼太郎にゲストで出して貰えるかな(〃∀〃)

自分がなるまでそんな病気を知らなかったけど
内容を聞いたら冷え以外でも
「ずっと前からそうだったんだな」って思いました
そんなにポピュラーなのに治療が保険適用外ってのも辛いんですよね
だから必要最低限しか病院に行きたくないし
スカートもパンツも短い人なので靴下は履いてるんだけど
冬でもタイツ系が苦手で

今年の冬は妖怪腹巻女を目指そうかな
でも590円のアレはやめときます

嵐ちゃん観た(゚∀゚ )
地デジカの色ってよく見ているようで見ていないって思いました。
単に興味が無いってだけかも・・・

体温だけどやっぱり1℃違うだけで免疫力とか大分違うみたいね
気をつけねば(・ω・)v

所でどこを探しても生足画像がありませんが・・・
添付忘れですの?(゚∀゚ )

ゴリ sama

なかなか面白い新企画でしたよね~
それにしても地デジカってほんとにキャラ薄いですよ
インパクトもなければ
キモカワさも足りない
・・・ムシューダとかこびとづかんとか
   目を引きますよね~
   いいですよね アレ

体温の1℃差って大きいみたいです
普段平熱35℃前半なんだけど35℃を切ったことがあって
かなり調子悪かったです
34℃代は癌細胞が活発化しやすい体温らしいですよ
ちなみに33℃代だと命がキケン・・・
気をつけなきゃ

生足画像ですか?
過去にupさらてる写真 どれも生足で~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/398-34de4192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad