Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

あと1回

龍馬伝も残すところあと1回

この場合 
「 最終回どうなるんだろ~ 」 とはなりませんよね


気になるとすれば

   龍馬を殺すの誰だろ・・・
   私自身は薩摩藩説を支持してるんだけど
   今回の大河ドラマは視聴率高から
   NHKもめったなこと言えないですよね~
   そのまんま信じちゃう人いるだろうし
   既に坂本龍馬がイケメンだと思ってる人もいるだろうし


あと1回と言えば

     ハリー・ポッター  

    死の秘宝1


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 が公開されて

   残すところあと1回
   前作の 『 半純血のプリンス 』 も謎を残して終わってしまい
   今回も暗く始まり暗いまま終わってしまう
   連続ドラマですら続きが気になって
   次の週まで待てずに “ ネタバレ ” てのを調べてしまうのに
   この終わり方で次は来年の夏だとぉ?
   引っ張り過ぎだよ 

ま、本読めば済むし
っていうか絶対ハリー達がヴォルデモートをやっつけて終わりだろうけど


    ハリーポッター

    いつも見てて思うんだけど
    ハリーってかなり自己中で我が強くて
    自信家で頑固で

    いろんな場面に出くわすけど ( 主役だから )
    いつも何とかしてるのはハーマイオニーだよね
    ハリーあんまり何もしてないよね
    今回もそれ程役に立ってなかったし



    おや?このハリーの絵って・・・


    そうです


    のびた2
     のび太くんです
                 ( 過去の記事のおまけ参照 )


さて のび太はヴォルデモート卿を倒せるのか
        
    ヴォルデモート
      
 

 
ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
         今週もはりきって行きましょう  応援お願いしま~~~す



水産科の高校生が
毎年2ヶ月ほどハワイ沖まで航海実習に出るんですが
本日無事帰って来ました

   ポニョ子の仲良しの笑太郎
   元気な顔を見せてくれて良かった
   出発前にうちでバーベキューした時以来だもんな

 冗談で 「 お土産はマグロでいいから 」 って言ってたの
 ホントに届けてくれました

    笑太郎のマグロ
       デカっ

      「 ただいま~ お裾分けっす 」 って


“笑太郎お帰りなさいの会”しなきゃね~ 
とりあえずその前に 
    
         マグロ ゴチになりま~す

 
スポンサーサイト

コメント

うわ~ 美味しそうなマグロやぁ
御飯と一緒に食べたいわ 熱々の御飯にマグロは愛称抜群やしね 

龍馬伝も遂に最終回 この1年はほんまに龍馬に夢中やったな お疲れ龍馬伝 最終回は絶対感動するで 自分も久しぶりにテレビの前で泣くかもね

こんばんわ~今晩Pizza House PREGOに八時過ぎに行きました するとなんとなんと八時で閉店でした(:_;) お楽しみは次の機会においておきますね(^^♪
龍馬伝 来週でついに最終回ですね 史実では絶対絶対間違いなく武力倒幕旗頭の薩摩の刺客に暗殺されるのですが この龍馬伝では
どのような結末なんやろうかね(*^_^*)

古代では 邪馬台国 徳島説 近世では龍馬暗殺 薩摩説私達のこのロマンを大切にしていきましょうね(^_-)-☆

>デカっ

なんか、相当デカいような気がしますが、タバコの箱とか、
ケータイなどの、比較対象がないと、この大きさは伝わらないかも。

店頭価格にすると、ん万円相当かな?

ハリーとのび太がイコールになってるwww
・・・と言いつつ魔法メガネを見た事が無いので
詳しくないんです。
よめがよく「クルーシオ」と言ってくるくらいの知識です

まぁ主役ですもんね。
どんなにピンチでも勝てるでしょう。
水戸黄門しかり勝ち試合ですね。

龍馬伝結局見られなかった・・・
龍馬好きなのに(´ヘ`;)
我が家NHKが電波不良で映らないんです
1度NHKの人に文句を言ったら料金徴収に来なくなりました(・∀・)

三代目は笑太郎くんとは大の仲良しなので、そのマグロの5分の1くらいは権利があるんじゃないかと・・(え?ないww)

でもおみやげを持ってきてくれるなんてさ、本当にいい子ですね~☆

もしかしてもしかしたらポニョ子ちゃんは漁師さんのおヨ○さんに・・・!?

ともあれ水産科のみなさんの無事のお帰り、よかったですね☆お疲れさま^^

hiroki さま

これだけあるといろんな食べ方出来ますよ~
高知だとこれくらいの塊で売ってるのを見ることあるんだけど
こっちじゃ普通のお店じゃ見ないですからね

私も今年は久しぶりに欠かさず大河を見た年でした
ホントにどこへ行っても龍馬でしたよね(*^-゚)v

ケン sama

すみませんm(_ _*)m 言うの忘れてました
8時までなので早めに行かないと・・・

私の推理では龍馬暗殺は薩摩藩としか考えられないんですけどね
見廻組説を定説にする人もいるみたいだけど
動機が怪しすぎるし
見廻組や新撰組の行動を読めず
野放しにしとくほど会津公は馬鹿じゃないと思います

ちなみに 信長暗殺の黒幕は家康説も支持してます(=^▽^=)

コバジ sama

> なんか、相当デカいような気がしますが、タバコの箱とか、
> ケータイなどの、比較対象がないと、この大きさは伝わらないかも。

そのとおりなんです(ノω=;)。。。
片付けてから気がつきました
大きさわかりづらいぞって

お皿の大きさが25cmくらいなんですよね
マグロの厚みは7cmくらいだったかな
持った感じはズッシリ

お値段はね~
モノの値段のわかんない女なのでちょっと・・・

ゴリ sama

ドラえもんの力を借りるのび太
ハーマイオニーやダンブルドアの力を借りるハリー

ほ~らそっくり(´0ノ`o)

水戸黄門にしても暴れん坊将軍にしても
主役が負けて悪がのさばって最終回じゃ
テレビ局は苦情電話が鳴りっぱなしだろうから
この場合も確実にハリーの勝ちですね

NHK映んないんですか
困りましたね~
今年の紅白の司会は嵐なのに

三代目 sama

笑太郎が三代目sanのも食べてもいいよって言ってました(笑)
しっかり美味しく頂いときますね( ̄ー ̄)V

うちに来る子たちはホントに良い子ばかりで
笑太郎もたかもノッチも
小学生の頃から家に遊びに来てたんだけど
( 特にたかは毎日ウチにいた )
そういう奴等なのでポニョ子がお嫁に行くことはまず有り得ないですね
行き送れることはあったとしても・・・

でもホントに無事帰ってきてくれて嬉しいです☆☆☆

マグロ、ゴチになります!!
包丁研ぐから迎えに来て~!!

龍馬暗殺の黒幕は「ゴルゴ13」以外に考えられません!!

銀蔵 sama

マグロ 美味かったよwwd(⌒o⌒)b

龍馬暗殺はゴルゴ?・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
龍馬に捨てられた小千葉道場の佐那さんが
仕事人に依頼したわけじゃぁなかったんだ

さいこちゃん、こんばんは~i-118

NHKの大河、私も毎年楽しみに観てます^m^
『龍馬伝』もあと1回、クライマックスですよね~!
福山さん、ほんとイケメンですよねえ…
とても40代とは思えないお肌のツヤツヤ感が
うらやましいです(ノ∀`*)
あと、伊勢谷君もかっこよかったなあ…
あの髪形でかっこいいって思えるのはすごいですよね笑

お友達の笑太郎さん、無事に帰ってこられて
ほんとに良かったです^^
知り合いや家族が遠くに出掛けていると、
やっぱり心配ですよね。。。
さいこちゃん優しいなー^^

お土産のマグロ、すごいですね!!
これでお刺身何人前くらいなのかな~♪

最近、さいこちゃんの絵がいっぱい見られて
楽しいです^^
ハリー、可愛い♥


☆暖かいコメントを頂いて、ありがとうございましたi-260
安産祈願までして頂いて…i-241
ほんとに嬉しかったですi-189
冷え込む日が多くなったので、さいこちゃんも
体調に気をつけて暖かくして風邪ひかないように
して下さいね!^m^

ポチ

やまねこ sama

こんばんは~

あともう少しですね
元気なユッケchanに会えるのが楽しみですo(-ω-o)(o-ω-)o
やまねこsanみたいに可愛いんだろうな~v-343
私はみんなのお参りしかできないから
せめてそっちのお手伝いですv(^^)

笑太郎とはポニョ子が小学校に入学した次の日からの付き合いで
顔も性格もずっと変わらず
素直で面白くてバカでマダオで
子分みたいで可愛いんですよ
元気な顔を見せてくれてすごく嬉しかったです


約1年間の大河ドラマなのに
あっという間でしたよね
しかも世の中こんなにイケメンが多いのかというくらい
豪華にイケメン揃い
伊勢谷君の高杉晋作は最高でした
あんなのを v-352っていうんですね
危うく高杉にハマルところでした

ハリーの絵を書こうと思ったら
以前書いたのび太を思い出したので
そのままチョチョっと手を加えてみました
人相悪いでしょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/394-fdbbb45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad