Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

負け惜しみを言います

や~っと休みと天気が合いまして
念願の野球を見に行きました

 尽誠学園高校 VS 観音寺中央高校


去年の夏 初めて高校野球を見て感動し
高松商業のホームランを打った例の男の子が初代HEROに

その後尽誠のエース
当時2年生だった外野手もこなす上に打てる
スピードもコントロールも県No.1
後輩からも「○○さんはたしかにカッコイイ」といわれる彼が
2代目HEROを襲名

・・・が去年の秋の大会は
インフルエンザで野球部員は1週間強制帰省明けの試合で負けてしまう

そして夏
優勝候補にもかかわらず
プロからも声のかけられていた2代目HEROがいるにもかかわらず
まさかの初戦敗退

私が試合を見に行く前に
HEROはとっとと引退してしまったのでありました

そんなわけで3代目HERO不在のままの秋の大会
夏の雪辱をはらすべく
そのまま引続き尽誠学園の応援

私の予定では昨日晴れなら観音寺中央との対戦は普通に勝ち
本日香川西 or 高松商業と準決勝の予定でした

でも昨日は雨で中止
勝つに決まってる試合を見るより接戦のほうが楽しいのに~と
軽~い気持ちの野球観戦
 ( ※ 観音寺中央はちっとも弱い学校じゃありません )



・・・が

尽誠vs観音寺中央1

    ありえない 
    寒川ならともかく観音寺中央に負けるなんて
   
     ( ※ 観音寺中央は夏の大会準優勝 )


試合開始に間に合わなかったので
私が行った時はすでに3-1で観音寺のリード
ただその後もドンドン打つのは尽誠学園
見るからに尽誠の方が力があると思われる
あとほんの少し伸びればネットを越しそうな
そんな当たりをする選手は圧倒的多い
入学前から超期待の1年生もいる
・・・のにフトしたミスがある

そしてその隙を突いたように
ひそかに点を追加する観音寺中央
( ※ 強さの秘訣? )


でも私が行った後が尽誠の今日の一番の見所で
試合中最も盛り上がった場面があったんじゃないでしょうか

尽誠vs観音寺中央2
  このデコッパチの彼が三塁打 
  この回2点を返します 
  このデコッパチ君は毎回ヒットを打つ
  初戦ではホームランも打ってます
  この後の回で彼はタッチアップでホームベースへ
  ギリギリアウトだったけれど
  試合を盛り上げてくれました


尽誠vs観音寺中央3
  夏までは2代目HERO中心のチームで
  他の投手陣はまったく存在感がなかったけれど
  今回のエースの彼も良いピッチャーです
  途中から出てきたんだけど
  キャッチャーがボールを受ける音が違う


尽誠の応援は早稲田大学応援部直伝
コンバットマーチなどのフリ付けも同じ

尽誠vs観音寺中央5
   かっ飛ばせかっ飛ばせ尽誠
   かっ飛ばせかっ飛ばせ尽誠
   ホームラン ホームラン 
   そ~れそ~れそ~れそれそれ勝利をつかめ~

   と私も一緒になって声を出す 

   秘密のアッコちゃん(野球応援用)も歌えちゃう


     もう喉が痛くて 

尽誠vs観音寺中央4
  負けた原因は観音寺中央が強かったということで
   ( はじめからそう言っている )
  結局私の3代目HEROは今回も決定しませんでした
  
  え?試合を盛り上げてくれたデコッパチくん?
  なんかHEROにはもうひとつ・・・
  デコッパチだから?
  
  ま、いっか
  3代目は 三代目さん がいるしね~


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                観音寺中央高校の勝利を称えてプチッ 



 先日の 松茸すき焼き御膳
 美味しかったけど小さな2切れしかなかったので
 ちょっと寂しかった


 今日はお家で松茸
 なんか パピーが買ってきた 

  お家松茸1
    焼き松茸と


  お家松茸2
    すき焼き

      旨~い 






スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんの年齢で「でこっぱち」ってキャラクター知ってるの?
せっかく見せ場を作ったのに3代目になり損ねたでこっぱち君、残念!!
いつもは野球みないけど、今年は中国大会が楽しみですわい!!

さいこさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
高校野球がお好きなのですね。私は三本松ファンですが、
三本松も尽誠も小粒になりました。尽誠なんか全国でトッ
プレベルでしたのにね。

「デコッパチ」は「もーれつア太郎」のキャラです。
でも、それを知らなくても、もはや現代用語(?)として認知されていますよね。(笑)

昔、会社に「デコッパチ」とあだ名をつけられた新人の女の子がいました。
いつも元気で、輝くおでこが魅力的でした。
だいたい、どこのデコッパチさんでも、まわりを元気にしてくれるという特徴は一緒みたいですね。(笑)

銀蔵 sama

「でこっぱち」ってキャラクターなんですね
実は野球部の子達がつけたあだ名だったりする

でこっぱち君、タッチアップに成功してたら3代目になれた・・・かな?
う~ん(なれなかったかもww)

中国大会頑張ってね~(銀sanが頑張っても・・・)
甲子園楽しみにしてるよ☆☆☆

メガネのカワイ sama

こんばんは~
いつもありがとうございます

尽誠も全国レベルの選手がいるはずなのに
どういうわけか変なところで躓きます
夏以来“私が応援すると負ける”っていう噂もあるんだけど
そのせいかな~(TДT)

最近は他の私立の学校もスポーツに力を入れてるし
公立も入試が変わったので
今までそれ程強くなかった学校も急に強くなったり
目が離せなくて それはそれで面白いですよ

コバジ sama

「でこっぱち」もわかんなかったけど
「もーれつア太郎」が既にわかんない(´△`)
高校生にも通じる現代語だったんだ・・・

でも女の子でデコッパツはちょっと(笑)
たしかにデコッパチ君も愛されキャラですけどね
正確に言うとイジラレる
すごく面白い子です(それ故3代目になれないのかも)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/366-1dc06ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad