Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

旬な話題

ただ一人 私の中だけで旬なお話しをいくつか


今日はハロウィン

   今年のハロウィンはアラブで楽しませていただきました


 Trick or Treat? と大人に絡んでくる子供には
 大人を舐めると恐ろしいってことを教えなきゃダメですよね

ってなわけで ポニョ子の大の仲良し たかノッチに コレ

  ジンギスカンキャラメルとたこ焼きキャラメル3
   Happy Halloween      

その感想は
たかMail1 たかMail2
   さらに 「 おえおえいよった笑っ 」
        「 ほんまにもう二度と食べない 」 と続きます

   二度と食べないって言わなくても もうヤラナイよ

そもそもコイツ等は私にお菓子をくれとは一言も言っていません
何事も経験と言って押し付けられた可哀想な高校生 

そしてコイツ等にこんなモノを食べさせておいて
自分はのうのうと

マリノかぼちゃプリン
   かぼちゃのプリンなんかを食べていたのでありました
   ハロウィンだからね

 大人ってサイテー


    まずは1プチ  ブロブ村ランキングハロウィン


以前 管理技術者の試験を受ける人のために
丸亀の津森天満宮にお参りに行ったお話しを書きましたが

    『 津森の天神さま 』

ありがたい事に 
その方が学科試験だけですが
 めでたく合格いたしました 

  お受験アドバイザーである私の冷たい意見
   どうせ今年もダメで来年も受けるなら
   今年は学科だけに絞って合格しとけば来年は実施に専念できる


     ってのを受け入れてくれたというのもありますが

私が悪態をついて以来怒らせていたと思われる
菅原道真公に今年の春 謝りに行ったというのも
関係ないとは言い切れません

   私の周りのお受験の邪魔をされる

   現にポニョ子も2年生になってから
   稀に良い成績を残すことがあります
   適当に答えを書くってのは相変わらずですが
   その答えが偶然合ってる確率が高くなりました

あと近くの神社でのお参りってのも良かったのかもしれません

昨日の記事でも
近くの神社にお参りをするってコメントをいくつか頂きましたが
やっぱり大切なんですね~
身近なモノを大切にする気持ち

    コバジ sanの言うとおり
    普段お金を持ってなくて お賽銭も持たずに神社へ行く私が
    お賽銭を入れたってのもかなり衝撃的だったのかもしれないですね(笑)

当然ご本人が頑張ったってのが一番なんですけどね

     合格おめでとうございます

  早いうちにお礼参りに行っておきますね
  お賽銭持って


    次はこれをプチ  FC2ランキングハロウィン


イタコ体験を外したコースで修学旅行へ行っていた
ラブリー女子高生MEGがお土産を買ってきてくれました

    『 イタコ リンゴ あなたならどっち 』
    

  「 リンゴはMEGのお腹の中に入っちゃったから  」 って

   三連まりもっこり
     マリモッコリ

ありがとうMEG 
   良い子だとは思ってたけど良い子だね
   塾の先生やら部活の子だとか
   ほかにもい~っぱいお土産買わなきゃいけない人いるのにね
   あんなキャラメル食べさせた人なのにね
   また怪しいお菓子入手したらあげるね

 
こうしてキャラメルの被害は高校生を中心に拡大しました


・・・が

鍵コメ様ご迷惑をかけております
なぜこんなことになってるのかわからないんですが
明日にでも確認しますね


    ついでに1プチ  ブログラムハロウィン



秋の高校野球四国大会

   本日決勝戦でした
   私の応援する明徳義塾と 香川代表香川西校だったので
   どっちが勝っても問題ないと言えば問題ない

   優勝は 明徳義塾 
   そして香川西も甲子園への切符をめでたく手にしたわけで

         来春の甲子園が楽しみです 

 このバナー今日までなのでもう1プチ  人気ブログランキングハロウィン



早いもので11月になります

  今年の私の目標の1つ
  「 化粧直しをする 」 ってのは諦めたといいますか
  すでに化粧ポーチすら持ち歩いておりません
  ・・・今年もムリだったか

でも一番の目標は諦めていません

  年内に観音寺へ
   できれば寛永通宝を見たい



ただ最近休日と言えば雨
運転の危険な女に雨の日のお出掛けはムリ
道を間違えながらもアチコチたどり着いてる今日この頃
しかも私は根拠のない自信を持たせたらピカイチな女

   がんばるぞ~  

         もう雨飽きた・・・ 


スポンサーサイト

コメント

>大人ってサイテー

こらこら、「大人」がサイテーって!!
連帯責任制??
他の大人を巻き込まないように!!(笑)

>お賽銭を入れたってのもかなり衝撃的だったのかもしれないですね

お賽銭を入れたんですか!!
ってわざわざ書くくらいだから、まさか「五円」じゃないっすよね?

>鍵コメ様ご迷惑をかけております

めっちゃ気になるなぁ。
でも、今日はバーガー父ちゃんより先みたいだから、それだけで胸がいっぱいです。(笑)

なんと2連チャン

ありゃま、2連チャンの1番乗りですかのv-361
新参者のe-245父ちゃんは
初1番乗りで皆さんのお仲間してもらったかな
、思ってよろこんでたのに2連チャンとはe-259

観音寺の寛永通宝ってなんなんですか?
おせ~てさいこちゃん!!

なんと2着だった

コバジさんおめでとうございます
よかった
2着だった
父ちゃんキーうつの遅いもんで
2連チャンじゃったら顰蹙もんじゃったね
(でもちとくやしいv-292

コバジ sama

> こらこら、「大人」がサイテーって!!
> 連帯責任制??
> 他の大人を巻き込まないように!!(笑)

やっぱりココは連帯責任ですよ
連帯責任は日本の文化ですよ
小学校のとき一人のジャイアンのために皆で叱られたでしょv-219

> お賽銭を入れたんですか!!
> ってわざわざ書くくらいだから、まさか「五円」じゃないっすよね?

100円だったか・・・10円だったか・・・
ポケットにコイン1枚だけ入ってたのは覚えてるんですよね
お札持ってないもん(笑)


> めっちゃ気になるなぁ。
> でも、今日はバーガー父ちゃんより先みたいだから、それだけで胸がいっぱいです。(笑)

これは銀コメさんとさいこだけの ヒ・ミ・ツ☆
v-308 一番ノリ~

バーガー父ちゃん

コバジsanはフェチですからね~
手怖いですよ~~(ワラ)

寛永通宝って
観音寺市の琴引公園っていうところにある
砂浜に砂で描かれた大きな寛永通宝で
山の上から見るんですよ~
地上絵的な感じかなぁ

近くで見ると絵の高さは身長くらいあって
私が足で砂を少々削ったくらいじゃ
な~んの影響もないくらい大きいんですよ(悪いことばかりしている)

方向音痴なので道が解ってないんだけど
その寛永通宝の見える山へ行こうというココロミ

フルートパートの先輩が子供に「ハロウィンのお菓子持ってこんなしばく」とか言ってたらしいので、綺麗にラッピングして持たせてやりました。

めでたしめでたし!!
ところでデコッパチ君の学校はどうなった?

危なかった

ほとんどタッチの差だったようですな。

う~む、バーガー父ちゃん、侮れない存在だ。(笑)

あのキャラメルの被害が拡大しとる!
うはははははは。
 
ご、御愁傷様です・・・(ニタニタ)
 

銀蔵 sama

偉そうな先輩はエライ目に合わされて当然さっ( ̄m ̄*)

ちなみにデコッパチ君達といいますと・・・

野球部の話し合いの時
「 オレ等 ちょっと寝すぎやろ 」という
ベンチ入りしてなかったアッキョキョkunの提案で
授業中に寝てはいけないという約束事が交わされました
そんなわけでデコッパチ君は寝言を言いながら寝ることもできず
キャプテンは既に目がいってしまった状態で白目をむき
番長は寝ないように喋り続け

かなり大変なことになってる模様

野球がんばれよ~~~

コバジ sama

バーガー父ちゃんは夜型ですよ~
(ネタバラシ)

最近夜更新することが多いから
強敵ですねww(=^▽^=)

きみこ sama

未成年を狙って着実に被害を拡大してみました
銀sanも高校生に食べさせたらしい・・・

恐るべし・・・(*-ω人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寛永通宝ですね(^^♪ あの寛永通宝を一度見ればお金に不自由しなくなるいい伝えがあるんよ~(*^_^*)
さいこちゃん 早く見に行ってアノのお財布一杯にしてくださいね(^_^)v
追伸ー実は私もプロテスタント系クリスチャンなんよ でも神社大好き人間なんです

鍵コメ sama

安心しました
問い合わせた郵便局の人がすごく良い人で
すごく親切に調べてくれました^ω^
感想楽しみにしてます(ニマニマ)

ケン sama

ホント似てますね
私もプロテスタント系です

寛永通宝にそんな威力が?Σ(・ω・ノ)ノ
すごいパワースポットですね
私のお財布も一杯になりますかね
かなりマイナスのパワー含んでますよ アノお財布(笑)

ほんと雨ばっかりでウンザリしますよね・・・

キャラメルの被害は高校生に拡大したんだ(笑)
あっ。うちの職場になぜかお好み焼きキャラメルなんてのが
あったけど仲間?

ん?ポッちゃん高2なのかぁ・・・
16歳かぁ・・・
半分かぁ・・・

ゴリ sama

平日に降ってくれればいいんだけどヽ(*`ε´*)ノ
・・・それも通勤メンドウだよね

お好み焼きキャラメル???
やっぱお仲間?
キョウレツだった???
香川にもなんか変なキャラメルあればいいのに
高知で鰹のタタキキャラメルとかあればいいのに

誰かに送りつけるのに

ポッちゃんね 高2だよ
お誕生日来てるから17歳だよ
とても高校生には見えないけど
普通にしてると頑張っても中学生だよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/381-1fb1a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad