Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

きなこのおもち

津田の松原海水浴場というのがありまして
そこで 地引網 を楽しめるとか

    さいこちゃん何にでも食いついてるけど
    ついにそんなモノにまで手を出したか・・・


と思われました?



ブブーッ 
地引網に行ってたのはマミーです

捕れた魚はお造りや海賊焼きなどにして
食べさせてくれるそうです


     いいな~ 私もそれ食べたいよ

でもお魚kun 達は持って帰れないんですって・・・残念


お土産がないと五月蠅い娘用には

 はい こちら  きなころ1

       純生大福 きなころ 


純生大福と言えば以前紹介した 
    母恵夢本舗の伯方の塩 純生大福  (プチッ)

その母恵夢本舗が
今度は四国の東方面で販売しています

高松東道路津田の松原SA(上下)のみの販売だったんですが
最近母恵夢本舗直営店でも扱ってるそうです
とか言っても直営店は愛媛にしかないから
結局このSAでしか買えないんですね


   きなころ2
   和三盆糖をつかったきなこの大福


  きなころ3
   周りにきなこ・・・ではなく
   お餅に練りこんで餡もきなこの餡 ちょっと珍しいでしょ
   お約束どおり真ん中に生クリーム



なんだか母恵夢本舗ってアチコチのSAで限定商品を売ってる?
てことは
高知県や徳島県のSAでも何かあるのかな?
今後売り出す予定があるかもしれないですよね
   楽しみ 


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                        プチプチ応援おねがいします



  さいこ’roomでお泊りポニョ子

    キティちゃん枕

         おNewの枕がご自慢らしい

スポンサーサイト

コメント

これってさ、チロルチョコのきなこ味の大福版みたいな感じだね!(うまく表現できないw)

かなーりおいしいと思いますよ。

タバコやめて舌が冴え冴えの三代目のアンテナにビンビンきてます^^;;

あんこが入ってなくても大福なんですね^^ こっちで物産展とかやらないかなぁ~食べたいww

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・ポニョ子ちゃんかわいい(///o///)

三代目 sama

チロルのきなこ餅も美味しいですよね~
イメージあってるかも.+:。(・ω・)b
大福版です

餡はきなこの餡が入ってるんですよ
きな粉のお餅、きな粉の餡、クリームの3重構造
タバコやめたら食べ物とか余計美味しいんじゃないですか?
楽しみ増えちゃいますよ(*´∀`)

ポニョ子ずっとキティちゃんの枕~ってうるさかったんですよね
抱えてる上の枕がポニョ子のです

さいこちゃんは豹柄もお好きなんですか?

キティちゃんグッズは今までものすごい数が作られていますが、まさか豹柄衣装のキティちゃんは無いですよね?

コバジ sama

豹柄と花柄が好きですね~(・∀・)
(変な組合せ)

うちにはぬいぐるみやご当地キティに生活雑貨まで
いろ~んなキティちゃんいますよ
豹柄着たキティちゃんもいるし
ご当地キティちゃんなんていろんなモノ被ってるから
豹柄くらいじゃ結構普通なんですよv-219

まさかの中身がきなことはおもいませんでした☆

ヒョウ柄・・・e-267
すぐにでも大阪人になれそうな・・・( ̄ー+ ̄)

こんどうちで豹の顔をおっきくプリントした「おばさまシャツ」を仕入れたら、二人にプレゼントしますよww

・・・あとマボゾウさんにもw

マボゾウ sama

きな粉のお餅って言ったら
周りにきな粉が付いたお餅って気がするでしょ
それも大好きなんですけどね
美味しいですよね~(゚ー^*)

大阪の叔母に「大阪のおばちゃんになれるかな?」って言ったら
「あんたじゃムリ」と言われちゃいましたよ
やっぱりヒョウ柄でも
ヒョウの顔じゃないとダメなのかな
ヒョウ×虎とか組み合わせも大切???

三代目 sama

ヒョウ顔柄はちょっと・・・(*´-ω-`)

確実にマミーと叔母が「素敵」と言いそうですよね
ヒョウ顔を着れるようになったアカツキには
マボゾウさんとポニョ子と3人で
Perfumeに対抗したユニット組んでデビューするから
応援お願いしますね(笑)

甘いものは!

苦手ですが、午前4時25分の今、急にお腹が空いて来て、
甘い唾液が、、、。(苦笑
朝まであと2時間どうしよう。(笑

私がよくお邪魔するブログで、キティちゃんが一杯ってのは
さいこ様が二人目です。

って自分のことばかり書いて済みませんです。v-435

HA丸 sama

すごい早起きですね~
2時間後の朝食の時間でも私まだ寝てましたよ(笑)
私も昔はそれほど甘いものを食べなかったんだけど
クセになりますね~
今は大好きですよ( ̄m ̄*)

最近はキティちゃん好きな男の子なんかも多いみたいですよ
ちなみにゴルフのティーなんかもありますよ、キティちゃん

きなころ?
って美味そう(゚∀゚ )って思ってたら
横から画面を覗いたよめが
「食べたい」と連呼しうるさいです。
送ってください(笑)

キティにも目が行きましたが豹柄がインパクトありますね(´▽`)

ゴリ sama

きっと嫁は大好きなお菓子だと思うよ
SA限定だから
当然しょっぱい系のもの(ジャコ天等)と一緒にお買い上げしちゃうんだろうな
送ってあげたいのはヤマヤマなんだけど
普段善通寺~高松西しか高速を使わない私には
津田の松原SAに行くだけで既にちょっとしたお出かけだよ(ノω=;)。。。

なんだかこの記事
食べ物よりも豹柄でコメントが盛り上がってますね~
そんなにインパクトあったのかな
ちなみにこの豹柄はさいこのベッドです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/361-5cc591b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad