Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

フラレた日のランチ

行きたいお店が2軒ありました

迷って迷って伏石にある某お店にランチに行ってみた

11時開店なのに“準備中”の立て看

しばらく駐車場で待ってみたけどいつまでたっても準備中
事情を聞いたら
朝になって急にお弁当の注文が入ったとかで
あと1時間は無理だそう

   ・・・それならそうと提示してくれないと


諦めて太田の某お店

旗はパタパタしてる
でもお店の電気はついていない
定休日じゃないのにな~


まさかどっちもフラれるなんて・・・
普段からモテ期ではないけれど
お店にまで立て続けに振られるとちょっと凹むかも


もうどこへ行っていいか・・・

   フと思いついて

高松市木太町 

   Cafe Riisha (カフェ リーシャ)  へ


CafeRiisha外観
    駐車場も広いしね~
    住宅街でこじんまりして見えるけど中は広い


この日のランチは

CafeRiishaランチ1
     こってりジューシー 豚ロース焼き
     ご飯とスープが付きます
     お肉柔らかいし味付けも 
     ちょっと濃い目の味付けでご飯がススミます


CafeRiishaランチ2
     デザートとコーヒーも付いてます
     やっぱ これ重要です


 初めからコッチ来れば良かった


CafeRiishaランチ3
     デザート用のカトラリーも可愛いでしょ 


CafeRiisha間違い探し
     待ってる間に間違い探し
     10個あるんですって
     わかりますか~ 
       答えはコメント欄にお書きください
       お一人様2個まで



      CafeRiisha地図
       大池のすぐのトコロ



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
               いつも応援ありがとうございます 



私としたことがっ

    大切な人のことをスッカリ忘れていました
             ・・・不覚 


   ごめんねY嬢
   あなたに渡してなかったわね

   でも普通に渡すの怖くて
   絶対怒るもん 怖いもんアナタ・・・

   だから

    Y嬢へ1
       ジンキャラとたこ焼きキャラメルにカードを添えて


     正直に言ったら絶対食べないでしょ?
     黙って食べさせたら怒るでしょ?

     もう・・・タチ悪いわねぇ


    Y嬢へ2

     そうだわ 大切な人まだいるじゃん
     東京在住の元上司津右子san
     キャラメル大好きだし
     ハードワークが続いてクタクタって言ってたし
     SIMONさんも相変わらずみたいだし

     夫婦で楽しんで貰わなきゃ 


  これでジンキャラすべて完売 

スポンサーサイト

コメント

久々

とりあえず1番乗り

木太町

v-308ジンキャラ完売v-424

7,8年前サラリ~マンだった時、木太町の線路のそばの
ビジネスホテルに泊まったような、、、
まわりは田んぼばっかりで、夜9時過ぎには食べ物屋さんは
閉まってて居酒屋しか開いてなかったv-12
最近はお洒落な店ができてるんですねv-218

間違い探し
とりあえず1個 スノ~マンのお口

ついに、
大人気のキャラメル完売ですね。
おめでとうv-424

間違い探し、
早く言わないと、だんだんむずかしくなっちゃうから・・・
スノーマンの帽子v-218

それ反則ぅ♪

ガッツリ系のカフェなんですね!!

う~ん間違い探し 一番最初の目に付いたの2つ

一つ目 窓枠の大きさが違う

二つ目 雪ダルマの大きさが違う

かな??

ジンキャラ完売おめでとうございます!!

雪深くなる北海道

どんどん新しい味出てます。。。。。

豚丼とかぁ いくら丼の味の飴とかぁ



バーガー父ちゃん

今も少し裏に入れば田んぼばっかりなんですけど
木太町~松縄~太田あたりは
気がつけばお店が出来てるって感じですね
あら こんなトコロにこんなお店が~(=゚ω゚=;)って

スノーマンのお口 正解ですね~
とりあえず1個v-218

ナンヨウハギ sama

誰かに会ったら食べさせちゃおって思って
毎日持ち歩いてたんですけどね
なぜかナンヨウハギsanも三代目sanも希望されなかったから・・・

スノーマンの帽子 e-465
これで2個目b^^

よっちママ sama

やっぱりお昼からでもガッツリ食べたいですよね~
オサレ~な雰囲気をかもし出しておきながら・・・みないな( ̄m ̄*)

ジンキャラついに完売
最後の2個はまた海を越えて東京へe-471

それにしても何故怪しげなキャラメルばかり増やす
恐るべし北海道・・・

間違い探し 大きさとかはそっとしといてあげて下さい
手書きなんで"o(-_-;*)

ってことで ブブ~ッ

そんじゃま、スノーマンからせめていきますか☆

①スノーマンの「指」☆

②スノーマンの「ボタン」☆

あぁ・・楽しい! うちのブログでもこういうのやりたくなってきちゃった^^;;

しっかし!ジンキャラのカードの文句!洒落てますねさいこちゃん♪^^

こうなってみると応募しておけばよかったなぁと思う「後の祭りくん」でしたww

welcomeとwelcame!でどう?

三代目 sama

いっきょに2個いきましたね~
ピンポ~ン v-357v-357

ジンキャラ まさにこのカードの通りだったんですよ
イライラしてる時に食べたら怒りが爆発するかも
何食べても美味しくないと思っても
たこ焼きキャラメルの後なら美味しく感じるかも(笑)

どうやら北海道発のキャラメルは
次から次へと凄いことになってる模様( ̄ω ̄;)

銀蔵 sama

すごいすごいヽ(・∀・)ノ
細かいトコよく気づいたね~ さすが銀san

これで5個目
あと半分☆☆☆☆☆

ね!ね!明日のお昼までに10個うまってなかったら、また答えてもいいでしょ?^^ 

三代目 sama

もちろんOKですよ~v-290

私はお店で10個見つけれなかったんですよ~
もしかして三代目sanもう全部わかっちゃてます???

はじめまして?

高松も2年行ってないですね。。。
ランチふられちゃいましたか。
そう言えば高松行くといつもおうどんいただいていたので
次回は違うもの食べてみよう。と。

はじめまして

ようと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

まずは、キャラメル完売おめでとうございます!

わたくし現在、関東在住ですが、
実家は香川、引っ越す前はこの大池の近くに住んでました。

さいこさんが紹介してくださった
あそこにも、ここにも行きたいし、
香川の金髪美女(?)にもどこかでお会いできるかもと思うと
次回の帰省が楽しみで仕方ありません。

また、遊びに来ますね

あつ!!
こんなところで辰丸さん発見!!

オレもう一個答える権利あるよね?

Wの下の音符!

8番乗り~!

>11時開店なのに“準備中”の立て看

「秘密のケンミンSHOW」って、香川で放送されていますか?
以前、「大阪では準備中(開店前)でも平気でお店に入る」
ってやってました。
「いらち(せっかち)が多い土地柄だから」みたいな説明が
されていましたが、ゲストの芸能人たちも、みんなビックリ!

香川にもこの習慣を広めたらいかがでしょう?
もちろん、「火付け役」はさいこちゃんで。(笑)

こんにちは♪間違い探しにまざろっと
・お家の煙突の模様
・その横にある雲が星
どう?

手書きの間違い探しってなんかイイネ☆

それにしてもフト思いつくのがオサレなカフェってのが凄いですよね。。。
ゴリなんて思い浮かべてもせいぜいラーメンか牛丼屋ですよ(´ヘ`;)

柿辰丸 sama

コメントありがとうございます
遊びに来てくださったのははじめましてじゃないですよね きっと
銀san及びバーガー母ちゃんのブログ経由で
ちょくちょく見させていただいてますo(^O^ )

実はランチだけじゃなく
夜も振られました(涙)

香川だと“うどんとおでん”の組み合わせで
食べる人はかなり多いと思いますよ
外でお仕事してる男性なんて
たいていそんな感じみたいです

もちろん他にも美味しいものたくさんありますよ~v(^^)

よお sama

はじめまして☆☆☆
コメントありがとうございます

大池の近くに住んでらしたんですか?
実はこのブログによく登場するY嬢も
つい2~3年前まで大池のすぐ近くに住んでたんですよ
どこかでお会いしてたかもしれないですね~(〃'艸'〃)

遠くに離れちゃった方に
懐かし~~とか今度行ってみよって思っていただけたら
すごく嬉しいです

どんどん遊びに来てくださいね♪
8割方おバカなネタばかりですが・・・

銀蔵 sama

フフフ・・・
ついに著名人も遊びに来てくれるブログ
    って銀sanとこから来てくれたんですけどね~(*´∀`)ノ

答える権利あるよ~って返事する前に
答えられちゃってる

  正解!!!


あと4個

コバジ sama

ちょこっと出遅れましたね(笑)

ケンミンSHOWは放送されてますよ
実は香川は結構たくさん民放が見れる地域なので
全部リアルタイムで見れちゃう
田舎のくせにヤルぅ~

大阪では準備中(開店前)でも平気でお店に入る

ホントにありそうなだけに怖い
火付け役になりたいのはヤマヤマなんだけど
私基本的にいつまでも待ってるタイプなので・・・
Y嬢は適当な時間まで待って聞きにいく人だし



ゴリ sama

お待ちしてました~
ドンドン参加しちゃってください♪

煙突と雲 正解(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

これで8個 あと2個ですね~

こんなに皆さんノッテくれるなら
私も作ってみよっかな

香川ってうどん屋さんが多すぎて
逆にラーメン食べたくても思いつかないんですよね
それがオサレなカフェだったら普段通ってても目が行っちゃうから
案外思い出せちゃうんですよb(ゝω・)

ラストダンスは私に♪

もう次の記事がアップになっちゃてるから、答えちゃうね~☆

①窓の中のクマ!

②窓の中のサザエさんの目!

これでトータル10個でございます~♪♪

みごと10個出揃いましたねぇ♪(>▽・)人(・▽<)♪

最後の1個とか残して誰も答えてくれなかったらどうしようって
ちょっとドキドキしてました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/387-5feadb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad