Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

イタコ リンゴ あなたならどっち

先週は某公立高校の2年生は修学旅行だったそうで
コースは北海道~青森~仙台付近

青森ではいくつかプランがあってその中から選べるんだけど
    恐山 イタコ体験 ってのがあったらしい

       イタコ体験って何すんだ?
       口寄せ?憑依?
       いずれにしろ私なら迷わず選びます
       楽しそうだな~イタコ体験 



でも私のお気に入りラブリー女子高生MEGは
霊より食い気を選んでりんご狩り  ですって
たしかに MEGはホッペがつるんとして
りんごがよく似合うけどね

なんかイイ感じの人の霊連れて帰れたかもしれないよ 
    ってMEGのママに言ったら
  
   頭のイイ人なら良いけど そうじゃなきゃいらないわ 

・・・だそうで
確かにおっしゃる通りかもしれないですよね~


とりあえず 私りんご好きだからね と伝えてはおいたんだけど

「 りんごのお土産話 楽しみにしててね  」 と言われてしまったので
諦めて自分で買うか~


  三豊市高瀬町 清水菓子舗 の アップルパイ   

清水菓子店アップルパイ1

一見豪華そうだけど実はお手頃価格
これで1ホール550円

     以前 『 しあわせチーズ 』 というお菓子をご紹介したお店です
       そのときの記事はコチラ → “ しあわせになる方法 ”


清水菓子店アップルパイ2
   ちょっと小ぶりだけど
   4人家族のオヤツにはちょうど良い大きさです
   
   ん~美味し


   お店で貰った きなこロケ記念
        映画 『 きなこ 』 のロケ記念のシール
        見には行かなかったけど
        劇場予告で泣けそうだった
 
        三豊市のいろんな所でロケがあったんですって



ブログランキング参加中 ジンキャラ希望者募集中( 残り4個 )
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                     さいこちゃんドンマイで1プチ 



   仲良くさせていただいてる 銀蔵sanのブログで
   最近 『 褒めるブログ 』 とか 
   『 自慢するブログ 』 ってのがあったんだけど
   日本人って 
   上手に褒められたり上手に自慢したりっての下手ですよね


   私も普段
    「 色白なのに腹黒い 」とか
    「 さいこのSはドSのS 」ってくらいしかウリがないので
   褒められることってないな~


   だがしかしっ

   ナン割か詐欺ったプリ画なんかでも初披露されたりしたら
   スルーするわけにはいかないし
   「 詐欺ってこれか 」 とも言えないし
   皆さん褒めるしかないですよねwww 


   こんなに褒めてもらったのは“誉められサロン”以来   
     褒められたくなったら この手でいこう


そんなワケで(?) 今日のおまけ画像 

  先日高知の帯屋町で見かけた怪しげなヒーロー

   ウィルコムジャー

     キョロキョロと挙動不審
     みんなに遠巻きに見られている
     迷子か?お母さん探してんのか?って雰囲気
     足元はスニーカー?

     ヤバ 目が合っちゃった
     近づいてきた~~~ 


     「 あ すみません ウィルコムなんですが・・・ 」     

      ものすごく腰が低いヒーロー
      絶対弱いだろ

   
スポンサーサイト

コメント

イタコよりリンゴですよ~。
でも、リンゴは例年よりかなり高いです。
この時期は毎年1個100円くらいだったのに、今年はスーパーで
「3個399円セール」
とかやっています。そんなの「セール」じゃねえぞ!(笑)

って書いているうちに一番乗りを逃しているかもしれないなぁ。
一番であることを祈りながら送信!!

ジンキャラ残り4つ・・・?ってことは5人も応募してきたのか?

さいこちゃんの人気恐るべしやな!
オレの時なんか誰も応募がなかったぞ!

やっぱここはAKB48に対抗してKKB(香川・金髪・別嬪さん)を結成してくれ!!

しかしあと47人も金髪探すの面倒臭いね。

あっ、当ブログのご紹介を頂きましてありがとうございます!
弱いヒーローに成り代わりお礼申し上げます!

コバジ sama

e-402 一番乗り

りんご狩りは他でもできるんだも~ん
安心安全な憑依は恐山かなって思ったんだけど(笑)

自分で買いに行かないから値段はわかんないんだけど
柿や梨も高いって聞きましたよ
毎朝果物を食べてるんだけど
そのうち家計が圧迫されて晩ご飯のおかずに影響してくるんだろうか(-_-;*)

銀蔵 sama

家族で楽しんでいただける方が3個引き受けてくださって
あと2個はポニョ子のお友達に行く予定

1人ジンキャラを知ってる子がいて
「 美味しくないって聞いた 食べたいとは思わない 」って言うから
「 何でも若いうちに経験しとかないと
  噂を鵜呑みにせず自分で確認しないと
  ・・・喰え 」と正論をぶつけてみた

でね もう1人一緒にくる子がいるからその子にも

だって1人にあげてもう1人にあげないってのもね~(=^▽^=)
そうやっていろんな体験しとかないと
将来弱いヒーローになっちゃうかもしれないでしょ

KKB = 香川・金髪・バカ じゃなくてよかった・・・


  

帯屋町のウィルコム店員さんですか・・・・
腰が低いのも、今のウィルコムの立場からすれば
うなずけますねぇ~
店員さん、きっと半強制的にヤラされてるんでしょうね~(泣
(しかも何で、赤やのうてアオレンジャーなが?
 って感じですねw)

あ、私ウィルコムのローン(割賦払い)
10ヶ月ほど残ってます(><)

ひとスィー sama

帯屋町店の店員さんか
このためだけに雇われたバイト君か
まさか・・・店長?

イヤイヤそんな子供の夢を壊すような事言っちゃダメですよ~
ヒーローは常に子供達のヒーロー
○○レッドとの権力争いに敗れて失脚し
ウィルコムでバイト中の○○ブルーですよ(*>∀0艸)ワラ

ウィルコム可愛いから欲しいんだけど
メールが来ても電話が鳴っても「チっ」って思う私だから
ソフトバンクだけで もうイイヤ

父ちゃんはダンゼンイタコv-12
時々悪霊にとり憑かれとりますe-286

しかしさいこちゃんのサイコいやサイトから
v-357が広がってますのう~
いやええことじゃv-363

いたこがいいです!!

そして 定番のマリリンモンローか

ブルースリー おろしてもらい

英語で話しかけるのが夢です❤

見てたら甘いもの食べたくなってきました~^^

腰の低いヒーロー素敵!!

やっぱりヒーローはそうでなくっちゃね!!


バーガー父ちゃん

私も憑きやすいタイプらしいですよ
自分ではちっとも解んないんだけど
背後霊sanか誰かが時々何か言いたそうにしてるのは
寒気でわかるけど
基本的に霊感ないし
霊に興味あるくせに幽霊が怖い
とんだサイコ野郎です( ̄ω ̄;)

お陰さまで最近いろんな人が遊びにきてくれるようになって
すご~く楽しいです
是非サイコ野郎な方も遊びに来て欲しい
今度母ちゃんのブログで悪霊ネタもお願いしますねww

よっちママ sama

やっぱイタコいいですよね~

って英語でぇ?((゚゚д゚゚ ))
私ムリ 何言ってるかわかんないもん

 何よ!英語だなんて
 スゴイじゃない!!
 憎い~~~。
 ぎーぎーぎーぎー!!  ←きみこsan風(*≧∇≦*)

腰の低いヒーローといえば
高知に「後免(ごめん)」っていうところがあって
そこの限定ヒーローで 「 ゴメンジャー 」ってのがいるらしい
なんか はじめから謝ってそう・・・弱すぎ


コバジさん一番おめでとう~☆

きっと三代目がこのコメントをいれた直後くらいに、あたらしい記事がアップされちゃうと予感ww

でも書く!ww

イタコかリンゴかっていったら、迷わずイタコだなぁ・・

そんなことでもなきゃ、その後の人生で行く機会ないもんねぇ。

恋人とかこどもを連れて恐山でイタコ体験。。。そんなんないもんww

ところでアップルパイにひじょーーーに惹かれました☆

三本の指にはいるくらいアップルパイが好きなんですよ^^

不二家のアップルパイが999円セールやってると買って独り占めして真夜中のキッチンでムシャムシャ食べてるヤなヤツですww

550円はやすいなぁ~☆

それなら2コかって、1コは家族にあげれるのになぁ^^;;;

三代目 sama

私の更新って不定期なのに
コバジさんって一番乗り率高いですよね
さすがフェチ・・・

イタコ体験させてくれちゃうなんて
なんて素敵な高校でしょう
進学高なだけはある(?)
最近の修学旅行って
あんまり「修学」って意味を考えてないことが多いんですよ
大人になっても何時でも行ける旅行先やプラン
だからこういうのって絶対イイですよね~

香川に遊びに来るときは
このアップルパイ4個準備しときますね
家族で1個づつ食べれるように((*゚ェ`b))⌒Y⌒
 四代目kunは小さいから食べすぎ?
 まいっか 三代目sanが手伝うよねきっと

恐山 イタコ体験ツア-♪最高の企画ですね(^^♪ 私はりんごよりイタコの方に一票投じます(^_^)v
もしかしたら売店にイタコキャラメルとかイタコ焼きとかあるかも知れないのにね(^^)

ケン sama

女子高生は理解してくれないけど
すご~い企画ですよね(´♡ω♡`)
誰を呼んでもらうとか誰に憑依してもらうとかは
思いつかないけど

でもイタコキャラメルとイタコ焼きはちょっと・・・
被害者が増えるんで(笑)

いやいや 怪しい中学英語ではなしかけるだけだよ~~

英語は出来ないよ♪ で本物のイタコか区別するの~❤

よっちママ sama

いわゆる日本語バージョンの英語ですね~

超流暢な日本語しゃべるマリリンモンローとかだったらどうしよう(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/378-d2459a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad