Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

prego は please と同じ意味です

Cafe de COMU でおやつを食べ
夕食の時間まで三豊の ゆめタウン で時間を潰す
どちらも迷うことのない11号線沿い

めっちゃ現実に戻ってます

   いったい月曜日の私の魂の抜け方はなんだったんだ?
   

     流行りでも何でも遅れてやってくる人なので
     それもアリかもしれないですよね
     よく 「 いまさら? 」 って言われるし




ゆめタウンを出て11号線をまっすぐ観音寺方面へ
夕食に選んだお店までは1回曲がるだけ 

   楽勝楽勝 

でも なんであんなに道が暗いんだろう国道なのに
これがホントに松山まで続く道なのか
県道に曲がってからも街灯どころか家に電気付いてないよ
人住んでるはずなのに・・・


観音寺市ってある意味すごい怖い場所?
 ( 観音寺市民の皆様ごめんなさい )

でもなんとなく到着

  観音寺市柞田町
      Pizza House PREGO

ランチもディナーも同じ内容で同じ値段なら
夜のほうがお徳かな・・・って思って夜にしたんだけど

  夜にして正解 


プレーゴ外観
    お店中がクリスマスのイルミネーションで飾られています

     イルミネーションの撮り方を忘れてしまったので
     こんな写真になっちゃったけど 


実はプチコースがすごくお安い
パスタなら1,380円 ピザなら1,280円
しかもお味は本格的

   こんな場所でこんなイタリアンを食べれるとは!! ( ←失礼 )



・・・で

この日の前菜は

プレーゴ前菜
     牡蠣と紫芋とズッキーニのミルフィーユ仕立て
     ホッペが落ちそう 
     ぷるんぷるんの牡蠣とバジルのソース 
     もっと食べたいと思わせる量が憎い


プレーゴポルチーニ茸のペペロンチーノ
     パスタをY嬢と半分コ ( いつものパターン )
     ポルチーニ茸のペペロンチーノ
     風味がヤバい 良い香りww
     

そして絶品
プレーゴじゃが芋のニョッキ・ゴルゴンゾーラ
     じゃが芋のニョッキ ゴルゴンゾーラ
     ニョッキのプニプニ具合が絶妙
     幸せを運ぶゴルゴンゾーラの味 
     

プレーゴパンとブルスケッタ
     残しておいた パンとブルスケッタ に
     ソースをつけて食べる
     ちょっとしたチーズフォンデュです

     いつもY嬢と2人でフォンデュを食べに行くと
     鍋にチーズを少しも残さないくらい綺麗に食べてしまいますが
     今回のゴルゴンゾーラのお皿
     「 舐めたのか? 」 というくらい綺麗でした
     言っときますが舐めてませんよ


食後のドリンクとデザートもバッチリ

プレーゴティラミス
     ティラミス
     「 さっきチーズケーキ食べたのにな 」 とY嬢
     あなた全然気にしてないよね
     ゴルゴンゾーラの食べっぷりみてたらわかるんですけど
     チーズの種類が違うしね っていう私のフォローを何故待つ
     初めから決めてたくせに



プレーゴトマトのパンナコッタ・バジルのジェラード
     フルーツトマトのパンナコッタとバジルのジェラード
     すごく滑らかだけど 不思議な味
     トマトだよぉぉぉ
     バジルのジェラードはすごくさっぱりしてて美味しゅうございました


神社に寛永通宝、おやつから夕食に至るまで
一切外さない1日
      楽しかった

プレーゴ店内
        店内もクリスマス


MEGMAMA道を教えてくれてありがとう
お礼にこのお店紹介しちゃうね
パスタ好きでしょ 

    プレーゴ地図
    11号線から8号線に1回曲がるだけ
    寛永通宝からも ( 枝分かれしたどれかの道を ) 真っ直ぐ1本道 


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                  VIVA観音寺  でプチプチお願いします


     道がわかりづらいこと以外
     すご~く観音寺の評価が高めのさいこちゃん

     とくに最後のプレーゴは
     イルミネーション好きの我が家にはたまらない

       連れてってあげたいな~

     お値段もお手頃ってのも素晴らしいし
     曲がる回数が1回ってのも良い( 道暗いけど )


     そんなわけで
     「 パピーが夜いない休みの日っていつ? 」と
     マミーとポニョ子と3人でひっそり話し合い中

       だってパピーいると面倒なんだも~ん
       イタリアン食べないし
       途中のスシローで降ろしていく?



スポンサーサイト

コメント

いつか・・我が家も「パパがいない時にネ!」なんて言われちゃうのだろうかTT

夜見るこのお店の外観、なんだかアメリカの青春映画にでてくるような感じのお店ですね☆(どんなだw)

ポニーテールで水玉のスカートはいたあの娘とフィーバーしたくなっちゃいますww

では、うるさい者同士でパピーと寿司食うから迎えに来て!!

しかしイタリアンを食べないとはもったいない・・・

パスタとピッァがない生活なんて、さいこちゃんの居ないsentaみたいなもんやな。意味不明なコメントですまん!!(。。

三代目 sama

三代目sanは大丈夫ですよ~
優しいパパがみんな大好きですからね(*´・ω-)b

うちのパピーは戦前生まれの頑固オヤジなうえに
和食か焼肉じゃないと喜ばないので

アメリカの青春映画を想像してみました
真ん中の木がそんなイメージなんですかね、なるほど^^

ところで三代目san
バタバタして大変そうだけど大丈夫ですか?
お忙しいのにコメントありがとうございます(*_ _)
三代目sanも体 気をつけてくださいね

銀蔵 sama

娘に嫌われそうにないパパからのコメントが
1番乗りと2番乗りしてますね~(´゚艸゚)∴

ちなみに最近私がいないと
3人で毎回寿司を(ゆめタウンの寿司一貫)食べに行ってるらしい

ん?邪魔者にされてるのは私か???
うるさい者同士か???

ってことで銀sanとイタリアン食うから迎えに来て!!

パスタとピッツァがない生活なんて
まず考えられないな~
Senta.のネタが半分以下になってしまう(-公-、)

3番乗りは、娘がいたら

「お父さんの変態!!」

と言われそうな男ですよ~。(笑)

自由奔放なさいこちゃんのお父さんが「頑固オヤジ」だなんて、
ものすごいギャップですね~。

うちの父も戦前生まれで、やや頑固だけど、一緒にサンマルク
に行って、焼きたてパンを食いまくっています。

コバジ sama

娘がいたら・・・

変態の部分は大人になるまで内緒にしといてあげてね
子供には刺激が強すぎるかもしれない(笑)

うちのパピーは自分は好き勝手にしてるふうで
頭固いですからね
私の金髪に慣れるまでにも随分かかりました
いろんな意味で諦めたみたいですよ私に関しては(^^)v

パンはホームベーカリーで焼いたやつと
ロバのパンは好きみたいですよ

イタリアンはホントもっと食べたいと思わせる量が憎いですよね(*・ε・*)ムー
おとん居ぬ間に・・・
家もそうなるのかしら(´ヘ`;)

あっ・・・ゴリもイルミネーションの撮り方忘れてる・・・

もぅ朝からこんなフルコース見たら

おなかが減ってどうしようもない

あ~~~~~~ん

で神社は?(笑)

デザートも凝ってるね~~

作りたくなってきた!!

ゴリ sama

ゴリsanちはならない気がするよ
「 おとんが居ぬ間・・・ 」って
嫁といつも仲良しだしね(*゚ェ`b)

ゴリsanはすぐにイルミネーションの撮り方思い出すでしょ(-_-;*)
私リアルにわかんないや

もうすぐアチコチでイルミネーション見れるから
ゴリsanも写真撮るの忙しくなるね~

観音寺にこんな素敵なお店があったんやね"^_^" さっそく明日行ってみますね~ありがとうm(__)mさいこちゃんこんなお店に出会えたのも銭形のご利益やったかもよ(*^^)v
さいこちゃんは ものすごく守護霊や守護神に見守られいる気を感じるわ(*^。^*) 感謝やね~♪

よっちママ sama

朝ごはんしっかり食べと1日調子がいいから
ぜひ朝からガッツリ行ってくださいよ(・∀・)

デザート・・・作りたくなってきたって
さすがです
よっちママさんのクッキーもお弁当も美味しそうなんだもん♡
料理上手っていうだけでモテますよね( ̄‐ ̄*) 

ケン sama

ケンsanでも知らなかったんですね、このお店
私すごく気に入ってます
お店の人もすごく感じよくて(o^-^o)

気を感じますか?
嬉しいですね~
私自身は霊感がマイナス値じゃないかと思うくらい鈍感なんですけど
背後(?)にどなたかいらっしゃる感じはありますよ
たぶんすごく良い守護霊samaだと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/393-c7675217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad