Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ぽんぽこぽ~ん

順番が前後しちゃいましたが

先週の土曜日に四国二期会のオペラ公演に行ってきました
   以前ご紹介したアレです
   『 ドン・ジョバンニ 』 と 『 ラ・ボエーム 』

       コレコレ  “7月24日の日記”


実はハイライト形式だったにも拘らず
終了時間がかなり遅くなりまして
ポニョ子が一緒だったため最後まで見ることが出来ませんでした

   晩ご飯食べてなかったので何処かで食べなきゃダメだし
   香川県青少年保護育成条例第15条により
   18歳未満の子供は23時以降のお店への入場は禁止されてる
   っていうか
   高校生を日付が変わるまで外出させておくなんて以ての外


なので残念ですが途中の休憩中に退席させていただきました

    でも先生の歌は聴くことができたし
    ポニョ子もオペラは結構好きなので喜んでたし
    ま、いっか 
    やっぱり先生の声素晴らしい 




そんなさいことポニョ子のこの日の晩ご飯

  高松市松縄町

   お好み焼き 道とん堀

道とん堀外観

  たぬきがキャラクターのこのお店
  お客さんを席に案内したり オーダー入ったりしたら
   ぽんぽこぽ~ん って掛け声が
      「 ありがとうございます ぽんぽこぽ~ん 」 とか

道とん堀ぽんぽこぽん
   呼び鈴もたぬき


    さ、喰うぞ喰うぞ


すご~くメニューが多いので悩みましたが
その中から選び抜いた逸品

道とん堀ネギトマチー焼き
      トマチー焼き


道とん堀海老アボカドマヨ
      海老アボカドマヨ


厨房に鉄板が無いから自分で焼かなきゃダメなんですが

道とん堀お好み焼き
      結構上手に焼けました
      トマチーはすごくサッパリ系
      お好み焼きとトマトって合うんですね~ 意外
      海老アボカドマヨは文句の付けようのないくらい美味 


もんじゃもあります

道とん堀ネギ塩カルビもんじゃ
      ネギ塩カルビもんじゃ
      焼いてるとすごい良い香り~~

道とん堀もんじゃ なぜかKポーズのポニョ子


道とん堀大根海草サラダ
      大根海草サラダ
        また大根サラダ?あんたと来るといつもなんですけど
        たまには違うのにしようよ


デザートもいっぱい
    季節限定  冷凍みかん


    「 ポニョ子冷凍みかん山盛りで食べたい 」

道とん堀冷凍みかんミニパフェ
      冷凍みかんミニパフェ  
      ミニっていっても・・・溢れてますけど
      スプーン突っ込んだら更に溢れる・・・なんか汚いぞ


道とん堀冷凍みかん盛
      冷凍みかん盛
      それにコレって必要ですか これだけでも結構な量だよ

そしてさいこのデザートは

道とん堀パフェもんじゃ
      パフェもんじゃ
      クリームですけどこれ・・・焼くんですか?
      マジで?油引いて?

店員さん 「 そうです
       油引いてこのまま鉄板に流して混ぜて焼いてください 」

って言われた通りにやったつもりだけど
なんかすごいことに・・・

    え?これでいいの?こんな感じ?
    これもう食べれるの?
    すみませ~ん  ぽんぽこぽ~ん
  


助けに来てくれた店員さんのおかげで無事完成

道とん堀パフェもんじゃ2
     見た目すごく汚いけど 
     あ、旨いじゃんコレ
     『 イチゴミルク軍艦(寿司) 』 を思い出すな なんとなく
     あれも美味しかったけど
     これも良いよ ちょっと食べてみて欲しい感じでした


こうして散々食べて帰ったわけですが
あんなに張り切って冷凍みかんを注文したポニョ子さん

   「 もうしばらくミカンいらないや 」 だそうです



ランキングのバナー新たに作ってみました
  ブロブ村ランキング  FC2ランキング
  人気ブログランキングのコピー ついでにもうひとつ blogram投票ボタン

             なんかウットウシイですね コレ 
 

   

  昨日の日記は
  ちょっとシンミリした感じに受け取られた方もいらっしゃったようで
  ご心配をおかけしてすみません
  それと慰めていただいてありがとうございました

     でも 私は元気です 

  

 



スポンサーサイト

コメント

またまた同じや(*^_^*)

先々週 お好み焼き 道とん堀に行きましたよ マジ楽しいよね なんでもかんでもが ぽんぽこぽ~ん♪やもんね(*^_^*)
でも値段の割にはボリュームありました お腹空いていたので よくばって色々注文したら ぜんぜん食べ切れませんでした…
欲張りは結局損します あははは~

パフェもんじゃ!!
チャレンジャーですねぇ。
メニュー見て、「あっ、こんなのある!」って話題にする人は
大勢いると思いますが、実際に注文する人は少ないのでは…。

ピザにも甘いピザってありますよね。1枚だけ頼む時には決して選びません。
パフェもんじゃは、「5つ頼むうちの1つならアリ」くらいの感じですか?

ケン sama

頑張って完食しましたよ~v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
ドリンクバーも付けて

お盆休みにいっぱいお金を使ったので
お好み焼きなら安いし~って思ったんだけど
実際単価は安いし
気が付いたらお手軽コース的な金額を払ってました(笑)

でもココ マジで楽しいですよね☆

コバジ sama

ええっ?チャレンジャー???
甘いピザは頼まないけど
これはアリで~す(理由はわかんないけど)

パフェもんじゃはデザートとして注文するのに
初めから決めてましたv-352
どんなのか気になったし
ただガッツリもんじゃなので
食後のデザートにはボリュームがありました(-ω-;)
完食したけどぉ

道頓堀!!これはうちの近くにもあります☆☆

やっとさいこちゃんたと共通のお店があったぁ♪(あ、サンマルクもだw)

でもうちの方の道頓堀は「ぽんぽこぽん」って言わないんですよw

なんで?って聞いたら「そう決めたんですw」だって^^;;;

店員さんもはずかしいのかな?^^;;

前記事、かえって気をつかわせちゃってごめんなさいねw

忘れてたw

ランキングのNEWバナー!

可愛いですね~☆

こんなのつくれちゃうなんて・・尊敬~☆

近所の鉄板焼き屋に無性に行きたくなりましたw

三代目 sama

私地元のチマチマしたお店ばっかり行ってるから(笑)
高松の道とん堀は1年ちょっとくらい前に出来たんだけど
その頃は「ぽんぽこぽ~ん」って言ってなかったんですよ
いつから言い始めたんだろ
初めて言うときは恥ずかしかったかもしれませんね~
私は言っちゃったけどd(^^*)

それと前回の記事のこと
ホントにありがとうございました
ちっとも気は使ってないですよ
いつも優しい言葉をかけて頂いてすごく嬉しいですe-420
これからも可愛がってやってくださいね♪

お花のバナー
デザインといい大きさといい
ちょっと鬱陶しくないですか?
(自分で作っといて・・・)

N.J.K. さま

夏は鉄板焼きですよww

バナー♪

うっとうしくないです☆^^v

三代目 sama

ありがとうございます(*-ω人)
すぐに調子に乗っちゃいますよ ワタシww

オペラ講演って長いんですねーーー
道とん堀お店大阪にもあるんだぁ
むふ今度行ってみよっとe-266
トマチー味が気になります。。。(*'-'*)

家の解体現場・・なんか寂しいですね
でもロッキングチェアーとコーヒーカップなかなか良い貰い物です( ̄ー+ ̄)

バナーの花柄キュート!e-267

マボゾウ sama

たいていのお話は2時間以上あるんじゃないかな
部分的にカットして上演することもあるので必ずとは言えないけど
『 パリアッチ 』とか『 カヴァレリア・ルスティカーナ 』なんかは
1時間くらいだけどセットで2本立てで上演されたりするし
今回の上演はハイライト形式だったけど
それでも公演規模のわりには長かった・・・

トマチー焼きは注文するとき
ちょっと不安だったんですよね
味の予想がつかなくて
でも食べて正解でしたv-221
大阪の道とん堀も「ぽんぽこぽ~ん」って言うのかなww

ロッキングチェアーは既に部屋で邪魔になってるんだけど
でも雰囲気的に素敵なんですよ~
捨てなくて良かった(゚ー^*)

>バナーの花柄キュート!

マボゾウさんにそう言ってもらえると
すごく嬉しいです
だってマボゾウさんのバナーに憧れて
作り始めたんだもん


今のお好み焼きっていろんな種類があるのね~※最近行ってない。

それにしても・・・パフェもんじゃ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
アレにしか見えない(´・д・`)

ゴリ sama

意外な組合せのが美味しかったりするんですよね~(-ω-)v

ところでパフェもんじゃ
何か違和感でも?(解ってて言う女)
でもコレかなりイケちゃうんですよ、マジで
焼いてるときの匂いもウットリですよ~♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/337-d79b0cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad