Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

やる気はなくても食欲はある

昨日もよく雨  が降りまして
それと正比例するくらいよく寝ました

そもそも高知へ行く予定だったんだけど
結構雨が降るってことで中止になったので
とりあえず10時過ぎまで寝てみた

目を覚まして高野連のHPを見たら

 本日の試合は予定通り準備を進めています(午前7時現在)

え~随分古い情報だけど
今試合やってんの?

と思いながら11時前にやっとベッドから出て
野球部の子は知らないので
何か知ってそうな女子高生に  で確認

    どうやら中止らしい
    だったらHPとっとと直せよ高野連 

          と起きたばかりなのにテンションだだ下がり

お昼ごはんを食べて
テレビをつけてたら夕方までまた寝てました

   ドラゴンボールかけてたハズなのにな~
   気が付いたらコナンくんになってたよ
   せっかくCS見放題の日だったのに 惜しい・・・


そんなな~んにもしない日なのに
お腹は空くらしい

パピーのオゴリで

 善通寺市金蔵寺町

      金蔵寺焼肉センター へ

        最近のパピーのイチオシのお気に入りのお店
        ことあるごとに食べに来て
        すっかり顔なじみの常連さんらしい


金蔵寺焼肉センター1

   かつて私のブログに載ったことのないような店構え
   古びた油っぽいテントに「焼肉」とかかれた意外
   看板もなにもない


金蔵寺焼肉センター2

   どうしたいのかちっとも解んない
   2階にいきなりドアがある
   怪しいにもほどがある


実はお店の中も美しくなく( 控えめな表現 )
テーブルもちょっとベトっとした感じで
どうもお店に馴染めず
朝からのだらけ方がウソのように緊張した面持ちで
正座して硬い表情でちっちゃくなって座ってました 
    かつてこんなに大人しかったことがあっただろうか


        でも 味は絶品 


                    しかもお安い


金蔵寺焼肉センター3
  メニューは少なくて
  ロース、カルビ、レバー、ミノ、タン、センマイ、豚ロースなど
  基本的なもののみ
  サイドメニュー的なものもあんまりない
  赤だし、豚汁、ご飯とキムチくらいかな?
  お肉の味で勝負  なんですね

基本的にロースが好きなんだけど
これが一番高くて680円
当然国産ですよ~ 安いでしょ~~~


金蔵寺焼肉センター4
   タン 分厚っ
   めっちゃ旨~~~い


金蔵寺焼肉センター5
   生レバーも新鮮
   保冷材の上に乗ってるので見た目はよくないけど
   冷たい状態で食べれるのが嬉しい
   火の近くに置いちゃうからね


金蔵寺焼肉センター6
   

金蔵寺焼肉センター7
    ロースの甘みパネェよ まじヤバ~い 
  

早めに来たので余裕で座れましたが
お客さんドンドン来てました
奥には広い座敷もあるらしくて
予約も入ってたそうです

やっぱりお店が 汚くても 美しくなくても
安くて美味しければ最高ですよね


またなんか理由つけて連れてきてもらわなきゃね

   デザートメニューは当然ないけど
   お向かいがヤマサキデイリーだからね 


    金蔵寺焼肉センター地図
      旧11号線と旧319号線の交差点をちょっと南へ
      夕方前を通るといい匂いがしてるからすぐわかります


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                        今週もバッチリ応援お願いしま~す

    緊急告知 


オペラ公演があります

  第1回千代崎元昭門下会コンサート

  G.ヴェルディ 作曲  『 オテロ 』  

     Otello公演


原作はシェイクスピアの四大悲劇のひとつ 『 オセロ 』
(なんか 三代目sanとか詳しそうな気がする)
嫉妬にかられて全てを見失う おバカちゃんな男の話

   ・・・シェイクスピアファンに怒られそうな説明 


   主な出演は オテロ   千代崎 元昭 san
           ヤーゴ   伊藤 正 san
           デズデモナ 苅田 夏子 san
           合唱    LBS合唱団

  
       アルファあなぶきホール 小ホール
       2010年10月9日(土)17:00 開演
         一般 ¥3,500
         学生 ¥2,500 



 
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんいーなー
好きな時間に起きて、
1日だらだらしてるなんて!!v-403

私は一応(一応って・・・)
奥さんと、お母さんもやってるから、
毎朝、別に起きたくもない、
早い時間に起きていますv-406

ずっと寝ていたいけど、腰が痛くなっちゃって、
寝ていられないっていうのもありますv-406

それにしても、(美しくないとはいえ)
安くて、おいしいお店はいいですねv-424

ナンヨウハギ sama

休日でもたいてい家にいないので
こんなに一日中ダラケたのは久しぶりです
結局夜もいつもどおりの時間に寝たし
人間こんなに寝ても平気なもんなんですね~(-∀-;)

ちなみに昨日の午後は
我が家では誰一人起きてる人がいなかったようです
マミーは下の部屋で
私とポニョ子は同じ部屋で
パピーはパピーの部屋で
それぞれテレビをつけたまま・・・

お気楽な家族です(ワラ)

安くて美味しいお店なんだけど
ここまで美しくないと入るのに勇気が必要でしたw

う~ん・・・腹減った・・

パピーへ「ゴチになります!!」と伝えておいてね。

うちの近くにも美しくない焼肉屋さんがあるけど、グレートにデリシャスな店があるよ。
しかし、2階のあのドアは反則やろ!!

香川県、恐るべし(・・

がっつり寝た後の焼肉なんて最高だね~(P。∀゚)q
ってか!!レミの家の近くにも二階にいきなりドアの家があるの!!
なんなんだろうね~・・・浸水したときに脱出するよう??
でもそれなら窓でよくない??的なねww

金蔵寺焼肉センター ついにさいこちゃんのブログも極めに近づいてきましたね(^_-)-☆ 昼間見るとただの倉庫のようですが 夜になれば テントの中から焼肉という文字がぼーーと浮かびあがっています看板はそれだけ^_^; 店の中は大勢のお客さんがただ黙々と静かに肉を焼いては食べる。その繰り返しとにかく静かなお店です。まさにパラダイス♪です… 美味しくて価格の安いのは当たりまえとくに私はキムチと豚汁が大好きなメニューの一つです。
難易度高いこのさいこちゃん讃岐ミシュランブログに金蔵寺焼肉センターが出る事はすごい事ですね(*^_^*)

銀蔵 sama

昨日食べたばっかりなのに
また食べたいんだもんね~
自分で写真撮っといて美味しそうって思うし

広島にも美しくなくて超デリシャスなお店が???
やっぱりそういうお店ってどこの県にも何軒かは必要ですよね~

ちなみに香川には丸亀に
やっぱり美しくなくて安くて必ずお腹が痛くなる焼肉屋さんがあるそうな

2階のドア以上に恐るべし(・・

レミ sama

ガッツリ寝たどころか
出かけるギリギリまで寝てたんだよね
「寝起きで焼肉喰ったんかい」って会社でつっこまれちゃった(*`▽´*)

2階にいきなりドアってさ
絶対危ないよね~
まさかの浸水より普段の安全確保したほうがいいよ絶対
てか目的それなのかな~

ケン sama

ホントにお昼に前を通るとお店だと思わないですよね
でも夜通るとすご~くいい匂いがしてくるんですよね
キムチも美味しかった☆

こ~んなに美しくないお店なのに
昨日もやっぱりお客さんいっぱいでしたよ
安くて美味しいってのはそれ程当たり前じゃないですよ~
特に善通寺って高いお店多いじゃないですか
“か○徳”とか“な○里”とか

初めて入る時は勇気が必要かもしれないけど(笑)
今日は会社でもこのお店の話で盛り上がってました

東京にも美しくない焼肉店(でも有名店)がたくさんあります。
そういう店って、肉の仕入れ以外にはお金をかけない主義なのかな?

でも、有名になっちまえば黙っていてもお客さんが来るのだろうけど、そうなるまでが大変だと思うなぁ。

今や、さいこちゃんのような「グルメな女性客」が外食産業を支えているのですから、もうちょびっとだけ清潔感を出したほうがいいと思いまーす。

別にきれいな店が不味いという訳ではありませんが、
焼肉に関しては汚い店の方が美味しい店が多いように思います。

でも、痛風になってからは焼肉「店」はとんとご無沙汰です。
2度目の発症は食道園で焼肉をたらふく食べた翌朝でした。

塩タンが旨そう!(涎
「店」で焼肉を食べた後は、冷麺を冬でも頼むのですが、
冷麺はないのですか?

こんにちは。
これはまた思い切ったお店に行きましたね~。
おいしいに違いない。保冷材はちょっとアレですが…

コバジ sama

最近テレビでも紹介されたりしますよね
美しくなくてすご~く美味しいモノが食べれるお店
(洋食だったりトンカツだったりするけど)

有名になっても初めて行くのは勇気が必要なんですけどね
ある意味すごい緊張しましたよε-(;-ω-`A)

でもやっぱり美味しいってこと知ってる人多いみたいですね
カップルなんかも来てたし

HA丸 sama

> 別にきれいな店が不味いという訳ではありませんが、
> 焼肉に関しては汚い店の方が美味しい店が多いように思います。

香川県ではどん屋さんに関して
こういう意見を聞くことが多いな~(笑)

痛風ですか
大変ですね すごく痛いんでしょう?
確かうちの父も痛風だとかなんとか言って薬を飲んでたような・・・
そのくせお肉でも魚介でもビールでもガンガン行っちゃってますが
食べるの我慢するくらいなら痛い方を選んでるんだろうか?(-∀-;)

残念ながら冷麺もラーメンも無かったです
私も焼肉の締めの平壌冷麺大好きです

メガネのカワイ sama

こんにちは~

かなり思い切りました( ̄▽ ̄)
外から見ても美しくないことは解ってたんですが
やっぱり中も美しくなかったです
でも美味しいんですよ~~~

保冷材・・・ビジュアル的にアレですが
まぁ 優れものと言えば優れものってことで・・・

1つ

コメを忘れていました。

トマソンって知っていますか?路上観察学会とかは?

その「いきなりドア」はトマソンとしてA級ですね~!

こんばんは。

焼き肉の写真を見るとかなりそそられます!
てか食べたくなって興奮しますe-449
とても美味しそうですね♪
私も焼き肉食べたい★

HA丸 sama

トマソン知らなかったから調べてみました
これって芸術なんだ~☆ 
面白い

確かに無意味なモノや無駄なモノほど
興味をそそられるかもしれませんよね

でもこれって本来は意味があった(或いは意味を持つ予定だった)モノなんですよね
なんとなく戦後~昭和後期の建物に多そうなイメージ?
改築や増築の為に不要になったとか
増築を想定して不要になったとか

でもそれをあえて残してるトコがいいんですね
路上観察しながら散歩するのも楽しいかもしれないσ(゚ー^*)

ツバサンマ sama

こんばんは~
コメントありがとうございますe-466

最近焼肉屋さんに行っても
生肉ばっかり食べて
焼いて食べたのは実は久しぶりだったんですよ~
すごく美味しかったです
新潟にも安くて美味しくて怪しいお店ってありますか?
勝手なイメージなんだけど 
寒い地方って食べるもの美味しい気がします(≧∇≦)

焼肉センターっ名前からして
ある意味衝撃的な感じが!!!!

「肉~」って感じですねe-269
お肉系が少々もたれるお年頃のワタクシですが・・
ヒョウ柄顔めざしてガッツリがんばります?e-289

コメ完全に出遅れちゃったwww

皆さんがおっしゃてる通り、おいしそ~☆w

三代目はこういう所も大好きです^^ 店員さんがちゃんとしていれば全然OKです。2階に非常脱出用のドアもあるしね☆(天国へのドア??)

オペラ「オセロ」・・・知ってますよ!知って・・・・ます、ともww

嫉妬深い男が、白いものを黒くしちゃうお話ですよね^^;;;

楽しんできてね~^^v

さいこちゃん、おはようございます^w^
最近朝晩は冷えますよね~i-201
さいこちゃん地方はどうですか?
寝冷えしないように気をつけて下さいねi-260

雨の日って眠たくなる時ありますよねー
スヤスヤ寝てるさいこちゃん、にゃんこみたいで
可愛いi-80

焼き肉屋さん、インパクトありますね~!
でもお肉はほんとおいしそう!^w^
レバ刺しがおいしいのは最高に嬉しいですよね(ノ∀`*)
私も焼き肉大好きなので、画像見てたら朝から
よだれが…笑i-202

下の記事のお寿司ダイニングもおいしそう♥
秋はやっぱり食欲増進する季節ですよね~i-179
体重計はしばらく隠しておきたいですっ(ノД`)爆

オペラi-189
私、全然詳しくないのですが、芸術の秋に
ピッタリな感じがして素敵です^w^
秋は楽しいシーズンですよねえ^^

ポチ

マボゾウ sama

この「金蔵寺焼肉センター」名前も看板が一切ないので
お肉を注文するときの伝票の下のほうに書かれてるだけなんすよ
しかも昔からのお店にあるようなペロペロの紙の伝票
きっとマボゾウsanツボると思いますよ~v-290

まさに肉以外の何も考えてないようなお店
脂もしっかり乗ってるのにサッパリしてるんですよね
ヒョウ柄系新ユニットは「好きな食べ物は?」って聞かれたら
「肉~」って答えないと(笑)

三代目 sama

風邪もう大丈夫ですか?
ちゃんと四代目kunとタコヤキ食べました?
じゃ、復活祝いは焼肉ですかね~

このお店の店員さんはおばあちゃんとおばちゃんでした
烏龍茶頼もんだら「お冷持ってきてあげるから」って
イマイチ商売気のない感じです( ̄ー ̄)v

オペラの予定は急に入ったんですよ
先生に頂いて慌てて予定を調整・・・
大好きなヴェルディなので楽しみです

やまねこ sama

こんにちは~
最近すっかりお昼でも過ごしやすくなりましたよね
ホントに朝晩は寒いくらい
しっかりお布団に包まって朝まで爆睡してますv(^-^)
スヤスヤだなんてそんな可愛らしいモンじゃないかもww
だら~んと伸びきって締まりのない顔で寝てますよ

2軒のお店とも私の食欲の秋には持って来いのお店v-352
綺麗なお店と美しくないお店の両極なんですけど
焼肉屋さんはおばあちゃんもなかなかのインパクトでした

何を食べても美味しくて
そろそろちょっと気をつけないとヤバイかも~
なんて思ってはみるんだけど
やっぱり食べちゃってます(TωT)

気候も良くて美味しく食べてオペラも見て絶好調なんだけど
楽しいことがいっぱい過ぎて
時間が足りな~いと贅沢言ってます

ただ急に涼しくなったから
風邪引きさんも多いみたいですよ
やまねこsanも気をつけてくださいね~

ウホー美味そう(゚∀゚ )
今月経済危機な我が家は画像だけで堪えよう・・・

それにしても雪国でもないのに2階に出入り口だなんて
珍しいですね~

あぁ~肉食いたい(笑)

ゴリ sama

やっぱり人のお金で食べるお肉は最高v-352

ゴリさんちも経済危機?
私も相変わらずお財布の中1,000円生活だよww

でもこのドアはやっぱり解んないですよね
トマソンってご意見も頂いたんだけど
あんま芸術的じゃない・・・お店自体がこんな感じだし(=ω=;)

1000円(笑)
我が家今月・来月と結婚式が3件続いて寿貧乏です(´;ω;`)
3件中2件は他県で移動費も酷いw

銭が無い時に限って肉が食いたくなるミステリー(´ヘ`;)

ゴリ sama

正確に言うと先週の残りの200円があるから
1,200円だったんだけどね
これで明日の夜まで持ちこたえる予定だったのに
本日夕方を過ぎて緊急事態が起こり
ついに200円になっちゃった(=ェ=`;)
今朝 コバジさんに1,000円は健在って言ったばかりだったんだけど

お金が無いときに限って
ローソンやミスドが誘惑してくる・・・

結婚式でお肉出るよきっと
ステーキとかv-352

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doragonbourutaggubas.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/363-282c82cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad