Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

やっぱ以蔵でしょ

大河ドラマ 『 龍馬伝 』 もついにクランクアップ
放送はあと何回?
龍馬暗殺まで7ヶ月とか言ってたな

 土佐・龍馬であい博


安芸サテライト会場

   岩崎弥太郎こころざし社中

安芸サテライト1

 安芸市役所の2軒東側

この会場は弥太郎関係がほとんどで
香川輝之さんが着用した衣装なども展示されています
梼原と同じく中はほとんどが撮影不可
そして梼原の時と同じように佐藤健kunのパネルの前で
 たけるくんだぁ~~   と立ち止まる


たま~に撮影OKの場所があるのでそこだけ 

安芸サテライト2
   弥太郎の家の中です
   ポニョ子の部屋並みに散らかってる


安芸サテライト3
   いや・・・ポニョ子の部屋の方がひどいかな
   だって弥太郎は机の周り片付いてるもん


そして梼原と同じく願いごと等を書く紙が

安芸サテライト4
    星神社の絵馬をかけるところを模して作っています
    初登場パピー 


お願い事・・・ないな( 相変わらず )

安芸サテライト5
     だったら書かなきゃいいのにね


安芸サテライト6



そして次は 高知メイン会場

   龍馬ロマン社中

であい博高知会場1
    高知駅前


実はこの日  であい博高知会場2
    「高知・龍馬ろまん社中」の入場者数が50万人を突破したらしい
    惜しいな~
    安芸に行く前にこっち来れば
    記念すべき50万人目は私だったかもしれない


この会場は龍馬をメインにいろ~んな人の展示がされています
当然着用した衣装も

  梼原には福山雅治、要潤の着用した着物があって
  おおっ  て思ったけど


今回のさいこの度は尋常じゃない

 だって 健くん着用の衣装が~~~~ 

当然撮影禁止です 触っちゃいけません
だから

健くんの着物
   仰ぎまくってスーハーする
   健くんの匂いがするかもしれないっ 
   持って帰りたいのも抱きつきたいのもヤマヤマですが
   そんな勿体無くて触れませんよ
   せっかく健くんの匂いがするかもしれないのに 
   私の匂いなんか付いたら大変
   ほとんど・・・っていうか思いっきり変態です
   しばらくそこから離れずに
   やっと次行こうとしたけど もう一回やって行こ

    そしてここで3笑われ
    私の後ろで見てたおばちゃんが笑ってました
    思いっきり声に出して言ってたもんな
    健くんの匂い~~~って


この会場でのお願い事は
龍馬にちなんで帆船のマストを模っています

であい博高知会場4 今度こそお願い事を書こう


  であい博高知会場5
   だ~か~ら~  まともなお願いはないのかっ
   「 黒船乗ってみたいん?  」 と知らないおじちゃんが
    ( ここで4笑われ達成 )


この会場では龍馬になることができます
気軽に着せて貰えるので是非やってみて下さい

    であい博高知会場3
    何故か結構似合う ( 金髪のくせに )



会場以外でも どこへ行っても龍馬づくし

花の龍馬
   お花で飾られた龍馬に ( 可愛い  )


さんごの龍馬
   高知名産 サンゴで出来た龍馬 ( ちょっとキモい )


 こんなモノまで・・・ マジンガーZの龍馬


  春に行った 『 ゆすはら・維新の道社中 』 のお話は
      こちら → “ 4月30日の日記 ”



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                   プチプチぃっと応援よろしくお願いします



本日のおまけ画像

  高知県といえば


  クジラ  のふるさと


くじらのしっぽ
    「 今年はやっぱり シッポだからね 」
   ちなみにさいこちゃんは クジラLove
   見てテンション上がって 食べても上がる



  そして高知県は

  アンパンマン  のふるさと


あんぱんぽにょこ
   あ、ポニョ子か・・・
   どっちがアンパンマンか解んなかったわ    


   


スポンサーサイト

コメント

さいこさんとこのブログに訪問するようになって
そろそろ1年くらい経つんじゃなかろーか??
この1年たっぷり四国(香川?)情報を仕入れた気がします♪
思った以上に魅力的な土地(*´д`*)
いつか行ってみたい~。
っつーかうどん食いたい!

あ~見たんや あのサンゴ龍馬…売店に入った所に置いてあったよなあ…きもいの一言です(ーー;) でもそう思いながらついデジカメで10枚ほど写していましたが(^^♪
龍馬伝もクライマックスですね 土佐はよーーく考えると色々有名人が数多く輩出してるんよなあ~その点我が讃岐は少ないよに思いますが さいこ先生どう思いますか?
大昔は佐伯空海さんとかいたのにね^_^;

弥太郎っちに行きたかったけど、四万十方向に向っていたので、
パスしました。
それにしても、弥太郎はいい女です。^o^

コッツン!! アッ! イティ~ ><

いつもながらかわいいテンプレe-415
この渋い画像の数々・・・
弥太郎からアンパンマンまで
んーーーいいですねぇ* ̄∀ ̄*)

ちなみに厠の画像ついクリックしてしまいました。。。e-350

ミス香川

確かに!さいこちゃんは、銀蔵さんの仰る通り
”ミス香川”のプロポーションですなe-460

龍馬伝ファンは、マシャファンが多いと思っとりましたが
タケル君ファンとはこれまたシブイe-278

で、これからはsan付けなしで”父ちゃん”でお願いしますe-459

>仰ぎまくってスーハーする

下ネタNGのさいこちゃんでも、こういう「変態性」は持ち合わせているのを知って、ホッとしました。(笑)

スーハーは基本ですよね~。
とっても合法的にあぶない気分になれます。(笑)

ちゃいな sama

1年か~早いなぁぁぁ
ちゃいなsanの日記の内容はドンドン進んでるのに
(一人暮らししてお仕事して音楽活動も再開して)
私は相変わらずだよね~(*-ω-)

四国って小さな島だし
実はそんなに遠くないんだけど
意外と本土から来るのって根性いるのかな
是非うどん食べにきてくださいよ~☆

ケン sama

サンゴの龍馬はキモイんだけど
わりと似てる(=^▽^=)

たしかに高知って有名人多いですよね
吉田茂、長宗我部元親、野中兼山、牧野富太郎、やなせたかし

香川は空海と平賀源内のほかだと
菊池寛とか、アンモニアと発明した中村恭安
馬の名手曲垣平九郎
瀬戸大橋を提案した大久保之丞
・・・どれも地味に有名な感じ?

Re: タイトルなし

四万十も行きたいんですけどね・・・遠くて
いいな~四万十
川魚も美味しいんだろうな~~~
食べたいな~~~~( ̄▼ ̄)

ところで
弥太郎はイイ女???(?´・ω・`)
弥太郎くん(饅頭)の方はイケてると思うけど(笑)

マボゾウ sama

なんでもかんでも 
「 可愛いのがイイ~ 」 って言っておきながら
この始末ですよ"o(-_-;*) ウゥ…
神社や史跡だけでは飽き足らず
ついにトイレまで・・・
( おかしいな~食べ歩きブログじゃなかったっけ?)

そうですかクリックしちゃいましたか
して頂けるとは思ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ

バーガー父ちゃん

宛名までsama無しで良かったんだろうか・・・

テレビの中のイケメンたちを見て幸せを感じている私としては
当然福山も好きなんだけど
やっぱり健くんカワユスで♡(。→ˇ艸←)

健くんと福山と要潤だなんて幸せすぎます

ちなみに私の体形は服で隠れてるトコロに秘密がいっぱいです

コバジ sama

仰ぎまくってスーハーはオタクの基本ですv-352

これで幸せになれるんだから
な~んてお得な人でしょう( ̄m ̄*)
だって誰にも迷惑かかんないしね~

4人の人を幸せにしたと思えば、さいこ&ぽにょちゃんは天使ですね☆

・・・最後のマジンガーが欲しい・・着物なくていいから欲しいwww

三代目 sama

いわゆる堕天使ってヤツかも(TωT)

マジンガーZ人気ですね
実はY嬢も好きなので携帯サイズにして送ってあげようと思ってるんだけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっちがアンパンマンかわからんって・・・


アンパンマンに失礼やろ!!

(ポニョ子スマン__))もう言いません__))

銀蔵 sama

たしかにアンパンマンに失礼だよね
アンパンマンは何日も同じ顔をつけてたら
中の餡が腐っちゃうけど
ジャムおじさんが新しいの作ってくれるもんね
新鮮な中身になるもんね

ポニョ子の頭の中はリニューアルあれないから・・・
腐ったまま?(笑)

銀蔵さんぇ

あんぱんまんわ顔食べちゃったら
いちころさっっ( ̄‥ ̄)i-190

ぽにょ子のほおが強いもんNei-189i-86

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポッちゃんへ

おっ!!
ポニョ子発見!!とうとう姿を現したな・・

確かにアンパンマンは、顔がぬれたら力が出ないからポニョ子の方が強いかもね!

しかし、さいこちゃんのコメント欄で遊んでて怒られんかな・・

ポニョ子さん、ではまたね!

銀蔵さんぇ

KING of ぽにょ子i-221
ぽにょ子わ世界1っっ(^O^)i-82

またNe~(・ω・)i-88i-184

銀蔵 sama

King of ぽにょ子ってなんだと思います?

ポニョ子の王様って・・・( ̄ー ̄;

いいなぁ~(・∀・)
龍馬衣装着て撮りてぇ~~~

ポッちゃん巷で噂の怪獣ギャル?
あっ。うちにはパンパンマンがいるよ(笑)

ゴリ sama

龍馬の衣装いいでしょ(⌒ー⌒ )
こういう企画があると必ず乗っちゃうんですよね
コスプレ好きなのか・・・

ポっちゃんは怪獣ギャルっていうより
着ぐるみ系?
ペットみたいな子だから

ゴリsanチのパンパンマンも一緒に並んで撮らなきゃ
3人揃うと可愛いかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/370-44dee176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad