Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

うどん屋へ行ってみた

私が 「 うどんを食べに行きましょう 」 と言うと
嫌な顔をする人がいます

  どうせ残すだろう・・・と

それが珍しいメニューが多いとなるとなおさら


  でも 最近ちゃんと食べてるも~ん
      ちゃんと 美味しかったですって書いてるでしょ


うどんをたまには食べる香川県民 としての
実績もちゃんと作ってきました
私のブログが動かぬ証拠 


怪しいメニュー満載のこのお店

 さぬき一番外観

  高松市三名町  さぬき一番 ( 通称:さぬいち )


  このお店のうどんは
  お肉とお野菜のあんかけだったり ちゃんぽんだったり 中華風だったり  
  聞くからに美味しそう

  なのに定番じゃないとイヤだとか言うの
  意味わかんな~い ( DaLさんのこと )


以前サンマー麺( カップ麺 ) の話しを書いたとき
ぴょんこ san て方がコメント欄で教えてくださったんですが
ここの大将は横浜中華街で修行されたんだとか
残念ながら 今回サンマー麺はなかったんだけど


さぬき一番麻婆豆腐麺1
  迷ったあげく注文したのは マーボー麺
  中華シリーズどれも魅力的だったんですよ



このチョイスの決め手は
   さぬき一番杏仁豆腐
     杏仁豆腐がついていたこと


さぬき一番麻婆豆腐麺2
    麺を中華麺にすることも出来るのでやっぱりココは中華麺で
    量も多くてお値段もお安い
    しかも具も麺もバリ旨~~~ 
    マーボー系はお子様にはちょっと辛いかもしれないけど
    目の前でY嬢が食べてたピリ辛つけ麺も美味しかったな
    

            ・・・うどん?
                食べてないですよ

    それにしても 美味しかった 



   さぬき一番地図
       空港通り沿い

          どうやらうどんも美味しいらしい
 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                          プチプチ応援お願いしま~す


  最近仲良しsanの バーガー父ちゃんの奥様
  バーガー母ちゃんのブログ  佐世保バーガー母ちゃんの日記 を見てると
     ハンバーガー食べたくなるんですよね


  いいな~佐世保バーガー
  
  近くで佐世保バーガー食べれるお店ないから
  諦めてモスバーガーへ


    モスとびきりバーガーデミソソース
    これはこれで美味しいんだけど
    バーガー母ちゃんのハンバーガーホントに美味しそうなんですよね
    食べてみた~い


そういえば一時シークワーサードリンクがあったけど
期間限定だったのかな

    モスシークワーサー  
                               もうなかった

 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

佐世保バーガーならカーネギー55はどうですか?

32号線沿いにありますよ。

住所は高松市成合町1466-1

ご存知でしたらすんませんでした。

random さま

こんにちは~♪コメントありがとうございます

カーネギー55知ってはいるんですけど
行ったことないんですよね
食べる場所がわかんないのと
いつもお昼時は並んでる感じなのとで

いいな~(TωT)と指をくわえて通り過ぎています

物産展かなんかで一回だけ佐世保バーガーって食べたんですよね
ボリュームがあって嬉しかったです

やっぱり一度行ってみなきゃダメですね カーネギー55♡(。→ˇ艸←)

二番乗り~!!

写真を先に見たら、とても「麺」とは思えませんな。
普通はもう少し汁気がありますから。
これは「マーボー豆腐」そのものですよ。

でも、さいこちゃんが「バリ旨~~~」って言うくらいだから、
絶対に美味しいんでしょう。食いたい。

他の「中華シリーズ」って、どんなのがあったんですか?




コバジ sama

パっと見大盛りの麻婆豆腐かと思いましたよ(^ω^)
麺にもバッチリ絡むんですよね~

中華シリーズ
他には坦々麺、坦々つけ麺、ジャジャ麺
普通に頼むとうどんにデーンと乗っかって出てきます
中華シリーズはご飯もセットになってて
ご飯にのせて食べると2度美味しいとか

1番乗りは無理

ブログに載せてもらってありがとうe-459
ホンマさいこちゃんにはうちのe-245食べてほしいe-2
父ちゃんが愛をこめて作ったパティと母ちゃんが焼いたe-245は最高ですよv-354

父ちゃんはこの時間帯しかコメントできないんで
1番乗りはぜったい無理じゃ~e-445

バーガー父ちゃん

写真見たらホントに美味しそうなんだもんv-343
絶対最高なの間違いないですよ~~

コメント一番乗りじゃなくても嬉しいです((*゚ェ`b))

4番乗り~TT

このマーボーうどん、これはおいしそう!!

ジャージャー麺みたいなかんじなんだろうね☆^^

サンマー麺がヨコハマ発祥って言ったのは、どこかのイカシた三代目じゃなかったっけ?ぴょんこsanは横須賀発祥って言ったんじゃなかった?

ヤサシクテステキなどっかの三代目が・・・

ま、まぁアレだね!

このまーb0-うどん

アレ?上手く書けないなwうろたえてるww 

このマーボーうどんさ、自分の家でもつくれそうですね^^

うどんの質はともかくとして気分は味わえそう☆☆

三代目 sama

祝4番乗り(笑)

サンマー麺ってカップ麺で知って
三代目sanさんにお伺いしたんですよね
そしたらぴょんこsanが横須賀発祥だよって
で、こちらのお店を紹介してくれたんですよ(●'ω'●)

確かにマーボー麺ってお家でも作れそうなメニューですよね
ぴょんこsanがおっしゃる通り
ここのはお味がバツグンに美味しいんですけどね

>やっぱりココは中華麺

うどんじゃないんだ(笑)
佐世保バーガー好きです
昔からなぜか近所(東京中野区)に佐世保バーガーの店があり
チッリな気持ちの時に食べてました(´▽`)

ゴリ sama

やっぱ中華麺ですよww

佐世保バーガーのでっかいヤツが食べたいです
んがって口開けても入らなさそうなくらいの
あれ嬉しいですよね~♡(。→ˇ艸←)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/374-d14b1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad