Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

大願成就

今度はこんなモノが発掘されました

     縁結びのお守り

          何年か前に成田山で買ったもの (らしい)


当時は日本の神様も仏様も信じてなかったけど
歴史オタクで 建物好きで 縁日好きなので
そのころも行き先はイロイロ

そのくせ何処へ行ってもY嬢のお土産は
必ずコレ系のものでした

 
「 他にも買うモノあるだろ  」 と怒られてやめたけど
一口に 縁結び と言っても色々あります



まず気をつけなきゃいけないのは

   縁結び1
   こういう2個1のモノ
   Y嬢だけじゃなく 
   常に女の子にもてない可哀想な出歯ッチィくんにも
   是非幸せになってもらいたいと思っていた優しいさいこちゃん
   これ二人分にいいじゃん と思って購入
   1個出歯ッチィくんに渡してね~ってことで
   とりあえずY嬢に渡したんだけど
   「 ダメよ  」とY嬢
   これは二人の仲を繋いでください・・・なお守りなんですって
   TDLなんかの3個入りのストラップや5本セットのペンみたいな
   そんな感じだと思ってたら・・・

   結局出歯ッチィくんの手には渡らず
   当然幸せも訪れず
   両方持っていたY嬢も誰とも結ばれず・・・アシカラズ


   縁結び3
   こんなのも買いました 『 恋愛成就 』
    「 そもそも恋愛成就ってなにさ 」
   恋愛を成就するのよ
      「 じゃ成就って? 」
    調べてみると
      成し遂げること
         ・・・成し遂げる?誰が
         ・・・あなたが
         ・・・じゃ このお守りは?
         ・・・応援してくれるんじゃない?
         ・・・使えねぇ 
     成就には願いなどがかなうことという意味もあります



そういうイチャモンをつける女には
当たり障りの少なそうなこんなタイプが一番無難でしょうか

   縁結び2


でも 一口に縁結びと言っても
なんでもかんでも縁を結ばれちゃ
たまったもんじゃなくないですか?

そこでお薦めなのは 良縁を結んでくれる というもの
つまり相手がいるのにいつまでたっても結果が出ないのは
それは良縁じゃないからかもしれないですよ
頑張ってお参りしても そこに一緒にいるそいつは悪縁なのかも
良縁があれば結んでくれても その辺には良縁がないって可能性も
見合い好きのおばちゃんならともかく
わざわざ相手を探してくれる程 神様はキトクな方じゃありませんよ~

   ( 結局無意味なのか? )



最近パワースポットとして人気の
京都 安井金毘羅宮は縁切り神社として有名ですが
安井金毘羅宮
   悪縁を切り良縁を結んでくれるとのこと
   ま  至れり尽くせり
   御祭神は崇徳上皇、大物主神、源頼政
   「 息子夫婦が別れますように 」とか
   「 彼氏と別れたい 」って絵馬がた~くさん見られますが
   そんなワガママ言っても神様が「 悪縁じゃねぇし 」って思ったら
   その願いは叶えられません
   自分でなんとかしましょう

ちなみに私の大好きな 金毘羅さんも
同じく崇徳上皇が祀られています(金毘羅宮はこっちが元)

KNP5白峰宮2
 「 カップルで金毘羅さん行くと別れるんだって~ 」 と言われますが
 それは悪縁だからですね
 金毘羅さんに責任はありませんからね~~~




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
               なんか敵をたくさん作ってしまった気がする・・・



ちなみに 神社やお寺をお参りすれば願いが叶うと思いますか?

私は  です

じゃ なんであんなに神社ばっかり行ってんの?
神様ネタ大好きじゃん って感じですよね

   それは  趣味  です

仏教に関しては解りませんが
日本の神様ってのは本来目に見えず
自然なモノや古いモノを感謝する形から始まります
神道のしきたりなどが日常的に行われてるのは
宗教としてあったものなのではなく
日本人の生活スタイルや思想から生まれた神様たちだからです

でも人間の思いや言葉ってのは凄いもので
本来力を持ってないものでも力を持つことは可能です

そういう意味では
だから日本の神様達はかなりのパワーを持っていると考えられます

  当然願いを叶える力を持っています


でもね
人々の願いや償いから生まれた神様なんだから
単なる欲望を聞いてくれるわけじゃないんです


誰か大切な人のために願う気持ちは受け入れられても
普段なんにも考えないのに
困ったときだけお願いすれば聞いてくれるほど
日本の神様は親切ではありませんよ



 祈れば聞いてもらえるキリスト教の神様だって
 ホントに信じてない人までは救いません

そもそも日本の神様は祟るのだってお得意なんだから

初詣のときだけ参って大金をお賽銭箱に入れるより
想いが込められた小さなお守り1つの方が
ず~っと効き目があるときもあります

   あの人が幸せになりますように
   あの人の願いが聞き届けられますように
   あの子が無事で戻ってきますように
   平和に暮らせますように



 日本の神様をこよなく愛すさいこちゃんの
     宗教のお話し第1弾でした
     第2弾はあるんだろうか・・・








スポンサーサイト

コメント

なぜか1番乗りなんかな~?

v-308コメありがとうe-459だったんじゃけど
なんか1番乗りみたい、ヒャッホ~e-278
これが父ちゃんの霊感の強さなんよね~e-271

そうか!さいこちゃんは”歴女”じゃなくて”歴史オタク”なんじゃv-363(どう違うんじゃv-359ちゅうんがあるけどプライドの問題v-293
やっぱアニミズムですよね
宗教シリーズ第2弾き・た・いしてまーすe-460

高松の玉藻公園で鯛願成就ってのがあるのを発見。
別に、なり鯛ものとかし鯛ものとかなかったと思ったのでお願いはいたしませんでした。
でも、ゴルフ上手くなり鯛とお願いすればよかったかと、、、(苦笑。
そんな付け焼刃的なお願いはダメですよね。
で、鯛は餌にありつけませんでした。祟りあるだろうか?(笑

きゃっ!!バーガー父ちゃんはノーマークだった!(笑)
でも、3番なら銅メダルだも~ん。

>想いが込められた小さなお守り1つの方が
>ず~っと効き目があるときもあります

いやいや、サイフの中が1000円以下のことが多い
さいこちゃんがお札を投入したら、さすがに神様も
「こ、これはただ事じゃないぞ!!願いを叶えなければ!」
と思うこと間違いなしですよ。(笑)

今日の記事とっても楽しかったです!深い☆

かなりけっこう感銘受けちゃいました。

バーガー父ちゃんさんおめでとさんでした♪

次こそがんばろねコバジさん!まけないよ☆^^v

そうだね お守り持っててもだめなときは駄目だし

いいときは良いしだよね。

神社はね 近くのだけど毎月お参り行ってるんだぁ

月の初めの地神様への挨拶と先月も

無事過ごせましたお礼。

縁結び・・・・

アラブの石油王近くの神社に

お参りにこないかな

まずは出会わないと。。。

普段から宝くじあたりますように!!は

御願いしてるんだけども。。。。。

さいこちゃんの爪の垢せんじて

飲んでおいたほうが効果的かも!

バーガー父ちゃん

一番乗りレース参戦ですね(=^▽^=)

全く何の違いもないけど歴女じゃなくオタク
しかも神社オタクで霊マニアときたら
とんでもないサイコ野郎ですよ

ただポイントは家にいないオタクで
出掛けてばっかりの引篭もりですv-352

宗教シリーズ なんとなく宗教家の人に叱られそうで・・・

コバジ sama

ライバル増えましたよ
てか メダルの問題???

しょっちゅう手ぶらでお参りに行く女が
お賽銭を投入したら それだけでもビックリされそうなのに
お札なんかいれたら神様 相当あせって
お願い叶えてくれると自分でも思いますよ

ま、これは普段から神社にちゃんと行ってる人だけの
特典ですね~(*-ω人)

三代目 sama

Y嬢のお守りのくだりは
あきらかに売ってるお守りに対するイチャモンなんですけどね(笑)

私が神様なら 前に田村天満宮で見かけた
チャリでやってくるおばあちゃんや
用もないけどやってきて座ってるおじいちゃんの
お願いを一番に聞きますよ

そもそもそういう人達の信仰が作った神様なんだもん⌒v⌒

三代目san次はファイトですよ~
当然次回更新がいつかは秘密

HA丸 sama

鯛願成就ってことは
鯛の願いを叶えてくれるんじゃ・・・

美味しいオキアミが食べれますようにとか
今日も釣られませんように

そんな願いは却下してやるe-262

美味しくいただいて「ご馳走さまでしたぁ~」と言ってもらえる
それが一番の望みのハズ(んなワケない)

よっちママ sama

私の爪の垢なんて飲んだら
お腹こわしますよΣ(i|!゚Д゚)

でも近くの神社に常にお参りに行くことは大切ですよね
形式的な地鎮祭をして家を建てたり
年中行事で初詣するより
かなりのご利益を期待できますよ

きっと日常的なご利益だけど

アラブの石油王近くの神社では
プリクラを奉納することをオススメします( ̄ー ̄)v
そんじょそこらの縁結び神社より効果絶大にょん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

例の記事読ませていただきました

普通にお礼を言われたらヤだなって思ってたので
良かった良かった(^ω^)v

神社の結婚式って一度行ったことあるけど
なかなか厳格な感じでよかったですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいこちゃんも神社派ですか(*^。^*)神社は日本古来から、私達人間と深い関係がありますよね

本宮は、女性の子宮と同じ言霊で 私達の命の故郷
鳥居は、この世とあの世を繋ぐ門
参道は、産道再び生まれ変わるための道程
お手水は、穢れを祓い、心身を清めの場
砂利は、邪離穢れを祓い、自らを瞑想状態に導くためのもの 
鈴は、ススを祓うから来たもので穢れを祓うためのもの
鏡は、カガミからガを取るとカミ(神)になる。普段の自分から、我を取り除いた状態が、すなわち神であるという事。自分自身が神であるという事を確認するためのツール

このように神社は何かをお願いする場所ではなく 常日頃の感謝をしに行く場所だと思ってま~す(^0_0^)

ケン sama

実はクリスチャンなので
元々は日本の神様も仏様も信じてなかったんですよね
神社や神様のお話に関しては他の歴史のことを調べてるときに
どうしても陰陽道と神社は外せないことに気が付いて
いろんなモノを読んでるうちに深みに入ってしまいました(笑)

キリスト教の神様のように全知全能ではないかもしれないけど
人や自然の持つ大きな力は信じられるし
言葉や気持ちが生み出す力も信じられるし
聖書と古事記はお話しも似ていますよね

日常生活から生まれたものに
宗教として(天皇神格化も含む)後付でお話しをつけてる感じで
ひとつの宗教って感じではないですよね
日頃の感謝する身近な対象みたいな・・・
日本の文化っていうか生活そのもの?

キリスト教の神様と同じとは思えないけど
愛すべきボスです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/380-a5420635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad