Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

下界のカフェ

琴弾八幡宮が思ってた以上に気に入って
なんか現実に引き戻されるのが嫌と言うか

しゃべるのが勿体ない (・・・何が? )

  といった感じで
  翌日は会社でもあまり何も語らず
  なんかかなり感じ悪い人になっていた気がします

   頭の中
     ↑ちょっとモンモンしてる 怪しい女
     すごい頭がいつもよりデカくなってる

でも考えてみれば
駐車場を出ておやつを食べに向かった段階で
既に現実に戻ってるワケで・・・

とりあえず目的地までの地図を見ながら

 やっぱり一度は道を間違え 寛永通宝からカフェへ

  三豊市豊中町のカフェ  Cafe de COMU  へ


    このお店昔々ご紹介したことがあります
           過去の記事 『 CAFE' DE COMU 』
               ダックワーズの美味しいお店


 あの頃は自力で鳥坂を越えるなんてことはなかったもんな~
 成長したよな~
 てか 11号線真っ直ぐはしるだけなんだけどね

Cafe de COMU外観

 
珍しくとっとと注文するY嬢

Cafe de COMUほっぺが落ちるチーズスフレ
   ほっぺが落ちるチーズスフレ って名前
   しっとりしてます


さいこちゃんは と言いますと

   悩む・・・
   せっかくダックワーズバーガーのお店なのに
   でもチョコレートムースの輝き方が気になる・・・


 オススメはどれですか? と とりあえず聞いてみる

  「 季節的に味のしっかりしたものがオススメですかね
    チョコレートムースとか 
    あと今の季節でしたら さつまいもの・・・ 」

   チョコレートムースで 


Cafe de COMUチョコレートムース
   濃厚でしっとりしたムースの中にラズベリー
   んふっ 旨 


窓際のテーブル席にいたんだけど
カウンターで入れてくれてるコーヒーがすごくいい香りでした

    ケーキセット 500円です


  Cafe de COMU地図 11号線沿い


    この後 晩ご飯にまたもや観音寺へ向かう


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                         プチプチ応援おねがいします


観音寺ネタの途中ですが
ちょこっと抜け出して お城にある丸亀資料館へ行ってまいりました


     珍しく細道で1台もすれ違うことなくお城に到着
     シートベルトの警告が鳴り止んだ時はお城直前
     近い近いとは思ってたけど ホント近いよな・・・
     ファミマ行くのと同じくらいか


       狩野派の粋と雅展 だそうで
 
         21日までだというから慌てて行きました


でも 
お天気良いから帰りたくないな~ 
         なんで仕事なんだろ

2010丸亀城

     早く行かなきゃ終わっちゃうよ~




スポンサーサイト

コメント

「さつまいもの…」

って、途中までしか聞かなかったんですね。
学校の先生に
「人の話は最後まで聞きなさい」
って教わらなかったんですかぁ?(笑)
ものすごく斬新なさつまいもの使い方だったかもしれませんよ~。

僕もチョコを選びますけどね。(笑)

コバジ sama

だって「さつまいものシフォン」って書いてたんだも~ん(`-ω-´)
あとモンブランとかも言ってた気が・・・
さつま芋のシフォンも美味しそうでしたよv-352
3つ食べていいよって言われてたら
迷わず3個目に選びました

ダックワーズバーガーとチョコレートムースを迷ってたんで
一番にチョコレートムースの名前が出たから
やっぱり女は直感でしょ(。b´w`b)

そういえばコバジsanコメントくれるの久しぶりじゃないです?
一番乗りしか狙ってなかったとか(笑)

きやぁ昨日のコメントではごめんなさい~~主語が抜けてるーーー( ̄ロ ̄lll)
観音寺までの地図描いてることはとてもわかりやすいんですが、
きっとさいこちゃんよりかなり(失礼e-263)運転が超苦手なワタシ・・・
(めったに車に乗りませんがi-237
目印がない・勘で走るという文字が恐ろしくて・・e-350
○○で曲がるとかの明確な目印がないと! 絶対にたどりつけません!!!
(それで、どんどん細いとこに入っていき
あぜ道にはまりJAFを呼んだことが・・・はははi-278

この絵味がありますね~♪ すごくもんもん感がある~~(>_<)
チョコレートムースつやつやが食欲をそそります
セットで500円なんて!!! んふっi-176

>そういえばコバジsanコメントくれるの久しぶりじゃないです?

歴史に弱いので、はずかちいコメントしかできないからでちゅ。(笑)

>一番乗りしか狙ってなかったとか(笑)

それも無いとは言えないでちゅーっ。(笑)

神社も歴史も好きですが

ケーキもすきにょん♪しかもセット500円は

これだけのケーキついててなら安いです!!

天気に恵まれ画像見ると

ほんと内地の景色だなぁ

と思います。

まだまだ紅葉見れていいなあ

あっという間に

散っちゃったよ~~~

にょん♪


マボゾウ sama

田舎なので車は必需品なんですよ~
極力運転したくないんですけどね(TωT)
しかも方向音痴ときた・・・
目印がないところを勘で曲がるってのもほぼ野生の勘ですv-352
私もね 細い(?)道で前半分田んぼに落っこちたことありますよ

寛永通宝に行ったのが日曜日で
月曜日はホントにもんもんしてたんですけど
おやつや晩ご飯食べるときは一旦素に戻ってるってとこがミソです

ケーキセットまさか500円とは思ってなくて
思わずニンマリしました

コバジ sama

歴史に触れなくても良いように
ツッコミどころを準備しときますね

一番乗り以外でもお待ちしてますよ~
総合1位ってのもあるし

ってか でちゅーって?( ̄m ̄*)

う~ん。甘そう(゚∀゚ )
お城と紅葉いいですね♪

なんでしゃべるのが勿体なくなっちゃったんですかね(笑)

よっちママ sama

歴史と神社と食べ物があれば生きて行ける気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近500円前後のケーキセットに縁があるらしくて
私の中でまた価格崩壊が起こりそう

でもここのケーキで500円なら安いにょん♪
それって反則ぅ♪

今日も天気がいいから空が青いです
こっちは紅葉はもう少し先かな
北海道はもう冬ですよね~
良い意味で

ゴリ sama

こってりチョコですよ~
そこにラズベリーの甘酸っぱさがもう嬉しくて♡(。→ˇ艸←)

なんで勿体なくなっちゃったんでしょうね・・・
BBさんに「昨日寛永通宝行ったん」と話しも振られてるし
最近YGSさんも神社に興味を持ってるんだから
こうだったよ~って言ってあげればいいのに
普段は言ってるんだけどな~

琴弾八幡宮に魂半分奪われちゃったんですね☆

とか三代目が書いてもこれについてコメントしなくても良いですよ^^

なんとなく気持ちわかります☆ あんまり良すぎてしゃべるのも物憂いというか、どのように話しても気持ちの核心からちょっとずれてしまうような感じ。

本当に好きなものって、じょうずに話せなくなっちゃいますよね☆^^

だから三代目も、さいこちゃんのことをじょうずに話せません☆(←総合1位を狙ったような発言w)

三代目 sama

楽しくて楽しくてはしゃぎ疲れちゃったのかな
でも三代目sanが言ってるのもあるかも

結局ブログに載せちゃってるから
話してるようなモンなんですけどね((*´∀`))

総合1位はコメントしてくれた率で~す
(一番乗りレース灼熱してたから コバジさんなんて一番乗りしか狙ってないし)
だって人に関してだったら皆さん大好き過ぎて1番だから
順番なんてつけれませんよ~(*^3^)ラビュー

>(一番乗りレース灼熱してたから コバジさんなんて一番乗りしか狙ってないし)

あ、あれは冗談なんだからねっ!

その日の他の方のコメントの内容によるのです。
歴史の話で盛り上がっている場合は、
「くだらないコメントして水を差したくない」
と思い、書いたけど送信しない(ボツにする)ことがよくあります。

大学受験も
「漢字覚えられないし~」
という理由で世界史を選択した「日本史オンチ」です。

訪問している回数では、絶対に1位なんだからねっ!!(笑)

さいこちゃん、おはようございます^w^

下の記事の神社巡り、すごく良いですね~!
風情があって、日本ならではの落ち着いた雰囲気があって
安らぎますねえ…i-179

猫ちゃんも可愛い♥
神社とかお寺に居る猫って何となく不思議な
雰囲気持ってますよねi-179

ケーキ、どっちもおいしそう~i-80
私、チーズケーキとチョコレートケーキが
一番好きなんですよ~(ノ∀`*)
この場に一緒にいたかったです!!笑
お店の外観もキュートで可愛いなあ~

さいこちゃんの描く絵、可愛くて大好きです^^
クリスマスバージョンのポチボタンもいいなー^u^♪

ポチ

コバジ sama

(=^▽^=)私も冗談だしぃww
でもコバジsanが毎日何度も遊びに来てくれてることは知ってましたよ

このブログの読者samaは話しにのってくれる方が多いので
すごく嬉しいですv^^

ご存知のとおり私の記事自体があまりレベルの高いことは書いてないので
(書けない)
ちっとも気にしなくていいですよ
いろんな知識を持った方のためになるコメントと
笑いがとれる楽しいコメントとのバランスも何故か取れてて
私が一番楽しんでるくらいだから

ちなみに私は当然地理が苦手だったから
選択から外しました
神戸県とか名古屋県だと思ってたしぃ~

やまねこ sama

こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ

初めて行った神社だったんですけど
すご~く気に入りました
空気も綺麗でしたよ
少し曇り空だったから逆に暑くなくてよかったのかも

山の上の方にも猫ちゃんが何匹かいて
赤ちゃんの猫もいたし
穏やかな雰囲気をかもし出してて
「きっとこの神社の何かを知ってるんだ♡(。→ˇ艸←) 」って思いました

チーズケーキとチョコレートケーキがお好きとは
気が合いますね~
今度ご一緒したいです

私の絵は・・・
やまねこsanの絵とは比べ物にならない(TωT)
勿体ないお言葉ありがとうございますv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/392-2bdd936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad