Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

VSパスタ ポニョ子の逆襲

安芸・高知編のおかげでお話が前後しますが
先日のオペラの帰りのお話でございます

どこかで夕食を食べないといけないのに
運転はワタクシさいこちゃん
しかも夜の高松市
危険危険

とりあえず予定通りの道に出ることはできたし
次はこの辺で曲がるところが・・・
あ ココ? 違うココ線路

  マジ キケ~ン 

と そんな目に会いながらもとりあえず無事到着

 高松市太田下町 ALBORE 太田店
   

ここでポニョ子のパスタリベンジでもあります
( いい加減美味しいパスタに出会ってくれ )


そんなポニョ子が選んだパスタは

アルボーレベーコンとブロッコリーのかぼちゃクリーム
   ベーコンとブロッコリーのかぼちゃクリーム
   次はタラコかミートソースしか頼まないんじゃなかったけ
    「 んん~美味しい~~~ 」

       そうかい そりゃ良かった
       喜んでもらえて嬉しいよ 
       これで「 パスタパスタ 」と五月蝿く言われずにすむわ
       ドンドン喰ってくれ アンティパストとパンを



さいこセレクトは

アルボーレ白トリュフオイルのカルボナーラ
   白トリュフオイルのカルボナーラ 黒トリュフ添え

   

何が嬉しいってこのお店
料理を食べるとアンティパストとパンのバイキングがついてきます

アルボーレパン1
    美味しいんですよね ココのパン


アルボーレパン2
    つい食べすぎちゃう


アルボーレアンティパスト1
    アンティパストの種類もすごく多い


アルボーレアンティパスト2
    1回では足りない
    2回、3回と・・・


アルボーレパン喰う
    ポニョ子もご満悦

さらにナイトタイム(20時以降)は
+300円でドリンクバーとデザートバイキングがセットに

アルボーレデザートバイキング
   でもね さすがにパスタのほかにパンを9個も食べると
   デザートはこの1回でもういいや

   え?ポっちゃんまだ食べるの?
   アイスクリームもそんなに?
   まぁ良いけど


結局ポニョ子はデザートを2回と
アイスクリームを3種類食べ
制服のベストとスカートがキツクなって
帰りに車に乗り込んで・・・・

   ってちょっとちゃんと乗ってくんない?
   ドア閉めれないじゃん
 


     「 苦しくて・・・動けない  」


   ・・・馬鹿だ コイツ 


    アルボーレ地図
       東バイパスを南へ サンフラワー沿い


   
ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
          ポニョ子ラブリーな方は  プチリ
          おバカちゃんって思った方も プチリ



  このときのオペラですが
  演奏会形式のごく気楽なもの
  とは言え 最低のマナーは守っていただきたい

  
  香川では本格的なオペラ公演は少なくて
  こういった公演も会員の人とか超好きな人っていうより
  地元音楽関係者、出演者の関係者や知り合い
  あるいは門下生だったり音楽科の学生だったり


  そういう人ってやっぱり年に何度もいろんな演奏を聴きに来てるハズだし
  そうじゃなくても常識として知ってるはず

  海外にあるようなオペラハウスだと
  音の反響に影響が出るので
  荷物やコートも預かって貰ってってところもある
  オペラだけじゃなくオケの場合でも同じ


  当然そこまではしないけど
  でもさ・・・


    会場内でドーナツ食ってんじゃねぇよ 
    
出演者や関係者はこの公演の為に
どんだけ時間とお金をかけてると思ってんの?


      信じられます?こんな人たち
      学生でもそんなことしないよね





スポンサーサイト

コメント

ハワイアンブルーのアイス
おいしかった(^ω^)i-280i-80

また連れてけYo( ̄‥ ̄)i-281

おいしそ~!!
トリュフが白と黒と両方入ってて、
しかも、カルボナーラ!!

パンも、サラダも、デザートまでも!!

高松か・・・遠すぎ!!

二番・・・かと思ったけど、実質一番乗り~!(笑)

とりあえず送信!
家に帰ってから、もう一回来ま~す。(笑)

館内で飲食ってって∑( ̄□ ̄;)ナント!!

それにしてもリベンジパスタ出来てよかったね♪
ん?パスタ食ってからのパン9個にデザート!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アンティパストだの
ハワイアンブルーのアイスだの
我が家にゃ縁遠いもんばかり食ってるのぉ~

味の想像するつかん(笑)

ギャッ!
実質二番になってた!(笑)

ポニョ子 sama

なんでアンタが一番乗りしてんのΣ(-∀-;)

つか連れてけYoってどんだけ上から?

ナンヨウハギ sama

しかも生パスタなんですよ~
美味しいですよ~~~(vゝ`ω・)

高松・・・遠いですよねやっぱ

コバジ sama

今お仕事帰りですか?
遅くまでお疲れさまで~す

ゴリ sama

アンティパストもハワイアンブルーも
料金に含まれてるんだモ~ン(笑)
だからこれだけ食べても一人2000円でオツリが貰えちゃう
だっち一番安いパスタなら1000円しないんだよ

パン9個って言っても
ミニクロワッサンよりちょっと大きいか同じくらいか
そんなに大きくないんだもん
食べれちゃうよ・・・多分 つか食った(´∀`)

コバジ sama

惜しかったですね~
一番乗りフェチなのに(´艸`)ウフ

まさかヤツが一番乗り果たすなんて・・・

私もそのお店すき~~♪
一度だけ行った事あるよ☆
はじめ、注文の仕方がまったくわかんなくて店員さんをこまらせたような記憶が・・・ww

それって

完全に食べすぎです。さいこさんでも。ましてやポニョちゃんは!!
でも、両方のパスタともに美味しそうですね。
それだけ食べて、その体形が維持できるなんて素晴らしい!

なんでポニョ子が一番乗りしとんねん!!
それに「ドアが閉まらん」なんて食い杉良太郎や!!

ほどほどにしときなさい(つい説教))

しかしまぁ、演奏会のマナーの悪さはどこでもですな(。。

一部の人間のおかげで楽しい演奏会が台無しになるから腹立たしい!!
子供ならまだしも、ええ大人がそんなんやから尚更腹立たしい!!
こんなことをしていたら日本では正しい音楽文化が育たん気がするよ。
ちょっとぼやいてみました(><

演奏会のマナーのところを読んで、前記事の冒頭の意味がわかったような気でいます^^;; 三代目も気をつけようっと!

パスタ、お二人とも濃い目のパスタをご注文で、お腹が空いていたんだなぁということがよく伝わりましたww

食べ放題ってなんて素敵な言葉なんでしょうね!

ポニョ子ちゃんは育ち盛り、食べ盛りだから仕方ないですよ☆

・・・ダイエット宣言してるわけでも・・ないしねww

レミ sama

パスタもパンも美味しいし
いいよね~ココ(=^▽^=)
いつも食べすぎちゃうもん

最近塩上店も出来たんだって

>注文の仕方がまったくわかんなくて店員さんをこまらせたような記憶が・・・ww

店員san親切だから大丈夫v

HA丸 sama

思いっきり食べすぎですね(笑)
こんなに食べたら次の朝はお腹へらないだろうって
毎回思うんですけどね・・・なぜかそうはいかない

体形維持だなんて
そんなのが出来れば
怪しいダイエットにしょっちゅう引っかかってないですよ(-∀-;)

銀蔵 sama

ヤツは最近調子コイテますからね
人のブログでいろんなモノ狙ってますよ(‐"‐;)

ドアが閉まらんっていうか
ドア開けたままデレ~んとシートに倒れこんで閉めれなかったんですよ
ちなみにスカートのホックも外して(苦しいから)

女子高生のリアルな実態

クラシックや美術館が日本では敷居が高いってイメージがあって
フランクに見れないじゃんって意見が多い割には
マナーの悪い人率も多いですよね
最低のマナーさえ守ってくれれば
それほど厳しいことは言われることないんですけどね

ちょっとグチっちゃった(><

三代目 sama

日本だと演奏会に行くときの服装とかも言われないし
そんなに気をつけなくても最低限のルールさえ守れば全然大丈夫ですよ(*^ー゚)b

お店に着いたときはホントにハラペコchanだったんですよ
こういう時に単価が安くて色々注文するお店だと危険"o(-_-;*)
食べ放題って嬉しいですよね~

ポニョ子はダイエット宣言は家ではしょっちゅうしてますよ
続かないけど・・・
昨日もお腹ブルブルするやつ やってました
効いてないみたいだけど(笑)

新参者のe-245父ちゃんは、今回はまだe-3じゃけど、
サラリーマン時代、高松には何度か車で出張にいったことあるけど
確かに走りづらかったような?
とくに築港に行く大通りe-3(記憶が、、、)

バーガー父ちゃん

たぶん普通の人は高松でも普通の道は平気なんだと思うんだけど
広くて片側1車線の対面通行
ややこしい或いは大きな交差点がない道が好きな私には
高松は苦手な道が多すぎて(ノω=;)。。。
夜もダメだな、雨もダメだな、踏み切りも・・・とこのとき
最悪条件が重なっちゃったんですよね
そうそう頭上を高速が通ってる道も・・・

ちなみに『ナニコレ珍百系 No.304 入り乱れる交差点 』は
私は通れません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/373-94b52d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad